トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スター☆トゥインクルプリキュア、第3話「プリキュア解散!?スタープリンセスの力を探せ☆」

○主な出来事。
・アバンあいさつ。
変身までするのか(´ω`)イマジネーション。

・謎の音。
スターカラーペンダントから発せられた音について分析中。
ララさん目の下にクマ(^_^;)お疲れ様です。
ロケットのAIさんによる推測では、プリキュアの使命に関わるものである可能性が高いらしいが(°ω°)

プリキュアの使命。
スタープリンセスを探す事。
であるとすれば、スターカラーペンダントが、スタープリンセスのいる場所を教えてくれているのだと考えるプルンス。
そう聞いて「キラやば~」と、ペンダントを手に取り探しに出るひかるさん(^_^;)
ララさんは、分析を続けたいので追いかける(´ω`)ご自分のもあるだろうけど・・・。

・AIさんとの通信。
ララさんの手袋には、AIさんとの通信ができる装置が備わってるらしい(´ω`)

・分析完了まで。
明日か、明後日か、1ヶ月かかるかもしれないとの事。
まぁ、存在からして伝説であるプリキュアの持ち物だしな(´ω`;)仕方ないと言えば仕方ない。
が、ひかるさんは待てないと言って拗ねる(^_^;)

・再び鳴る音。
ひかるさんが、手持無沙汰でペンダントを持ちながらクルクル回っていると、一瞬だけ音が(°ω°)
何かと思って振ったりしてみるが、音は鳴らない(°ω°)鳴るには、何か条件があるのか?

・ちゃん付けとフルネーム。
分析を待たずに探しに出たいひかるさんと、分析を続けたいララさんで意見が分かれる。
それプラス、ララさんはひかるさんからの「ちゃん付け」が気に入らないらしい。大人だかららしい(´ω`;)
その反論として、ララさんから「星名ひかる」とフルネームで呼ばれるのに納得できないひかるさん(°ω°)
A・TU・RE・KIが(^_^;)

・人の多い場所。
異星人を認知していない星の人間と、異星人として接触しちゃいけない法律があるので人混みを避けたいララさん達。
AIさんに相談するララさんに、ひかるさんはタコの形の風船を見て思いついた(°ω°)

・風船に擬態。
プルンスならタコで通るな(´ω`)
ララさんは、見た目は地球人とあまり変わらないからそのままでOK(´ω`)
センサーはそれっぽいファッション、耳の形もやや尖って入るけど、地球人でもおかしくない範疇だろう(´ω`)

・「オヨッ!」
風船を欲しがる子供達に囲まれるララさん(^_^;)
どこでもらえるかを教えて難を逃れる(^_^;)
ララさんは、オヨかわいい(´ω`)

・日本語。
風船を欲しがる子達の言葉がわかったララさん(°ω°)
AIさんとララさんの推測では、ペンダントをしているからという事らしい(°ω°)

・寄り道。
スタードーナツだ(´∀`)
プルンス(^_^;)いいなぁ。俺もララさんのセンサー押し当てられたい(´ω`)
店員さんとは顔見知りらしいひかるさん。
そして背後に立つジト目のララさん(^_^;)

・空飛ぶUFO事件。
店員さんが話題を振ってくる(^_^;)
ひかるさん、当事者なので「キラやば~」案件じゃないんだけど(^_^;)

・「時間の無駄ルン」
うーむ・・・結構怒ってるなララさん(°ω°)

・ぬいぐるみに徹するフワ。
可愛い(^_^;)

・怪奇 巨大ホタル現る。
店員さんの情報。
これは「キラやば~」案件(^_^;)金色のザリガニんときの真司さんかよ。

・分析の途中経過。
AIさんによると、スタープリンセスの力は、プリキュアが持つペンと似た形状であるらしい(°ω°)

・ジト目。
1人巨大ホタルでテンションが上がるひかるさんにララさんが向ける視線よ(^_^;)
まぁ、確かに使命感を持ってスタープリンセスの力を探そうとしてるのに
関係なさそうな話題でテンション上がってるの見たらこうなるよな(´ω`;)

・ケンカ。
ひかるさんはひかるさんなりにスタープリンセスの力を探そうとしているようだが、ララさんは納得しない。
呼び方の意見の相違も再燃し、いよいよ険悪な・・・(°ω°;)

・天宮えれなさん。
険悪な雰囲気でにらみ合うひかるさんとララさんに前に差し出される一凛の花。
ソレイユの人、雨宮えれなさんというらしい(´ω`)
ひかるさんの学校の先輩らしく、学校でも人気者らしい(´ω`)
やすきよさんボイスだし、容姿は女性的だが、なつきちの爽やかさあるな(´ω`)
OP見るにご兄弟が多いらしく、弟さん達の話を交え、ケンカ寸前の2人に「相手の話を聞く事」と助言をしてくれる(´ω`)

・ソンリッサ。
えれなさんは、お家が花屋さんらしい(°ω°)
だから花を差し出してきたのか(´ω`)

・新幹部 テンジョウ。
女性幹部か(´ω`)
セクシーなコスチュームに、高い鼻の仮面・・・カッパの次は天狗か(´ω`)ハグプリかよ。
どうやら、フワが狙いのカッパードさんと違い、テンジョウさんの狙いはスタープリンセスの力らしい。
目的のものが複数あるから幹部にそれぞれを手に入れるように命じてるのか、ノットレイダーのお偉いさんは(°ω°)賢いな。

・星空湖。
みゆきさん家の土地かな?(´ω`)

・抜きつ抜かれつ。
歩く速度で張り合うの可愛い(^_^;)やけに胸張ってるのも。

・「ララちゃんなんか・・・ララちゃんなんか・・・・・・ララちゃんなんか大っ嫌
湖に着くと、足を止めてケンカを再開するひかるさんとララさん。
ひかるさんが決定的な言葉を言いそうに・・・。
言われる言葉を予想できた時のララさんの表情がね・・・(・ω・`)
しかしフワが、泣いてしまい、言葉はさえぎられる(°ω°)

・「なかよくフワ・・・」
ひかるさんとララさんはフワの言葉と涙で、落ち着きを取り戻し
えれなさんの助言通り、お互いに話を聞いてみる事に(´ω`)良き。

・お互いの情報。
ひかるさんは、探しに出た際に再びペンダントから音が出た事
情報を得るために、いろいろな噂が集まるスタードーナツの店に行き
そこで得た情報の巨大ホタルが、スタープリンセスの力に関係があるのではと思ったらしい。
一方、ララさんは、AIさんの分析によって、スタープリンセスの力はペンの形をしているという事をひかるさんに伝える。
プルンスは2人の情報をまとめて
スタープリンセスの力はホタルのように光るペンであり、ペンダントはコンパスのように使えるレーダーだと結論を出す(´ω`)
協力すれば解決策が見つかったわけだ(´ω`)まぁ、巨大ホタルがスタープリンセスと関係あるかは確定情報じゃないけど。

・光るペン。
難なく発見(´∀`)
ってか、最近はそばも光るし、ペンも光るんだなぁ(´ω`)

・ノットレイ。
スタープリンセスの力と思しき光るペンを奪われた(・ω´・;)あとちょっとのところだったのに!
逃げるノットレイを追うひかるさん達(・ω´・)

・遭遇。
ノットレイを追った結果、テンジョウさんの一団が(・ω´・)結構な数のノットレイ・・・。
取り返すために、ひかるさんとララさんは変身(・ω´・)

・スターカラーペンダント!カラーチャージ!
ああ、前回は気付かなかったけど、描く図形がひかるさんが「星」ララさんが「ハート」なんだな(´ω`)
2人同時変身なので、歌もハモリ(´ω`)ひかるさんの歌声強い(^_^;)
名乗りの時の決めポーズも、ミルキーが手をハートにしてるって事は、スターも手を広げた形が星を表してるって事かな?(´ω`)

・陣形 天狗の団扇。
テンジョウさんは、ノットレイを統制して陣形を組ませるのか(・ω´・)
正面からの守りが厚そうなので、ジャンプして上から突破しようとするスターだが、光線銃での狙い撃ちにあう(・ω´・;)
戦闘員が機能してるの強いな・・・(・ω´・)

・「ミルキーなら分析できるんじゃないかな?・・・お願い」
 「・・・うん!任せるルン!」
テンジョウさんの敷いたノットレイの陣形を打破する作戦をミルキーにお願いするスター。
ケンカしたからこその信頼関係こそプリキュアの醍醐味だな(´∀`)アツい。

・「1人でダメでも」「2人なら」
ミルキーの作戦として、今度は2人で跳びあがる。
再び光線銃で撃たれるが、ミルキーがバリアで防御(´∀`)センサーを使える分、スターより広範囲を守れる感じか。
防御のあとは、手を取り合う2人。
スターが星の足場を蹴り、テンジョウさん達に突撃(´∀`)空圧飛拳。
そのままミルキー・ショックでノットレイを一掃(´ω`)
土煙の舞う中、ミルキーがテンジョウさんからスタープリンセスのペンを奪回(´∀`)作戦勝ち。

・おうし座スター・パンチ。
ミルキーからペンを受け取ったスター。
スタープリンセスのものと思われる声に導かれ、ペンダントにペンを装填。
新たな技「おうし座スター・パンチ」を放つ(´∀`)名前がストレート。
でも、テンジョウさんは命中する前に撤退したので、不発だったか(°ω°)

・おうし座のプリンセスの力。
トゥインクルブックにおうし座のスターカラーペンを挿し、おうし座を描くと、フワの姿が変わる(´ω`)
そしてこれによって、スタープリンセスの力をスターパレスに戻す事ができると(´ω`)
これがフワのお世話要素になるのか(´ω`)
おうし座のプリンセスと会話できるようにはなった(´ω`)
が、先ほどの戦闘で力を使ったせいで完全に復活できていないらしい・・・不発だって事考えると口惜しいな・・・(・ω・`)

・ごめん。
地球へ戻ると、ひかるさんはララさんに、ひどい事を言った事、自分勝手に振る舞った事を謝る。

・「私のほうこそ、ごめんルン。ひかる・・・」
フルネームじゃなく(´∀`)

・「ララちゃん・・・」
 「ララでいいルン。そのほうが・・・効率的ルン。ふふっ」
 「うん!ララ!」
あえて効率を求めた風に言うの可愛い(´ω`)可愛い。

プリキュアがもっといれば。
あと2人(´ω`)追加戦士も出るならもっと多くなるはず。

・ED。
おうし座のプリンセス。川澄さん(´ω`)ブログには書かなかったけど、1話にも出てたっけか。
テンジョウさん。遠藤さんだったか(´ω`)改めて聴くと、声の感じはシェリルさんあたりに近いだろうか?

○次回は「チャオ!きらめく笑顔☆キュアソレイユ誕生!」
ソレイユ来る(´∀`)凛々しい。
ルミエルさん役はあったけど「キュア○○」の名前は付いてなかったし
これで正式にやすきよさんもプリキュアになるわけだな(´ω`)正式に炎陣2人目。