トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

騎士竜戦隊リュウソウジャー、第25話「踊るクレオン」

○主な出来事。
・ケボーンダンス。
劇中で(^_^;)急にどうした?

・メルト、失敗。
127回目くらいの失敗(^_^;)し過ぎでしょ。
叡智の騎士、ダンスの覚えは悪い(^_^;)

・ういチャンネル。
ああ、コウ達が踊ってるのをアップするのね(´ω`)
・・・・・・ネタ切れで、ついに他力本願になった(^_^;)

・「だいたいういの番組なんだから、ういが踊ればいいじゃないか」
正論過ぎてぐうの音も出ねぇ(^_^;)さすが叡智の騎士、凄まじい切れ味。

・「何でこうなっちゃうんだろう・・・」
自分の番組に協力してもらってるのに上から目線のアドバイスしたからじゃないですかね?(^_^;)

・「お父さんと一緒に踊るか?な?」
 「いい、お父さんじゃ意味無いから」
反抗期か(^_^;)

・ドロドロシンドローム
クレオンのダンス動画(´ω`)
ういさん、クレオンの動画でも平気で観るのな(^_^;)マイナソーの生み主にされてトラウマでもおかしくないのに。

・オトさん。
ドレスを無駄にしたくないから、カナロに早く結婚するように催促(^_^;)
前回早とちりで買っちゃったもんな(^_^;)まぁ、太らなければ、数十年はサイズ大丈夫だと思うけど。

・「オトはいつ海へ帰るんだ?」
カナロはシスコンだからそんなつもりは無かっただろうけど
オトさんが怒ったように、厄介払いしたいように聞こえるな(´ω`)言い回しに気を付けよう。

・街の様子。
バンバとトワが異変に気付く。
スマホの画面を見ながらピクリとも動かない街の人々。これは・・・(°ω°)

・グリムリーパーマイナソー。
今まさにスマホを見て動かない人を襲おうとしてるマイナソーが(・ω´・)
変身してグリーンとブラックが応戦する。
モチーフは解らなかったが、軽く調べたら死神みたいなものみたいだな(°ω°)
グリーンがスピードで追い詰め、ブラックがディーノスラッシュで倒す。
倒せたが・・・街の人は元に戻る様子はない(°ω°)マイナソーの仕業ではないのか?

クレオンの動画。
ういさんも観ていたやつか(°ω°)
どうやら街で動かなくなっている人達はみんなこれを観ていたようだ・・・。

・「その動画を観るな!」
手がかりをと思い、動かないままの女性のスマホクレオンの動画を再生しようとするトワ。
すると、それを止める声とともに、カナロがオトさんを背負って駆けつける(°ω°;)
どうやら動画を観ると魂を奪われるらしく、オトさんもその被害にあったようだ・・・。

・「ああ、それはモルトが悪いティラ」
 「メルトだ!」
ティラミーゴにも責め立てられるメルト(^_^;)
メルト自身が言うように、大人げなかったかもしれないが、言ってる事は間違ってなかったよ(´ω`)
メルトが悪いって言っておけば丸く収まる風潮が仲間内で蔓延してるの?(^_^;)

・「動画で人気を取りたいなら、うい自身がもっと努力すべきだ」
 「あーもう、頭固いなぁ」
そんな間違った事言ってるか?(^_^;)
ただでさえ、ういさんは或人さん並の笑いのセンスしかないんだから、工夫を凝らさなきゃいかんのに(^_^;)

・メルトの100倍うまいダンス。
クレオンの動画でも平気で観るなこいつら(^_^;)
兵器で観たうえでメルトをディスる(^_^;)

・バンバからの連絡。
クレオンの動画に気を付けろとの忠告。
しかし、少し遅かった(・ω´・;)コウ、アスナ、ティラミーゴは視聴なう・・・。

・ティラミーゴの魂。
コウ達の動きが止まり、頭の上に魂と思しき球体が現れる。
そしてスマホからグリムリーパーマイナソーが出現(・ω´・;)
メルトがノビソウルで対処するが、ティラミーゴの魂だけ刈り取られてしまう・・・。

・龍井邸。
魂を奪われたティラミーゴ、オトさん、そしてやはり動画を観てたし、ういさんもか・・・(・ω´・)
バンバとトワは、新たに動画を観てグリムリーパーマイナソーに襲われる人を探し、追跡する作戦でいこうと出ていく。
カナロもオトさんに必ず助けると誓いの言葉をかけ、バンバ達に続くように出ていく。

・「大丈夫!意識が無いだけで、命を取られたわけじゃない!」
ういさんを心配する尚久さんを励まそうとして言ってるのはわかるけど
なんか、配慮に欠ける気がするなこの発言(^_^;)

・ういさんは頑張り過ぎちゃう。
父親である尚久さんが言うんだから、たぶんそうなんだろうけど
今回の他力本願動画の件でメルトに不快な思いをさせたって事からくるフォローだとしたら、噛み合わない発言だよな(^_^;)

・「どうか、ういを見捨てないでやってほしい」
なめてもらっちゃ困る(´ω`)
メルト達だって正義に使える騎士だよ?(´ω`)
動画の件で腹立ってたとしても、見捨てるほど落ちぶれちゃいないさ(´ω`)ね?
だから安心してください尚久さん(´ω`)

・ワイズルー。
グリムリーパーマイナソーを使って魂を集めてる目的は
地球上の注目を集めて、自分が最高オブ最高のエンターティナーだと証明するためだとの事。
証明とか気にするタイプだとは思わなかったな(^_^;)自分さえそう思ってればそれでいい的な感じかと・・・。

・せっかくの動画。
クレオンは、完成した動画に誇りを持ってるらしく
ワイズルーに、ワイズルー自身の注目を集める道具として使われるのは、不満があるようだ(°ω°)

・追跡する策。
街で発見したグリムリーパーマイナソーを
グリーンがプクプクソウルで浮き上がらせ、ブラックがノビソウルで一撃を加えて撃破(´ω`)
そしてゴールドがマブシソウルで、スマホの中に戻っていくグリムリーパーマイナソーの破片(データ化した状態?)に光でマーキング。
スマホを介して、持ち主の女性の体を通過し、地面からどこかへ戻っていくグリムリーパーマイナソー。
3人はそれを追っていく(・ω´・)

・「ご協力ありがとう」
ブレないゴールド・・・カナロ(^_^;)
手を握るゴールドに反応を示したし、この女性は魂を刈り取られなかったんだな(´ω`)

・「毎日上司に振り回されて、疲れちゃうよ」
クレオン(^_^;)誰ん家よ、ここ。
ってか、まぁ、ワイズルーも大概ではあるけど、ガチレウスよりはマシだと思って諦めようよ(^_^;)ガチレウスはブラック上司だった・・・。

・「色々大変ですねぇ」
ひょっこり(^_^;)

リュウソウジャー到着。
借金取り並みのノック(^_^;)
そして慌ただしく乗り込んできたため、クレオンにベランダから逃げられてしまう(^_^;)
バンバとカナロがそれを追って行く。
コウ達が合流したので、トワは状況を伝えてからバンバ達を追う(°ω°)

・アニキン。
ひょっこりはん・・・ではなく、アニキン(´ω`)ヒカキンさんみたいなもんか。
クレオンとは初対面で意気投合して、一緒にダンス動画を作ったらしい。あの動画はアニキンさんとの共同制作って事か(°ω°)

クレオンの体液。
動画完成の打ち上げで、乾杯した時に不可抗力で飲ませてしまったらしい。
グリムリーパーマイナソーの生み主はアニキンさんみたいだな(・ω´・)
幸いというか、理由はわからないが、エネルギーは吸収されてないようだからよかったが・・・(°ω°)

・マイナスエネルギー。
動画が注目されてプラスの感情しか無いから、マイナスエネルギーは吸収されない。
ってか、吸収するのは生命エネルギーじゃないの?(°ω°)だから一定量吸われると死ぬって話じゃなかったっけ?
いまひとつ設定を把握しきれてないな俺(°ω°)

・パソコン。
アニキンさんが以前使っていたパソコン。
グリムリーパーマイナソーが潜んでるのはこのパソコンか(・ω´・)

・ミエソウル。
パソコンをのぞき込む。
ミエソウルの効果って、使った本人の目に影響するんじゃないの?(°ω°)
パソコンにかけて、みんなで共有みたいな事もできるのか(°ω°)
まぁ何にしろ、グリムリーパーマイナソーを確認(´ω`)

・グリムリーパーマイナソーはネット世界に潜伏。
ネット世界から分身をまき散らして、動画を観た人達から同時進行で魂を奪いに行けるわけか(・ω´・;)
パソコン自体にいるわけじゃないから、パソコンを壊しても意味は無いし・・・。
ワイズルーを説得して協力してもらおうぜ・・・ハイパーエージェント(・ω´・)

・「だったらネット世界に入って倒そう!」
 「どうやって入るの?」
 「コスモラプターならできるはずだ!」
コスモラプター寝耳にウォーターじゃね?(^_^;)

・「乗り込むにはティラミーゴが必要だ」
キシリュウネプチューンでもいけるはずだ(・ω´・)

・魂の在り処を特定。
クレオンを追って行った3人が、クレオンとワイズルーの合流まで追跡し、ワイズルーの持つ壺の中に魂がおさまっていると特定。
ミエソウルでオトさんの魂を見て助けを求めているとわかると、飛び出していこうとするカナロだが
バンバはそれを制止し、考えがあると言ってカクレソウルを手に取る(・ω´・)

・「こんなくだらん動画に夢中になるなんて、人間は本当にくだらん存在だ」
それ、人間より、ご自分の部下を貶めてますワイズルー様(^_^;)

・コウ達、到着。
バンバ達が行動を起こす前に、コウ達が来たか(°ω°)
変身して壺を奪おうとする。

・「お前達にもこのくだらない動画を見せてやる」
レッド達の魂も奪う気か(°ω°)強欲だな。
しかし、ネタがわれてる以上、レッド達も動画を観る事はない。
観ないように目を覆うせいで、攻め手にも欠けるな・・・(・ω´・)

・バンバの作戦。
カクレソウルで姿を隠しながらワイズルーを攻撃して転倒させる(´ω`)おお、助かるよ。
そしてゴールドがノビソウルで魂が入った壺を弾き飛ばす。
都合よくティラミーゴの魂が外に出たので、グリーンが拾い上げて本体に向けて投げる。
これによってティラミーゴの魂が戻る(´∀`)やったぜ。

・キシリュウオーコスモラプター
ティラミーゴを呼び出して合体(´ω`)
レッドが乗り込み、ネット世界へ向かう(・ω´・)

・魂の回収。
グリムリーパーマイナソーを倒せても、魂は戻らないらしいのでレッド以外の5人で壺を奪う戦闘は継続だ(・ω´・)
ゴールドのアクションすごいな(´∀`)

・攻撃が効かないグリムリーパーマイナソー。
ネット世界でグリムリーパーマイナソーを発見するキシリュウオーコスモラプター
攻撃を仕掛けるが、粉々になったかと思うと、すぐに復活してしまう。
分身も送り続けてるし、ダメージも受けてないのか?(・ω´・;)

・分身が集まれば。
分身というより分裂してる感じで、倒しても分身を元に復元できてしまうのか(・ω´・)
とはいえ、世界中に散らばった分身を戻せる手立てなんて・・・。
ギャクソウルで最大まで巻き戻しても、作戦を実行していた期間を考えると無理だろうし・・・。

・「そろそろお前達の魂をいただくとしよう」
まだリュウソウジャーの魂手に入れるの諦めてないのか(・ω´・)
まぁ動画を観なければ済むからいいけど、こちらから攻められないうえ、動画を見せる以外の攻撃を防げない・・・。
ヤバいぞ・・・(・ω´・;)

・『この動画は削除されました』
えー(^_^;)

・「何故オブ何故に消えている!?」
 「あ。えっと、動画の配信を止めたからです」
 「何!?どういう事だ!?」
 「・・・・・・くだらない動画なんで。今度はもっといいの作りますね」
裏切りのクレオン(^_^;)
ワイズルー、『くだらん動画』呼ばわりのツケが回ってきた(^_^;)なかなかのエンターテイメントだね。

・分身が戻る。
動画の配信が停止したので、分身達は出口が無いんで戻ってくる(´ω`)

・キシリュウオーコズミックブレイカー。
分身をすべて取り込んで実体化したグリムリーパーマイナソーを撃破(´ω`)

・魂、解放。
ビリビリソウルでゴールドが先陣を切り
ピンクのオモソウル、グリーンのノビソウルでけん制。
ワイズルーの反撃には、ブラックがカタソウルで対処。
最後にブルーがハヤソウルでツボを破壊し、集まった魂を解放する(´ω`)

・泣きながら撤退するワイズルー。
クレオンに連れられながら(^_^;)
どう考えても敗北のきっかけになったクレオンを責めるでもないワイズルーの人のよさ(^_^;)

・ういさんとオトさん。
魂が戻り、意識も戻った(´ω`)

・「どうしたのお兄ちゃん」
心配で駆け寄るカナロに、この口ぶり。
どうやら魂でいる間に起きた事は記憶に残らないようだ(°ω°)

・謝るういさん。
メルトに言われた事を反省したらしいういさん。
動画の事について謝る。
メルトは、謝罪の言葉については何も言わず、動画の撮影を再開しようと言ってくれる(´ω`)
ういさんは驚くが、自分の動画だから今度は自分も参加すると気合を入れる(´ω`)

・スタンバイ。
トワも入ってくれるのか(´ω`)
「あれ?兄さんは?」バンバも入れるつもり?(^_^;)
みんなの「入るでしょ?」的な視線を受けて、不承不承ながらも参加してくれるバンバ(^_^;)

・「それじゃ、ミュージックスタート!」
この流れで自然にEDに入るのね(´ω`)

・ED。
今回だけの特別版で龍井邸でダンスしてるシーン入ってるな(´ω`)
チャンとリュウソウジャー6人に、尚久さん、ういさん、そしてオトさんも(´∀`)

○次回は「七人目の騎士」
関西弁のリュウソウ族(^_^;)何者だ。
お、ついにガイソーグが本格始動か(・ω´・)
七人目とは・・・オトさんじゃないのか・・・(・ω・`)
って事は変身するのかな?このナダってリュウソウ族の人(°ω°)