トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第26話「ナゾの侵入者!? 恐怖のパジャマパーティ☆」

○主な出来事。
・ロロ。
前回のラストの通信は、ララさんのお兄さんらしい。
プリンセスの力を見つけたと言う(°ω°)ペンダントもレーダーも無しにか。すごいな。

・OP。
ついにユニさん(コスモ)の映像追加&差し替え!(´∀`)待ってた!
プリキュアになってから、結構間があったから待ちわびたぜ(´ω`)マジで。
・歌い出し部分。ひかるさん達の映ってる時間を短縮して挟み込んだか(´ω`)手にはパフューム。
・ロケットに乗って彼方へ。コスモは1人乗りであとに続く感じか(´ω`)
・ロケットの前に集合。ユニさんは、ひかるさんやララさん達と違って、最初からいた感じか(´ω`)
・ロケット内。席ひとつ空いてたもんね(´ω`)
・ブルーキャットのカットだった部分。コスモがコスモシャイニングを放つカットに差し替え(´ω`)スムーズ。
・ノットレイダーの皆様。ダークネスト様は復活後のお姿に。当然バケニャーンさんはいなくなる。
            お、なんかアイワーンさんの新コス可愛くね?(´∀`)
・サザンクロスに合流する光。・・・良い(´ω`)
・ラストカット。当然いるね(´ω`)
なんか、期間が結構あっただけあって、例年より差し替え多くて、凝ってた気がする(^_^;)

アブラハム監督。
おお、お久しぶり(´ω`)
サマーンに行く旨を伝えたのか(°ω°)

・宇宙清掃。
アブラハム監督作品。
サマーンからのロロさんの通信の技術について、ひかるさんが、やたら詳しいと思ったら映画に登場した技術らしい(´ω`)
星空界では当たり前の技術を、地球が田舎の星で、バレないと思ってフィクションに独自の技術として登場させやがって(^_^;)

・「君、誰?」
ユニさんです。
監督、プリキュアが増えたんです(´ω`)

・どうもみんなをサマーンに行かせたくなさそうなララさん。
滞在時間が長くなりそうだからとか、長時間家を空ける事についてご家族は?とか、いろいろ理由を付けて(^_^;)
まぁ、幸か不幸か夏休み中で、ご家族のほうにもアブラハム監督が便宜を図ってくれるとの事なので
ララさん、1話1オヨ(^_^;)

・夜更かし。
サマーンに行くとなって楽しみ過ぎて夜更かしするひかるさんとフワ(^_^;)
サマーンにはドーナツ無いんじゃね?確かララさん、最初知らないリアクションだったと思うし(´ω`)

・ペンダントに反応。
ララさんのペンダントにペンの反応。これは、かに座かな?(°ω°)
サマーンは遠いって話だが、宇宙に出た途端反応が(´ω`)

・小ふわく星。
寝不足のせいか、フワのワープの距離が中途半端でサマーンからは少し離れた場所へワープアウト。
何かに衝突してしまうが、フワっとやわらかい小惑星だったので、大事には至らず(´ω`)

・10本のペンの反応。
ダークネスト様に、ガルオウガさんが報告。
カッパードさんがペンを探索中、10本のペンの反応があったとの報告に、プリキュアと確信するダークネスト様。
こちらからすればどっちでもいいが、広い宇宙を探し回るより、プリキュアの動向探ってるほうが効率いいんじゃ?(^_^;)

・パジャマ。
浴衣同様、ユニさんにはひかるさんが一着貸してあげる(´ω`)2人とえれなさんはショートパンツタイプ。
ララさんはノースリーブのワンピースタイプ。可愛い(´ω`)
まどかさんはネグリジェタイプ(´ω`)お嬢様っぽさあるよな。

・パジャマパーティとは。
「すべてはビデオが教えてくれる」そう言ってVHSテープを取り出すひかるさん(^_^;)若いんだよね?

・ジャマシック・パーク。
テレ東の昼の洋画の番組で、気になった作品をWikiで調べたりするんだけど
映像媒体版とTV放送版で吹き替えのキャストさんが違ったりするもんな(´ω`)

・「今どきテープなんてアナログすぎるでプルンス」
地球人でもそう思うからな(^_^;)星空連合の異星人からすると尚更だろうな。

・「宇宙モンスターが!」
 「わぁぁぁぁ!!」
えれなさん(^_^;)

・「この手の怖い映画は苦手なの・・・」
なつきちェ・・・(^_^;)松永さんと小梅ちゃんに囲まれてホラー見せられるイラストがPixivにあがらないかな。

・「怖いって・・・めちゃくちゃ安っぽいルン」
B級感(^_^;)
そもそも、演出的にまだ宇宙モンスターの全身を映す場面でもなかった気がする(^_^;)もうちょっと引っ張るべき。

・「このSFXがいいじゃないのぉ。手作り感がいっぱいでさ~」
 「はい!このセンス、素晴らしいです!」
 「オヨ!?」
ララさん、気持ちは、わかるわ(^_^;)

・「ネタバレ禁止です!」
ハマってるな、まどかさん(^_^;)

・警報。
ロケットのハッチが一瞬開いたとの事。
先ほどの衝突の影響で誤作動を起こしたかと思われたが・・・。

・消えたドーナツ。
警報が鳴っていた場面では確かにあったドーナツが無くなっている・・・(・ω´・)
ビデオに良くも悪くも集中していたひかるさん達や、寝ているユニさんとフワにはできない芸当。
ハッチが開いた件といい・・・誰か、いる(・ω´・;)

・ネタバレ禁止、巻き戻し禁止。
映画を楽しんでいる者と、映画が早く終わってほしい者のせめぎ合いよ(^_^;)

・「パジャマパーティの映画じゃ・・・」
なかったんですよユニさん(^_^;)
普通のパジャマパーティをする少女達が光線銃で宇宙モンスターを倒すとか、鬼才すぎるだろアブラハム監督(^_^;)

・「「やっと終わった(ルン)」」
この同じセリフでも、まったく別の感情の乗った感じ(^_^;)いいよね。

・「ではアンコール上映を」
 「「もういい(ルン)!」」
ここもまた違うニュアンスの同じセリフな(^_^;)

・パジャマパーティ。
みんな、各々の理由により、友達とお泊りってのは初めてだとの事。
今回の事についても、まどかさんはお父様に、見聞を広めるのもいいだろうという事で許可してもらえたらしい。
その話の中で、まどかさんが高校生になったらなのか、留学する事になるだろうという話。香久矢家では伝統のようなものらしい。

えれなさんは、ご両親とも手放しで賛成はしてくれたが、弟さん妹さんのお世話もあり、泊りがけは気が引けているらしい。
特にお母様は2か国語の通訳でお忙しいようなので、えれなさんが家を空けるとお父様の負担が大きいみたいで。

ララさんのご家族はご両親も人望があるらしく、双子のお兄さんのロロさんもしっかり者らしい。
優秀な家族に、引け目を感じてるらしいララさん。サマーンにみんなを連れて行くのをためらったのはそれが理由か・・・。
しかしひかるさんは、ララさんがいるならと、おじい様が泊りがけを許してくれたと言う。バーベキューの際のあれが利いてるか(´ω`)

ユニさんが物憂げに見えたので家族の話題を出した事を謝るえれなさん。
が、ユニさんは、ためらいなく家族の話を他人に聞かせるみんなに驚いただけで、気にしていないと言う。

ひかるさんも、以前は、友達といるよりも、1人で興味のある事を調べたりで展望台で過ごす事が多かったらしい。
しかし、こうしてみんなと過ごすようになって、新しい事に出会えるほうが「キラやば」なのだと(´ω`)

窓から差し込む光を背に「だからみんなで一緒に、もっといろんなところに行きたいんだ!」と笑顔で言うひかるさん。
思ってた『楽しいパジャマパーティ回』とは違うけど、互いを深く知り合って絆が深まった『パジャマパーティ回』だな(´ω`)

ヤンヤン
侵入者、ひかるさん達のパジャマパーティのアツさに打たれ、嗚咽を漏らして存在がバレる(´ω`)
ヤンヤンやんか」
「語尾がまぎらわしいでプルンス・・・」
「あなたに言われたくないニャン」
「何でロケットに乗ってるルン?」
語尾が渋滞起こすからちょっと黙っててくれまいか(^_^;)

・「人の家に入るのは得意やんか」
ヤンヤンさん、ヤドカリっぽい姿だしね(´ω`)
・・・・・・いや、ヤドカリも人の家にまでは入ってこないと思うけど(^_^;)

・プルンスタードーナツ略取の犯人。
でも悪びれないんだ(^_^;)

・カッパードさんの襲撃。
密航者とはいえ、お客さん来てるんで、お引き取り願えませんかね(・ω・`)

・「頭打ったやんか!もっとしっかり着陸するやんか!」
密航者、おこ(^_^;)

・カッパードさんの武器。
外から、ロケットの中にいるヤンヤンさんの歪んだイマジネーションを媒体に武器を強化。
長い柄の大バサミか(°ω°)強そうではある。

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
これが5人バージョンの正規版かな?(°ω°)

・「宇宙空間での機動力なら、ノットレイのほうが上!」
お忘れかな?(°ω°)スターの、あなたとの初戦がどこだったか。

・「連携がとれまい!」
重力の持たない小惑星しか足場のない宇宙空間での戦闘。
確かに、普段よりは戦いづらいか(°ω°)
もっとも、前述を理由に、心配はしてないが(´ω`)

・「宇宙だと厄介ね!」
 「でも弱みをカバーして、強くなる!」
足場を自在に作れるスターはもとより、跳躍力が高いコスモは小惑星を次々足場に移動できる。
2人がフォローする事でどうとでもなるな(´∀`)

・コスモシャイニング&てんびん座・ソレイユシュート&いて座・セレーネアロー&しし座・ミルキーショック。
カッパードさんはスターに任せて、4人は小惑星を起点に散会してノットレイを一掃(´ω`)

・「不利な宇宙空間で連携を!?」
 「パジャマパーティのおかげだよ!」
 「パジャマだかオジャマだか知らんが、パーティで強くなるなどあり得ん!」
 「あるん・・・だっ!
  お互いの事をもっと、いっぱい、たくさん知り合ったから!」
プリキュアは、絆を深めて強くなる(´ω`)

・おうし座・スターパンチ。
カッパードさんを弾き飛ばして隙を作る。
そしてそのままペンをコスモに手渡す(´ω`)

・レインボースプラッシュ。
おうし座のペンで放つ(´ω`)無事カッパードさんの武器を浄化。

・「武器がいまいち!」
いつも言うな(^_^;)
まぁ確かに、頭ぶつけた怒り程度じゃ質はたかが知れてるか(^_^;)

・ロケットのダメージ。
特に損傷の大きいバーニアをはじめ、全体的に修理が必要らしい。
フワも寝ていてワープもできない。
そこで、ヤンヤンさんが自分の星へ帰してくれたら修理してくれるとの事(´ω`)
助かる・・・が、そもそも動かねぇんだ・・・(・ω・`)

・プルンス動力。
大きく息を吸い込んだプルンスがロケットを抱えながら息を吐き出す(^_^;)すごい肺活量。

・ED。
ヤンヤンさん、西明日香さんか。名前は聞いた事あるんだけど・・・。
ロロさん。斉藤さん・・・イケP(´∀`)

○次回は「海の星! 人魚になってスーイスイ☆」
水着回(´∀`)わっほわっほ。
人魚・・・人魚っていうか半魚人なんですけどォォォ(^_^;)
お、アイワーンさん(´∀`)おかえり!

・ジオウ、ジャンクション。
ここにきてオーマジオウか(°ω°)・・・もしやこのオーマジオウはソウゴ君なのか?