トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、第3話「星の復讐者」

○主な出来事。
・トレギア。
宇宙ステーションの事故によって、宇宙に投げ出された宇宙飛行士の男性をそそのかすか(・ω´・)

・以来の前金。
1000万とは、ずいぶん気前のいい依頼者だな(´ω`)

・コスモテクニカ社長。
自分の誕生日に記念ロケット打ち上げてバカ騒ぎしてたらしい(^_^;)
お金持ちのお金の使い方はニートの俺には理解できん(^_^;)

デブリ
簡単に言えば宇宙ゴミらしい。
地球の環境だけでもヤバいのに、宇宙にまでゴミだすの申し訳ないな・・・。
人工衛星とかそのあたりは、天気予報にも使ってるだろうから、生活と切っても切れないしなぁ・・・。

・犯行予告。
社長さんの命を狙う男性の犯行の声明。
誕生日に打ち上げたロケットでアバンの事故は起きたのか(°ω°;)
軌道上に何があるとか計算しなかったの?打ち上げて終わり?(・ω・`)
社長さんはともかく、専門のスタッフとかはちゃんと仕事してくれよ。

・宇宙ステーション謎の爆発。
今まで原因はわからなかったのか(・ω´・)
ステーションのほうには、ご夫婦2人しかいなかったのなら、ロケットの接近に気付かなかった&地上に伝えられなかった恐れもあるか。
で、先ほどの動画の男性は、ステーションにいたご夫婦の旦那さんという事か(°ω°)

・事故の原因を作った人の警護。
納得はいかないよなぁ・・・(°ω°)
まぁ、心を殺して臨もうぜ。

熱血バカ
いや、でも、前作のカツミさんでギリ熱血バカ感あるくらいで、ヒロユキさんはそこまで熱血の感じじゃないなぁ(^_^;)

・「ノーコメントぉw」
社長さん、マスコミに宇宙ステーション爆発の原因になったと疑惑をかけられても、この感じ(^_^;)
否定するなら否定すりゃいいのに、へらへら言い放つ感じ・・・わかったぞ、クズだな?(´ω`)

・九条レント。
声明を送ってきた宇宙飛行士さん(・ω´・)ついに現れたか。
光線銃を社長さんに向け、迫ってくる(・ω´・)

・「僕だってあの社長は許せない!でも復讐のために命を奪うのは間違ってる!」
九条さんの動きを制しながら、説得するヒロユキさん。
説得する言葉としてはよくある部類だけど、第三者の『許せない』と、当人の『許せない』はレベルが違うだろうからなぁ・・・。

・「お前にわかるか・・・大切なものを失った悲しみを・・・」
前回、ちび助を失ったから理解はできると思うけどな(°ω°)

・「力で抑えつけても解決はしないと思うよ」
宇宙ステーションに向かう前、九条さんが奥さんと話す中
スペースデブリを増やす奴を力ずくで止めると言った九条さんに対する奥さんの言葉。
九条さんも、諭されて頷いた。

・人間を超える力。
なんとしてでも復讐は遂げようとする九条さん。
光線銃の機能なのか、ワープして姿を消す。

・タイガ。
仲間であるタイタスとフーマを倒されたので、九条さんの復讐心に理解を示すタイガ。
ヒロユキさんもちび助の事で、トレギアを許せないのではないかと。

・「でも、僕は・・・」
復讐をするつもりは無い、か(°ω°)

・「俺にいちいち指図するな!」
まぁ、できるだけ普段通りの生活を変えさせないってのもあるかもしれないけど
命かかってるんだし、従ったほうが文字通り身のためでしょ(^_^;)
それが嫌なら、社員数4名の小さな警備会社じゃなくて、もっと大きなところに頼めばいいしさ(^_^;)

・「貴様も味わえ、冷たい宇宙を漂い続ける気分を」
再び社長さんの前に現れる九条さん。
ホマレさんが足止めをしようとするが、九条さんの作った魔法陣に社長さんが吸い込まれそうになる(°ω°)
口ぶりから、魔法陣は宇宙に繋がってるのか(°ω°)

・ヒロユキさん。
社長さんに体当たりして魔法陣から引き離すヒロユキさん(´ω`)ナイス!
しかし社長さん、勢い余って壁に叩き付けられたのが気に入らなかったのか「何すんだよ!」とヒロユキさんを突き飛ばす。
結果、ヒロユキさんが魔法陣の前に(・ω´・;)何してくれとんじゃクソ社長!

・「あなたは間違ってる!力ずくの復讐じゃ何も解決しない!」
なおも九条さんに訴えかけるヒロユキさん。
くしくも「力ずくでは解決しない」という奥さんも言っていたフレーズに、九条さんは復讐に対する躊躇が生まれる。

・「その程度か。お前の愛する者への想いは」
トレギア・・・(・ω´・)
どちらかというと、奥さんへの想いが留まらせたんだと思うぞ(・ω´・)
だから余計な手出し口出しはしないでくださいお願いします(・ω・`)

・「この星を燃やし尽くす!」
トレギアに再度そそのかされて、強硬策に出た九条さん。
使用済みの人工衛星を引き寄せ、地球に落とそうと・・・(・ω´・;)

・ピリカさん。
カナさんの指示で、各人工衛星にアクセスして、軌道を変えるように設定し直し始める。
ハッキングスキル高いんだな(´ω`)違法スレスレでも、サクさんが後ろ盾になってくれたりしてるんだろうか?

・ギャラクトロンMK2。
九条さん、人間を超えた力ってのはこれか・・・(・ω・`)良くない力だよ・・・。

・バディゴー。
九条さんを止めるためにヒロユキさんは変身(・ω´・)

・「ダメだタイガ!あの人を傷つける事になる!」
タイガに攻撃をさせないヒロユキさん。
でも、攻撃しないと、タイガの時間切れをただ待つだけだぞ・・・。
・・・・・・ってか、体を動かす権利は、タイガ自身にあるんだな(°ω°)

・ナナさん。
九条さんの奥さん(・ω´・)
九条さんを止める声とともに現れ、ギャラクトロンMK2から九条さんを切り離す。タウミサイルか(・ω´・)

・心優しい賢者。
九条さんの、ナナさんを失う原因に対する憎しみにトレギアが寄ってきたように
ナナさんの、九条さんの復讐を止めたいという願いには、賢者が現れたと言う。
賢者って事は・・・(・ω´・)

・「私達の命が消えたあの場所へ」
ナナさんだけでなく、爆発の衝撃で宇宙服のメットに穴が開いた様で、九条さんも・・・。

・「ありがとう、賢者さん」
ナナさんは賢者にお礼を言うと、賢者も「どういたしまして」と(´ω`)
そして九条さんとナナさんは、賢者に敬礼をすると笑顔で宇宙へと去って行く(´ω`)

・タイタス。
やはりか。タイガとも再会だ(´ω`)
そしてヒロユキさんにタイガアクセサリとして力を託す。

ウルトラマンタイタス。
ぐんぐんカットのポーズは異質だな(´ω`)
そして変身後、ボディビルのポーズ決め始める(^_^;)

・「賢者の拳はすべてを砕く」
九条さんの意識が無くても憎しみの残留思念のようなものだけで動き始めるギャラクトロンMK2。
タイタスは構えると、このセリフと共にギャラクトロンMK2に向かって行き、宣言通りに一撃で右腕を破壊(^_^;)強い。

・「ジードレットを使いなさい」
ポーズ(^_^;)
ってか、本来の必殺技も使わないまま、先輩の力をプラスした派生技使うのか(^_^;)

・レッキングバスター。
ジードの力を付与。
タイタスの技は光球を打ち出すタイプか(´ω`)

・ギャラクトロンMK2のリング。
タイタス曰く、ウルトラマンの力を秘めているらしい。なぜだろう?(°ω°)

・アクセス不能の1基。
もとより破棄されたものだし、老朽化かなんかだろうか、ピリカさんの制御を受け付けない衛星があったらしい。
このままでは地球に落ちてきてしまう(・ω´・;)
タイタスが対処に向かってくれる(´∀`)

・「遊びは終わりだ」
ここで仕掛けてくるか、トレギア(・ω´・;)

・「あの日の苦痛、覚えているか?」
 「相手をしてる暇はない」
 「つれないねぇ・・・」と言いながら攻撃。
 「暇はないと言ったはず!」
タイタス、やるべき事の優先度を心得てくれてる(´ω`)
恨みもあるだろうトレギアへの応戦より、まずは人工衛星への対処。

・安定の賢者の拳。
一撃で衛星を粉々にする(^_^;)強い。

・「暇ができた。戦闘再開とゆこうか」
この言いまわし好き(´ω`)

・すべてを砕く賢者の拳でも砕けないトレギア。
強すぎるんだよなぁ(^_^;)
なまじ毎回出て来てるから、タイガ達が弱く見えて仕方ない(^_^;)

・「こういうのはどうだろうか?
  事故にあった宇宙飛行士の慰霊碑をロケットに乗せて・・・」
詫びる気持ちがあるならそれもいいけど、あんた飛ばしたいだけだろ(^_^;)
ホマレさんに殴られて、少しは凝りてください(´ω`)生まれ変わりなさい。

スペースデブリの片づけ。
タイガがやってくれるつもりでいたが
ヒロユキさんは、地球人が出したゴミだから、地球人が片付けるべきだと。
なまじここでタイガがやっちゃうと、今後もタイガがやってくれるっていう甘えが地球人の中に起っちゃうかもしれないしな。

・回転寿司。
バカな金持ちからむしり取った金で食う寿司はさぞ美味かろう(´∀`)

・小切手。
ああ、破り捨てたのか(´ω`)
報酬は入らなかったわけだから、回転寿司はカナさんが身銭を切ってヒロユキさん達をねぎらってくれるんだな(´ω`)素晴らしい。

・「俺の婆ちゃんほどじゃないけどな」
銀十字軍の隊長と比べられても(^_^;)

・「お世話になります」
これからはタイタスも一緒(´ω`)
イマジンのように、複数人憑依してると、その分負担も増えるわけではない事を祈るよ(^_^;)

○次回は「郡狼の挽歌」
怪獣爆弾(・ω´・;)怪獣なだけでも地球人からしたら脅威なのに、爆弾なのかよ。うかつに倒せもしない・・・。
フーマ!(´∀`)オーブ、ジードの例に倣って、タイタスで2週引っ張るもんだと思ってたが、出てくれるか(´∀`)