トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第7話「ワクワク!ロケット修理大作戦☆」

○主な出来事。
・しし座のスタープリンセスカラーペン。
自慢気に掲げるララさん可愛い(´ω`)

・OP。
劇場版映像。
ミノムシ状態になりながらも大暴れするマシェリとアムール(´∀`)

・AI。
ああ、えれなさんとまどかさんは存在を知らなかったか(°ω°)

・AIさんによる分析。
ロケット修理にあたり、能力を分析して、それぞれ適した仕事を割り振ろうという事らしい(´ω`)
ララさんは、惑星サマーン出身という事でマニュアル通りの作業が得意らしいので、指示通りに修理。
えれなさんは、運動神経抜群なので、修理に必要な物資の運搬などの力仕事を担当。
まどかさんは、冷静沈着なリーダータイプという事で、作業計画の指揮を任される。
AIさんの分析が的確だと感心するひかるさん(´ω`)
そんなひかるさんは、行動が予測不能なので、効率化のために修理に関わらせず周囲の掃除(^_^;)
AIさん、わかってるなぁ(^_^;)

・「お掃除だって大事な仕事!」
掃除担当には拍子抜けしたが、任された以上はしっかりやるひかるさん(´ω`)投げ出さないの好感持てる。
そして、レレ○のおじさん(^_^;)

・「へいきへいき。チャオ♪」
掃除に夢中になり過ぎて物資運搬中のえれなさんにぶつかりそうになるひかるさん。
慌てて謝るが、気にした様子のないえれなさん(´ω`)う~む、イケメン。

・修理作業。
まどかさんの指揮のもと、えれなさんの物資搬入、ララさん、プルンスの修理が行われる(´ω`)
何気にフワの応援(^_^;)そして作業中の場所でもお構いなしに掃き掃除するひかるさん。

・1時間経過。
えれなさんに疲れの色が見え始める(^_^;)
ララさんとプルンスも、基本的に同じ作業のせいか眠気が(^_^;)
まどかさんも、タブレット的な端末を見ながらの指揮だが、眼精疲労が(^_^;)
ひかるさんは、ずっと同じところ掃いてるんだろうか(^_^;)

・2時間経過。
予告で見たえれなさんの疲労感(^_^;)
ララさん、プルンスは寝とる(^_^;)1話1オヨ。
ついにまどかさんの指揮は完全に機能しなくなった(^_^;)
ひかるさんは、そろそろ別のところを掃除してきなさい(^_^;)

・3時間経過。
ひかるさん、ようやく掃除を終える(´ω`)
が、集めた葉っぱが風で飛ばされる(^_^;)
確かに「むきー!」ってなるわな(^_^;)
掃除に飽きたひかるさんは、トゥインクルブックを取り出し・・・(°ω°)

・4時間経過。
やっと休憩か(^_^;)寝てる人もいたが。

トゥインクルブックにお絵描き。
何かを描いていたひかるさん。
サボりを咎められるかと思ったのか、何を描いていたか教えようとしない(^_^;)
えれなさんの「見せてよ、ひかる」というイケメンなお願いで観念(^_^;)

・ひかるさんデザインのロケット。
ひかるさんがトゥインクルブックに描いていたのはロケットのデザイン(´ω`)
スターカラーペンによって、思い通りの色に塗れるらしい。便利だな(´ω`)
ピンク色でハートと星があしらわれたファンシーなデザイン。女の子らしい(´ω`)
みんなにも好意的に受け止められる。
AIさんは作業時間が延びるのでデザイン変更は否定されるが
えれなさんは可愛い装飾を、まどかさんは窓の周りに差し色を入れる事を提案する。
まどかさんがキラキラした目でノッてくるの可愛い(´ω`)
だが、AIさんだけは、デザインを変更すると作業時間も延びるし、不必要な装飾にも懐疑的(°ω°)

・わたし達のロケット。
ロケットがララさんの持ち物という事もあり、勝手にデザインを変更するのはどうかと、まどかさんは気付く。
だが、ララさん自身もひかるさんデザイン(+えれなさん、まどかさんアイディア)のロケットを気に入り
今後プリキュアの使命を果たすためにみんなで使うなら、みんなが楽しく使える素敵なロケットにしたいと言う(´ω`)

・ララさんのグローブ(AIさん)のアップ。
AIさんは、↑の流れについては無言のまま。
・・・自分の意見が軽んじられるという事に不満を持ったんだろうか・・・?(°ω°)

・雨。
外での作業は一時中断(°ω°)
フワのおやつタイム。
そしてプルンスは、何か作ってるようだ(°ω°)

・それぞれの部屋。
宇宙の旅を快適に過ごすために、4人にそれぞれ部屋を作ろうというララさんの提案(´ω`)
ドラえもんの秘密道具によくみられる形式なのか
外側からはそれほど広く感じないが、いくつか部屋を増築できるスペースがあるらしい(´ω`)

・「解析不能な状況です。
  不必要な仕事が増えているのに、なぜか作業効率が上がっています」
 「データ更新。
  ひかる様は、周りを元気にする力があるようです」
AIさん、ひかるさんの良さを理解した(´ω`)
ひかるさんはそういう精神的なほうに作用する魅力だよな(´ω`)

・完成間近。
あとはえれなさんが提案したリボンの装飾をつければ完成か(´ω`)
・・・というところで、ノットレイが飛び出してきた!(・ω´・;)

・テンジョウさん。
隠れてたとは人聞きの悪い(°ω°)
墜ら・・・不時着したのがこの場所だっただけだろたぶん(°ω°)
まぁ地球人に見つからないようにしてるのは間違いないだろうけど。

・ダサいの。
ロケットにしてはファンシーすぎる気はするがダサくはない(・ω´・)
ロケットってんなら、フォーゼだって最初はマジかよと思ったけど見慣れたろ?(°ω°)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
今回はひとまず4人でのロングバージョンかな?
今気づいたけど、集合ポーズのセレーネに、若干ゼクロスの変身に近いものを感じる(´ω`)

・ミルキー。
スライディングからの電撃。さらに八卦双撞掌・・・戦い方うまくない?(´ω`)

・ソレイユ。
燃えるドロップキック(´∀`)

・セレーネ。
接近戦もイケる(´ω`)ラオウ様。

・スター。
スターパンチでワンパン(´ω`)

・ノットレイスクラム。
30人31脚(・ω´・)

・ロケットを守る。
ノットレイのスクラムもミルキーが一撃で跳ねのける(・ω´・)
スター、ソレイユ、セレーネもロケットの守りに入る。自分達の絆と希望のロケットを守ろうという気概を感じる(´∀`)
セレーネアロー、ソレイユシュート、しし座ミルキーショックで追撃。

・おうし座スターパンチ。
これでノットレイを全撃破(´ω`)
テンジョウさんも、結束の強まったプリキュアに作戦の見直しを余儀なくされる(´ω`)

・完成。
仕上げのリボンの装飾も付いて完成(´ω`)
この「俺達の翼」感よ(´ω`)

・ひかるさんの部屋。
可愛い系。お家の部屋はお父様の書斎と兼用だからな(´ω`)初めての「自分だけの部屋」なのかもしれない。

・ララさんの部屋。
シンプルながらも適度に女の子らしい感じ(´ω`)

・えれなさんの部屋。
南国感(´ω`)ご兄弟が多いから1人部屋への憧れはあったらしい。

・まどかさんの部屋。
ご実家に比べたら狭いだろうけど、内装は気に入ったようだ(´ω`)

・ドーナツ製造マシン。
プルンスが作ってたのはこれか(´ω`)
う~む・・・カオルちゃんの魂を感じるぜ・・・(・ω・`)
残念ながら、完成したドーナツの味にまだ改良の余地があると言うプルンス。

・出発は日曜の朝。
そんな!ニチアサが観られないなんて!(^_^;)

・出発。
カウントダウンは、確かに必要だな(´ω`)

・G。
詳しくないからわからないけど、訓練とか受けなくてもそれなりに耐えられるのかな?(°ω°)

無重力
手を取り合うえれなさんとまどかさん(´ω`)太陽と月のカップリング。
そしてまどかさん、窓の外からパンツ丸見えっぽそう(^_^;)

・地球。
辺境の星も捨てたもんじゃないよね(´ω`)

・重力発生。
そんな事もできたのか(^_^;)
そして急に重力発生させられて慌てふためく3人(^_^;)可愛い。
「大丈夫ルン?」
「もう!先に言ってよ!」←この時のララさんの確信犯的な笑顔(^_^;)好き。

・てんびん座のプリンセスの反応。
えれなさんのペンダントが反応したって事は、今度はえれなさんというかソレイユが戦闘時に使うのか(°ω°)
おうし座→しし座→てんびん座・・・今のところキュウレンジャーにいるメンツできてるな(´ω`)あとはさそりか・・・。

・ワープ。
安定のフワ(´ω`)
たどり着いた先は・・・星空界か(°ω°)

○次回は「宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル!」
骨まみれの星とか怖いな(^_^;)何の骨なんだよスプラッターな。
お、久々カッパードさん出撃か(°ω°)
全体的にえれなさんの表情が優れないが・・・(°ω°)