トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第4話「まじめ」

○主な出来事。
・「奇跡っていうのは・・・待ってるだけじゃ起きないんだよ!」
イケメン彼氏を作るにも、待ちに徹してるあなたが言うか(^_^;)

・白毫。
人を指差すな(^_^;)いや、仏様かもしれないけど。

・学校に行く夢。
現実でも学校に行くのが理不尽だと思っても、マジで休めるのは、かなり思い切ってるな(^_^;)
まぁロボさんだから、さいのたま女子に通う分には1日くらい休んでも何も問題ないだろうしな(^_^;)

・マジメさん。
バカさんの観察ノートを書く(^_^;)真面目であり、マメ。
そしてその容姿から、女子に人気のマジメさん。性格的にはボーイッシュってのとはまた違うけどね(´ω`)

・受験時のマジメさん。
よくそれで受けに行ったな(^_^;)
特に、筆記試験において突き指(それも全指)が致命的過ぎるだろ(^_^;)

・4歳児の知能レベルしかない学校。
大丈夫か、さいのたま女子(^_^;)

・背脂の真似。
どうやるんだよ(^_^;)
ロボさんにはウケた(´ω`)ヲタさんは・・・気の毒そうな表情してんな(^_^;)

・バカさんの攻略。
マジメさん、真面目であるがゆえに、変な方向に突っ走り始める(^_^;)

・お菓子を分けるロリさん。
想像の中のヲタさんとバカさんが(^_^;)

・持ち手部分だけ全滅。
そのチョコのかかってない部分への思い入れは薄いが、食いづらくなるのは困る(^_^;)

・「さぁロリ、跳べ!」
 「あっち行こうな、ロリ」
相変わらず・・・なバカさんと、面倒見のいいヲタさん(´ω`)
まぁ、ロリさんも、いつもこういう扱いしてくるバカさん相手でもボッキーあげようとしてたわけだから
それなりに気を許してはいるんだろうな(´ω`)

・わらさ。
薫は将来ブリになるのか(´ω`)

・1ヶ月補習or五分刈り。
酷(^_^;)
「七分でもいいっすか!?」と慌てて尋ねるバカさん。七分刈りにしてでも1ヶ月の補習はしたくない(^_^;)

・ファミレス。
放課後テスト勉強と言えばって感じ(´ω`)
まぁ、バカさんはする気無さそうではあるが(^_^;)

・「お前だけが落ちろ。落ちぶれろ」
手厳しい(^_^;)

・高速舌なめずり。
イジ○ー岡田さん並(^_^;)

・バカさんのいいところ。
皆無(^_^;)
強いて挙げれば、前回のロリさんのおばあ様を背負って上の階へ昇ろうとした事から、親切心はあると考えられる事。
だが、それを帳消しにして余りあるほどの悪行と奇行が目立つのも事実(^_^;)

・タバスコ入りオレンジコーヒーコーラココアスカッシュ。
タバスコもさる事ながら、一定以上に薄まったココアなぞ飲めたものではない(^_^;)

・ひじき。
ひじきくらいの存在感なら、気付きそうなもんだが(^_^;)

・ほうれん草。
厚みはひじきよりも無いから、張り付いてたら気付かないか(^_^;)

チンパンジーのように。
何気に辛辣(^_^;)

・マジメさんのノート。
テスト勉強のために借りたいと言うバカさん。埋めるのはメキシカンジョークね(^_^;)

・ロイヤルストレートフラッシュ。
無駄に狙った可能性(^_^;)

・からあげが通貨。
まず、かさばる(^_^;)
次に、不衛生(^_^;)
そして、宗教的如何に関わらず、菜食主義者激おこ(^_^;)

・ロボさんへのアプローチ。
無事失敗(^_^;)
「いいのにー!なー!」の言い方、声色可愛い(´ω`)

・とんでもないからあげ信者。
バカさんの発言なら、何となく受け入れられる気もするし、やっぱ持ち前のキャラに合わない事すると良くないな(^_^;)
まぁそんなマジメさんも可愛いんで俺は好きだが(^_^;)

・「検証しなければ!」
このアングルのマジメさん可愛いな(´ω`)太ももも綺麗。

・観察ノートの行方。
授業用のノートと一緒にバカさんにかっぱらわr・・・貸してしまった(°ω°;)

アイキャッチ
背脂の観察。

・欠席。
からあげ信者のショックで熱を出したマジメさんと、入学から1ヶ月そこそこですでに不登校の九条さん(^_^;)

・バカさんの熱狂的ファンで毎日ストーキング。
されてる際のバカさんの奇行(^_^;)頭バッグに突っ込んで寝てる・・・まさか死んでるんじゃ・・・?

・予想される行動パターンは328通り。
ルルーシュみたいな計算を(^_^;)
そしてバカさんのパターンの幅、広いな(^_^;)

・マジメさんのお母様。
おかゆを運んできたら、娘さんが不穏当なひとり言をまくし立てる場面に出くわした心中はお察しします(^_^;)
でも、おかしくなったわけじゃなくて、事実、バカさんより靴ひものほうが好きなんですきっと(^_^;)

・靴ひもを結ぶマジメさん。
アングル(´∀`)眼福。

・逃げられない戦い。
戦場へ赴くマジメさん。
送り出すお母様の、娘さんに対する心の中での言い草(^_^;)体もメンタルも弱いのか。

・テスト開始。
が、マジメさんの(観察ノート関連の)心配をよそに、バカさんの姿がない(°ω°)欠席・・・?

・零分刈り。
ハゲヅラかぶってドヤるな(^_^;)笑うから。ヲタさんはもう笑ってるから。

・補習の張り紙。
ヅラじゃ条件を満たせなかったか(^_^;)

・(真面目に生きててよかった!)
ノーとの文字の細かさでバカさんが眠くなり、観察ノートも見られてなかった(´ω`)
マジメさんの人生において数少ないと予想される勝利の瞬間である。

・「それよりその頭似合ってますね」
 「そう?やっぱ?」
ハゲヅラが似合ってると言われて喜ぶ女子高生に(イケメン彼氏ができる)未来はあるのか(^_^;)

・夕立ち。
性格からして用意がいいであろうマジメさんは、折り畳み傘を持っているが
ロボさんとの雨宿りのひとときを過ごすために、取り出すのをやめる(´ω`)せっかくのチャンスだもの。

・会話のタネ。
『一般的な女子』ならどういう話題を出すのか考えるマジメさんだが、それらしいジャンルに明るくないので悩む(°ω°)
ただ、正直、ロボさんが『一般的な女子』の範疇であるかは、ちょっと・・・(^_^;)

・(私は他人の力を借りなければ憧れの人と会話ひとつできないのか・・・)
会話のヒントを得るため、バカさんの観察ノートを開くマジメさんだが
観察ノート、ひいてはバカさんの力を借りなければロボさんと会話できないのかと苦悩する。
別に力を借りてもいいと思うが、こう思ってしまう真面目なマジメさん、やっぱ好きだ(´ω`)

・待つのは3分まで。
ロボさん、雨は降ったままだが、3分までしか待たないというご本人なりのこだわりによって、濡れながら帰ろうとする。
カップ麺を引き合いに出すロボさんだが、今日日、待ち時間5分のカップ麺もそこそこあるでしょう(^_^;)

・「私は着衣のまま濡れるのが好きなんですよ」
マジメさんが5分もすれば止むと説得しても、頑なに帰ろうとするロボさん。
それならばと、マジメさんは折り畳み傘をロボさんに貸してあげる事に。
その際、ロボさんに気を使わせないように、濡れるのが好きだから大丈夫だと言う。レベルの高い変態という自己分析(^_^;)
わざわざのペットボトルの水もかぶって見せる(^_^;)やりすぎだが、妙に画になる。イケメンムーブ。

・(ああ・・・また貴女へのお近づきに失敗した・・・)
 「・・・面白いコ」
どうやら、一概に失敗とも言えないようですよマジメさん(´ω`)
コミックスだと、観察ノートに頼ろうとした場面で、マジメさんは自分を『つまらない人間』って心の中で言ってるんだよな。
その対比に「面白いコ」があるの好き(´ω`)

・世間一般でいう変態。
濡れて風邪をひいた際にうなされるほどのショック(^_^;)
お母様、安心してください。信じてあげてください。娘さんは真面目で優しくて、面白いコです(´ω`)

・アニメでよくある着地。
体を張るなぁアーチャー(^_^;)
でも確かにカッコイイよな(´ω`)特撮好きにとっても憧れる部分ある。

・降りられなくなってから4時間。
長いな(^_^;)
足をかけられる枝も無いし、しがみつきながら登ったと思うんだけど
しがみつきながら登れたなら、しがみつきながら降りられるんじゃないかと推測するんだが、そうでもないの?(^_^;)

・鳥の巣。
ヤマイさんのパーカーのフードに(^_^;)どんだけ微動だにしなかったの。

・通りかかるマジメさん。
救い(´ω`)

・奴ら。
5人ないし7人、最悪14人いる(^_^;)人数の把握がガバい。

・ブルーツリーボーンズ。
青木接骨院からのインスピレーション(^_^;)やめろブルーツリーだととある作品に連想する人がすでにいる。
ましてや、中二病のキャラやってる人も、β世界線のブルーツリーだし(^_^;)

・使い魔のスピリタス
巣の材料を咥えて戻ってきた鳥(^_^;)

・僕のアホ・・・。
難儀だなぁ中二病は(^_^;)

・マジメさんの着地。
事情を察してくれたマジメさんは、木に登ってヤマイさんを助けてくれる(´ω`)
そして見事な着地(´ω`)イケメンムーブ中のイケメンムーブ。
ってか、ヤマイさんの身長の倍くらいの高さから、自分とヤマイさんの体重かかるのに両足だけで着地とか
お母様、娘さんは体弱くないです(´ω`)強靭な肉体です。

・ドラゴニア王国のナイトぐらいの価値。
マジメさんは、つまらない人間なんかじゃない(´ω`)
面白いし、魅力的な人です(´ω`)ヤマイさんの目も確かだな。

前回もそうだったけど、いい話風のまとめ方するのいいね(´ω`)基本ギャグ漫画なのに。
でも作者のビーノさんは、シリアスっぽいギャグ、ギャグっぽいシリアスを意識してるんだっけ?(°ω°)

・ED。
マジメの母。園崎さんか(´ω`)ハピレスのはづきさんのイメージが強いかなぁ。

・からあげの真似。
弁当食べちゃったって、あげる気あるのか無いのか(^_^;)
そしてマジメさんのノーリアクション(^_^;)例の平衡感覚を失う感覚に陥ってるのか。

・没収。
ゲームも禁止か(°ω°)厳しい。
空気に触れると厄介な細菌。学校に持って来ないでください(^_^;)割とマジで。