トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンタイガ、特別編「そしてタイガがここにいる」

今回は総集編のような感じだし、短く済まそうかな(^_^;)部屋寒いし。

・OP。
久々に1番(´ω`)かつ、映像は後期、トライストリウム登場後のもの。
1番のほうが好きだから、これは俺得(´ω`)

・ヒロユキさんとタイガの出会い。
物語の始まりか(´ω`)
そういや、トレギアはこのヒロユキさんに憑依した時から地球で暗躍してたんだろうか?(°ω°)

・バディゴー!
1話の初変身を観返すと、ヒロユキさん、結構アツい感じの人だったんだな(´ω`)
中盤以降はそんなでもなくなってた気がするが、それでも、思い返せばここぞって時はアツかったか(°ω°)

・トライスクワッド。
バランス型のタイガ。光線技豊富なのは特にウルトラマンらしい(´ω`)
パワータイプのタイタス。活躍より、戦闘スタイルや戦闘中の発言が面白い印象強かったな(^_^;)
スピードタイプのフーマ。もうちょっと活躍の場が欲しかったよな(^_^;)登場遅くて、フォトンアースまで間が・・・。

フォトンアース。
映像だけのあっさり紹介(^_^;)

・トレギア。
ルーブ劇場版観てないせいか、掘り下げが足りない感じで、なぜ悪に堕ちたのかわからない感じがなぁ・・・。
わりと最後まで強キャラ感あったのは良かったが(°ω°)

・タイガの闇堕ち。
タイガの、タロウ教官に対するコンプレックスも、あんまり掘り下げられなかったから
力を求めて怪獣のリングに頼って、トレギアに心の隙を突かれたってのが、わりと唐突感あった気はする。
その後の、絆の力・・・ヒロユキさんを含めての『トライスクワッド』って展開はアツくて好きだが(´ω`)

・「俺達4人トライスクワッド!」
タイガの心を取り戻すまでのヒロユキさん、タイタス、フーマの力を合わせる感じアツくていいよね(´ω`)
そしてタイガに拳を叩き込んで目を覚まさせるヒロユキさん(´ω`)いい。
この回、録画できてなくて慌ただしく書いてたと思うけど『ヒトツボシ』流れてなかったよね・・・?(°ω°)
アツいシーンに、これかけてくるスタッフ・・・泣かせる気か・・・(・ω・`)

・トライストリウム。
絆の姿。
やはり改めて意識して見ても、デザインカッコいいな(´ω`)
流れを改めて観ると、トレギアとの決着はココでもよかった気はしなくもない(^_^;)

・その後の戦い。
配分(^_^;)
結構ヒロユキさんの仲間であるEGISのメンバーが狙われたり、ピリカさんの衝撃の正体が明かされたり
いろんな事あった気がするけど、結構なあっさり紹介(^_^;)
まぁ『Sign』が流れるのいい感じだったから、いいか(´ω`)

・相棒。
いい締めくくりかたしやがる(´ω`)

○劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス。
闇に堕ちたタロウ教官(・ω´・;)なぜ・・・。
それを救うために、ニュージェネレーション全員集合(´∀`)心強い。
集大成感あるな(°ω°)来年の新しいウルトラマンは無いんだろうか・・・心配になるな・・・。

ウルトラマンクロニクル ZERO&GEED。
ジード本編の2人にスポットを当てる感じか(´ω`)