トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第6話「まじょ」

○主な出来事。
・「だーるーまーさーんーがー・・・・・・・・・・・・・・・ころんだの時?」
間が長い(^_^;)

・ほぼほぼ腐った豆。
意図して作ったであろう、くさやはともかく
納豆とドリアンはマジで最初の人どんだけなんだろうな(^_^;)
ってか、クサヤ殿下って誰じゃい(^_^;)

・賞味期限3年過ぎた食パン。
虹色のカビが煙り立ってるじゃねぇか!
やめとけ、死ぬぞ!(^_^;)さすがに死ぬのを黙って見てるのは忍びない。

・「すごいだろ!すっごいだろ!」
やめろ!飲食店で!(^_^;)お店の落ち度ゼロなのに営業停止になる!

・「すごいです!」
お!琥珀さん!(´∀`)と、いう事は・・・?

・ホルマリン漬けの前に立つ少女。
来たぞ(´ω`)俺の推し2人目が。

ハンバーガー。
「シャキッ」「じゅわっ」は、いいとして「ぶふぅ」ってなんだ(^_^;)
まぁおいしいって書いてあるから、おいしいものなんだろうけど(^_^;)

・バカさんの口の周り。
マジで食ったのか!(^_^;)虹色のカビ。

琥珀さんのお願い。
不登校で、友達がいない事に悩んでいる様子の姉のために、友達になってあげてほしいって言う行動力(´ω`)

・九条さんの趣向。
ここまで重度な人は多くないだろうけど、ホラーやスプラッター好きはそれなりにいそうだけどね(´ω`)
俺は交友関係広くないからリアルでそういう人に会った事ないけど(^_^;)

・マジョ。
バカさんによるあだ名。あのローブでは仕方ない(^_^;)

・メッセージアプリで呼び出し。
「おねぇちゃん」って表記か(´ω`)

・「まとも」「残りカス」
ひでぇ言い草だなコハミちゃん(^_^;)

・マジョさん到着。
二足歩行のツチノコで呼び出される(^_^;)
ホラー&スプラッターだけでなく、UMAにも興味があるのか(´ω`)

・「どうも、二足歩行するツチノコです」
このツチノコ、喋りもする(^_^;)

・友達。
そこは言い訳とかじゃなく、ホントに友達欲しかったんだな(´ω`)
帰ろうとしてたのに、そのフレーズで足を止めるくらいだから。

・謎の生物タマッシー。
せめてもうちょっと離れて撮れば誤魔化せただろうが、まるっきり長靴じゃねぇか(^_^;)

・マジョさん、登校。
髪型はこっちのほうが好き(´ω`)
ロングは琥珀さんが担ってくれている(´ω`)

・魂を込めたミサンガ。
髪の毛(´ω`)友情が重い。

・腹を切って米を詰める。
えらく食い物を粗末にする拷問だよ(^_^;)
いやまぁ、そうじゃなくてね(^_^;)

・「サムゲタン!」
その顔やめろ(^_^;)

・女子高生との会話。
「それな」「うける」「かわいい」さすがに無茶だろ(^_^;)

・ヤマイさん。
↑の3フレーズでの会話を決意した直後に現れたのがこの人とか、引きが悪い(^_^;)

・うっちーさん張りのいつの間にかいる力。
バカさん、ヲタさん、ロボさんの後ろにサラッと合流するマジョさん(^_^;)

・心霊写真。
男性恐怖症だが、それなりに会話はできるリリィさんと
ただの人見知りだが、会話もできないマジョさんとでは
ワセダ先生的にはどっちがやりやすいんだろうか(^_^;)

・マジメさん。
マジョさんに、欠席中に配られたプリントを渡そうとしたら、いきなり「それな」(^_^;)
意図がつかめずフリーズ(^_^;)たぶん『素麺・冷麺・ナポリタン』じゃないと思う。
俺の推し同士の初絡みのオチは「解らない・・・」だった(^_^;)

・「ほら、怖くない」
クサヤ殿下と同じ世界観出してくる(^_^;)

・バカさん達と帰宅。
「うける」(^_^;)

・嫌われたくない。
俺も、いい人に思われたいタイプだから、何となく気持ちはわかる(´ω`)
実際はいい人になれるほど行動しないからあれだが(^_^;)

・「全ての人に好かれるなんてことは不可能。
  理解ってくれる人だけ大事にすればいい」
金言(´ω`)
少なくとも、マジョさんを救う言葉なのは間違いない(´ω`)

アイキャッチ
炙り出し(´ω`)

・マジョさんを映画に誘う琥珀さん。
あ、私服とその髪型可愛い(´ω`)

万願寺とうがらし花言葉知ってるか。
どんなセリフなの(^_^;)
ポスターに書くぐらいだから印象に残るシーンなんだろうけど、絶対名シーンには思えない(^_^;)

・邂逅。
マジョさんとロリさん(´ω`)コミュ障害&人見知り。

・飲み物を買って戻ってくる琥珀さん。
ロリさんに気付いてからの(物理的な)距離の詰め方(^_^;)
圧されるロリさんと、圧されるロリさんに圧されるマジョさん(^_^;)

・「知り合いに強く勧められて」
けしかけられたとか、そそのかされたとかじゃなく(^_^;)

三者三様のリアクション。
琥珀さん。純粋に恋愛映画として楽しむ(´ω`)
マジョさん。交際相手がいるのに、別の交際相手がいる女性を連行か(^_^;)確かに字面で見ると不誠実だな。
ロリさん。サボりに言及(^_^;)細かいな!良い子か!

・キスシーンの三者三様。
ときめく琥珀さん(´ω`)
誰か殺される事を期待するマジョさん(^_^;)
「こんなのもし子供が見たら!」ロリさん、なう(^_^;)

・人間のエゴイズムを凝縮したような映画。
たしかに、マジョさんが言及した不誠実さに着目すると、そういう結論になってもおかしくないな(^_^;)

・R12指定にすべき映画。
したところで、あなたは観られるし、観たあなたがこれだからな(^_^;)R18にしないと。

・理解者の兆し。
ロリさんなら、自分をわかってくれるかもしれないと思うマジョさん(´ω`)
死亡フラグしか感じないけど(^_^;)誰のとは言わないが。

・死に方あみだ。
食いつくバカさん(^_^;)無事撲殺。

・「(ロボ、なんかいい鈍器ない?)」
探すな探すな(^_^;)

・「(そうね。効率的なのは机や椅子の角)」
提案するな提案するな(^_^;)

・ヤマイさんとワセダ先生。
「危険度で言えば、お前のそれは最後のステージだぞ。山本」
クラスメートの行動を陰から監視し、繋がってない通信機器にしゃべり続ける。・・・ホントだ!(^_^;)

・ロリさんの扱い。
クラス外でも人気だな(^_^;)本人の望む望まざるに関わらず。

・下駄箱の上のヤマイさん。
高いところが基本的に好き(^_^;)

・見えてる下着。
マジョさん、そこ代わって(^_^;)
いや、変わらなくていいや。マジョさんと密着しながら見る(^_^;)

・「貴様を油断させるためにわざと見せていたというのに」
おお、敵を油断させるために色仕掛けもじさない(´ω`)さすが選ばれし者。

・マジョさんの秘密。
人の血を見るのが好き(^_^;)
まぁ、現実でもフィクションでもどちらでもいいんだろうけど
今のところフィクションで満足されてるようなので、怖がらなくても大丈夫だと思いますよ、選ばれし者(^_^;)

・まとめて後始末。
掃除をサボって帰ろうとするクラスメート2人を始末(>_<)
ではなく、掃いたゴミの事です(^_^;)
マジョさん、何気に普通に会話できてるよね(´ω`)ロボさんの金言のおかげか。

・優しいヤマイさん。
まぁ、2人の女子生徒を救った優しい弓使いではある(^_^;)

・マジョさんの猟奇性を示すもの。
ちりとりを取りに行ったマジョさんが落とした『死に方あみだ』(^_^;)
ヤマイさん、マジ引き(^_^;)

・「マジョだけは・・・マジョだけは怒らせんとこう」
マジョさんが戻る前に、素手でゴミを片付け、ゴミ箱のゴミも片付けてくれると言うヤマイさん(^_^;)
すれ違う時も目を合わせないもんな(^_^;)

・バカさん達。
待っててくれた(´ω`)
マジョさんと一緒に帰路につく。

・コンビニ。
ロリさん立ち読みしてる(´ω`)
おつかい回では直帰が早い感じだったが、その記事読みたかったか(^_^;)

・ロリさんを映画に誘うマジョさん。
返答を聞かず自己完結して首まで吊ろうとするマジョさん(^_^;)死に急ぐな。
そしてチョコバットヘッドバット(^_^;)

・「言ったな?絶対誘えよ」
ロリさん、男前(´ω`)

・ホームラン。
チョコバットの、いわゆる『当たり』か(´ω`)バカさん達のリアクション的に、かなり確率は低いっぽいな。

・ホルマリン漬け。
思い出のチョコバット(^_^;)

・ED。
マジョさんは、M・A・Oさん(´ω`)ルカよりは鷺沢さん寄りではあるけど、それともちょっと違う感じの声色。幅あるな(´ω`)
琥珀さんは、上田麗奈さん。ミリオンのうみみさんか(´ω`)

・ほのぼのする映画。
ほのぼのはしねぇ(^_^;)
ロリさん瀕死じゃねぇか(^_^;)

・転生あみだ。
(全部)顔ダニ・・・(・ω・`)
ってか、ここヲタさんの髪形可愛いな(´ω`)