トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第12話「なかま」

○主な出来事。
・OP。
最終回だからかアバン無しで、いきなりOPか(°ω°)

・提供バック。
特別感ある(´ω`)

・マジョさんの占い。
バカさんに悪い目が出たか・・・(・ω´・;)
泣きつかれた琥珀さんの声の感じ好き(´ω`)若干μを感じた。

・こたつ。
「暇だな。どっか行く?」
「どっかって?」
「初詣とか」
「って、もう3月じゃん」
「それに寒い」
「だよねー」
月日が経つの早いな、前回年末年始だったのに(^_^;)

・こたつでおなら。
ヲタさん、厳しい(^_^;)社会的に抹殺か。

・姫路城。
力作(^_^;)

ティッシュの位置。
こたつの天板の淵まではむしろバカさんの側に近いが(^_^;)察して下がったか。

・「底辺×高さ÷2」
 「底辺はお前だ」
鋭いツッコミ(^_^;)

・「いい・・・人生だった」
いまわの際にそう思えるなら何よりだなぁ(^_^;)ヲタさんから手向けのティッシュもぶつけられたし、結構な事だ。

・豊臣家の系図
見て一瞬で理解したのか、すげぇなヲタさん(^_^;)

・ヲタさんのツボ。
何に引っかかったんだ(^_^;)鼻水見る派か否かか?

・繰り返し。
「暇だな。どっか行く?」
「どっかって?」
「初詣とか」
「って、もう3月じゃん」
「それに寒い」
「だよねー」
無限ループ入ったかと思った(^_^;)こわいわ。

・留年の宣告。
テストの出来次第ではあるが、ワセダ先生から直接宣告を受けるバカさん。
「まさか冗談だとでも思ってたのか」
「思ってた」
「どついたろか」
6巻までコミックス見たけど、これが好き(^_^;)

・「留・・・年・・・って言われたんだけど!www」
笑い事じゃ無ぇ(^_^;)

・占いの通り。
マジョさん、コミックスだとこの時点では絡んでこなかったけど、来たんだ(´ω`)
ロボさんに貼られた『留年』の札で占い通りだと実感(^_^;)

睡眠学習
あかんやつ(^_^;)
この漫画以外の漫画とかでもよくネタにされるが、そのテレビで初めて聞いたんだろうかバカさん(^_^;)

・「マ?」
 「マ」
ロボさんが言うなら間違いない(^_^;)

・肌つや。
睡眠はお肌にいい(´ω`)
マジョさん、血ぃ抜く気か(^_^;)

・「学年変わっても、たまに昼ご飯一緒に食べてくださいパイセン・・・」
すでに卑屈(^_^;)

・ヲタさんの迫力。
こ、これが先週と同じ人(^_^;)まるで別人じゃないか。

・小学生レベルの問題。
俺、これわかんない(^_^;)小学生以下か・・・。

ダンゴムシに芸を教えるようなもの。
照れるとこか(^_^;)
でも、マジメさんが勉強を教えてくれると言う(´ω`)ありがたや、ありがたや。

元素記号
ぶっ飛んだ解釈で覚えるんだな(^_^;)かえって元素記号は覚えにくくなってないか?

・スパルタ教育。
ヲタさん厳しい(^_^;)

・「お!?な!に、にの
 「おう、ロリおはよう」
 「・・・なんだバカか・・・」
お?普段は田中って呼んでたけど、バカって呼ぶようにしたのか?(´ω`)

・「どれくらい進みましたか?」
 「今が盛り」
受け答え?(^_^;)

・ボッキー。
おお、ロリさん(´ω`)ありがたい。

・つば。
つばを吐き掛けて独り占めするバカさん(^_^;)なんて浅ましい。
ほら、ロリさん泣いちゃったじゃん(^_^;)

・リリィさん。
リリィさん!死ぬな!(^_^;)まだ!まだ助かる!

・「ついに出たか。犠牲者が」
いいから教室入れ(^_^;)冷えて下痢ぴっぴになるぞ。

・腹痛。
ロリさんとリリィさんの呪い(^_^;)因果応報という事か。

・「半田臭い、ロボ」
 「そう?いいにおいだと思うけど」
半田自体はにおいあったっけ?(^_^;)こてで熱されて焦げ臭いってわけじゃなくて?

・肌つやがよくなるバカさん。
ウンコしたら、肌つやよくなるのか(^_^;)
そして同時に、トイレに行く直前には答えられていた問題の答えがわからなくなっている(^_^;)どういう理屈だ。

・ロボさん作のスケジュール。
↑の状態のバカさんに、勉強のスケジュールを設定してくれる。
食事、睡眠、トイレの時間は無い(^_^;)拷問。

・「うち、もう女子高生やめるー!」
過酷な勉強を強いられ、逃げ出すバカさん・・・(・ω・`)バカさん・・・。

アイキャッチ
背を向けたバカさん。
どこへ行ったのか・・・(・ω・`)

・欠席しているバカさん。
3日もか・・・(・ω´・)
マジョさんならいざ知らず、バカさんがこんなとは・・・ただ事じゃないぞ・・・。

・バカさんを迎えに。
バカさんのお母様の話では、バカさんは養豚場に住み込みで働く事にしたらしい。
ヲタさんとロボさんが、迎えに行く(°ω°)

・「よかったわ。ホント」
以前ファミレスで思った『自分より下の人間』としてのバカさんを求めてるんじゃないかと悩んだヲタさん。
でも、それだけじゃなかったと自分でも気づけて安堵する(´ω`)
そんなヲタさんの告白を聞いたロボさんも、珍しく笑顔を浮かべる(´ω`)

・においフェチ。
半田のにおいも、豚のにおいも嫌いじゃないなら結構幅広いフェチだな(^_^;)

・豚に話しかけるバカさん。
それぞれ『ヲタ』『ロボ』『ロリ』『リリィ』『マジメ』『ヤマイ』『マジョ』と名付けて・・・(´ω`)
何気にそれぞれの豚の声、呼ばれた人の中の人か(^_^;)マジメさんの豚可愛いな。

・想いを伝えるヲタさんとロボさん。
頑として戻らないと言うバカさんに、思いの丈をぶつける。
バカさんがいないとつまらない。バカさんがいないとさい女に通う意味はない。と(´ω`)
ってか、豚のほうのヲタさんとロボさんうるさい(^_^;)

・「うち、頑張って勉強する。そんで、みんなと一緒に2年生になる。うち、やっぱり女子高生やめるのやめる!」
それがいいよ(´ω`)友達、大事だよ。

・ヲタさんとロボさんに抱き着くバカさん。
・・・豚のほうの(^_^;)豚のほうのヲタさんうるさい。

耳なし芳一
女子校生で、バカで、カチューシャでおでこ出すと、香田さんが思い浮かぶんだけど(^_^;)

・眠らないようにする器具。
まぶた千切れないように気をつけてね(^_^;)
そして、何の本読んでんだロボさん(^_^;)そもそもそんな本出版できるのか。

・それぞれの試験前日。
リリィさんあたりは余裕そうだな。
マジメさんは余裕だろうけど、念を入れるタイプみたいだが(´ω`)
落ち着かないヲタさん(^_^;)
すごい部屋のロボさん(^_^;)
そろそろ家に帰れヤマイさん(^_^;)補導されるから。

・バカさん、限界。
コミックスよりヤバそうだな(^_^;)

・勢力増強剤。
マジョさん、ありがたい(´ω`)
総白髪になってたバカさんの髪がみるみる元の色に(´∀`)

・「マジョ、サンキュー!」
 「キマっちゃってるー!」
ヲタさんの言い方(^_^;)

・「いい仲間を持ったな」
うむ(´ω`)

・「本当に問題なのは・・・・・・お前だ、山本。ちょっと来てもらおうか。理由は、わかるな?」
 「・・・・・・わかるません」
ここに来て、そのフレーズ引っ張り出してくんの(^_^;)わかれ!少しは!

・ED。
今日から2年だ(´ω`)
ヲタさんは、漫画、順調かな?(´ω`)自分とワセダ先生に似たキャラの生もの。
ほぼ一緒。ワセダ先生のクラスは文系専行からの持ち上がりで見知った顔がほとんどか(´ω`)
野原さん。お、いる(´ω`)まぁ、コミックス現時点出てる6巻までアニメでやっちゃったから、2期はやるとしてもずっと先かなぁ?

バカさん。やめろ、いいEDテーマなんだから、途中で止めて笑いにするの(^_^;)
ヤマイさん。異世界転送(^_^;)今はもう流行ってないのか。残念だ。
「よく見りゃロボじゃねーじゃん!」気づけ(^_^;)
こっちの世界のワセダ。別人だろどう見ても(^_^;)いわばアナザーワセダだ。
ワセダが2人。じゃねーだろ(^_^;)
「大丈夫かな、この学校」学校自体は大丈夫だと思う(^_^;)
掃除用具入れから出てきた生徒。コミックスだとまだ名前も明かされてないんだ、ダレナンダアンタイッタイ(^_^;)

ロボさんとマジメさん。自然に会話できてるな(´ω`)
ロリさんとリリィさん。リリィさんに本命はマジメさん感あるけど、でもこの2人も仲いいよな(´ω`)
木登り禁止。いつだったか、はしご車呼ばれたしな(^_^;)学校としてはもう勘弁だろう。
マジョさん。何らかの儀式か?(^_^;)
昼食。やはりこの3人で締めくくる(´ω`)よかったねバカさん。パイセンじゃない2人とお昼食べられて。

・『すごい』パート。
あ、最後に(^_^;)

・バカップル。
立ち止まるロボさん。
通り過ぎたバカップルのピンクのオーラ。
それに比べ前を歩いているバカさんとヲタさんのよどんだ空気(^_^;)

・詰め寄る2人。
ロボさんが自分だけ関係ないような顔をしたといちゃもんをつけるバカさんとヲタさん(^_^;)厄介な。

・「「なんか言えよー!言ーえーよー!」」
 「・・・サナ ダ! ムシ」
ゆすぶられてるからイントネーションが(^_^;)

・ロボさんの起き上がり方。
何一つ踏ん張る事なく起き上がる(^_^;)昭和のウルトラシリーズで見た事あるぞ。

・笑顔。
思わず笑いだすバカさんとヲタさん(´ω`)
ロボさんの微笑む(´ω`)
そして、バカさんの『すごい』話を聞いてくれるヲタさんとロボさん(´ω`)

・提供バック。
ED映像の(´ω`)
そういや、EDで映るネタは大概出てた気がするけど、「ファッションリーダー」のシャツ出なかったかな(°ω°)

終わってしまったな(°ω°)
ちょっと気になって観始めた程度だったわりにはハマったなぁ(´ω`)
2期は原作のストックってのがどうなのか。コミックス分は、ほぼ消化してると思うから難しいかな(°ω°)