トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 6th LIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!! ナゴヤドーム公演 DAY1 ブルーレイ 感想。

ナゴヤドーム公演DAY1も観終えた(´∀`)最高だった・・・。
よし、感想書こう(´ω`)
DAY2も早く観たいから、せめて今週中くらいには書き終えたいなぁ(´ω`)書き始めが15日の夕方。

とにかく始めよう(^o^)

○入園
・フカガワサンさんの手を引くまつえりさん(´ω`)はしゃいじゃって~。

○イリュージョニスタ!
・神ちゃんさん、元気(´∀`)開始10数秒で、もう跳びはねてる。
・まつえりさんと、ねこさんという俺的に好きなツートップが一緒の公演に出てくれるの嬉しい(´ω`)
 が、両方に注目して観られない(^_^;)2人とも見ていたいのに。

○MC1
・メンバー紹介。
 ハヤカカちゃん役、あしゃいさん。1人よりももっと強い状態。・・・来るぞ・・・個性の嵐が(´∀`)
 三船さん役、さやさやさん。よし、おじさんが褒めてあげよう(´ω`)
 ユッコさん役、お鈴さん。うむ、いつもポニテで決めてくれるし、個別衣装も安定感あるな(´ω`)
 ままゆさん役、まきのんさん。より、後ろの2人が気になる(^_^;)邪魔しないであげて。
 茄子さん役、らなちゃさん。ヤバい、肩出しセクシー(´∀`)
 しぶりん役、ふーりん。さらなる高みへ(´ω`)そのストイックさこそ、しぶりん。
 及川さん役、ちゃんゆりさん。カウガール感ある衣装だな(´ω`)カッコいい可愛い。
 しまむー役、はっしー。見守るマグナウィッチーズの優しい微笑み(^_^;)
 加蓮さん役、まいまいさん。「渕上舞だよ」が可愛い(´ω`)
 ちゃんみお役、ご飯屋さん。メットライフの舞台裏映像観たけど、今回髪型の再現度高いのは、髪の長さが一因か?(´ω`)
 でしてさん役、ゆっきーさん。キャラでの自己紹介とのギャップ(^_^;)こんちきさんと似た芸風だぞ。
 ドナ子さん役、ちよちーさん。今回のこの衣装、裏とかで、どうやって座ってるんだろう?(^_^;)ツブレナーイのかな?
 藤原さん役、みのりんごさん。おお、そうか、この人も和装勢なんだな(´ω`)
 ナンジョルノ役、神ちゃんさん。マフラー&純白の衣装カッコよすぎ(´∀`)
 杏ちゃん役、ゆきんこさん。いいねいいね。現実を忘れちゃおう(´∀`)
 早苗さん役、あじゅじゅさん。メリーゴーランドもジェットコースターも法定速度で(´ω`)
 ぼののさん役、かりりんさん。仲間と一緒に『もりくぼ』らしく歌う(´ω`)成長・・・。
 三村さん役、大坪社長。あれ?衣装のストールみたいなのが無くなってる。メットライフは密閉されてないみたいだから寒かったのかな。
 きらり役、れいちゃまさん。「ナゴド!」燕の本拠地じゃないが、来る事もあるだろうし、思い入れはあるんだろうなぁ(´∀`)
 べーやん役、まりえってぃ。安定の汗の話(^_^;)
 忍ドル役、ますみんさん。衣装も、お団子髪も再現度高い(´ω`)
 珠ちゃん役、やまみさん。ポニテ(´∀`)5thでは髪まとめてたけど、結構長いんだな。似合ってる。
 ゆるふわさん役、ねこさん。お『金子 パシャ』の出番か(´ω`)って事は・・・?
 小日向さん役、だーさんさん。こんな可愛いベレー帽かぶった個別衣装の印象無いなぁと思ったら、そうか4thは神戸オンリーだったか。
 神谷さん役、まつえりさん。楽しむ!楽しむよ!(´∀`)ってか、やっぱ会場のPさん達の惹きつけ方を心得てる感じよまつえりさん(´ω`)
 きたひなさん役、フカガワサンさん。お、髪型の再現度(´∀`)SS3Aより長さも近くて、ふわっと感出てる。
 チェリーさん役、そらそら氏。4つのハート(´ω`)あれだね?あれをやるんだね?
 だりー役、るーりぃ。るーりぃも衣装変わってる。革ジャンっぽいの着なくなった?(°ω°)
 押忍にゃんさん役、しのしーさん。お、髪がショートだ(´ω`)衣装と相まってアイドル感強めで好き。
 キノコ役、さっつん。秋と言えば、きのこだな。そうだ(´∀`)きのこパーティ希望。
計30名。メットライフより多いぞ(´∀`)公演4回にしては延べ人数すごいな。

○お散歩カメラ
・だったらいいなと思ったら、希望通りに『お散歩カメラ』だった!(´∀`)
・しかも、ねこさんに加え、お手伝いにハピハピツイン(´ω`)
・杏ちゃんやる気ねぇな(^_^;)
・お昼寝してる藍子ちゃん「パシャリ!」ねこはねこでも、そのねこじゃないよー(^_^;)
・お散歩してる藍子ちゃん「パシャリ!」これに関しては、そもそもねこじゃないよー(^_^;)
・「すみません、写真撮っていただけませんか?」3人で写る写真(´∀`)
・メインステージからサブステージ?までの距離が長いから、ちゃんと散歩感あるのいいよね(´ω`)
・あいさつの時の宣言通り、会場のPさん達も『パシャ』された(´ω`)いいなぁ。

○cherry*merry*cherry
・おあつらえ向きに遊園地の曲だったんだな(´ω`)
・ハート。プロジェクションマッピングで1つずつ現れるのか(´ω`)
・曲の最後には、4つのハートが合わさって四つ葉のクローバーに(´ω`)
 会場のPさん達が持ってるクローバーも合わせて、鮮やかな緑一色(´ω`)

○恋色エナジー
・うむ、何となく中央ステージでやるのが似合ってる感じするな、この曲(´ω`)
・あ、そういやこの衣装の腰のリボン、黒帯のイメージなんだっけ?(^_^;)
・空手の型の上達した感(´ω`)経験者だったらすいません。
 しのしーさん沖縄出身みたいだけど、琉球空手ってわけでは・・・ない?

○おかしな国のおかし屋さん
・来た(^_^;)今回の王子は誰か。
メレンゲうさぎさん・・・ウサミンじゃねぇか(^_^;)
・「あばばばっ!ガラス砂糖の靴がない!」『あばばば』は笑うからやめて(^_^;)
・まさかまさかの高橋王子(^_^;)もりのくにの王子か。
・「なんとぴったり!」かりりんさんの顔(^_^;)
・最後歌うのあんたか(^_^;)
・抱きつくのは照れるぼののさんを、しっかり抱きしめる三村さん感(´ω`)

○Sunshine See May
・お、メットライフで実装が告知されたと思ったら、さっそくナゴヤで披露か(´ω`)山紫水明揃ってるしな。
・ゲーム中でもあんまり聴いてないけど、いい曲だな(´ω`)
 和装2人ではあるけど、曲名的にも極端に和に傾いてない感じ。けど、2人らしいしっとり穏やかな雰囲気。
・ゆっきーさんの屈託のない笑顔、みのりんごさんの清楚感ある笑顔(´ω`)2人とも笑顔なのがいい。

Kawaii make MY day!
・おお、あかねさんがいないが、2人で披露か(´ω`)
・天井に、メイク道具が映し出される(´ω`)
・「ゆかりちゃんに届けー!」絆・・・(´∀`)

○Starry-Go-Round
・「いっくぞー!」まつえりさんだな?(´∀`)こういう場面でもいの一番に盛り上げようとしてくれる。
・ふーりんとご飯屋さん、なんだ?歌詞になぞらえてポップコーンの食べさせ合いか?(^_^;)
・「Twinkle Twinkle way」のところで勢いつけて走り出すまつえりさん好き(´ω`)
・らなちゃさんを拝む、みのりんごさん、まりえってぃ、そらそら氏(^_^;)

○MC2
・朗読劇に向かう道中「みんな楽しんでるー?」と(´ω`)
・さっつん、1人だけやたら早く引っ込む(^_^;)
・朗読劇の準備に、同じグループのメンバーに台本を渡すかりりんさん。
 「あ、これ違うよ?私のじゃない」「あれ?加蓮のじゃない!?」トラブル(^_^;)
・しぶりん、神谷さん、加蓮さん、ぼののさんのグループ。
 「秋模様なんだね、楽しみ~」『秋めいて』があるな加蓮さん(´ω`)
 「かな子は・・・やっぱり秋を満喫してたね」してたしてた(^_^;)
 「王子だなんてそんな・・・お恥ずかしい・・・。帰りたい」さらっと本音(^_^;)
 『つけてみそかけてみそ』名古屋名物か(^_^;)詳しいな千葉出身アイドル。
 「奈緒、詳しいね。・・・詳しすぎない?」「あの、ほら・・・親戚のお姉さんが愛知出身なんだよ」また親戚のお姉さんか(^_^;)
 「みんなー!だっだいまー!」親戚のお姉さんの代わりに、神谷さんが言う(^_^;)
 「ふーん・・・奈緒、良かったね」なんか面白くなさそうな加蓮さん(^_^;)自分もこのネタやったろ福岡で。
 コーヒーカップに乗りたいぼののさん「もりくぼ・・・ヒャッハーしちゃうかも!」する(^_^;)
・だりー、珠ちゃん、藤原さん、三船さん、茄子さんのグループ。
 ナゴヤが地元の人もそれなり、初めて名古屋に来た人も結構いる(´ω`)
 「今日一日楽しみな人ー」こう言ってはあれだが、愚問(´ω`)楽しみに決まってる。
 茄子さんを拝む。藤原さん、さっき拝んだろ?(^_^;)
 「背が伸びますように、背が伸びますように・・・」茄子さんの力が本物だとしても、やや無茶じゃね?(^_^;)
 藤原さんの仲良しのお姉さんも愛知出身。あなたもか(´ω`)親戚のお姉さんシステムおもしろいな。
 「美優さんのセクシータイムは『まだ』おあずけかな・・・」『まだ』(´ω`)

○Take me☆Take you
・歌うのは、かりりんさん、まりえってぃ、はっしー、ご飯屋さん、さやさやさん、ゆっきーさん。
・Cメロ前の2人ずつポーズとるところ、クール&パッション、キュート&クール、キュート&パッションって分かれてるのか(´ω`)

○あんきら!?狂騒曲
・「あんきも」「あんきら」言ってる間、言ってないほうは首を左右に傾ける動きしてるのか(´ω`)可愛いな。
・「この歌終わり~」で曲が止まった瞬間のれいちゃまさんの表情(^_^;)
・中盤は、判ってても感動するな・・・(´ω`)
・「名古屋」「天むす」のコール&レスポンス(´ω`)
・飴じゃなくて『ういろう』だった(^_^;)

○秋風に手を振って
・歌うのは、そらそら氏、ますみんさん、しのしーさん、フカガワサンさん、るーりぃ。
 オリジナルメンバーは、しのしーさんとるーりぃか。
・風シリーズ通して聴こうと思って1~2回聞いたくらいで、あんまり覚えてないが、曲調はカッコいい感じで好き(°ω°)
 テーマ的には暗くなってもおかしくないのかもしれないけど、暗くなり過ぎない感じだし。
・フカガワサンさんの声色、結構しっくりくるな(´ω`)
・「あの夏に」「帰りたい」「騒がしい光に」は泣く・・・。

○秋めいて Ding Dong Dang!
・お、デレ劇2期曲(´ω`)秋ならこれはあるよね。
・歌うのは、ちよちーさん、神ちゃんさん、まいまいさん、やまみさん、ちゃんゆりさん。オリジナルは、まいまいさんだけ。
 そもそも全員クールですらない(^_^;)
・『エチュード』みたいに、脚をあげてセクシーさ出す感じの振り付けあるんだな(´ω`)
 アニメのEDの映像では座ってるから、どうなるもんかと思ったけどね(´ω`)
・前かがみで内股になる振り付け可愛いセクシー(´ω`)
・考えてみたら、ちゃんゆりさんDAY2も出るなら『Snow*Love』歌うようだろうになぁ。

○Naked Romance
・だーさんさんに、はっしーがお手伝い(´ω`)PCSの2人。
・メインで歌う部分と「奇跡かも」あたりは1番、2番でお互い交代してるのか(°ω°)
・「一緒に歌えてとっても嬉しいっ」「私もっ」PCSの絆(´ω`)

○情熱ファンファンファーレ
・歌うのは、ご飯屋さん、フカガワサンさん、お鈴さん、ねこさん、神ちゃんさん、れいちゃまさん。
 PCSもだがポジパも1人足りないんだな(°ω°)代わりにここはパッション増員。
・結構ダンスも注目の曲っぽいけど、メリーゴーランド曲なんだな(´ω`)
・「ここからもっとも~っと盛り上がっていくぞ!」神ちゃんさん(´∀`)
・「王子様の声、もっと聴かせてくださ~い」(おおおお)「むふぅむふふふぅ~」実にきたひなさん(^_^;)

○MC3
・ハヤカカちゃん、杏ちゃん、押忍にゃんさんのグループ。
 杏ちゃん、バッテリー切れ(^_^;)
 「あれ、結構体力使うんだよ。ねぇ?」押忍にゃんさんに振っても『あんきら!?狂騒曲』歌ってないから知らないだろ(^_^;)
 「食欲の秋」「いえいえいえ!『秋と言えば?』」無限ループかと思った(^_^;)押忍にゃんさんが業を煮やしてくれてよかった。
 正拳突き。なんでだよ(^_^;)まさかの会場のPさん達にも強いる展開。
 「小さく正拳突き♪」前にも後ろにも弾け飛びそぅ(^_^;)
 正拳突きのギネス記録。映像もあるし、協会に送りつけようぜ(^_^;)
・三村さん、しまむー、チェリーさんのグループ。
 ほらまた食ってる(^_^;)しるこサンドか!
 三村さんの食レポ。言葉を尽くす事にも勝る表情(^_^;)
 「かな子ちゃん、観光大使みたいになってきましたね」「(もくもくもくもくもく)」なんか言ってあげて(^_^;)
・小日向さん、ままゆさん、ドナ子さんのグループ。
 ドーナツ!(^_^;)
 大須の商店街。グルメ街らしい(´ω`)ドーナツ以外にもいろいろありそうだな。
 食レポ。「まゆちゃん!・・・この流れ、ついさっき見たよ」「うふふっ」小日向さんの助言は無視(^_^;)
 「楽しさと幸せがぴったんこ」よくわからんが、美味しさは伝わった(´ω`)さっつん、今回は食べてるとこ見られたね。
・ナナ菜々ちゃん。
 知らなかったが『ナナちゃん人形』というのが名古屋駅のシンボルらしい(´ω`)
 6thライブ当時は、べーやんとコラボしてべーやん衣装着てたらしい(´ω`)なので、お返しにべーやんがナナちゃんのポーズ(´ω`)

○Sweet Witches' Night ~6人目はだぁれ~
・歌うのは、ちゃんゆりさん、れいちゃまさん、かりりんさん、大坪社長、ちよちーさん。ダチャーンさんの枠に、れいちゃまさんか(´ω`)
 スイーツ成分は減るが、何となく、きらりならスウィッチーズにいてもおかしくない雰囲気はある(´ω`)
・セリフ部分の大坪社長、声色は他の曲歌ってるときと変わらないと思うけど、妖しさ強いよな(^_^;)

○命燃やして恋せよ乙女
あじゅじゅさん、ますみんさん、まりえってぃ、やまみさん、さやさやさん。宵乙女なのに、未成年が2人(^_^;)
 え?17歳が元々いる?ちょっと何言ってるかわかんない(^_^;)
・やまみさん、うまいこと珠ちゃんのキャラ声で一生懸命カッコよく決めてる感出してるな(´ω`)良き。
・「永遠の17歳、乙女」「流されやすい、乙女」「ビール大好き、乙女」「世を忍ぶ、乙女」「才色兼備、乙女」
 さすがにオリジナルメンバーじゃない2人にオチは求めなかったな(´ω`)やまみさんの『才色兼備』はゲーム中のセリフが元ネタらしい。

○祈りの花
・手に持ってるのは・・・メットライフ公演で誰ぞが持ってた売店の花・・・ではない(´ω`)
・やっぱ和テイストの個別衣装だといいな(´ω`)
・衣装といい髪型といい、でしてさんにかなり近づけてるけど、笑顔が印象的過ぎて、ゆっきーさんって感じがする(´ω`)
 それが悪いとは、これっぽっちも思わないけど(´ω`)

○Last Kiss
・楽しいとも悲しいともつかない感じのさやさやさんの表情・・・どういう想いなんだろうか(°ω°)
 今回も各々の解釈に任せられるんだろうか・・・気になるんだけど(°ω°)
・後ろ向いて振り返る振り付けの時に初めて気付いたけど、結構背中広く出てるな(´ω`)

○君への詩
・歌うのは、ご飯屋さん、らなちゃさん、まりえってぃ、まいまいさん。
 総選挙上位者曲で、全員オリジナルメンバーか(°ω°)惜しむらくは、まだ1度もライブに参加してないルカ・・・M・A・Oさんか。
・この曲もあんまり聴いてなかったけど、『信じてくれた 君に「ありがとう」』は、べーやんの想い感あって泣けるな・・・。
・ラスサビ、まりえってぃ声震えてる気がするけど、涙声なんだろうか・・・(°ω°)

○さよならアンドロメダ
・これも聴いてない曲。
 マスターシーズンズ、ロクに聴いてねぇな(^_^;)ライブBDで観る前に聴いたの、シャッフル再生で聴いた『Halloween♥Code』くらいか。
・歌うのは、あしゃいさん、かりりんさん、ねこさん、ふーりん、だーさんさん。
 オリジナルメンバーはかりりんさんと、ふーりん。クール曲だしな(´ω`)
・ねこさんは、激しくない振り付けのほうが得意ってコメンタリーのどこかで言ってたっけか。こういうのだろうか?(´ω`)
・『みせてあげる』ってところが『クレイジークレイジー』の『おかしくなっちゃうよ』っぽいなと思ったら、作曲の人が同じなのか(°ω°)
・かりりんさん、伏し目がちじゃないけど『∀NSWER』とも、また違った雰囲気だな(´ω`)

○夕映えプレゼント
・歌うのは、みのりんごさん、やまみさん、らなちゃさん、ますみんさん。メリーゴーランドで行く和装組(´ω`)
・4人いるけど、3人クールか。この公演ではこんちきさんも、ひよりんさんもいないから、和装組3色揃わないか。
・「み~んなが幸せになりますように」ホント茄子さんは、らなちゃさんボイスで大正解な感じする(´ω`)

○MC4
・ちゃんみお、ゆるふわさん、キノコ、ナンジョルノ、きたひなさん、きらりのグループ。
 きのこの出番。そうだ!そうだぞ!(´∀`)HA・YA・KU!
 「みなさん、今日は何月何日か、わかりますか?」ゆるふわさんがこう言うと、急に白々しい演技し始めた者が(^_^;)
 12月1日は、ちゃんみおの誕生日。そうだったか(´∀`)
 「おめでとう!」正拳突きよりは意味のある一体感が会場を包んだ(´ω`)
 「こんなにたくさんの人に祝ってもらえるなんて・・・リア充か」機会があったら、今度はキノコをリア充にしてあげてくれ運営さん(´ω`)
 秋の夜長の長いステージ。まだ『ト』の付くアレが来てないから、期待してるよ(´ω`)大いに。
・ユッコさん、早苗さん、及川さん、忍ドル、でしてさんのグループ。
 「全米が・・・泣いたね~」(´ω`)全仏も全英もきっと泣いてくれてる。
 「私達パッションチームも、しっと~り魅せられるってところを証明できましたね!」チーム単位ではね(´ω`)ユッコさん個人は・・・。
 疲れ。まぁ『あんきら』や『ファンファンファーレ』のあとの、まったりでは仕方ない(^_^;)
 「そんなの・・・ギルティよ!」急にポーズ決めるセクギル(^_^;)冷ややかな目で見守る忍ドルと、でしてさん。
 「私達」「「「セクシーギルティ!」」」ユッコさんそれやめろ(^_^;)スプーンが無いとなんか間抜けだ。
 「乗っかってきてくれないと~」「終われませんよ」何その地獄(^_^;)
 「「「セクシーギルティ!」」」「&あやめ!」「あんど芳乃」可愛い(´ω`)
 「決めポーズでふらついた人は体幹を鍛えましょ」確かに、俺も自信ないな(^_^;)鍛えなきゃ。
 やりたい事だけやって去るセクギル。こいつら(^_^;)
 「不思議な人達でして~」でしてさんの間で言うの面白すぎる(^_^;)
 
○ガールズ・イン・ザ・フロンティア
・まきのんさん、さっつん、まつえりさん、みのりんごさん、ねこさん。ぎゃあああ!!この公演での俺的ベストメンバーに近い!!!(´∀`)
 しぶりん→神谷さん(トライアド)、ハヤカカちゃん→キノコ(インディヴィジュアルズ)
 しおみー→藤原さん(和つながり)、小日向さん→ゆるふわさん(マグナウィッチーズ)的なシフトだろうか(´ω`)ポジション違うけど。
・「お仕着せの幻想 捨てて」のねこさんの足の感じ好き(´ω`)腰のひねりがみんなと違うのかな?
・ソロパート歌う度に、まつえりさんカッコよすぎじゃね?(´∀`)
・フロンティアポーズ。女の子らしい衣装のまきのんさんと、ねこさんも含め全員カッコいいけど
 みのりんごさんが、キレ良くて特にカッコいい(´∀`)髪の振り乱れ方とか。
・「だから 拓けぇっ!」まつえりさんのそういうとこが大好き(´∀`)超☆エンターテイナー。

○AnemoneStar
・この神谷さんから、しぶりんへのバトンタッチ感(´ω`)
・スタンドマイク使ってたっけと思ってネットで検索かけたら、ふーりんの要望で6thで初めて採用されたらしい(´ω`)
 確かに、ボーカル重視的な曲だし、このほうがいい感じだな(´ω`)

○Love∞Destiny
・歌うのは、まいまいさん、だーさんさん、るーりぃ、そらそら氏、まきのんさん。ついに『Masque:Rade』揃う(´∀`)
・上半身しか映ってない!これではるーりぃが「些細な表情も」で腰2回まわしてるか判らん(^_^;)マルチアングルをくれ。
・「心は決まっていたの」で、だーさんさんウインクしてる!(´∀`)
・正面を指差す振り付けの時の、まきのんさんの、ムチ打ちになるんじゃねぇかってくらいの首の勢い好き(´ω`)

○踊りまくろ☆ダンシング・ナイト
・早苗さんのソロ2曲目来た(´∀`)あんまり聴いてないけど、この曲もバブル感・・・というか90年代感あるな。
 『Can't stop』もそうだけど、歌詞に早苗さん成分強いのいいよね(´ω`)バブル、元警察、酒、セクシー全部入るもんな。
・メインステージから早苗さんの警ら始まった(´ω`)
・ラストで、いつものパラパラ的なダンスもアリか(´ω`)

○サイキック!ぱーりーないと☆
・今度はユッコさんのソロ2曲目。セクギルのソロ2曲目のタイトルには『ナイト(ないと)』が付く決まりなのか(^_^;)
 及川さんのソロ曲来たら、そこ共通になると面白いな(´ω`)
・車の中でのシャッフル再生で聴いた記憶はあるけど、サビの印象しかないな(´ω`)アガれ アガれ 盛りアガれ。
・メインステージからユッコさんのサイキック徒歩(´ω`)
・「ナゴヤドーム 全員『サイキックじゃんぷ』しまくっちゃえー!」やめて!危険行為をシメるヤカラが来るかもしれないから(^_^;)
・おや、あじゅじゅさんと、ちゃんゆりさんが登場(´ω`)ナニスルンダロウナー?

○モーレツ★世直しギルティ!
・サイレン(^_^;)どこかでギルティが発生している!出動だ三姉妹刑事!
・サイキックおいろけビームのお色気が、前年比2.5倍くらいになってる(^_^;)
・「モーっと盛り上がってくれないと怒っちゃいますよー!」突進じゃなかった(´ω`)けど特別感。
 中央ステージで突進したら、勢いつきすぎて落ちちゃうかもしれないからね(^_^;)

○毒茸伝説
・「秋は・・・きのこ狩りだろ!ヒャッハァァ!!」キター!(´∀`)こっちだったか!
・「かかって来ぉぉぉい!!」この人、シンデレラガールズの人材の宝だろ(´∀`)強すぎる。
・中央ステージに移動、さっつんの曲で移動有りって珍しい気がするな(´ω`)そして移動中も勇ましい。

○Trust me
・メタルの次はラップだ(´ω`)
・歌うのは、神ちゃんさん、ご飯屋さん、らなちゃさん、まりえってぃ、まきのんさん、まいまいさん、フカガワサンさん。
 総選挙曲だし、今回いる分のメンバーは揃ったな(´ω`)べーやんおめでとう!
・そしてフカガワサンさんのラッパー感カッコいい(´ω`)
・まいまいさんのカッコいい歌い方、意外としっくりくる(´ω`)
・ラスサビのまきのんさん、この曲において満面の笑みなの好き(´ω`)

○∀NSWER
インディヴィジュアルズも全員揃ってる(´∀`)
・お、あしゃいさんだけサブステージ、さっつんと、かりりんさんはメリーゴーランドに乗ってる(°ω°)
 珍しいな、メリーゴーランド有りで、ステージに残る人がいるなんて(°ω°)
・移動開始。メリーゴーランドも移動。あしゃいさんも中央ステージへ歩く。この、別々の道を共に立って往けるのが・・・感(´ω`)
 ラスサビまでの間にメインステージまで(´ω`)

○Trinity Field
・来たああああああああ!!!(´∀`)ついに来た!これのためにBD買ったようなもんだよ!!!
・下から照らすライトが三角形に・・・(´ω`)MVに寄せてきた・・・。
・背中合わせと向かい合いのメリハリというか、バランスが絶妙じゃないか(´ω`)信頼感。
・『重なり合う Trinity Field』のカメラの切り替えカッコよすぎ(´∀`)好き。
・『きっと』『きっと』『きっと』の足を開く振り付けの三者三様感(´ω`)まつえりさんのジャンプする感じが好き。
・2番終わりの間奏でのフォーメーションチェンジのまつえりさんのノリノリ感好き(´∀`)
・頭上のカメラからの『△』中心には重なり合う3人の影・・・(´ω`)
・ラスサビのあたりの3人・・・特にふーりんの笑顔(´ω`)
 曲中、なんとなく3人ともそれぞれ演じるアイドルの雰囲気でやろうとしてる感じに見えて
 ふーりんも満面の笑みは見せてなかった感じだけど、ここはとても・・・いい顔してるね(´ω`)
・やっぱ最高だわ『Trinity Field』(´∀`)

MC5
・合流したまつえりさんと、フカガワサンさん(´ω`)入場時も手を引いてたし、仲いいのかな?

○Stage Bye Stage
・買ってきて、まだ取り込んでないけど『Pretty Liar』に、PCS+トライアド+ポジパの『Stage Bye Stage』収録されてるんだよね?
 それも聴くの楽しみだな(´ω`)
・まつえりさん成分が足りない・・・と思ったけど
 各人バストアップで1回くらいは映るように均等にカメラ切り替えしてるんだな、たぶん(´ω`)考えられてる。
・ラスサビのジャンプは、るーりぃのバストアップだったから皆の観れない(^_^;)マルチアングルにおすがりするしか。

・退場際に「まったねー!」って言ったのはまつえりさんかな?(´ω`)いの一番に声かけてくれる。嬉しいね。
・やや余韻を残すさっつん(^_^;)

○アンコール→ちひろさんの業務連絡。
・VTRにはシルエットじゃない状態で登場するちひろさん(´∀`)
・『テイルズ オブ ザ レイズ』しまむーと神崎さんが、向こう側へ(´ω`)
 モバマスのほうでは、テイルズのほうがこっちに来たよな(´ω`)
・『リアル脱出ゲーム』脱出とは違うのか(^_^;)新宿をめぐってミッションをクリアする感じだったんだな。
 第2弾もやるみたいだし、楽しそう(´ω`)
・『第3芸能課だよ』本家U149すら買うだけで読んでないんだけど、こんなアナザーU149みたいなのもあるのか(´ω`)
・『楽曲追加』『Trust me』が実装(´ω`)
・『ドレスコーデ機能』パーティタイムゴールド・・・これって有償?(°ω°)無課金の俺、持ってる記憶ないんだけど。
・『SS3Aブルーレイ』楽しませていただきました(´∀`)
・『シンデレラマスター12弾』『しゅがーはぁと☆レボリューション』は名曲(´ω`)

GOIN'!!!
・『Yes!』のあとの『イェース!』は、まつえりさんっぽいな(´ω`)いつも盛り上げてくれる。
・↑2番で証明される(^_^;)メリーゴーランドの上なのに、まぁまぁのジャンプしてる(^_^;)
・ホップステップジャンプするまつえりさん(´ω`)楽しそう。
・『Don't stop』の手の振りが控えめなゆっきーさん(´ω`)でしてさんっぽい感じか。

○アンコールMC
・属性毎のあいさつ。
・気持ちを込めて歌ってくれたパッション。届いたよ!(´∀`)「全力全開!がんばりまーす!」
・クールは、ここまで連れて来てくれた感謝と、その先への想い(´ω`)「熱いハートで駆け抜けます!」
 『まぁす!』でひと際目立つまつえりさんの声(^_^;)
・笑顔を届けたくて精いっぱい歌ったキュート。そして、もっとたくさんの人へと(´ω`)「笑顔いっぱい!がんばります!」

お願い!シンデレラ
・るーりぃとまりえってぃ、歯ギターからのギター破壊(^_^;)
・あ・・・トライアド尊い・・・。
・かりりんさんのパンチに怯えるしのしーさん(^_^;)
・かりりんさんを抱きしめるあしゃいさん(´ω`)
クラウチングスタート(^_^;)まりえってぃと、まきのんさんと、れいちゃまさんか(^_^;)
・『S』鈴木ズ(´ω`)背中向きだけど。
・まきのんさん全力疾走(^_^;)
・『ッハイ!ッハイ!』まつえりさん(´ω`)会場のPさん寄りの盛り上げ方も。
・『心にシンデレラ』るーりぃの後ろを通っていくさっつん。戻るの遅れたのか(^_^;)
・↑次のカメラ位置から観ると、神ちゃんさんも(^_^;)
・「また笑って」「スマートにね」「でも可愛く」は、もちろんニュージェネ(´ω`)

 

観終わった(´ω`)
アンコールのMCで、各人の感想が無いから、まつえりさんとみのりんごさんが地元でライブする感想が聞けなかったな(°ω°)
コメンタリーで、やってくれるかな(´ω`)

さて、DAY2・・・冬の遊園地。
きっとデレ劇曲で一番好きなあれとか、神谷さんも参加してるマスターシーズンズの曲とかあるはずだ(´ω`)
前者があるなら、ねこさんDAY2も、いてくれるよね?(´ω`)
後者は、お忙しいまれいたそさんも来てくれるの期待しちゃうな(´ω`)
何気にまつえりさんとまいまいさん、ソロ曲やってないし、まいまいさんのほうは確定なんじゃね?(´ω`)
あと、6thではまだお姿を見てないみつやすさんが来てくれて、あれもやってくれるはずだ(´ω`)
結構シンデレラの冬の曲好きなの多いのか俺(^_^;)
風シリーズ、残る『ツインテールの風』は、そこまでじゃない気はするけど、ライブで聴くとまた違うかもしれないしな(´ω`)
さて、DAY2観よう(´ω`)