トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンR/B、第18話「明日なき世界」

ようやくシンデレラガールズ5thライブSSA公演1日目のコメンタリー聴き終えた(^_^;)やりたいゲーム優先し過ぎたな。
じゃあ、ディスク2のほうの気になったやりとりなんかを挙げていこう。

・「ちっ違うよ!ホントに”じゅうなな”なんだよ・・・!」
・「凛!歌わせてもらうぞ!」は、リハの段階で言おうと決めたらしい。
・「大人になってしまったんだ私は」
・「今、きゃわゆい顔して映っている、私、前川みく役の高森奈津美と」
・卵のコレステロール
・「なんか麻理恵のさ、一瞬見せる疲れがさ、芝居なのかさ、本気なのかがわかんないのがまた良いのよね」
・「『れいちゃん、えーんえーん』」「そうそうw」「『任せろ』つって。『着けちゃダメって言うよぉ』『・・・もぎ取ってきた』って」
・どっちかの岡。
・セールスマンの表裏一体。
・子供達feat脇を固めるイロモノ達。
・「自信のほどは?」
・「だから私が・・・延々と笑っているコメンタリーをお届けしましたけど」
・シンデレラ総合格闘技
・ゆきんこさんのウニ漁。
・「年とってるからじゃない?」「違ぁうよぉ~!そうじゃないんだよ~!」
・もよちーのストーk・・・ファンのるるきゃん。
・「最後に喋るの嫌だから私から喋らせてください」
・「いつまででも」

こんなところかな。
来週はニチアサ無いみたいだし、2日目のコメンタリー聴くのもある程度は捗るかもしれないな(´ω`)

じゃあ、ルーブの感想書くか。

○主な出来事。
・あらすじ。
ブースカ、イグアナだったの?(^_^;)

・インタビュー。
さらっとバド星人、ナックル星人がいる(^_^;)
あ、「突撃!隣の銀河系」って番組名からして、地球の番組じゃないのか(^_^;)
お父様、力入ってるな(^_^;)

・ザッピング。
↑の街頭インタビューの番組を探すお父様。
放送時間は訊いていたのかい?(°ω°)

・テレビ局。
ホログラムで通話してるチブルさんが上司で、メフィラスさんとザラブさんが製作スタッフか。
メフィラスさんはDさん、ザラブさんはADさんかな?(^_^;)
侵略、飽きてるのか(^_^;)飽きの問題なのか。
宇宙全体から見ても、注目なのは美剣さんによる地球爆破か(°ω°)2か月後来る怪獣は他の星には影響ないのかな?

・イメージ映像。
ADザラブさんの変身による美剣さんが街を破壊する映像。
くっ・・・もう少しでスカートの中が・・・(・ω´・;)

・ドキュメンタリー。
イメージ映像によるやらせは批判が殺到して、チブルさんもお怒り(^_^;)
方向性はドキュメンタリーがいいらしい。

・うちゅ~ん戦争。
うちゅ~んTシャツは、地球以外の星では結構人気らしく、バド星ではうちゅ~んTシャツをめぐって戦争まで起きたらしい。
・・・いろんな意味で大丈夫?バド星(^_^;)

・クワトロMに取材。
滅びに向かう地球の中で、宇宙でもウシオミナトブランドの創始者として知名度のあるお父様にスポットを当てるメフィラスさん達。
地球人に化けてクワトロMに取材を始める。

・普段通りのお父様。
タキシード&カメラ目線(^_^;)
「普段が普通じゃない」ってどういう事だ(^_^;)

・バイブス波。
撮影しているカメラから。
いや、バイブス波って詳しく説明されてないからわからないけど
カメラに周りにいるメフィラスさんとザラブさんの地球人態からじゃないの?(°ω°)放ってるのカメラだけなの?

・完成したドキュメント番組。
結局普段の服に着替えて撮影は続けたらしい(^_^;)

・「☆いとしい HAPPY&BLUE」Tシャツ。
デザイン的には、結構まともなのが出たな(´ω`)

・次回、後編。
ああ、2週続けてお父様の特集なのね(^_^;)

・打ち切り。
メフィラスさん達の番組、視聴率が悪くスポンサーが降りると言うので打ち切りになりそうらしい。
後編も予定を変えざるを得ないか?

・美剣さんに突撃。
地球爆破早めてほしいと美剣さんにお願いするメフィラスさん達。とんでもない事言いだす(・ω´・;)
美剣さんは、今回の古いご友人、シェイクスピアさんの「期待はあらゆる苦悩のもと」という言葉を口にする。
そして、イメージ映像の時のザラブさんが変身した自分の目つきが悪かったのでお怒り(^_^;)

・D・Dさん(仮名)のインタビュー。
お父様がウルトラの父だと言う(^_^;)
ウルトラマンになった兄弟2人の父親ではあるが「ウルトラの父」という固有名詞を持つ人物ではないと思う(^_^;)

・「この父親にも特別な力が?」
 「ウルトラマンの父親が普通の人間なわけないだろ」
あ、メフィラスさん達的にはカツミさんとイサミさんがウルトラマンなのはもう前提なのね(^_^;)
今度は、お父様がウルトラの父であるという事で番組を作るつもりらしい(^_^;)

・地球を破壊する爆弾の場所。
地球人の姿のメフィラスさんが、爆弾の場所がわかったとお父様に知らせる。
普通に一般市民のお父様は、自分に伝えられてもといったリアクション(^_^;)
しかし、メフィラスさんはアサヒちゃんが爆弾の近くに捕らえられている映像と、その場所までの地図を見せる(°ω°;)おい・・・。
思わず飛び出していくお父様(・ω´・)

・カツミさんとイサミさん。
買い物から帰ってきた2人。
バイブス波を検知していたからか、メフィラスさん達の生中継番組をモニターから目の当たりにし
アサヒちゃんが捕らわれているとわかると飛び出していく(・ω´・)

・アサヒちゃん。
家にいるんかい!(^_^;)
まぁ、異星人からターゲットにされたりとかって心当たりがあるはずないから仕方ないけど、迂闊だったなお父様(^_^;)
まず家にいないか確認してからでもよかったのに(^_^;)

・迷うお父様。
紙の地図と違って、スマホの地図表示だと北は常に上になっちゃうからわかりづらいか?(^_^;)
冷静ならジャイロを止めるくらいは思いつくかもしれないが・・・。

・「パパ!・・・じゃない、お父さん!」
ザラブさんは、ご両親をパパ、ママで呼ぶのかな?(´ω`)

・「怖がらなくていい、必ず助けてやるからな」
(ザラブさんが化けた)アサヒちゃんの拘束を解こうとするお父様。
しかし解けそうにないので、(ザラブさんが化けた)アサヒちゃんは、お父様に逃げるように言う。
それでもお父様は助けだすと(ザラブさんが化けた)アサヒちゃんを安心させるために、優しく話しかける。

・「お父さん、それを言ってほしかったんですよ。・・・今の撮れました?」
 「爆弾は偽物なんですよ。いやぁ~感動のシーンが撮れた。これはテレビ番組なんですよ」
ここでネタばらしかザラブさん(°ω°)生やぞ?やらせ確定を全宇宙に流すつもりか?

・「偽物で盛り上がるわけないだろ!これはドキュメンタリーだ!爆弾は本モンだよ!」
メフィラスさん、ザラブさんも騙してたのか(・ω´・)ヤバいな・・・。
撮影云々には詳しくないけど、爆弾用の火薬用意できる予算あるならもうちょっとマシな番組・・・(°ω°)

・ルール説明。
ウルトラの父という事を前提にしてるとはいえ
参加の意思のない一般人を芸人でも嫌がりそうなバラエティーのノリに巻き込むメフィラスさん・・・さすが悪質宇宙人(・ω´・)

・カツミさんとイサミさんも駆けつける。
アサヒちゃんが捕らわれているであろう場所に正体を現したザラブさんがいて
司会らしきメフィラスさんが盛り上がってるから、何となく状況を察したか(°ω°)
視聴率のためにお父様を騙し利用した事に怒る2人(・ω´・)
メフィラスさんはウルトラマンと戦うという事で番組を盛り上げるためか巨大化する。

・変身。
お父様に見えない位置に移動して変身。
ロッソはフレイム、ブルはアクアで。

・妻との約束。
アサヒちゃんが関わっておらずとも、爆弾の解除を試みるお父様。
ザラブさんは、もう逃げたほうがいいとお父様に言うが、お父様は逃げない。
お母様・・・ミオさんと「どんな時もTシャツを作り続ける」という約束をしているから、地球を爆破させるわけにはいかないと(・ω´・)
ロッソもそれを聞いていて・・・(´ω`)

・クリスタルチェンジ。
メフィラスさんの音波攻撃に対抗すべく、ロッソはウインドにチェンジ。
ロッソがハリケーンバレットでメフィラスさんの体勢を崩し
そこへブルがアクアジェットブラストを上乗せし、メフィラスさんを凍えさせる(´ω`)

・赤か青かピンク。
後ろでロッソとブルとメフィラスさんのピンク色の光線が飛び交う(^_^;)
が、ピンクのコードにニッパーをかけると電流が流れる(・ω´・;)危ねぇな・・・放送倫理どうなってんだよメフィラスさん。

・「青か」
残った赤と青のコード。
お父様はTシャツの「HAPPY&BLUE」から、青だと決める。

・「私は、ミーしゃんが帰ってくるこの街を、この地球を、守るんだ!」
決意のもと青のコードを切るお父様・・・!(・ω´・)

・爆弾解除。
止まった(´∀`)
ザラブさんの拘束も外れた!よかったなぁ(´∀`)

・ロッソ。
サムズアップでお父様の健闘を称える(´ω`)
そして爆弾を引っこ抜く。
・・・なにするつもりだ?(°ω°)

・「人間は数字じゃないんだよ」
と言って、ロッソは「地球爆破爆弾」をメフィラスさんにパス(^_^;)

・トリプルオリジウム光線。
メフィラスさんにとどめ(´ω`)
・・・「地球爆破爆弾」もろとも・・・(^_^;)

・Tシャツの大量注文。
ピット星かよ(^_^;)送る手立てないよ。

・「俺さぁ、父さんのデザインさぁ・・・嫌いじゃないよ」
カツミさん、お父様のTシャツにかける想い、聞いてたもんね(´ω`)
お父様は感激してカツミさんにじゃれつく(´ω`)
ただまぁ、売れるか否かは別問題っぽいんだなぁ(^_^;)

・テロップ。
ああ、番組は作られてたんだな(^_^;)
カメラが回ってるようには見えないけど、撮影は一応ザラブさんがやってる扱いなんだな(^_^;)
資料提供にアイゼンテック関わってんのかよ(^_^;)
「千振聖仁」ちぶるせいじん・・・Pさんだったのね(^_^;)

・「どうせ、全部爆破するんだけどね」
怖いわ美剣さん(^_^;)

・ルーブクリスタルナビ。
レッドキング
いつのやつの紹介なの(^_^;)

○次回は「善人と悪人」
ダーリンの裏切り!(・ω´・;)いや、むしろ地球の事を考えたら美剣さんに味方するほうがおかしいか。
AZ計画とは・・・(°ω°)AZ1974・・・。
アサヒちゃんが巻き込まれ、美剣さんが助ける(°ω°)やはり悪人というわけじゃないね美剣さん。