トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンR/B、第11話「アイゼン狂騒曲」

○主な出来事。
・あらすじ。
ちゃんとあらすじしてるうえに、いい感じにオチもついてる(´ω`)これがルーブのあらすじの完成形か。

・オーブダークの戦い方。
ホロボロスを投げ飛ばしてビルを破壊、反撃を受けて吹き飛ばされてビルを破壊(・ω´・)なんて下手くそ事案。
まだ地球での初戦のメビウスは、一生懸命やった結果だからいいけど
こいつの場合、遊んでるっぽいし、そもそも自分で呼び出した怪獣だし、目も当てられないな(・ω´・)

・ダーリンの撮影。
綾香市中に中継か(・ω´・)
いい気になってポーズとってんじゃねぇよ(・ω´・)

・追い詰められるオーブダーク。
あえてピンチに見せてやがるのか(・ω´・)
その間も街は脅威にさらされてるんだからタチ悪いな。

・「動け!いま行かなきゃいけねぇんだよ!」
 「俺達にはどうする事もできないのか!」
カツミさんとイサミさんは変身解除して間もないからジャイロが起動しないらしい(・ω´・)
インターバルの時間は詳しく語られてなかったんだっけ?
何の根拠もなく前作を参照するなら20時間は無理かな・・・(・ω´・;)

・「頑張ってくれウルトラマン!」
こいつに応援するお父様をはじめとする民衆(・ω・`)

・「そろそろ頃合いか」
ホロボロスに手をあて、何かをするオーブダーク。
ホロボロスの目に光が無くなる・・・鎮静化させたか、力を奪ったか・・・。
いずれにしろ、呼び出した本人だからできる類の事だろな(・ω´・)出来レースかましやがって・・・。

・ダークオリジューム光線。
ホロボロスを撃破。
はいはいお疲れさん(・ω´・)

・「お~い!」
ウルトラマンの人間の姿にありがちな事やりやがって・・・(・ω´・)帰れ!この侵略異星人が!

・「闇に光を与えたヒーローに、民衆は歓喜してるじゃないか」
闇を作ったのもお前だけどな!(・ω´・)

・愛染社長のスピーチ。
民衆の前に立ち、スピーチを始める。
ロッソとブルの健闘を讃えつつ、実際にホロボロスを倒したオーブダークを真のウルトラマンと称し奉る。
そして、ウルトラマンに対しアイゼンテックは協力体制を取ると。
民衆はさらに歓喜(・ω´・)

・真実を伝えるカツミさんとイサミさん。
さすがにオーブダークだとまでは言わなかったが、怪獣を呼び出したのは愛染社長だと民衆に訴える。
が、誰も信じてくれない・・・(・ω・`)

・ホロボロスのクリスタル。
誰かが拾う・・・(°ω°)
ダーリンは回収してなかったのか。

・どちらのウルトラマンが好き?
「2人のウルトラマン」「ウルトラマンオーブダーク」
人気はオーブダークのほうがあるな(°ω°)
デザインは基本オーブオリジンだからかっこいいのは否めない・・・。

・「強くてカッコいいヒーローは人々に希望を与える、か・・・」
カツミさんはそう呟く。
強くても、カッコよくても、オーブダークはヒーローじゃないんで(°ω°)そこんとこヨロシク。

・正義の『見方』Tシャツ。
お父様の新しい文字Tデザイン。
正義もいろんな『見方』があるというメッセージ性か(°ω°)

・「父さんまで・・・」
↑の話がいたたまれなかったので出て行くイサミさん。
お父様は、悩みがあるなら相談してくれと、極めて真剣に訴え掛けるが、今のイサミさんには届かないか・・・。

・「これは俺達の問題なんだ。・・・ごめん」
カツミさんもイサミさんを追おうとする。
お父様は、どうしても自分には相談できない事なのかと尋ねるが、カツミさんもこう答えるのがやっと・・・。

・オーブニカの音色。
テメェがその曲を口ずさむな(・ω´・)
ジャグラーも忌み嫌ったくらいだ。お前も忌み嫌え(・ω´・)

・「私の寝顔なら今でも可愛いですよ」
何も相談してくれないカツミさんとイサミさんの事で、お母様ならどういうかと考えるお父様。
交換日記に書いてあった、子供達の寝顔を見ると疲れが吹っ飛ぶという事を話題に出し
アサヒちゃんに「今は毎晩大いびきかいてますよ。2人共」と言われる(´ω`)
そして、アサヒちゃんは自分の寝顔なら今でも可愛いと言ってお父様を励ます(´ω`)

・ヒーローとは。
強さとは何か、ヒーローとは何かを考える。
自分達が勝てなかったホロボロスをオーブダークが倒したのは事実と受け止めるカツミさんとイサミさん。
一瞬、愛染社長に言われた通り海外に行くのも楽かという考えがよぎるが
すぐに、綾香市を守り、オーブダークを倒せるのは自分達だけだと、自分達のすべき事を再認識する(・ω´・)

・次のシナリオ。
オーブダーク=民衆の希望というのを確立するために、昨日の今日でまた怪獣を呼び出す愛染社長。
こいつの頭のおかしさは、もう手に負えない(°ω°)

・ベゼルブ。
オリジナルかと思ったら、調べたらオリジンサーガに出てた怪獣らしい。
どこまでもオーブにおんぶにだっこか、あのクソ社長・・・(°ω°)

・アサヒちゃん。
逃げ惑う民衆の中に、流れに逆行してベゼルブのほうには知っていくカツミさんとイサミさんを見つける。
それを追っていくアサヒちゃん(°ω°;)危ないぞ・・・。

・悪役登場。
オーブダークに変身する愛染社長。
出来レースしかけて、民衆の声援を受けて、いい気なもんだ(°ω°)

・主役達登場。
ベゼルブだけじゃなく、オーブダークとも戦うつもりだ(・ω´・)頼むぜ。
ロッソはフレイム、ブルはアクアで戦闘開始。

・一男蹴って、また次男。
長男じゃねぇんだ(^_^;)

・CM。
なりキッズパーク。
昨日調べてたら、そんなの出るらしい事知ったよ(´ω`)
ルーブだけじゃなくてルパパトとハグプリもあるとか。
ジオウは、放送開始時期の問題か、今のところ無いみたいだ(°ω°)
微妙に欲しいな(´ω`)スイッチ持ってないけど・・・。

・「もう2度と変身しちゃダメだって言ったろ!」
もう2度と使わせないと言われたのに奪い返して使う人がいたからだと思います(´ω`)

・「自分で仕組んだヒーローごっこはやめてもらう」
 「この街は俺達が守る!だからお前を倒す!」
ベゼルブは、かませ(^_^;)
そして、真のヒーローがエセヒーローを成敗なんだよ(´∀`)
OPかかった(´∀`)オーブダークももう終わりだな。

・ロッソVSベゼルブ。
高速で飛ぶのが厄介(・ω´・)
火球を投げても当てるのは難しいか・・・。

・ブルVSオーブダーク。
下手すりゃ2人がかりでも苦戦してたが、特訓の成果か1人でも互角くらいで戦えてる(´ω`)

・クリスタルチェンジ。
ロッソはアクア、ブルはグランドにチェンジする。

・スプラッシュ・ボム。
ロッソはベゼルブを水で包む。
羽ばたけなくなって墜落(´ω`)よし、ナイス!

・アースブリンガー。
ベゼルブにとどめを(´ω`)
オーブダークに邪魔をされないように、ロッソが抑えてる隙にブルが決める(´ω`)

・兄弟の証。
カツミさんとイサミさんを追ってきたアサヒちゃんがその様子を見る。
・・・今までもやってきたが目に付かなかったのか、とうとうバレたか(°ω°)

・「ニセウルトラマンは私の手で倒してあげようじゃないか」
どっちかというとデザインが新規の2人より、先輩の姿を借りてるあんたのほうがそれっぽいぜ(´∀`)

ウルトラマン同士のケンカ。
これはひどい(^_^;)

・謎の少女。
ホロボロスのクリスタル・・・さっき拾ってたのはこの子か(°ω°)
すると、湊兄弟と愛染社長とはデザインの違うジャイロを取り出し、ホロボロスを召喚(・ω´・;)
何者?なぜジャイロを持ってる?(・ω´・;)

・「またお前の仕業か・・・」
 「キタねぇぞ!」
その言い方ですむ状況かよ(^_^;)あんたら、こいつに勝ててないんだぞ。

・「いやいやいやいや!私じゃない!私じゃない!」
さすがに動揺しているな?(°ω°)
おそらくジャイロも、カツミさんとイサミさんのお母様との研究で手にし、持ち去られ
研究資料からまた作ってやっと手に入れたものだろうし、他に持つ者がいるとは思ってないだろう。
まぁ、視聴者的にも驚きなんだが・・・(°ω°)

・直立するホロボロス。
これが真の姿なのか・・・?(°ω°;)
オーブダークも知らなかった様子だ。
ロッソとブルは時間制限ギリギリ・・・ここから戦うのはキツいぞ・・・(・ω´・;)

・ルーブクリスタルナビ。
ベゼルブ。
ベルゼブブがモチーフならハエ型の悪魔だし、ハエのようなすばしっこさかな?(°ω°)

○次回は「俺たちの守るべきもの」
パワーアップした感のあるホロボロスに挑む2人。
正体を知ったらしいアサヒちゃんの応援を受けて、今度こそ勝ってくれ(・ω´・)
そして街のみんなに認めてもらおう。真のウルトラマンとして(・ω´・)