トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第7話「魔の山へ!!」

○主な出来事。
・巫女と怪獣。
光の剣で怪獣を岩山に封印した。
これは、今の出来事じゃないな(°ω°)

・電波系霊能力ネットアイドル天王寺藍。
可愛い(´ω`)
「普通のアイドルに満足できなくなった顧客へのアピール」ピリカさん、それはシンデレラガールズへの挑戦か(^_^;)

・罰アタリシリーズ☆。
天王寺さんの投稿動画。
「呪いの人形の髪の毛をカラーリングしてみた」伸びたかわかりやすいけど、無断でやったら器物損壊(^_^;)
「夜中の墓地でキャンプしてみた」人様の墓地は昼でもやめといたほうがいい(^_^;)
「廃病院で踊ってみた」おそらく不法侵入(^_^;)
罰あたりかはわからないけど、法に触れそうだな(^_^;)
最近この手の炎上商法的な動画投稿する人、ニュースで取り上げられたりするけど、本人はそれでいいんだろうか(^_^;)

・「呪った直後に、お祓いしちゃうぞ」
呪術師なの?霊媒師なの?(^_^;)

・プロデューサーさん。
マネージャーじゃなかった(^_^;)アイマスあるある。
ってか、再生数もそれほどじゃないネットアイドルでも、プロデューサーいるのか(^_^;)
セリフプロデュースだったっぽい、みーたんはやっぱ偉大なんだ(^_^;)

・護衛の料金プラン。
プロデューサーさんの乾いた笑い(^_^;)
なに?警備会社に来たのに、ただで護衛してもらえると思ってた笑い?(^_^;)

・地図から消された村。
これから行こうとしている村は、プロデューサー曰く
かつて祀っていた邪悪な神に旅人を生贄としてささげていたらしいが
それもできなくなって、村人が生贄になって、誰もいなくなった、という所らしい。
事実か否かはわからないけど、結構、結構なところで投稿動画撮ろうとしてるな(^_^;)

・鎌を持った男性。
九頭竜村のある赤目山には、悪魔がいるから行くなと言う(°ω°)
一行は逃げるように車に乗り、移動するけど・・・この人の言う事を聞いておけばよかったかもな・・・(°ω°)

・九頭竜村。
人、いるね(°ω°)
やっぱりプロデューサーさんが言ってた事は、噂か何かに過ぎなかったのか。

・赤目様。
九頭竜村の周辺に降り立ち、災いをまき散らした神様のようだけど
九頭竜村だけは生贄をささげて、逆に災いから守ってもらっていたとか。
この日、赤目様をお祀りする儀式が行われてるらしい。それを狙って動画撮りに来たのか(^_^;)

・「生贄を求めるんだろ。守り神っていうより、悪魔だな」
ホマレさん、大声で言うなよ(^_^;)事実はどうあれ、村の人も信仰の対象をバカにされたらいい気はしないでしょ。
・・・村の人、不自然なくらい笑顔だけど(^_^;)

・突入。
天王寺さん、儀式が行われるお堂に突入(^_^;)
ヒロユキさんとホマレさんに止められる(^_^;)

・「アイドルってそんなに偉いのか?何やっても許されんのか。無断で村人達を撮影して」
ホマレさんお怒り(´ω`)
炎上商法もそうだけど、動画投稿する人の、ウケればわりと何でもアリみたいな空気あるの怖いよね(^_^;)

・「少しは反省した?」
 「何で?私悪くないじゃん」
許可取らないのが悪いんだよ(^_^;)
極端な事言うと、トイレしてるところとか勝手に入って来られて生配信されたら嫌でしょ普通に(^_^;)

・「他の人だってバカな事して閲覧数伸ばしてるのに、おかしいよ」
それも、好意的に受け止められてるばかりじゃないと思うけどね(^_^;)
まぁあくまで『いいね』じゃなくて『閲覧数』にこだわるなら、致し方ないかもしれないけど。

・気になる人影。
先ほどお堂に突入した際の天王寺さんの動画に、気になる人影を見つけるピリカさん。
画像解析をしてみると・・・異星人だ(・ω´・;)
単なる、地球で暮らしてる善良な異星人であればいいけど・・・。

ババルウ星人とフック星人。
ヒロユキさんと天王寺さんがお堂を覗いていた事に気付き、村人と共に襲ってくる(・ω´・)
ババルウさんは2人を追って行ったが、フック星人のほうはホマレさんが足止めする。

・「あまり俺を怒らすなよ」
フック星人に劣勢に立たされるホマレさん。
このセリフと共に、ちょっと本気出すか(^_^;)「俺をイラつかせるな」感。

・封印。
ここは・・・仮面ライダーゴーストで見た気がする(´∀`)

・プロデューサーさん合流。
電話で席を外してたが、合流できた(´ω`)
天王寺さんが結構移動しちゃったからな(^_^;)探しておられたんですね。

・赤目様復活の阻止。
どうやら村人達は赤目様を復活させようとしているらしい。
プロデューサーさんは、それを天王寺さんが阻止する事で英雄となり、再生数を稼ごうという事らしい(´ω`)
それにしても、プロデューサーさん事情通だなぁ(^_^;)

・英雄。
「私が英雄?え~!ワクワクする~!」
英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ・・・(°ω°)

・「お前何者だ!」
 「想像に任せる」
ホマレさんカッコいい(´∀`)

・もう一人のプロデューサーさん。
EGISのオフィスに駆け込んでくる(・ω´・)
金髪の宇宙人に襲われたと言いつつも、天王寺さんが本物の霊能力者である事を理由にとても心配している様子。
天王寺さんが配信なうしている動画に、自分がいる事に驚き、気を失ってしまう。
・・・つまり、村にいるプロデューサーさんは・・・(・ω´・)

・正体を現すババルウさん。
村にいるプロデューサーさんは、ヒロユキさんに払いのけられた拍子に封印に触れてダメージを受け正体を現す(・ω´・)

・眼帯。
どうやら天王寺さんの力を押さえるアイテムだったらしい。それにしてはファンキーなデザインだったけど(^_^;)

・人助け。
ババルウさんは、天王寺さんの力を使って赤目様の復活を目論んでいる。
九頭竜村の村人達はすでに霊体で、赤目様が封印状態だから成仏できないらしい。
赤目様を復活させられれば、村人を成仏させる事ができるので、人助けか・・・(°ω°)

・「私は・・・生まれ変わり?」
赤目様を封印した巫女の生まれ変わりだったらしい天王寺さん。霊能力があるのもそういった理由か(・ω´・)
しかし、そうであるがゆえにババルウ星人に無理矢理赤目様の封印を解除させられてしまう・・・。

・バディゴー。
巨大化したババルウさんに挑むためにタイガに変身(´ω`)

・タイガVSババルウさん。
善戦するが、ババルウさんの腕のカッターとスピードに、次第に追い込まれるタイガ。
ババルウさんは余裕で「もう終わりかよ。退屈だ」と(・ω´・)

・フーマ。
スピードならフーマだよね(´ω`)
ババルウさんより速いスピードで圧倒(´ω`)
「もう終わりかよ。退屈だぜ」と意趣返し(´ω`)

・極星光波手裏剣。
ババルウさんの光線も相殺(´ω`)

・鋭星光波手裏剣。
ビクトリーレットで発動。
ババルウさんを手持ちの刀もろとも切り裂く(´ω`)「お前は遅すぎる」

・赤目様。
出てきちゃった(・ω´・;)
変身時間ももう長くない・・・勝てるか(・ω´・;)

・「最後は俺が決める!」
赤目様の吐く炎に追い詰められるフーマ。
タイガが代わって攻勢に出る(・ω´・)
しかし、赤目様の額の第3の目による衝撃波で近づく事もままならない(・ω´・;)

・成仏。
ひとまず村の人達は救われたか・・・。
天王寺さんも、この人達を救ったと思って、あまり気に病むな(°ω°)

・どうなるタイガ・・・。
次週に続くか(°ω°)

○次回は「悪魔を討て!」
赤目様・・・ナイトファング、街にまで(・ω´・;)
怪音波によって人々を恐怖の夢に?(°ω°;)さすがいろんな災いを撒いてただけあるな・・・。
地球に眠る光の力・・・タイガ、パワーアップか(´∀`)戦歴が芳しくなかったからな。