トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンR/B、第8話「世界中がオレを待っている」

デレステ、未だナンジョルノSSRは引けず(^_^;)まぁ、1日数回だから仕方ないね。
それでも、関さんSSR「出逢えた憧憬」→ライラさんSSR「異国に吹く風」と2日連続で引いたから可能性はあるのだと期待してる(´ω`)
・・・・・・運を使い果たした感否めないが(^_^;)何せ1軍レベルで好きな2人だからな↑の2人。
明日まで期間はあるし、まだ達成してないフルコンボ報酬だったり
まだ特訓してないアイドルのコミュ解放報酬なんかをかき集めて何とか引き当ててやろうと思ってる(´ω`)
「関さん=キュート」→「ライラさん=クール」→「パッション?」でいい流れ来てる気がほのかにするしな(^_^;)

さて、まずは、日付変わる前にルーブの感想書こう(´ω`)

○主な出来事。
・あらすじ。
バンナムさんに怒られます(´ω`)

・誕生日。
アサヒちゃんは、お友達のななかちゃんと共に、同じくお友達のえりなちゃんの誕生日をお祝いする(´ω`)
その中で、アサヒちゃんの誕生日の話題になる。2人共アサヒちゃんの誕生日を忘れてる?(°ω°)
が、ななかちゃんが3月3日だと思い出す。
また不穏な感じだな(°ω°)もはやアサヒちゃんに何か秘密があるのは明白だが、いつ明かされるだろうか。

・アリブンタ。
さっそくかよ(・ω´・)

・「お~い!こっちだ怪獣!」
 「怪獣じゃな~い。アリブンタは超獣だ」
然り(´ω`)

・変身。
ロッソはウインド、ブルはフレイムでアリブンタに応戦。
一番使いやすいのはロッソがフレイム、ブルがアクアなんだろうに、様子見から変則的な構成で行くんだな(°ω°)

・「ウルトラマンさ~ん!カッコいい~!」
アサヒちゃん達の応援(´ω`)
ロッソは気付くもののアリブンタとの戦闘から抜け出しはしないが
ブルは応援に応えるのにかかりっきりになりアリブンタに背を向けるザマ(^_^;)まじめにやれ。

・ファイヤートルネード。
ロッソのロッソサイクロンに、ブルのパイロアタックを乗せて炎の竜巻にする協力技(´∀`)
アリブンタを撃破(´∀`)戦いがこなれてきたな。

・記念撮影。
情報漏洩もクソも、街中どっから見ても見える大きさだから写真くらいはいいよ(^_^;)

・「それでもお前らウルトラマンか!」
ロッソとブルの人気が羨ましいのか、戦いが終わったらいつまでもその辺にいるなとか難癖付け始める愛染社長(^_^;)

・オーブクリスタルと装置。
禍々しいオーブのクリスタルに繋がれたガイ要素のある人達を使って力を得ようとしているみたいだが
これ以上やると危険だとダーリンに指摘されてもやめないあたり、正義の目的じゃない事は明らかだな(°ω°)
前々回のコマ姉さん人質事件までは理由によっては、まぁ・・・って感じだったけど
前回の「悩むな!」発言あたりから、やっぱりこの人は悪人だなってのが確定してしまったからなぁ・・・。
さらに今回の話で、俺の中での株を大幅に下げてしまった(°ω°)ガイアのOPまで持ち出し腐って・・・。

・「汗染み」Tシャツ。
むしろ腋に頼むよとっつぁん(^_^;)

・「先駆者とは・・・・・・孤独なものなのだよ」
ガレージが在庫でいっぱいになりながらも潰れない店クワトロM。

ウルトラマンのニュース。
アサヒちゃん達のインタビューの動画も(´ω`)アサヒちゃんは尺に不満があるようだが。

・「俺、ウルトラマンなんだけど、何か質問ある?」
チャラい(^_^;)
ってか、込み入った質問に答えられるほどウルトラマンの力について把握してないだろいまのところ(^_^;)

・「世界中は誰を待っている?世界中は誰を信じる?・・・そう、私だ」
うぬぼれが過ぎる(^_^;)

・オーブクリスタル。
禍々しい縁取りが取れた(°ω°)封印のようなものだったらしい。
これで正式なルーブクリスタルとして使えるわけか(°ω°)

・オーブリングNEO。
ゼロアイNEOと違って、本人が使うものじゃないんだから、本物を強化した感のある「NEO」って名前勘弁してほしいな(°ω°)

・汗染みTシャツに1万枚の注文。
そんな在庫ないだろ(^_^;)断れ。
注文したのは愛染社長・・・こりゃなんかあるな(°ω°)
で、もう納品行けるのかよ(^_^;)ガレージに1万枚あったのか・・・マジでよく潰れないなクワトロM。

・位置を聞いて住所を知る。
これはすでに呟いてる人がいたらしい(^_^;)どこのダジャレ好きなんだろうね。

・荷下ろし完了。
あの車に乗ってたのかこの量(^_^;)

・ウルトラ通信簿。
こういうのは先生・・・その分野に関して、採点される者より詳しかったりしないと採点できないだろ。
あなたは・・・(°ω°)
ってか、イサミさんの知性が2ってウソだろ・・・(°ω°;)

・ルックスだけのウルトラマン
選ばれただけでウルトラマンやってるとか何とか。
なお、地球に1番初めに来たウルトラマンは、不慮の事故で地球人を死なせて一体化した模様(°ω°)

・「そう、私は人間ではない。だが、お前らより高い市民税を一杯払ってるぞー!」
あなた以外の綾香市に住まう人達のために、払って終わりにしておけばいいものを(´ω`)

・チェレーザ。
妖奇星として地球に落ちて飛び散ったウルトラマンの力を得るために地球に来た地球外生命体。
もうすぐエボルトの脅威が去りそうなのに、また地球外生命体か(・ω´・)
愛染鉄鋼時代の愛染マコトに憑りつき、ウルトラマンの研究を始めたらしい。

・お母様。
愛染社長もといチェレーザの研究に協力していたが、ルーブジャイロを持って逃げだしたらしい。
チェレーザは「手の届かないところに消えてしまったのだ」という言い方をしている。
手が出せないだけで、どこにいるかは解ってる感じの言い方だな(°ω°)

・「私こそがウルトラマンだ!」
ついにここでルーブジャイロとオーブクリスタルを取り出し、変身だ(・ω´・)

・愛染社長、変身。
オーブのフュージョンアップの空間&フュージョンアップ時の黒い外装(°ω°)ディティールに凝りやがって。
ルーブジャイロからオーブリングNEOが飛び出し、それによって変身。

・「我が名は、オーブダークノワールブラックシュバルツ!」
光の力を手に入れたと言いながら自ら闇を名乗る潔さ・・・ってか、長いわ名前(^_^;)言うほど黒くないし。

・オーブダークロックカリバー。
オーブグランドカリバーのダーク版か(・ω´・)「土」じゃなく「岩」だからロックに変えてるだけで、

・「お前らはウルトラマンに相応しくない!」
お前が言うな感があるというか、それしかない(・ω´・)

・「一流のヒーローは悩まない」
だから、悩んだうえで乗り越えるから一流のヒーローは一流のヒーローなんだよ(・ω´・)
あんたみたいに悩むほど相手を思やってない者のほうがよほどヒーローに相応しくないよ!(・ω´・)
ガイがどれほど悩んだか・・・(・ω´・)

・湊兄弟、変身。
コマ姉さんを傷つける原因になった愛染社長もといオーブダークに怒り心頭で変身(・ω´・)
ロッソはフレイム、ブルはアクアで行く(・ω´・)

・「最近のウルトラマンはベラベラしゃべり過ぎだ。神秘性が無くなる」
だからお前が言うなっつーの!(・ω´・)散々好き放題ベラベラしゃべり倒しておいて!
ギャグ描写だから今まで許してたけど、もう、いち視聴者として許さないからな!

・「私はオーブダークノワールブラックシュバルツだ!勝手に省略する事は許さん!」
そのくせ、さっきの技の名前は「オーブダークノワールブラックシュバルツロックカリバー」じゃないのね(°ω°)

・「スピードが遅すぎる!」
それに関しては映像を観る限り一理ある(・ω´・)
スピードが遅いというより、狙いが甘いと言った方が正しいかもしれないが(°ω°)

・「だいたいデザインが気に入らん。なんだ?そのネコ耳」
見慣れたから気に入らないとまでは言わないけど、確かにそれは俺も思う(^_^;)
まぁ、デザインの奇抜さでは、タロウ教官とかレオ師匠とか、昭和ウルトラマンも結構革新的な人いたりしたから
ウルトラマンとはこうあるべきっていう視野の狭め方しないほうがいいのかもしれないとも思う(°ω°)

・オーブダークインフェルノカリバー。
だから、オーブダークノワールブラックシュバルツインフェルノカリバーじゃないの?(°ω°)

・「ヒーローとは決めポーズなんだよ。お前らは致命的のそれがダサい」
は?(°ω°)
それアクロスマッシャーのポーズ見てカッコいいと思った俺にケンカ売ってる?汗染みTシャツぶん買うぞこの野郎!(・ω´・)

・クリスタルチェンジ。
ロッソはウインド、ブルはフレイム。
アリブンタ戦と同じ構成か(・ω´・)

・「もう見た~、その攻撃~」
ファイヤートルネードを繰り出すロッソとブルに対するこの言い草。
同じ技を2度使っちゃいけないなんて決まり無いからいいだろ(・ω´・)

・ダークオリジューム光線。
ルーブジャイロにオーブリングNEOを装填して発動。
ファイヤートルネードを押し返し、ロッソとブルにダメージを与える(・ω´・;)
まだスプリームカリバー相当の技を残してる事考えると、この力の差はヤバいな・・・(・ω´・;)

・踏みつけ。
これやってるヒーローあんま見ないよ(°ω°)根っからの非ヒーロー勢だなチェレ・・・なんとかさん。

・名乗りの最中と変身の途中の攻撃。
そりゃ解るけど、途中じゃなければ変身してない状態でオーブダークロックカリバー撃ち込むのはいいの?(°ω°)

・「客にアピールできないぞ~?」
あんたはアピールに振り過ぎなんだよ(・ω´・)中身が伴わない器はあんただよ。

・ダークストビュームダイナマイト。
これで2人を変身解除に追い込むオーブダーク。
しかも本人ケロッとしてるなぁ(・ω´・)オーブでもストビュームダイナマイトって捨て身系ではなかったんだっけ?

・高笑いするオーブダーク。
眼前には焼けた木々。
これがヒーロー云々散々語った者の姿か・・・あまりの思い上がりに観てるこっちが恥ずかしくなるわ(°ω°)

・ルーブクリスタルナビ。
オーブクリスタル。
正確にはオーブ オーブオリジンクリスタルか。
ほら、悪用って言われてるじゃねぇか(°ω°)

○次回は「ウルトラマンの名のもとに」
新たなクリスタルと共にリベンジマッチ(´∀`)おお、土属性のクリスタルか。
ロッソグランド。調子こいてる地球外生命体の鼻っ柱へし折ってやってよ(´∀`)