トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダージオウ、EP11「ジオウ・オン・パレード2018」

○主な出来事。
・ウォズさんによるあらすじ。
珍しく、読みすぎる事なく「今」の段階までしか話してないな(´ω`)
ただ、その「今」に至る経緯がすっ飛ばされてるが(^_^;)

・ジオウVSアナザー鎧武。
いきなりだ(・ω´・)
何があったというのか(°ω°)

・ジオウ 鎧武アーマー。
アーマードライダーのアームズよろしく頭から覆いかぶさる感じで装着すんのか(^_^;)
オーズアーマーといい、人型で装着されないパターンも結構多いんだろうか?
音声は「アーマータイム!ソイヤー!鎧武!」本家音声そこか(^_^;)

・スカッシュタイムブレーク。
切断される描写で表示されるオレンジの残念感(^_^;)
まぁ、何にしろ早々にアナザー鎧武を撃破だ(´ω`)

・謎の空間。
アナザー鎧武を倒したかと思ったら、不思議な空間に飛ばされるソウゴ君。
そこにいたのは・・・神様!(・ω´・)

・「君が救おうとしているのは、そんなに弱い男なのか?」
 「信じてみるといい。その男の力を」
ソウゴ君に問題提起する神様(°ω°)
アナザー鎧武を倒してゲイツさんを助けるのではなく、ゲイツさんの力を信じろと?(°ω°)

・逃げるアナザー鎧武。
撃破の・・・というか、スカッシュタイムブレークを繰り出す瞬間まで巻き戻された?(°ω°)
不発に終わりアナザー鎧武は健在のまま。
アナザー鎧武も、少し不思議そうなリアクションだったが、とりあえず逃げていく(°ω°)
神様、なかなかやってくれるな。
本編中の始まりの女状態の舞さんの感じでは、過去に干渉するのはかなりの制約があるみたいだったが・・・(°ω°)

・「その人は俺にライドウォッチを渡してくれた人に似ていた。
  でも、違う。それだけははっきりとわかった」
鎧武ウォッチは、やはりすでに紘汰君から・・・?(°ω°)
でも神様は別人だと・・・?(°ω°)神様だからすでに別人って事なのか?

ゲイツさんに接触するタイムジャッカー。
オーラとスウォルツ。ソウゴ君から距離を置くつもりのゲイツさんを引き込もうってか(°ω°)
スウォルツ、状況が変わったとはいえ、この前は殺そうとしてたのに考え方柔軟すぎるな(°ω°)

・ウォズさん。
ゲイツさんを探しに出ようとするソウゴ君とツクヨミさん。
そんなところに、ウォズさんが現れる。
おじさんに時計の修理をお願いする(´ω`)
おじさんも、時計以外の修理が多かったので一瞬時計じゃないからと断ろうとする始末(^_^;)条件反射的なのかよそのセリフ。

・逢魔降臨歴。
ゲイツさんがソウゴ君の覇道に関与する事はないらしい。
・・・そうなの?(°ω°)
いつの間にかゴーストとドライブのウォッチを持っていて
ソウゴ君と会ってからも、新たにファイズとウィザード、ビーストのウォッチを得ているのに?(°ω°)

・張り紙。
ウォズさんに止められてもゲイツさんを探しに行くソウゴ君。
玄関のドアに張り紙が・・・地図・・・?(°ω°)
特に気にする事なくソウゴ君は出て行ってしまうが・・・。
・・・玄関のわきの物陰に隠れているのは誰だ!(・ω´・;)

・「必要なものは壊れても修理すれば役に立つ。
  だが必要ないものは捨てるしかない」
やっぱ、ゲイツさんを探すのには反対らしいなウォズさん(°ω°)

・ソウゴ君。
出て行ったはずだが、いつの間にか戻ってきている(°ω°)
唐突に週刊誌のダンスチーム・・・お、チームバロンか(°ω°)・・・のメンバー失踪の記事を見て
タイムジャッカーが関わってると疑いゲイツさんもいるのではと、ツクヨミさんを連れて現場へ向かう(°ω°)
勘が冴えてるとかってレベルじゃなさそうだが・・・(°ω°)

・アナザー鎧武。
チームバロンのメンバーの男性が
アナザー鎧武の力でクラックを開いて他のメンバーをヘルヘイムの森へ追いやったのが失踪の真相か(・ω´・)

ゲイツさん。
メンバーだけでなく周囲の人達まで襲うアナザー鎧武。
スウォルツに勧誘は続けられていたものの、やはり人を襲うようなやり口が気に入らないのでアナザー鎧武に襲われる人を助ける。
そんなところへソウゴ君とツクヨミさんが駆けつける(°ω°)おお、早かったな。
が、アナザー鎧武がクラックを開き、ゲイツさんをヘルヘイムに送ってしまう(・ω´・;)

・「祝福しよう。君の魔王への道を妨げる明光院ゲイツが消えた事を」
ウォズさん、不謹慎よ(^_^;)
まだ死んだわけじゃないし、完全に消えたとするのは早計(´ω`)

・「とにかくアナザー鎧武を追わないとね」
・・・アナザーライダーであるとしかこの時点ではわからないはずなのに「アナザー鎧武」と口にするソウゴ君。
ツクヨミさんは、それが引っかかる(°ω°)
・・・なるほど・・・何が起きてるか、だいたいわかった(°ω°)

・「倒すのに必要なライドウォッチも手に入れた」
 「・・・いつの間に?」
 「いやだなぁ、この前祝ってくれたろ?」
これは”この”ソウゴ君、自分のしている事を隠したいのか、隠すつもりがないのか・・・わかりづらいな(^_^;)

・「この前祝った・・・?
  記録が・・・ない・・・」
動揺し過ぎだろウォズさん(^_^;)

・ヘルヘイムの森。
ファイズフォンXでも通話は出来そうにない。
ゲイツさんが考えあぐねていると、インベスに襲われるチームバロンのメンバーを見つける。
ひとまず変身して助けるゲイツさん(°ω°)
・・・とりあえず鎧武がアナザー鎧武に置き換わっても、ヘルヘイムやインベスはいるって事だね(°ω°)

・駆紋さん。
ぎゃああぁ!(´∀`)強者キター!

・クジゴジ堂。
ソウゴ君、アナザー鎧武に襲われた人を病院に連れて行くと言ってたのにツクヨミさんより早く帰ってきてる(^_^;)
そして、どうも先ほどツクヨミさんと一緒にゲイツさんを見つけた事は記憶に無いらしい(°ω°)
ソウゴ君はもう一度探してくるといって出て行くが・・・釈然としないツクヨミさん(^_^;)

・「え?今・・・」
 「今?どうしたの?」
速攻帰ってきたソウゴ君(^_^;)
いや、タイミング的に見かけててもおかしくないんじゃない?(^_^;)
わかってて誤魔化してるって事なのか?

・ソウゴ君が調べたアナザー鎧武の情報。
2013年に、チームバロンのメンバーのアスラがチームを追い出されたところに、スウォルツがアナザー鎧武の力を与えたらしい。
鎧武が歴史から置き換わった描写で、紘汰君の変身が解けてもインベスがいるの・・・危ないな・・・(°ω°)
アスラは、チーム内の邪魔者をヘルヘイムに送ってリーダーにまで上りつめたらしい。消去法でリーダーになったのか(^_^;)満足なのか?

・買い出しに出るソウゴ君。
アナザー鎧武に詳しすぎるソウゴ君を訝しむツクヨミさん。
何とか誤魔化しつつ、逃げるように買い出しに出かけるソウゴ君(^_^;)やはりバレたくはないらしい。

・「一体何なのよもう!」
速攻で平然と戻ってくるソウゴ君(^_^;)
いや、これはマジでタイミングおかしいよ(^_^;)

・「ソウゴの服・・・!」
お気づきになりましたか?(´ω`)

・「あんた!・・・あんたじゃないけど・・・なんて事してんのよ!」
ソウゴ君がしている事に気が付いたらしいツクヨミさん(^_^;)
”こっちの”ソウゴ君を連れて出かける(´ω`)

ゲイツさんと駆紋さん。
何とか戻る方法を探すゲイツさんだが、駆紋さんはおそらく5年前から探していたが見つからないと言う。
戻ってジオウを倒すのだと言うゲイツさんに、駆紋さんは迷いを感じ取り「運命を覆す強さなどお前からは感じない」と言う(°ω°)

・チームバロンのイベント。
すごい人気だな(´ω`)
とりあえず、ツクヨミさんは”こっちのじゃない”ソウゴ君をおびき出すために、”こっちの”ソウゴ君をけしかける。

・「なんかデジャヴ~・・・」
1話の再現(^_^;)

・変身。
とりあえず、こうなった以上覚悟を決めて戦う事にするソウゴ君。
アスラも、周りの目があるが邪魔者を排除するためにアナザー鎧武に(・ω´・)

・オーズアーマー。
通常のジオウでは分が悪いと踏んでオーズアーマーにアーマータイムするジオウ。
スペックとか調べてないからわからないけど
やはりレジェンドの力が上乗せされるって事なのか、アーマータイムしたほうが明確に強いのかな?(°ω°)

・「妙な気配を感じる・・・」
ウォズさん、何かを感じ取る(°ω°)

・スレスレ撃ち。
ヘルヘイムに送られそうになるジオウを助ける銃撃・・・いったい何面ライダージオウなんだ(^_^;)

・「ジオウがもう1人・・・?」
 「やっぱり来た!」
 「我が魔王・・・?」
 「こんにちわ~」
あとから来たほうのジオウの緊張感の無さよ(^_^;)

・「一緒にやっちゃおう!」
驚きはするが、とりあえず深く考えず一緒にアナザー鎧武と戦おうと言うオーズアーマー着てるジオウ(^_^;)

・「今はまだダメなんだ」
2人で協力してアナザー鎧武を追い詰めるジオウ達(^_^;)
そしてとどめというところで、立ちはだかりオーズアーマーのジオウを止める、あとから来たジオウ(°ω°;)
そのせいでアナザー鎧武の攻撃を受けたうえ、逃げられてしまう(・ω・`)
どのみち2018年では倒しきれないんだし、一時的に撃破するのは構わないだろうに・・・。

・「あんた・・・いったい誰?」
 「俺?俺は・・・俺だよ」
やはりソウゴ君は2人いた(°ω°)
ツクヨミさんとウォズさんの反応から、こういった事態は想定外かつ、問題のある行動だと思われる(°ω°)
過去に干渉する事自体は、ツクヨミさんとゲイツさんが2018年に来た事や、タイムジャッカーの行いで今更感はあるが。
「過去の自分と対面、接触する事」が問題なんだろうか?(°ω°)

・紘汰君。
神様ではない紘汰君(°ω°)
ここからどう絡んでくるのか・・・。

○次回は「オレ×オレのステージ2013」
2人のソウゴ君、どうなるのか(°ω°)
そしてゲイツさんは・・・。
そして今度こそ鎧武アーマーの活躍を(´ω`)

・平成ジェネレーションズFOREVER。
平成ライダー総出演か(´ω`)オリジナルキャストがどれだけ出てくれるかも気になるな。
アナザー電王、アナザーダブルと思しき怪人は見て取れたな(°ω°)ってことはテレビ本編では出ないんだろうか?