トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第5話「りりぃ」

はてなブログさんに移行して、初めてアニメの感想書く。本格始動だな(´ω`)
出来れば読みやすいように、改行に気を付けたいところだけど、まずは書いてみない事にはな(°ω°)

○主な出来事。
・「いまからすごい事言っていい?」
 「言わなくていい」
ついに聞いてすらもらえなくなる(^_^;)

・「何を言おうとしてたのか、忘れた」
うむ(^_^;)
ってか、登校前に公園の遊具で遊んでたのかあんたら(^_^;)

・「美味しそう」
初登場でこのズーレーの方感(^_^;)

・ポテチ ニラ餃子味。
最近はいろんな味があるなぁ(^_^;)においまで再現しなくていい気はするが。

・ポテチ ラー油しいたけ味。
美味いのか、それ(^_^;)ニラ餃子味とのコラボ云々以前に、単体が。

・染谷さん。
まぁ自己紹介で、ご本人も言ってるから「リリィさん」で(´ω`)

格差社会
俺はヲタさんのほうが好きだよ(´ω`)格差など無かった。

・「好きなものは女の子、嫌いなものはオスです」
名前も『リリィ』だしな(^_^;)

・確定。
今回の中盤あたりの描写的に、リリィさん人気あるようだけども、みんな内心では変人だと思ってるだろうか?(^_^;)

・「お前だいぶ変わった奴だな」
面と向かって言う&おまゆう(^_^;)

・全身がぶつぶつ。
男性に触られたらという話だが、バカさんェ・・・(^_^;)

・ヤマイさん。
どこにいんだ(^_^;)
懲りないな、また降りられなくなるぞ(^_^;)

・はしご車。
ヤマイさんの救助か?(^_^;)
だとしたら、こんな税金の無駄づかい無いよ(^_^;)

・「まさかあの子・・・ついてる!?」
それはそれで(´ω`)

女性専用車両
やむにやまれぬリリィさんはともかく、バカさんはたまたま乗ったらしい。
こういう時に限ってヲタさんやロボさんはいないのか(^_^;)

・壁ドン。
リリィさんの反応(^_^;)
まぁ、下手に動いて少しでも触れようもんなら即ぶつぶつだからな(^_^;)

・高い壁。
日本語の勉強という大胆に嘘つくリリィさん(^_^;)日本語しかしゃべれないって言ってたのに。

・覗き込むリリィさん。
おっぱい(´ω`)

・すきっ腹にビーフ
もたれそう(^_^;)

・早弁で納豆。
迷惑(^_^;)
そして絶対次の授業でバレる(^_^;)
まぁバレたところでバカさんの事だから悪びれもしないだろうけど。

・自滅。
ワセダ先生にすがり付いて席替えを要求するリリィさん。
まぁ、ぶつぶつ出るわな(^_^;)

アイキャッチ
リリィさんの男性恐怖症への道筋(^_^;)
境遇はお察しするけど、ぶつぶつで済んでるのはまだマシなほうかもしれないな(^_^;)

スクールカースト
バカさん、オタさん、ロボさん、分類不能(^_^;)イケてないグループですらない。
ってか、ヲタさん、狸寝入り下手か(^_^;)

・三上さん。
下々(^_^;)
いや、顔立ちは可愛いし、このちょっと地味感がたまらない(´ω`)自信をお持ちになってください。

・陰から見つめるヤマイさん。
とりあえず、椅子の上に立つのはやめなさい(^_^;)

・ナンバーワンモテ女子マジメさん。
いいよねマジメさん(´ω`)
イケメンムーブも、ポンコツムーブも好き(´ω`)

・事情を察するリリィさん。
洞察力高い(´ω`)
いや、注意深く見てればわかるんだろうけど、リリィさん以外に気付かれた描写はコミックス4巻までの感じでは無いな(°ω°)

・マジメさんに告白。
女子校だと、結構あるもんなのかね(´ω`)
マジメさんも想う人がいるから、丁寧にお断りする(´ω`)この誠実さがいい。

・マジメさんとリリィさん。
マジメさんをからかいにいくリリィさん(^_^;)お人が悪い。

・打算。
モテようとしてモテてるリリィさん(´ω`)
マジメさんの場合は、人に親切にするのが当たり前だから、モテようとしてなくても自然とモテる(´ω`)俺の推しはすごいだろう。

・うにいくら丼。
豪華(^_^;)

・からかい上手の染谷さん。
バカさんの観察ノートの件でマジメさんをからかうリリィさん。ホントお人が悪い(^_^;)

・近い。
壁ドン二回目(´ω`)
バカさんの時と違って、今回はリリィさんもまんざらでもない(´ω`)

・「遊ぶつもりが遊ばれた」
キスはなかった(´ω`)
マジメさんの事だから、たぶん選択肢にも入ってなかった(^_^;)

・準備体操。
次はロリさんを毒牙にかけようt・・・仲良くなろうとするリリィさん(´ω`)

・大人の体になるには。
リリィさんの体つきを羨ましがるロリさん、どうすればリリィさんのようになれるのか尋ねる。
好きな人に触ってもらう・・・同性の親族でもいいのか百井さん(^_^;)

・赤ちゃんの作り方。
国の受理(^_^;)
バカさんに容易に騙されてしまうあたり、ロリさんは小中学校で性教育は受けなかったんだろうか(^_^;)
ロリさんのおばあ様が受けさせないようにするとは思えないから
変な気を回した友達が聞かせないようにしたり、保健室に追いやったりしたんだろうか?(^_^;)

・「夫婦喧嘩だ」
バカさんとリリィさん、ロリさんの性教育についての対立(^_^;)
この場面、何気にヲタさんがスカート履いてからジャージ脱ぐのセクシーだったな(´ω`)

・「男と女が肉と肉をぶつけ合うとできるんだって」
肉の差すモノによっては間違ってない(^_^;)

・「なんで肉をぶつけ合うの?どーいうこと」
 「そうだよね~」
当然の帰結(^_^;)
せっかくぶつぶつ出してでもバカさんの口を封じたのに、問題が先送りになっただけだった(^_^;)

・「うちのこと男だと思ってない?」
 「思ってないわよ(今は)」
疑いが晴れたようで何より(´ω`)

・ぶつぶつの条件。
1.赤ちゃんのオス
2.女装のオス
3.ネコのオス
4.ゴライアスガエルのオス
5.ダビデ像
6.おしべ
6でもなるようだったら相当重篤だよな(^_^;)

・ロボさんの考え。
男性が害のあるものであるという『認識』が問題である可能性を示唆し
その『認識』さえ変えられれば改善の余地はあると(´ω`)

アイマスク。
某格付け番組のあれは、割と着けた本人の印象変わらない感じなのが絶妙だよな(^_^;)

・「だから・・・お願いします!」
 「おちょくられてるようにしか見えない!」
このアイマスクも絶妙だな(^_^;)

・検証。
1人目。ひんやりした手。誰なのか映らなかいが、イメージ的にロボさんかな?
2人目。あったかくて柔らかい手。1人目がロボさんならヲタさんか(°ω°)
3人目。ゴライアスガエル(^_^;)手のはずだ。バカさんの。リリィさん、ゴライアスガエルと信じて疑わずものすごい慌てふためき様(^_^;)

・「うちだけ両生類」
ヲタさんの哀れんだような表情(^_^;)

・ED。
リリィさんは、佐藤さんなんだな(´ω`)ロボさんとはけいおんつながり。
女生徒、さっつん(°ω°)どこの場面の人だ?
三上さんをはじめ、クラスメートはバカさん由来のあだ名で表記されてるっぽいから違うだろうけど。

・「山本ォォォォ!!」
ワセヤマ率高いな(^_^;)

シュレディンガーのヤマイさん。
イラストといい、『ぼく』の文字といい、可愛い(´ω`)
でも、存在しうるけど、観測した時点で確定するんでしょあれって(^_^;)

・「ドラゴンに乗って戦いたい」
わかりみ(^_^;)

・アーチャー。
じゃあ俺はランサー(´∀`)

・究極の二択。
世界か、愛する人か。そのどちらもだ!(・ω´・)

・ヤマイさんの抑えられない何か。
トイレなら早く行きなさい(^_^;)

・「あ、ぼく文系にします」
親御さんを呼ばれるのは嫌だった(^_^;)

さて、リリィさんも出たし、そろそろ九条さんが出てくれてもいい頃だ(´ω`)
予告が無いからわからないが、次回あたり来てくれそうな気がする(´ω`)