トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第9話「それぞれの今」

『Buddy, steady, go!』と『ヒトツボシ』iTunesで買ったぞ(´ω`)まだ聴いてないけど。
それと『Sunshine See May』も買っちゃった(´ω`)もうちょっと待てばCD発売するだろうけど、聴きたかった。

さて、タイガの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・マジャッパを封印。
何者かが水晶玉のようなものに封印した・・・(・ω´・)

・OP。
フォトンアース出た(´ω`)

・ヒロユキさんとホマレさんの訓練。
木製のトンファーで組み合い。
やはり実力差は歴然らしく、今までヒロユキさんが勝った事は1度も無いらしい。
今日こそはと意気込むヒロユキさんだが、今回も難しいか(´ω`)

・『宇宙人による犯罪被害の実態調査依頼』
かがやき生命からの調査依頼。
異星人による被害に対応できる保険の問い合わせが多いらしく
検討するためにも実態調査が必要という事で依頼が来たらしい。
『かがやき』生命が、『ホマレ』さんのいるEGISに依頼を・・・ふーん・・・へー・・・(°ω°)

・ホマレさんの普通じゃない技。
超跳躍力(´ω`)
でもウルトラシリーズだと、特にウルトラマンの力を変身前に使えるってわけじゃなくても、ジャンプ力すごいとかたまにあるよね(´ω`)

・襲われる女性。
男性2人に襲われる女性をヒロユキさんとホマレさんが助ける。
ホマレさんにぶっ飛ばされた2人組は、異星人の姿を現す(・ω´・)
異星人2人組は逃げていくが・・・こうなると単なる引ったくりや強盗の類じゃなさそうだな(・ω´・)

・行方マイコさん。
襲われていた女性を、とりあえずEGISのオフィスへ。

・商魂たくましいカナさん。
実態調査の件もあってか、行方さんに、いま危険な状態にあると訴え掛け、警護を売り込む(^_^;)詐欺の語り口じゃねぇか。

・マジ方マジコ。
行方さんは、どうやらホマレさんの幼馴染らしい(°ω°)
ってか、どんなあだ名なんだ、それ(^_^;)

・今と過去のホマレさん。
ホマレさんが、行方さんの襲われた場所の防犯カメラ映像を確認している間に、行方さんはヒロユキさんに尋ねる。
ホマレさんが、いつもあんな感じなのかどうか。
行方さんによると、幼い頃のホマレさんとはイメージが違うらしい(°ω°)
また、8年ほど前・・・ギャング時代のホマレさんを1度だけ見かけた事があったようだが
その時は、世界を拒絶したような眼をしていたらしい。
ホマレさんの、その、ギャングになった事や、ギャングから今に至る変化は何があったんだろうな・・・。

・「僕の知ってるホマレ先輩は、不愛想で、厳しくて、でも一番頼りになる、いい兄貴って感じかな」
ヒロユキさん談(´ω`)
どうでもいいけど、いいのかタメ口(^_^;)その、いい兄貴と同い年くらいで、依頼人だけど。

・先ほどの異星人。
清掃員に扮して来やがった(・ω´・)ほうきに見せかけてたけど、カッコよさげな武器持ってるな。

・タリスマン。
行方さんの持っているタリスマンが狙いらしい異星人(・ω´・)
しかし行方さんには心当たりが無いようで・・・。

・おばあ様の形見。
行方さんは香水瓶だと思っていたようだが、これが異星人が狙うタリスマンらしい(・ω´・)
ホマレさんが拾い上げて行方さんと共に隠れながら応戦しようとするが
異星人の銃撃で手から離れてしまい、撃ち抜かれてしまう(°ω°;)
異星人にとっても、これは意図するところじゃなかったようだが・・・。

・マジャッパ。
アバンの封印は行方さんの香水瓶だったって事か(・ω´・)
行方さん自身も、開けるなという程度で、怪獣が封印されているとは伝えられてなかったらしい。

・マジャッパの攻撃。
香水瓶を狙っていた異星人のうち、ヒロユキさんが抑えていたほうはマジャッパの攻撃で消滅。
ホマレさんと行方さんのほうにいた異星人は、ここで封印を解除した事で計画がぶち壊しになり、ホマレさんを殺そうと仕掛けてくる。
そしてホマレさんが異星人に抑え込まれる中、マジャッパは行方さんに攻撃を撃ち込もうと・・・。

・バディゴー!
スピードでかく乱するために、フーマが名乗り出てくれる(´ω`)
極星光波手裏剣でマジャッパの攻撃を相殺し、同時に攻撃も(´ω`)

・「なぜ俺達の邪魔をする!お前も宇宙人だろ!」
組み合う中、ホマレさんが異星人だと言い当てる異星人(・ω´・)
それを聞いた行方さんは驚く。無理もないか(°ω°)

・「だから何だ!俺は守りたいもんを守る!」
ホマレさん(´ω`)

・におい。
ヒロユキさんのリアクション的に、マガジャッパほどではないようだが、臭いにおいのする霧状の息を吐いたマジャッパ(・ω´・)
確かマガジャッパには無かったと思うが、浴びた者をしびれさせる効果があるらしい(・ω´・;)フーマの動きが封じられた・・・。

・透明化。
マガジャッパより厄介じゃね?(°ω°;)

・行方さんの能力。
香水瓶が光ったと思うと、行方さんの目が緑色に輝き、マジャッパの姿が見えるようになる。
マジャッパの位置をフーマに教えてくれる(´ω`)
マジャッパを封印した一族みたいだし、マジャッパに対するメタな能力を持っていたって事だろうか(´ω`)

・連続極星光波手裏剣。
行方さんのおかげで位置がわかったマジャッパに叩き込む(´ω`)
しかし、とどめまでは刺せず、フーマもしびれで限界か・・・。

・タイガ。
速やかに交代(´ω`)同時に、スワローキックを見舞う。
うむ、オーブでのマガジャッパ戦は、タロウ教官の力を持ったバーンマイトで決めたしな(´ω`)タイガが行くべきだ。

・吸い寄せられる。
マジャッパ能力多彩だな・・・(・ω´・;)

・決着。
ホマレさんのほうは、辛くも異星人を撃退した(・ω´・)

・浄化。
においの息に苦戦するタイガを、行方さんは息を浄化して助けてくれる。
ホント、マジャッパメタな能力っぽいな(°ω°)

・瓦礫を粉砕。
水流攻撃で吹き飛ばされたタイガが建物にぶつかり瓦礫が散乱。
行方さんにも飛んでくるが、バリアの様な能力なのか、空中で瓦礫を粉々に粉砕する(°ω°)行方さん強い・・・。

・タイガ フォトンアース。
一気に決めるために変身(´ω`)
もはやマジャッパの水流は通用せず、プロレス技に持ち込むタイガ(^_^;)
フランケンシュタイナーからのドロップキック(´ω`)そしてブレーンバスター。
最後にオーラムストリウムを叩き込んでマジャッパを撃破(´ω`)

・「普通ってなんだろうね」
物心ついた時にはすでに先ほど見せた力は使えていたらしい行方さん。
知らなかったホマレさんは少なからずショックを受け「普通の子だったじゃないか」と言うが
行方さんは「普通ってなんだろうね」と(°ω°)

・普通。
近々結婚すると言う行方さん。
行方さんにとっては、この力がある事が『普通』なのだから、相手の方にも打ち明けたと言う。
そして、相手の方も「マイコはマイコだよ」と言ってくれたらしい(´ω`)
行方さんは、そんなふうに受け入れてくれる誰かを、ホマレさんもすでに見つけてるのではないかと(´ω`)

・「ホマレ君、昔と変わったね。・・・よかった」
この『昔』は、世界を拒絶したような眼の頃って事だね?(´ω`)

・行方さんの一族。
マジャッパを封印して守ってきた一族だと考察するヒロユキさん達。
代を重ねる事で、正しく伝わらなくなってしまったのだろうとカナさんは言う。
で、ホマレさんはソワソワしてどうしたの?(´ω`)

・「あのさ!
  俺、今まで、ちゃんと、みんなに言ってなかったんだけどさ
  俺、実は・・・宇宙人なんだよね」
EGISの仲間達に、意を決して打ち明けるホマレさん。
すると一瞬驚いた表情の面々だが
ヒロユキさんは、明日も訓練よろしくお願いしますと(´ω`)
ピリカさんは、今回の件の報告書を今日中に出すようにと(´ω`)
カナさんは「ホマレはホマレって事よ」と言ってくれる(´ω`)
ホマレさんも、余計な気遣いをせず自然に受け入れてくれる仲間達が嬉しかった様子(´ω`)

○次回は「夕映えの戦士」
ナックル星人とブラックキングか。
セブン兄さんの関連回がこの前あったが、今度はジャック兄さんか(´ω`)
トレギア・・・また何か茶々入れてくるか・・・。