トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第17話「秘めた想い」

○主な出来事。
・末那さん。
バイト先の花を圭一郎さんにくれる。
リアクションから、職場にっていうより圭一郎さん個人へのプレゼントって感じだが(^_^;)

・レコード。
お礼代わりという感じで、圭一郎さんはレコードを貸してあげる。
結構渋めの趣味なんだな圭一郎さん(´ω`)

・お誘い。
末那さんは、圭一郎さんの仕事が終わったら、お家で一緒に聞きませんかとの事。
これ、完全に圭一郎さんに気がある感じだね(´∀`)

・「俺は何度も聴いてますから。
  特に1曲目の『秘めた想い』は1人でじっくり聴くのがおすすめです」
う~ん(^_^;)意図は伝わらなかったようだ・・・。

・初美花さん。
歳が近そうだからかな?
気遣いというか、末那さんのフォローに回る(´ω`)

・朴念仁、圭一郎さん。
花をくれるのは、バイト先で余ったから。
初対面で意気投合したのは、趣味が合ったから。
う~ん(^_^;)

・ギャングラー、ネロー・キルナー。
初美花さん達の近くに現れる。
人を眠らせる能力か。アリエスみたいな・・・(・ω´・)

・レコードを取りに戻る末那さん。
せっかくネローから逃げたのに。
圭一郎さんから借りたからってのがあるとはいえ、無茶な・・・(・ω・`)

・レッドとブルー到着。
初美花さんが末那さんと一緒だったため、連絡してきてもらった。
とりあえず初美花さん抜きでネローに応戦する。

・ルパンコレクションの力。
肩にあるバクの鼻のような部分を伸ばして、鞭のように扱い攻撃する。
意表を突かれたレッドとブルーはネローを逃がしてしまう(°ω°)

・お嬢様。
結構大きなお家に住んでる末那さん。
バイト先の花ってのは方便で、庭の花壇で育ててらっしゃったんですね(´ω`)

・留学。
レコードを再生しつつ、末那さんは翌日の夜には留学のためにオーストリアに向かうと言う。
冒頭でのお誘いも、精いっぱいの告白のつもりだったわけか。
初美花さんは、まだ時間はあると言ってセッティングを約束する(°ω°)

・ジムの報告。
ネローの被害にあった人達は、全員夢に中にいるらしい。
つかささんは「せめて幸せな夢ならいいんだが」と被害者達を気遣う。
結果的に幸せな夢だったけど、それが命取りなんだよな・・・(°ω°)

・コグレさん。
魁利さんと透真さんの話から、ネローが持っていると思われるコレクションを特定。
体を伸び縮みさせるコレクションらしい。
ブリンガーソードかと思ったけど、他の人の感想観てみるとマスキーソードらしい(°ω°)

・地味なやり方。
自分の能力で人間を眠らせて、放置する事で衰弱死させる。
眠らせてあとは隠れてればいいんだから、地味ではあるが、実際にやられたら困るのは確かだな(°ω°)

・「末那さんの気持ち受け止めてあげてください」
ああ、告白するシチュエーションのセッティングじゃなく
気持ちは代わりに伝えたうえで話をさせるセッティングだったのね(^_^;)

・「しかし・・・急にそんな事言われても・・・」
特段、急ではなかった件について(^_^;)

・お見合い。
末那さんが来店。
仲人2人が圭一郎さんと末那さんを座らせる。
・・・ってか、見られてると落ち着かんでしょ(^_^;)

・「ご健康とご多幸をお祈りします」
SO・RE・DA・KE?(°ω°)

・「ありがとうございます」
怒るかガッカリするかしてもいい場面なのに、笑顔で言い切る末那さん。いい子だよ(´ω`)

・「俺の使命はギャングラーを倒し、世界に平和を取り戻す事。今はそれしか考えられん」
さっきまでのリアクションを見るに、決して末那さんに好意が無いわけではないと思う。
でも、圭一郎さんにとって、今最優先にすべきはこれという事でしょう。

・「せめて空港に見送りに行ってください!お願いします!」
初美花さんの切実な願い。
ギャングラーが現れたという報せを受け、現場へ向かう圭一郎さんに投げかける。

・「俺の力が地味だと?ナメんじゃねぇ!」
効果範囲にもよるが、地味だけど強い能力じゃんか(´ω`)ゴーシュに言われたからってそんなに気にしなくても。

・「被害者はいない。今度は間に合った!」
国際警察。素早い対応、痛み入ります(´ω`)
変身し、ネローに応戦する。

・ピアノ。
末那さん(°ω°)

・イエロー乱入。
圭一郎さんに見送りに行ってもらうためにも、さっさとネローを片付けたい(°ω°)
レッドとブルーは、入り損ねたか(°ω°)

・「いい夢見ながらあの世へ行け」
ネローの能力で眠らされるイエロー、1号、2号、3号(・ω´・)
眠らされた者は、外からは起こせないらしい。レッドとブルーは無事だったが、じゃあ助けられないか(・ω´・;)

・夢の中。
昨日眠らされた男性がラーメンを食べている。
初美花さんは、この場所が夢の中だと自覚する(°ω°)

・つかささんの夢。
ぬいぐるみに囲まれておやすみ(^_^;)確かにこれは至福。
するとエネルギーを吸収されているかのようなエフェクトが・・・(°ω°;)
何かははっきりとはわからないが、まぁ放っておいていいとは思えん(・ω´・)

・咲也さんの夢。
初美花さんの写真集(^_^;)これはリアルにあるものじゃないの?

・圭一郎さんの夢。
平和な日常。
ってか圭一郎さんに夢だと伝えても抜け出したくないというほど
夢だと認識しても抜け出せないくらいに洗脳する力が強いようなのに、よく初美花さん正気に戻れたな(°ω°)

・初美花さんの歌。
圭一郎さんが末那さんに貸してあげたレコードの曲か・・・。秘めた想い・・・。
この歌によって圭一郎さんは正気を取り戻す(´ω`)

・目覚め。
目を覚ますイエロー。1号、2号、3号も起き上がる。
夢を見させられていた間エネルギーを吸われて力が入らないが、奮起する(・ω´・)

・コレクション回収。
4人が目覚めた事で動揺した隙に(´ω`)

・グッティ。
イエローが声をかけるが、無視してパトレンジャーのほうに(^_^;)
まぁ、何としてでもギャングラーを倒そうという気迫は1号のほうが強かったかもな(´ω`)

・パトレンU号。
肉弾戦に持ち込む(´∀`)エネルギーを吸われていつもより弱ってるはずなのにすごいパワー。
ただの必殺技専用形態ではないな(´ω`)
時間制限とか無いなら、これを維持して戦うのもアリだろう。・・・グッティがいれば(´ω`)
そしてとどめのイチゲキストライク(´ω`)ネローを撃破。

・巨大戦へ。
引き続いてグッティはパトレン側に(´ω`)
納得いかない様子のイエローだが、まぁ特に撤退する理由とか無ければ、こういうケースもあるんじゃない?(´ω`)

・パトカイザーバイカー。
巨大ネローの眠らせる能力の源になっている武器「ネムランス」を破壊(´ω`)
超ヨーヨー攻撃・・・そういや超電磁ヨーヨーもあったな(^_^;)

・パトカイザーストロング。
一気にブレイクアップストライクで巨大ネローを撃破(´ω`)

・「ご活躍を祈ってます」
パトレンジャーがギャングラーを倒したというネットニュースを見た末那さん。
圭一郎さんの活躍を祈る(´ω`)ホントいい子だよ。

・見送りに行かなかった圭一郎さん。
怒った初美花さんに理由を訊かれる。
圭一郎さんは「俺は2つの事は同時にできん。不器用なんだ」と。
好意的に見れば、命を落とすかもしれない危険な仕事をしている自分が末那さんの想いに応えたとしても
末那さんが海外に行っている間に、自分に何かあったら悲しませるだけだと思ったからかもしれないな。
そういった言い訳もしないあたりが、不器用なんだろうな・・・(°ω°)

・「意味わかんない!サイテー!」
納得できない初美花さん(^_^;)

・「そんな性分だな」
 「・・・痛み入る」
同期のやり取り(´ω`)

・「なぁ、ジュレの3人が怪盗の可能性は無いんだよな?」
急に?(°ω°)
夢の中に初美花さんがいた事で疑念を持ったようだが・・・。
確かに、ネローの出現を聞いて向かうときにジュレの近くにいた初美花さんが
圭一郎さん達より先にネローに接触して眠らされたとは考えにくいか(°ω°)

・ザミーゴとデストラ。
「デストラ様」と呼んだが、そういった主従関係があったりするんだろうか?
それとも冗談めかして言っただけか?(°ω°)
デストラが食いつくような情報を流してたようだが・・・デストラが欲しがるとすればVSビークルがらみだろうか?(°ω°)
ザミーゴの情報の出どころっていったい・・・。

○次回は「コレクションの秘密」
ルパンカイザーの腕がトリガーマシン2号と3号(°ω°)そういうのもありなのか?
グッティ争奪戦・・・(°ω°)面白そうだな。何か秘密が明かされるんだろうか?