トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第16話「仲間だからこそ」

シンデレラガールズ5thライブのブルーレイが、何事もなければ今日届くだろうから
先にルパパトの感想を書いてしまって、書き終わった時に届いていればゆっくり観よう(´ω`)
今日もピカピカワクワク(´∀`)

○主な出来事。
・ギャングラーの金庫。
クレーンビークルの隙間に挟まっていたらしい。クラッシュブラザーズの兄のものか(°ω°)
金庫の内側は脆く、倒した際の爆発も、内側から爆発しているものと思われるらしい。
金庫から復元、巨大化。
ゴーシュの持ってるコレクションの効果かと思ってたけど、コレクションで出来るのは蘇生までだとしたら
体の復元と巨大化は、金庫が本体という可能性も感じさせるな(°ω°)

ジビエ系の食材。
最近流行りだし、余るかどうか(´ω`)俺も食べてみたい。

・「空前絶後の~お宝の力だぜ~!イエーイ!」
サンシャイン(^_^;)

・「世間を騒がす快盗さ」
ギャングラーに応戦(´ω`)
急な事だったから怪盗服も無しだ。

・カワルンジィエーイ。
イエローと鳩の意識を入れ替える(・ω´・)
ふざけたテンションのわりには厄介な技持ってやがる(・ω´・;)

・モドルンジィエーイ!
入れ替える能力は嘘だと挑発するブルーに見せつけるためにイエローと鳩の意識を元に戻すギャングラー、マンタ。
騙されたな(´ω`)

・早くも回収?
騙されて動揺しているマンタをレッドとイエローが抑えつけ、ブルーがコレクション回収に。
すると、マンタはさせまいとレッドとイエローを振り払い、ブルーと鳩の意識を入れ替える光線を放つ。

・ブルーとマンタの入れ替え。
鳩が光線に当たる直前で飛び立ち、後ろにあったレフ板(結婚式?の撮影してたから)で反射。
結果、跳ね返って自分に当たり、ブルーとマンタが入れ替わる羽目に(・ω´・)それはそれで面倒な・・・。

・変な体。
ギャングラーからすれば人間の身体は変なのか(^_^;)

・パトレンジャー。
元に戻せとブルー(inマンタ)に殴りかかるマンタ(in透真さん)。
ダメージで変身解除したところに、パトレンジャーが到着し
透真さんがギャングラーに襲われてると思ったパトレンジャーはマンタ(in透真さん)を攻撃。

・「今入れ替わると痛そうだぜィェーィ・・・」
パトレンジャーに取り囲まれ攻撃を受けるマンタ(in透真さん)。
マンタも、自分の身体をこれ以上傷つけられたくないと思い、元に戻ろうとするが、痛そうなので決意が揺らぐ(^_^;)
結果逃走(^_^;)めんどくさい状況に・・・。

・「怪盗!ギャングラーと手を組んだのか!」
 「見損なったぞ!」
そう見えても仕方ない状況だが(^_^;)
こういう状況でなくてもコレクションを破壊されてはかなわないのでギャングラーを守る場合はあるでしょ?(´ω`)

・「腕細ぇし、穴も無ぇし」
穴は重要なのか(^_^;)

・「もしかして俺生まれて初めてモテてる!?」
不注意でぶつかった女子高生にちやほやされる(^_^;)透真さんイケメンだからな。

ジュレへ。
マンタ(in透真さん)をブルーシートで隠しながら連れ戻る。ドアに引っかかる(^_^;)

・国際警察。
透真さんを心配してジュレに様子を見に来てくれた。
何事もないときなら、ありがたいが・・・(^_^;)
とりあえず追い払いたいので、透真さんは風邪で休んでいるという事にし見間違いだと主張する。

・「蚊だと思ったら、ほこりだった」
蚊をつぶすために「全員動くな!」とまで言うつかささん(^_^;)
そして、あの距離から見えるほこりがたってて大丈夫か飲食店(^_^;)

・足蹴&ヒップアタック。
マンタ(in透真さん)をゴミ扱いで切り抜ける(^_^;)ちょっと苦しい言い訳に見えるが。

・「モドルンジェイ」
脈絡もなく(^_^;)
でもまぁ、戻る能力は使えないみたいだな(°ω°)
見えるくらいの距離に戻す相手がいなければ使えないって可能性もゼロじゃないかもしれないが。

・「何でも買ってあげちゃうぜイエーイ!」
さっきの女子高生2人組の他に、さらに2人ひっかけて、計4人の女の子をはべらせる透真さん(inマンタ)(^_^;)
目撃する国際警察の冷ややかな目線(^_^;)

・「透真さん優しいんだね」
あ、透真って名乗ったのか(°ω°)
戦闘中呼ばれてはいたかもしれないけど、そういうのスルーされがちだから聞いてないかと思ったら聞いてたんだろうか?(°ω°)

・魁利さん、透真さん(inマンタ)を発見。
話を付けよう(・ω´・)

・「いい体もらったぜ」
モテて楽しいので体を戻すつもりは無いと言う透真さん(inマンタ)。
怒った魁利さんは殴ろうとするが、透真さん(inマンタ)は透真さんの身体だから殴れないだろうと余裕の態度。
さらにブルーに変身し、銀行でも襲うと言い出す。調子に乗りやがって・・・(・ω´・)
去っていくブルー(inマンタ)を見送り、拳を強く握る魁利さん。

・コレクション回収。
金庫の番号は「1・2・7」か(°ω°)
サンシャインネタ盛り込んでたし「8・9・3・1」かと思ったが(°ω°)
モチーフは何だろう?このコレクション(°ω°)

・覚悟。
マンタが元に戻るつもりは無いとマンタ(in透真さん)に伝える魁利さん。
元の体に戻れなければ、彩さんを取り戻せても元通りになれるか保証はないと理解しつつも
自分の身体ごとマンタを魁利さんに倒すように言うマンタ(in透真さん)。

・呼び出し。
廃工場的な施設に透真さん(inマンタ)を呼び出す魁利さん達。
とりあえず呼び出しに応じてくれてありがたいよマンタ(・ω´・)

・1対1の勝負。
透真さん(inマンタ)が勝てば、マンタが持っていたコレクションを返すという条件。
魁利さんが出張るが、魁利さんが勝った場合の条件は特に言わない。
・・・マンタを倒す事自体と、それに付随してVSチェンジャーとブルーダイヤルファイターを取り戻す事が目的だからか。

・レッドVSブルー。
今度は透真さんの体といえど攻撃する覚悟はできているから、戦いはほぼ互角(・ω´・)
そしてレッドはブルー(inマンタ)にマウントポジションに追い込む。
しかしVSチェンジャーの銃口を突きつけるも、とどめの一発を撃てない・・・(・ω・`)
それを見たブルー(inマンタ)は、やはりレッドに透真さんの体は傷つけられないとタカをくくる(・ω´・)

・「何してる魁利、やれ!約束だろ!」
マンタ(in透真さん)の覚悟。
その言葉を受け、レッドは再び攻勢に出る(・ω´・)

・変身解除。
レッドの猛攻。
アクロバティックに肉弾戦からの至近距離の射撃。
ついにブルーは変身が解ける。
透真さん(inマンタ)は、手から離れたVSチェンジャーを拾おうとするも、レッドに銃口を突きつけられる。

・「・・・撃てるもんかよ・・・」
 「撃てるさ」
 「・・・ウソだろ?仲間だぞテメエの!」
 「だからだよ」
そしてトリガーを引くレッド。

・保身のモドルンジィエーイ。
レッドがトリガーを引く瞬間に元に戻りやがった(・ω´・;)
戻るんならもっと早く戻っとけよ!(・ω´・;)透真さんが・・・。

・隣にいた初美花さんを襲うマンタ。
透真さんを結果的に倒す事ができ
そのうえ無防備だった初美花さんを仕留められれば確かに跡目争いでも有利だろうね!(・ω´・)

・銃撃。
・・・撃ったのは・・・透真さん(°ω°)生きてた!

・レッドの作戦。
マンタを元に戻らせるために、本気で撃つ形に持っていった。
直前で心臓から狙いを反らし、自分の手を緩衝材にして銃弾の威力を落としたレッド。クレイジーな・・・(°ω°)
でもよかった。そのおかげで透真さん助かった(´ω`)

・名乗り。
指パッチンの際、銃弾が貫通した手を見るレッド。痛むかい?(°ω°)もうちょっと頼むよ。

・グッディ。
グッと来て来た(´ω`)力を貸してあげて。

・イタダキストライク+α+α。
レッドがイタダキストライクで分身。
ブルーがシザーシールド&ブレードブーメランを装備。
イエローがサイクロンダイヤルファイターを怪盗ブースト。
等身大戦におけるルパンレンジャーの全装備を使った攻撃でマンタを撃破(´∀`)

・巨大マンタ。
女にうつつ抜かしてたところも見られてたようですよ(^_^;)

・「ギャングラーと手を組んではいなかったんだな?」
もちろん(´ω`)
とりあえずルパンカイザーも出てきちゃったし、今回国際警察いいとこ無しだな(^_^;)

・ビルとの入れ替え。
追い詰められた巨大マンタ。ルパンカイザーとビルを入れ替えると言う。
無機物とも入れ替えられるのか(・ω´・;)

・シザー&ブレード+サイクロンダイヤルファイター。
入れ替えのビームは出させない(´ω`)

・ルパンカイザーサイクロンナイト。
ブレードは持たずにシールドに付いたままだから、ナイト感は微妙だが「両腕とも変わります」は良い(´ω`)
「グッドストライカー撃ち抜いちまえフラッシュ」で巨大マンタを撃破(´ω`)
弓矢のように射貫くのカッコいいな(´∀`)

・あらぬ疑い。
仮病を使って複数の女性と遊び歩いていた容疑(^_^;)
俺はパトレン派だけど、咲也さんに言われたら終いだぜ(^_^;)
「刺されないように気を付けろよ」
「・・・・・・違う・・・それは俺だが・・・俺ではない・・・」
「君の気持ちもわからんではない」
「(・・・ギャングラー・・・!!)」
弁解しようにも、快盗である事をぼかしながらは難しい(^_^;)

○次回は「秘めた想い」
圭一郎さんに恋する少女(°ω°)
恋愛話か(°ω°)・・・咲也さんあたりより、初美花さんが絡んでくるか。
そういや、シザーシールド&ブレードブーメランみたいに
クレーン&ドリルにも等身大戦用装備に警察ブーストする機能は無いんだろうか?(°ω°)出るなら次回だぞ。