トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第40話「心配が止まらない」

○主な出来事。
・「まさかコレクションを揃えるのに飽きた・・・なんて事は?」
魁利さんが相変わらずのサボりのため、コグレさんがポツリと漏らす。
ノエルもバラしてはいないだろうし、ザミーゴの事はコグレさんも掴んではいないと思うけど・・・。
ザミーゴがコレクションを持っていない以上、コグレさんも情報集めで深追いはしないだろうしな(°ω°)

・魁利さんを尾行。
最近のサボり方は、度を越しているので、何をしているのか確かめるために尾行する透真さんと初美花さん。
ここ最近は(圭一郎さんのせいか)様子がおかしかったので心配というのもあるらしい。

・「もしかしたら・・・レオタード着て踊ってるかもしr
 「その事は忘れろ」
トラウマを掘り起こす初美花さん(^_^;)
仮にそうだったとしたらギャングラーの仕業だし、心配的中という事になるんだが。

・見失う。
船着き場と言ったらいいのか、橋を渡った川沿いの集落の近くで魁利さんを見失う。
尾行がバレたか?(°ω°)

・ジュゴーン・マナッティ。
魁利さんも見失ったし、ギャングラーが人を襲っているようなので駆けつけるブルーとイエロー(°ω°)
わざわざ正座して名乗る礼儀正しさもあるが、ルパレンの事も研究していると言う厄介そうなタイプ(°ω°)

・コレクションの能力。
霧を発生させる能力か(°ω°)
・・・ぶっちゃけ、ザルダンのときより、こっちのほうが星獅子のモチーフとして正しそうじゃない?(^_^;)

・ジュゴーン・マナッティの攻撃。
霧で身を隠しながらブルーとイエローに光線を撃つ。
ダメージは無さそうだが・・・無意味な攻撃をするとも思えないので、かえって怖いな・・・(°ω°)
攻撃してすぐに去って行くのも、目的は達したという感じだしな・・・。

・ガスの元栓と入り口の鍵。
・・・サブタイ的にも、心配をあおるのがジュゴーン・マナッティの攻撃の効果か(・ω´・)

・「ジュゴンみたいですね」
 「いや、マナティじゃないか?」
取って付けた様なやりとり(^_^;)

・「ちなみにこちらがジュゴン、こちらがマナティです」
無駄な掘り下げ(^_^;)
結果を先に言ってしまうが、今回先頭にも参加せず活躍無かったんだから
こんなくだらないやりとりに尺使うなよ(^_^;)脚本の大和屋さん・・・。
ただでさえパトレンは装備で不遇な扱い受けてるのに、先週といいロクに戦闘もしなくなったら戦力部隊の名折れだよ。

・絶妙なタイミング。
ジュゴーン・マナッティの情報を届けにジュレへ来るノエル。
透真さんと初美花さんが、魁利さんを尾行中にジュゴーン・マナッティに遭遇したと言うので、ノエルは「絶妙なタイミング」と言う。
すると、2人はジュゴーン・マナッティが魁利さんに何かしたのではないかと心配し始める(°ω°)

・「敵を知る事こそ勝利への近道」
ジュゴーン・マナッティは研究熱心。
ドグラニオさんも(それなりの)期待をしているようだな(´ω`)

・また出かける魁利さん。
2人が同じフロアにいるのに、見てない事を良い事に声もかけずにそ~っと出て行く。
不自然だろ(^_^;)

・今度はノエルも加わって尾行。
入り口の鍵・・・(^_^;)

・初美花さんの心配。
コンビニの女性店員さんと話をしている魁利さんを見て初美花さんは
「立ち話だけのつもりが・・・おばちゃんと意気投合!
 それがお付き合いに発展してのスピード婚!
 一男一女をもうけるも、鬼嫁と化したおばちゃんに疲れて離婚・・・。
 財産を裁判でほとんど持って行かれたうえに親権まで奪われて・・・悲しく孤独な老後をおくる事になるんじゃ・・・?」
という心配を(^_^;)飛躍しすぎ(^_^;)

・透真さんの心配。
レストランで1人食事する魁利さんを見て透真さんは
「あのハンバーグが旨すぎて箸が止まらなくなり
 店長を褒めちぎった挙句、店の全メニューに挑戦した結果
 パンパンになった腹に、なぜか飛んできたキツツキが激突・・・腹が爆発して魁利は死んでしまうのでは?」
という心配(^_^;)ねーよ(^_^;)
百歩譲って破裂ならまだしも爆発はない(^_^;)キツツキもドアを開けない(^_^;)

・2人の心配。
本屋で本を探している魁利さんを見て透真さんと初美花さんは
「本に手を伸ばしたら手と手が触れあって『どうもすみません』と顔を上げてみると、別れたはずのあのおばちゃん!」
「ただの元嫁かと思ったが、その正体は悪の組織のスナイパーだった!」
「突然追われる身となった魁利は、おばちゃんの追撃を何とか逃れるけど・・・」
「安心してちょっと食べ過ぎてパンパンになった腹に、なぜか飛んできたキツツキが激突・・・腹が爆発して魁利は死んでしまうのでは?」
という心配(^_^;)いやいやいや(^_^;)
スナイパー、たぶんそんな至近距離で狙わないよ(^_^;)ってか、悪の組織に元亭主ってだけで狙われるの?(^_^;)

・「大丈夫かい?」
大丈夫じゃないです(^_^;)

・再び見失う。
同じ場所である事を考えると、尾行に気付かれてたわけじゃなく、ここら辺の建物が目的地と考えるのが妥当か(°ω°)

・グッティ。
キツツキじゃねぇ!(^_^;)
「よくも魁利を」って、まだ腹パンパンじゃないからキツツキのせいじゃないだろ(^_^;)ってかキツツキじゃねぇ!

・暴れるジュゴーン・マナッティ。
グッティから報せを受けた透真さん、初美花さん、ノエルは怪盗服で駆けつける。
「またお会いしましたね」と言うジュゴーン・マナッティ。ノエルは初対面のはずだ(´ω`)

・魁利さん到着。
腹にキツツキが激突する心配をされて、何のことかさっぱりわからない魁利さん(^_^;)お察しします。
その様子を見てノエルは、ジュゴーン・マナッティの術にかかってるのは透真さんと初美花さんだと察する。

・「2人は君を心配し過ぎて戦えなくなったんだよ。
  たぶん、君の態度に何かしら不安を感じてたんじゃないのかな?」
ノエルは魁利さんに疑問を投げかける。
圭一郎さんに対する感情によるところで様子がおかしかった事に気付かれていたと自覚する魁利さん。

・「あとはルパンレッドさんとルパンエックスさん、お二人だけです」
警察を忘れてくれんなよ(・ω´・)
・・・まぁ、結局来なかったから、結果的に忘れてても問題は無かったけど・・・(^_^;)

・心配の呪言。
あくまで回避か(°ω°)
こういう当たっちゃいけないやつにはシザーシールドがいいかと思ったけど(°ω°)

・スーパールパンエックス。
まぁ、あんまりエックス単独で戦う事もないけど、1人じゃこの形態になれないんだよな(^_^;)

・スーパールパンレッド。
霧を発生させるコレクションに対し、レッドはスーパーレッドになって気流を発生させて霧を晴らす。
コレクションについては知らなかったはずだけど・・・まぁ、予知だけを目的に変身してもいいくらいだしな(´ω`)

・コレクション回収。
ルーパーレッドの力があれば、今後だいぶコレクション回収が楽になるよね(´ω`)
で、今回のコレクションのモチーフは、カイオースピアか(´ω`)

・イタダキ・ド・ド・ドストライク&スーパースペリオルストライク。
別段強敵感もないジュゴーン・マナッティ相手にオーバーキルにも程がある(^_^;)

・「ジュゴーン・マナッティを元気にしてあげて」
フルネームで言うんだよね(^_^;)だから俺も、倣ってフルネームで書いてるけど。

・巨大ジュゴーン・マナッティ。
エックスエンペラースラッシュとルパンマグナムロボモードで応戦。
グッティどこ行った?(°ω°)

・エックスエンペラー・スラッシュストライク。
さすが研究していただけあって、難なく躱してくる巨大ジュゴーン・マナッティ。

・ルパンカイザーオールスターズ。
心配性にして惑わせたお返しに、ルパンカイザーマジックの力で惑わし返す作戦(´ω`)
左から、ルパンカイザー、ルパンカイザーマジック、ルパンカイザースプラッシュマジック
サイレンルパンカイザー、ビクトリールパンカイザー。
いつもと違うルパンカイザーがあると言う(´ω`)予告でも映ったが、クイズ形式だったのかこの場面。

・「サイレンルパンカイザーの右腕が違います!」
スプラッシュのはずがクレーン&ドリルになってる(´ω`)
きちんと言い当てる巨大ジュゴーン・マナッティ(´ω`)まぁ、視聴者もだいたいがわかってたろうけどね(^_^;)

・正解の賞品。
撃ち抜いちまえキャノン(^_^;)
見る分にはカッコよくていいけどくらうのは・・・(^_^;)

・蹴散らしちまえキック。
サイレン&ビクトリールパンカイザーの連続攻撃受けたら無事じゃ済まないな(^_^;)
ってことで、無事撃破(´ω`)

・犬。
捨て犬らしく、魁利さんがひそかに保護して、飼ってくれそうな人を探してたらしい。
サボりの頻度が増してたのはこれが原因って事か(´ω`)

・国際警察の面々。
ノエルが事件解決のお祝いに、圭一郎さん達を連れてジュレに行くところだと言う。
それをわざわざこんなところを経由したのか?(^_^;)

・魁利さんおすすめのゲーム。
圭一郎さんにスマホを出させてインストールしてあげる(´ω`)
「知りたかったら100万円」と言っていたが、サービスしてくれるらしい(´ω`)
あくまで透真さんと初美花さんに心配かけさせないようにするためかもしれないけど
圭一郎さんに対する態度が軟化したのは良かった(´ω`)

・「可愛いな・・・私にも抱かせてくれ」
やはり食いつくつかささん(´ω`)

○次回は「異世界への扉」
デストラが出張る・・・ゴーシュの協力の申し出を受けたのか?
で、ギャングラーのいる世界に閉じ込められるとな?(・ω´・;)
ジュゴーン・マナッティの研究対象にルパントリコロールがいる以上、劇場版も地続きみたいだし、2度目って事になるんだろうか?
透真さんとつかささんか。珍しい取り合わせだな(°ω°)
これで今まで絡んでないのは魁利さんと咲也さんくらいか(°ω°)