トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンR/B、第9話「ウルトラマンの名のもとに」

モバマスの新イベントで、アーニャちゃんと松尾さんが出ていてテンション上がる(´∀`)
個人的には2人とも好きだけど、今まであんまり絡みなかった気がするしな(´ω`)
ただ、報酬のアーニャちゃん手に入れられるほどハイスコア出せなさそうだし
松尾さんはSレアは今回無いんだよな(^_^;)残念。
まぁそれなりに走るけどね(´ω`)

デレステのほうでは、アニバーサリーで新曲「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」とそのイベント。
トップページに表示されるのを見た感じ「ネクスト・フロンティア」を着た小日向さんがクソカッコいいんだが(´∀`)
報酬のしぶりんのカードの特訓後だろうから、それ目指そう(´ω`)また18000コースか・・・キツイな(^_^;)
ってか3Dモデルのほうの衣装「ネクスト・フロンティア」は無料でもらえたんだよね(´ω`)これカッコいい。
これで無課金でも4人は別の衣装着させられる(´ω`)いいぞいいぞ。

で、限定ガシャのほうに、神谷さんと悠貴ちゃんという、どっちも欲しくなるメンツが登場だよ(^_^;)
このところのログインボーナスを溜め込んで、10連で引いてみたが・・・出ない(^_^;)SRはみやびぃさんが出たよ。
う~ん、何とか1回ずつでも引いて手に入るといいけど・・・。
やっぱ関さん→ライラさんのSSRを引いたあたりで運を使い切った感あるな・・・(^_^;)

5thライブの感想はまだ書き終えてない。
まぁ、5thのブルーレイはこれが最後だからゆっくりやる。

さて、ルーブの感想いくか(´ω`)

○主な出来事。
・あらすじ。
同じこと繰り返してなくても、あの長さを名前に盛り込むのはアホだと思う(^_^;)

・変身解除。
カツミさんとイサミさんを見逃す愛染社長・・・いや、チェレーザ。
まぁ、気に入らないからといって、殺したいわけじゃないのかもしれない(°ω°)
てか、変身時間って、特に制限無いのこの人(°ω°)

・ミーしゃんに報告。
汗染みTシャツが大量に売れた事をか(^_^;)
男手一つで子供達を育ててきた苦労も相まって涙があふれてきたらしい(´ω`)

・アグレッシブな格好。
そこまでの汚れじゃなくない?(^_^;)アグル的な格好って事か?

・オーブダークの善行。
墜落したセスナ機を救助するオーブダーク。
うん・・・何となく事情は分かった(°ω°)

・黒いウルトラマンはイケメン。
ななかちゃんとえりなちゃんが、わざわざクワトロMまで来てアサヒちゃんに教える(^_^;)
確かに、ベースはオーブだからイケメンなのはわかるが、俺はまだウルトラマンで目が赤いのが見慣れないなぁ(^_^;)

SSP
順番は、パワー→スピードの順であるべき(´ω`)スタイルはどうでもいい。

・「俺達は苦労も努力も足りてない」
まぁ、命がけで戦ってるから、苦労が足りてないって事は無いと思う(°ω°)
突然ウルトラマンになったのも、なるべくしてなったと思えば(°ω°)

・予知能力。
オーブダークがセスナ機を救助したように、事故を未然に防ぐには予知能力が必要。
・・・果たして、オーブダークのほうにもそんなものあるんでしょうかね(°ω°)

・特訓。
予知ではないが、経験からくる直観力を鍛えるという提案をするカツミさん。
やられっぱなしは悔しいからか、文句を言いつつもイサミさんも乗り気だ(´ω`)

・特訓開始。
2人いるアドバンテージを活かすための2人で息を合わせた動きの特訓や、カツミさんのボールの精度を上げる特訓
タイヤ引きで足腰を鍛える特訓、2人のルーブスラッガーの扱いの特訓などを実施する。
手押し車は、何の特訓なのかわからないけど(^_^;)腕を鍛える事になるのか?腕立てでよくない?

・愛染社長と女の子。
オーブダークの人形を渡している(°ω°)
オーブダークノワールブラックシュバルツの名は覚えられないから嫌いだと言う女の子(^_^;)

・アサヒちゃんのお説教。
また洗濯物が泥だらけだったことに気が付きお説教(^_^;)
カツミさんとイサミさんは、野球の特訓をしている事にして、心配させないようにする。
が、のけ者にされたくないらしいアサヒちゃんは、2人の特訓についていくと言う。

・森に入っていくアサヒちゃん。
何かに呼ばれたように、2人が特訓している場所を離れて森の奥へ入っていくアサヒちゃん(°ω°)

・アサヒちゃんの悲鳴。
森の奥で何かあったのか、アサヒちゃんの悲鳴。
それを聞いたカツミさんとイサミさんは声のしたほうへ向かう。
するとアサヒちゃんは足を踏み外したらしく、斜面の下に(°ω°)
タイヤ引きのタイヤとロープで何とか救出するも、アサヒちゃんは足をくじいたらしい(・ω・`)

・「お兄ちゃん達がすぐに助けに来てくれたから」
 「当たり前だろ」
 「おう」
今回のテーマとしては、ここなのかもしれない(´ω`)この”当たり前”こそが。

・光る洞窟。
カツミさんが調べに行く。
イサミさんにアサヒちゃんの避難を任せるが、怪獣だった場合に備え、避難させ次第戻ってくるように言う。
野球バカ呼ばわりされたわりにはいろいろ知恵が回るよねカツミさん(´ω`)

・不用心。
戻ってきたイサミさん。
上に石が積みあがった光の発生源を見て、石を崩すために横の壁を蹴る(^_^;)
やっぱり、科学者を自称するわりには、考えが浅い(^_^;)

・ビクトリークリスタル。
土属性か(´ω`)地底のウルトラマンだしな。

・「なんか土の力って大した破壊力無さそう」
破壊目的じゃないからいいだろ(^_^;)

・「でも防御なら使える気がする」
イメージ的に他の3属性に比べるとそういうイメージあるな(´ω`)

・役割分担。
防御はカツミさんに任せ、攻撃一本でいくと言うイサミさん(^_^;)
「お前は真っ赤なイチゴだ。そして兄ちゃんは畑だ~!」思い出すな(´ω`)アニキ。

・「まるでアサヒを使って呼び寄せたみたいにして・・・」
アサヒちゃんがお母様自身が姿を変えてるという感じで予想してたが
もしかしたら、端末のような役割をしているだけなのかもしれない(°ω°)
ところどころ兄弟は2人しかいないような描写だったりもあるのが気にはなるが。

・オーブダークのニュース。
先ほど愛染社長と会っていた女の子(°ω°)
飛んでいってしまった風船をオーブダークが取って返したらしい。
そして名前を教えてもらったと言う女の子は、愛染社長との会話で言っていた言い間違いを・・・。
やっぱ自作自演か(・ω´・)

・変身。
愛染社長の自作自演に気付いた2人は変身し、アイゼンテックのビルへ(・ω´・)

・トレーニングする愛染社長。
汗染みTシャツで(^_^;)一応使ってくれるのね。うちのウーたんが喜びます。
でも数着買って、着替えたら洗濯すればいいじゃない(^_^;)
1度着たやつは2度と着ないタイプの意識高い人?(^_^;)

・オーブダーク。
リターンマッチ希望のロッソとブルと戦うために変身。

・先手必勝。
バトルフィールドに向かうロッソとブルを追い越し、着地し、飛ぶ斬撃で撃ち落とす。
まぁ、死角から撃ったわけじゃないからギリギリOKだけど、まぁヒーロー志望がやる事じゃないよな(´ω`)

・「人々にはヒーローが必要なんだよぉ」
そうだとしても、落ちないはずのセスナ機をわざわざ落とすやつにヒーローになってもらおうとも思わないだろ(・ω´・)

・オーブダークアイスカリバー。
ロッソとブルは難なく回避(・ω´・)
さらに回避と同時にロッソはアクア、ブルはフレイムにクリスタルチェンジ。

・「ひがみを超えて闇を切ってみろ」
闇は切るが、ひがんでないよ(^_^;)むしろお前だよそりゃ。

・「それでもウルトラマンのつもりか!」
これも、むしろお前に言いたい(^_^;)

・「私がこの星を平和にするので安心して成仏しなさ~い!」
怪獣を呼び出す、複数人を誘拐して生命エネルギーを奪う、セスナ機を落とす。むしろ乱してるんだよなぁ(^_^;)

・斬撃のパス回し。
ブルの斬撃をオーブダークが躱すと、ロッソがそれを受け止め、自分の斬撃も加えてオーブダークに撃ち込む(´∀`)
さすがのオーブダークも避けられなかったか(´ω`)

・「俺達はヒーローになりたいんじゃない」
 「俺達が戦うのは、悲鳴をあげる人がいるからだ」
 「その人達のために戦うんだ」
 「それがウルトラマンってもんだろ!」
困っている人のために自分ができる事をする。その結果ヒーローと呼ばれるだけなんだな(´ω`)
・・・英雄になろうとした時点で失格って、北岡先生が言ってた(´ω`)

・「だから俺達は今、その『ウルトラマン』の名のもとに」
 「「お前を倒す!」」
カッコいい(´∀`)

・ロッソグランド。
ダークストビュームダイナマイトを繰り出そうとするオーブダークに対抗すべく、ビクトリークリスタルでクリスタルチェンジ。
掛け声は「纏うは土!琥珀の大地!」か(´ω`)

・グラビティホールド。
重力操作か!(´∀`)
向かってくるオーブダークを重力の壁で止め、そのまま地面にたたき伏せる(´∀`)ざまぁ!

ウインガーフラッシュ。
ティガクリスタルをルーブスラッガーブルに装填して放つ技。
Xに横一本を加えた斬撃でオーブダークを攻撃(´ω`)斬撃は収束していって一転突破する攻撃になるのか。
オーブダークを撃破だ(´∀`)

・オーブリングNEO、回収。
拾おうとした愛染社長だが、先にカツミさんが拾い上げる。
そしてイサミさんも2度と使わせないと(°ω°)オーブダークノワールブラックシュバルツの最後だな。

・「ウルトラマンの名のもとにだなんて言いやがったぁ~!」
戻って来た愛染社長、腹立ちまぎれに怪獣クリスタルを払い落とす。
が、愛着はあるのか、平謝りしながら拾う(´ω`)
その中の1枚を手に取ると、いやらしい笑みを浮かべる愛染社長。まだ何かするつもりか?(°ω°)

・ルーブクリスタルナビ。
ビクトリークリスタル。
攻撃にも使えるのか(°ω°)今回のティガクリスタルのようにスラッガーに装填するのかな?

○次回は「湊家の休日」
オーブダーク、なぜかまた出るのか?(・ω´・;)オーブリングNEO回収したのに。奪い返されたか?
ブルグランドも出るみたいだな(´ω`)
で、湊家の休日。でも、クワトロM自体は、常に開店休業みたいなもんじゃね?(^_^;)