トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー、第24話「恋の空手道場」

リュウソウジャーも、今から初めて観ながら書く。
ちゃんと放送の時間に見られないと、どうも生活のリズムが狂う(^_^;)

○主な出来事。
・襲われる女性。
お祭りの中、お面の3人組に追われる(・ω´・)正体はドルン兵か。
危ないところ、カナロが助けに入る(´ω`)

・「とりあえず準備はできたし、帰~えろっ」
クレオン、なにが狙いだったのか(°ω°)
襲われてた女性とカナロを会わせる事か・・・?(°ω°)今回はどんな作戦だ・・・。

・「明日にでも私の父に会ってもらえませんか?」
 「喜んで!」
助けた女性に積極的にアプローチされるカナロ(´ω`)ついに嫁をとる日が・・・。

・ネタが無いういさん。
まぁ、あったとしても面白くないんだし、適当でいいんじゃん?(^_^;)

・「ネタが無いから寝た」
おのれゼロワン(^_^;)或人さんの笑いのセンスの無さがリュウソウジャーの世界にまで及んでしまった。

・オトさんからの連絡。
交際順調そうだなメルト君(´ω`)
そういや、カナロもそうだけど、海のリュウソウ族、どうやってリュウソウチェンジャーを通信してるんだろう?電話?(°ω°)

・出掛けるメルト。
オトさんに呼ばれて出ていく。
オトさん、ただ会いたいから呼んだって声色でもない気はしたけど、何かあったんだろうか?(°ω°)

・カナロの尾行。
アバンで助けた女性と、女性のお家へ向かうカナロ。
を、今までの経験上、カナロがひどい目に合う恐れを考慮して尾行するオトさん。と、付き添うメルト。
コウとアスナも気になって追いかけてきたらしく、合流(^_^;)デバガメばっかか。

・ウェディングケーキ。
気が早くないか?(^_^;)お父様への挨拶もまだだぞ。交際期間も1日無いくらいだし。

・八尾増空手道場。
ここが女性のご実家だろうか・・・(°ω°)
すると、瓦割りをしている御仁が、女性のお父様か(°ω°)
この場所・・・何となくエアロb・・・古武術の雰囲気を感じるな(´ω`)

・甘い夢。
女性・・・娘さんを跡取りとして育ててきたお父様は、カナロとの交際・・・結婚を認めないか・・・(・ω´・)

・勝負。
カナロはお父様に勝負を持ち掛ける。
買って、女性との交際を認めさせるつもりだ(・ω´・)
陰で見守るオトさんも、今回はカナロも本気だと感じる。

・倒れる女性。
ああ、今更ながら名前は麻央さんか。
クレオンが関わってたみたいだし、やはりというか、マイナソーの生み主らしい(・ω´・)

ドワーフマイナソー。
道場の近くだろうか、人を襲うマイナソー。
グリーンとブラックが駆けつける。

・「卑怯者ー!素手の相手を武器で襲うなんてサイテー!」
クレオン(^_^;)
じゃあそっちも持っていいよ(^_^;)ご随意に。

・「だったら素手でやってやる!」
あ、乗るのね(^_^;)
で、案の定というか、徒手空拳が強いドワーフマイナソー。
グリーンもブラックも苦戦(°ω°)

・ゴールド。
道場にいたメンツも駆けつけ、素手の相手だと理解したゴールドが「俺にやらせてくれ」と単身で挑む。
麻央さんを自分の手で助けたいのか。お父様との戦いのトレーニング代わりなのか。
怒りに燃えるゴールド、徒手空拳でも強い(´ω`)
その場にある物や建物をうまく使ってドワーフマイナソーを追い詰める。

・「お兄ちゃん。
  今まで照れくさくて1度も言えてなかったけど、めちゃくちゃカッコいいよ」
陰から見守るオトさん(´ω`)カナロ、カッコいいよね。

ドワーフマイナソーの武器。
「空手家のくせに剣で来る気か」
それな(´ω`)卑怯者ー。・・・あれ?クレオンどこ行った?

・バリア。
剣から、周囲に筒状に作り出すドワーフマイナソーのバリア。
上は張られてない様なのでジャンプして攻撃しようとするゴールドだが、火炎弾の様なもので反撃を受けてしまう。
空中ではかわせないのを見越して、誘い込みやがるのか(・ω´・;)厄介な・・・。

・ブラインドフォールドアタック。
カッコいい技名つけやがって・・・(・ω´・;)デモニッシュタイフーンあたり思い出すわ。荒川さん。

・「ヤツは俺に任せてくれ」
麻央さんを自らの手で救いたいカナロは、1人で戦わせてほしいと言う。
事情を察しているコウ達。そしてオトさんは全力で応援すると言う(´ω`)

・アメイズィングなやり方。
ドワーフマイナソーの力に自信を持つクレオンだが、過信はしないワイズルー。
何か作戦を思いついたようで、準備を始める(°ω°)
ただでさえマイナソー厄介なのにな・・・(・ω´・)

・CM。
リュウソウジャーブルーレイコレクション。
クレオンが紹介すんのか(^_^;)

・仲間達。
1人、ドワーフマイナソー打倒の策を考えるカナロだったが、コウ達も協力すると申し出る(´ω`)
直接戦うのはカナロ1人に任せるにしても、策を考えるくらいの手伝いはいいよね(´ω`)

・「私、結婚式に出るためのドレス注文しちゃったから絶対がんばってね」
気が早い(´ω`)
でもまぁ、可愛い妹のエールだし、気合入っただろ?(´ω`)

・特訓。
グリーンとブラックがドワーフマイナソーの張るバリア。
レッドとブルーが火炎弾。
そしてピンクがドワーフマイナソー自身と想定して、特訓を開始する。
正面から向かって行って何とかするのは難しそうだが、あくまで正々堂々肉弾戦で倒すつもりか(・ω´・)

・跳ねた魚。
河原で特訓をしていたので、ゴールドはどうすればいいのか思い悩む中で、川から魚が跳ねるのが目に付く。
すると、その動きで何か掴んだのか、特訓を再開する。

・特訓成功。
ゴールドは、火炎弾に見立てたレッドとブルーの攻撃を、回転によって掻い潜り、見事ピンクに攻撃を加える事だできた(´∀`)
火炎弾がレッドとブルーよりも小さい事を考えたら、あとはどうとでもなりそうだな(´ω`)

・「嬉しい時も涙って出るんだね」
カナロが無事に特訓を成功させる事を信じて祈り続けていたオトさん。
出るよ(´ω`)うれし涙は、いくらでも出していいよ。

・コスモソウル。
夜、神社で麻央さんの無事を約束すると心の中で約束するカナロに、コウが声をかける。
そして万が一ドワーフマイナソーが巨大化した時の備えとして、コスモソウルをカナロに預ける。
キシリュウネプチューンとも合体できるのか(´ω`)

・「その代わり、披露宴のコース料理、1品多くしてよね」
コウ(´ω`)
時折(サブライター回だと)、ちゃんとリーダーしたり、気遣いを見せたり、好感度上がる行動してくるコウ(´ω`)
カナロも「喜んで」と。結婚を前提として話す仲間の祝福はカナロも嬉しいだろう(´ω`)

・ゴールドVSドワーフマイナソー。
クレオンとドワーフマイナソーが行動を開始しようとしたところ、カナロが駆けつける(´ω`)
組み合いながら、チェンジして戦闘開始(´ω`)名乗りも組み合いながら。

・ドルン兵。
卑怯者(´ω`)1対1の勝負に、戦闘員を送り込もうなんてサイテー。
なので、レッド達5人が相手をするよ(´ω`)意見は求めない。

・ブラインドフォールドアタック、破れたり。
跳ねる魚の動きで火炎弾をかわし、見事にドワーフマイナソーに一撃見舞う(´∀`)やったぜ!

ドワーフマイナソー巨大化。
万が一が来てしまったか(・ω´・)だがまだ完全態じゃない。
麻央さんのほうはブルーとピンクに任せ、ゴールドはキシリュウネプチューンで応戦する。

・ワイズルーの変装。
お父様に変装して「カナロが逃げた」と麻央さんに吹き込んでストレスを与える(・ω´・)
ほう・・・このところ、きれいなワイズルーできてたが、久々に陰惨な部分出たな(・ω´・)
メルトとアスナが駆けつけるが、ワイズルー曰く「エネルギーを出し尽くした」との事・・・じゃ、じゃあ・・・死・・・(°ω°;)

・キシリュウネプチューンコスモラプター
辛うじて麻央さんは息はあるようだが、急がないとマズい。
コスモラプターの力を使って一気に決める(・ω´・)

・キシリュウネプチューンコズミックブレイカー。
バリアもすり抜け、速攻撃破。悪いね、急いでるんだ(・ω´・)

・お父様との勝負。
カナロの一本勝ちだ!(´∀`)
良かった・・・これでカナロの苦労も報われる(´ω`)

・「これで私も心置きなく彼とパリに行けるわ」
あれ?(^_^;)

・「はじめて会ったとき言ったでしょ?
  私パティシエになるのが夢で、大好きな彼とパリに修行に行きたかったんだって」
・・・カナロがボーっとしていたときか(^_^;)聞いてなかったんだ。

・パティシエの能力。
ホールケーキ型のバリアや、火炎弾だと思ったのはイチゴだったか(^_^;)

・「あたしの涙を返せー!」
オトさんキック(^_^;)綺麗なフォーム。

○次回は「踊るクレオン」
魂を奪う動画・・・ワイズルー、今回思いついたのは、こっちの作戦だったんだろうか?(°ω°)
おや、まさかのひょっこりはん(^_^;)

スーパーヒーロータイム
ギガントキシリュウオーからの、キシリュウオーディメボルケーノとキシリュウネプチューン(´ω`)
仮面ライダーバルカンとバルキリー(´ω`)
リュウソウジャーだけかと思ったけど、ゼロワンのメンツも目立ってるな(´ω`)