トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

女子高生の無駄づかい、第3話「わすれもの」

京アニさんの件、亡くなった方にご冥福をお祈りします(・ω´・)

と、申し訳程度に哀悼の意を表しまして

勝手ながら、気持ちを切り替えて、女子無駄の感想書かせていただきます。

○主な出来事。
・ロボさん。
なに打ってんの(^_^;)

・毛の話。
いいからこぼしたお茶拭けよ(^_^;)

・クッションの役割。
を、果たせてない女。俺は評価する(´ω`)

・「ホントだ・・・!」
さらっとひでぇ(^_^;)

・防御力の高い心臓。
器用だなロボさん(^_^;)

・OP。
カレーが食べたくなるBGM(°ω°)「スパイスパラダイス」か。

・「だからグレてやった」
ナメられないようにする方法としては間違ってないとは思うが
いかんせんロリさんの容姿でそれやっても、可愛いが勝ってる気がするんだよな(^_^;)

・「乗らねぇよ!」
いい加減乗せようとするの諦めろ(^_^;)

・ワセダ先生からの呼び出し。
「口きいてやらない」という事に対する方便でしかなかった(^_^;)タチが悪い。

・「お前ん家だけ、今年サンタさん来ねぇからな!」
ドヤ顔&背景&効果音で笑わせに来るロリさん(^_^;)

・おばあ様と2人暮らし。
にしても刑務所並みの情報規制は想像が飛躍し過ぎでしょ(^_^;)

・「なんかゴメンな・・・ロリ」
対応に困って謝った(^_^;)

・「だから乗らねぇっつってんだろタコ!」
ロリさんもだんだん辛辣になってきたな(^_^;)

・「つか誰だよ、ポイ捨てする奴!」
ナメられないように口悪くしてるだけで、基本的にいい子(´ω`)

・おばあちゃんっ子。
いい子(´ω`)

・友達の話題。
おばあ様相手でも、露骨に話をそらすロリさん(^_^;)

・買い物。
膝の調子がお悪いおばあ様に代わり、ロリさんが1人で買いに出る。

ポニテロリさん。
可愛い(´ω`)

・合挽肉。
文字が潰れて読めないってだけだよね(^_^;)さすがに高校生が読み方がわからないはずは・・・。

・バカさん、ヲタさん、ロボさん。
ロリさんがお家に帰って着替えて買い物に出てるというのに、君達はまだその辺をほっつき歩いてんのか(^_^;)

・「ひえぇ~!」
スーパーに入ろうとしたら、一度は隠れてやり過ごしたバカさん達に再び遭遇するロリさん(^_^;)
バカさんを恐れ過ぎのロリさん可愛い(^_^;)

チョコバット好きなバカさん。
ロリさんが行こうとするスーパーに、ことごとく現れるバカさん達(^_^;)
チョコバット、売り切れてるみたいだが、諦めないのな(^_^;)

・隣町のジャスコ
いた(^_^;)

・駄々をこねるバカさん。
動き(^_^;)
そしてロリさん、見つかる(^_^;)

・「おもちゃでもぬいぐるみでも、おっちゃんいくらでも買うたるで~」
悪いおっさんやでホンマ(^_^;)

・もっちにゃん人形。
2巻かな?ワセダ先生回で出てたけど、可愛いよねもっちにゃん(´ω`)
980円か(´ω`)この手のぬいぐるみにしてはお手頃な気がするな。

・(変な人について行っちゃダメだよ)
おばあ様の言葉。でも、一応知り合いだから・・・(^_^;)変な人なのは否定できないけど。

・横たわるバカさん。
帰りたくないバカさん、駄々こねスタイル(^_^;)恥ずかしくないんか。
コミックス3巻の話だけど、ロリさん回に繋げてきたんだな(^_^;)

・足を持ち上げるヲタさん。
バカさんのパンツ見えそう(´ω`)もうちょっと持ち上げてくれまいか?

・てこの原理。
鼻丸さん・・・もとい清掃員の柴崎さんに、モップを借り、身をかがめて支点になってもらう。
そりゃ痛いわ(^_^;)

・ほっといて帰る。
というのは振りで、隠れて見ているヲタさんとロボさん(´ω`)
それをわかっているのか、バカさんも慌てた様子もなく余裕の態度(^_^;)

・自販機の下。
「高校生のする事かよ!」言われてますよ小遊三師匠(^_^;)

・「メダルかよ!」
 「メダルかよ」
ガッカリ感(^_^;)

・しょんぼりランド。
ゲームで遊ぶ分には「わっくわく」なんだよ(^_^;)
自販機の下を漁って出てくる前提で名付けないんだよ(^_^;)

・マジで帰るヲタさんとロボさん。
ヲタさんのお家は晩御飯の用意あるって話だしな(´ω`)早く帰ろう。

・買い物遂行。
棚の上の方にあるコーンが取れなかったり、1人でお使いに来た子供扱いされながらも無事全部揃えられた(´ω`)

・1個。
チョコバットを買おうとするロリさん。
いろんなお菓子を欲しがる男の子が、お母様に「お兄ちゃんだから」と1個だけに決めさせられたのを受け
ロリさんも「1個だけならセーフ」とチョコバットを1個カゴに入れる。箱で1個(^_^;)

・会計。
お金が足りず、泣く泣くチョコバット・・・ではなく合挽肉を諦めるロリさん(^_^;)ハンバーグのメインの材料が無くなったぞ。

・泣くロリさん。
帰り道、お肉を買わなかった事でおばあ様の信頼を裏切ってしまったと心を痛めて泣き出すロリさん(^_^;)
「大丈夫ですか?」と道行く男性(^_^;)敬語なのは、高校生だと見抜いてるんだろうか?

・「さすがにチョコバットじゃハンバーグは作れないよ」
ロリさんのお詫びの気持ちだと思うから、受け取ってあげてください(´ω`)

・ハンバーグ。
豆腐とパン粉か(´ω`)いわゆる豆腐ハンバーグなのかな?食べ応えが出るとしたらパン粉のおかげだろうか。

・「帰ってママのパイオツでも吸ってな!」
お前もはよ帰れ(^_^;)

・「鼻丸さn
 「柴崎です」
食い気味のツッコミ(^_^;)

アイキャッチ
たばこの吸い殻にまで言及するロリさんはいい子(´ω`)

・授業中。
ロボさん、自作の迷路で遊ぶ(^_^;)
まぁ、もとよりこの学校はレベル的には大した事ないらしいし、ロボさんの学力なら授業中遊んでても平気なのかもな(^_^;)

・「こいつ、ホントBLの事しか考えてないからなぁ」
描く漫画が少女漫画である事考えると、そうとも限らないと思うけどなぁ(^_^;)

・「BLの事を考えてる菊池さんの事を考えてました」
ヲタさんに、とんでもない流れ弾が(^_^;)

・マジメさん。
ロボさん好きなんだよな(´ω`)

・次の指名。
五十音順じゃなく、なんか別の方法で選出したのか、マジメさんが恥ずかしい感じに(^_^;)

・体操服を忘れたロリさん。
家は近いっぽいけど、さすがに5時限目とかじゃない限りは取りに戻れないか(°ω°)

・野生の婆ちゃん。
ロリさんのおばあ様(´ω`)野生じゃないよ。バリバリ住居に住んでるよ。

・「ロリの婆ちゃん!」
ご家族に「ロリ」で通すなよ(^_^;)
このおばあ様なら大丈夫だとは思うが『ロリータ』って単語がわからない人もいるかもしれないし。

・仮病。
おばあ様が来た事を知らず、体操服を借りられる宛てもないため、選択肢として出てくるが
基本的にいい子だから、それはやっちゃいけないと思いとどまる(´ω`)

・90歳は若い。
100歳越えてはいらっしゃらないだろうよな(^_^;)

・おんぶ。
膝のお悪いロリさんのおばあ様を背負って階段を昇ってあげるバカさん(´ω`)
行いは素晴らしいものの、キツそうだな(^_^;)表情ヤバいぞ。

・靴ひも。
おばあ様を背負ったまま直すのは無理があると思う(^_^;)

・みかんか焼き芋。
催促すんなよ(^_^;)

・ロリさんの話。
ご両親がお仕事で海外へ行く事になり、幼い(今も幼いが)ロリさんもついていくはずだったが
日本に残ると言うおばあ様を1人にできないと思ったのか、幼いロリさんも残る事にしたらしい。

・体操服。
ロリさん、勇気を出して隣のクラスに借りに行き、無事借りる事ができた(´ω`)
基本的に全校生徒から可愛がられてるくらいのレベルだしなロリさん(´ω`)お願いすればみんな優しく接してくれるよ。

・変質者と同等の扱い。
おばあ様と一緒にいたバカさんの扱い(^_^;)
まぁ日ごろのロリさんへの行いを思えば、警戒も仕方ない(´ω`)

・ちょっと大きい体操服。
あ、ブラ紐がセクシー(´ω`)

・ロリのイイ話。
マジのイイ話だけどね(´ω`)
からかうつもり満々のバカさんの表情から、違うニュアンスで聞こえるが(^_^;)

・「そうだよ。私の自慢のお婆ちゃんなんだ!」
屈託のないこの笑顔(´ω`)素敵です。

・ED。
ゲームコーナーにいたママ。まこっさんか(^_^;)まったく気づかなかった。

・菓子折り。
借りた体操服のお礼(´ω`)そういう義理を大切にするんだなおばあ様。

・用を足すロボさん。
ロボさん、マジでロボ説(^_^;)ヤマイさんのトラウマ。