トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー、第12話「魔法の腕輪」

○主な出来事。
・勇気君。
陸上競技(100m?)をしている少年。
翌日、記録会があるようだが、どうも記録が伸びないらしい(°ω°)

・ギャングラー出現。
高速で移動するギャングラー(・ω´・;)
ジムの得た情報でもやっと追えるくらいのレベル・・・(・ω´・)

ジェンコ・コパミーノ。
こいつが高速で移動するギャングラーか。
移動しながら爆弾をバラまくとは、わかりやすく危ない奴だ(・ω´・;)

・ルパンレンジャー。
「わかってるくせに」わかってますとも(´ω`)
ジェンコのスピードにはダイヤルファイターで追いついたのね(´ω`)

・おだてるレッドとブルー。
ジェンコのあまりの速さにダイヤルファイターを使わざるを得なかったとか何とか
突然ジェンコの足の速さを称賛しはじめるレッドとブルー。
何企んでる?(°ω°)

・コレクション回収。
おだてていい気にさせて気を反らせてるうちにイエローが回収してた(^_^;)

・ルパンコレクション。
モチーフは、予告で見た印象通りやっぱクロノチェンジャーかな?(´ω`)
回収したはいいが、ジェンコが取り返そうとしてきて落としてしまうイエロー(^_^;)詰めが甘い。

・魔法の腕輪。
ジェンコに遭遇し、その速さが気になって隠れて見ていた勇気君。
目の前に転がったコレクションを拾いあげる。

・パトレンジャー。
到着(´ω`)
結果的にルパンレンジャーが足止めしてくれた形になって助かった(´ω`)

・コレクションを持ち去る勇気君。
記録会のために使うつもりか・・・?
ドーピングみたいなマネしていいのか・・・?(・ω・`)
持ち去る様子を見ていたブルーは勇気君を追う。

ジェンコ撤退。
爆弾による爆発に乗じて姿を消す。
コレクション無くても速いな(・ω´・)

・勇気君に接触する透真さん。
変身は解いて怪盗服で接触
透真さんは返すように言うが、勇気君は近くに住んでいるのか地の利を活かして逃げ果せる。
怪盗達はちょいちょい披露するけど、パルクールみたいでカッコいいなここ(´ω`)

・病院。
勇気君は家に帰らず病院に立ち寄る。
どうやら彼女・・・なのか幼馴染なのか、晴香ちゃんという車いすの少女に会いに来たようだ(°ω°)

・笑う事と免疫力。
晴香ちゃんが元気になれるように、晴香ちゃんが笑顔になれる事をしたいという勇気君。
そのためにも、明日の記録会でいい成績を残さなければ・・・って事か(°ω°)
晴香ちゃんにも見に来るように言う。

・透真さんと勇気君。
病院である程度話は聞いていた透真さん。
コレクションを返さないのは「彼女にいい所を見せたいからか」と問う透真さん。
勇気君は、晴香ちゃんの、歌手としてステージに上がるという夢を諦めてほしくないと言う。
そのために、自分が頑張っている姿を見せて、少しでも元気になってほしいわけか(°ω°)

・ヒナーノの谷のセイン。
勇気君がコレクションを見て魔法の腕輪だと思ったのも、この絵本の影響らしい。
透真さんも彩さんとの想い出から思い入れがあり、タイトルを出されて動揺して勇気君に逃げられてしまった。
コグレさん曰く、この絵本の作者はアルセーヌ・ルパンの知り合いだった可能性があるらしく
登場する魔法の腕輪もコレクションをモチーフに書いたのかもしれないとの事(°ω°)

・「普通の人にはコレクションは使えません」
使える条件って何なんだ?
アルセーヌ・ルパンも盗み出したもので元々の持ち主ってわけじゃないだろうし
かと思えばギャングラーも使いこなせるという・・・。

・彩さんとの想い出。
「ヒナーノの谷のセイン」は、彩さんのお気に入りだったらしい。
透真さんはこういった非現実的な話は否定派のようだが、彩さんは夢物語に癒され、背中を押してもらえると言う。

・予告状。
「明日、大会の前に必ずお宝を頂きます 快盗戦隊ルパンレンジャー」との事。
勇気君は心配になり、コレクションを隠した神社の床下を確認。
とりあえずまだある(°ω°)

TNT換算で10kgの破壊力。
そっち方面詳しくないからわからんが、ヤバそうだなジェンコの爆弾(・ω´・)
むしろ高速で移動しながらだから一か所での破壊はしないと考えると
高速移動できなくなった今の状態のほうが危ないんじゃ・・・?(°ω°;)

・勇気君を見つけ出すジェンコ
いきなり爆弾はやめろよ(・ω´・)
とはいえ、コレクションを奪われたくない勇気君は
透真さんにも使った嘘だが「怖くなって捨てた」とジェンコにも言う。
するとジェンコは、容赦なく殺しに来る(・ω´・;)どこに捨てたかとか聞く知恵は無いのか・・・。

・「そんなところに隠してたとはな」
神社にコレクションを取りに来た勇気君。
と、そこに透真さん・・・だけでなく魁利さんと初美花さんも現れる。
そして追ってきたジェンコとなし崩し的に戦闘に。
まぁ、どうでもいいんだけど「そんなところに隠してたとはな」ってのは、尾行して来たから言えるセリフだが
本当に尾行してたらジェンコの存在もわかってるはずだから、ああいうリアクションにはならないと思う。
つまり・・・?(´ω`)

・「お前にそれを預ける」
ブルーは勇気君にコレクションを預けると言う。
しかし、コレクションの力を使うなら、ただ身に着けても効果はなく、自分を信じていないといけないと言う。
だから心の中で「俺は速い」と呟けと。

・速く走れる勇気君。
コレクションの力か、ブルーの言うとおりにしたら自分でも感覚でわかるほど速く走れる(´ω`)
記録会に出る体力は大丈夫だろうか?

・パトレンジャー到着。
ジェンコは勇気君を追おうとするが、パトレンジャーに阻まれる(´ω`)割といいところで来てくれる。

・シザーシールド&ブレードブーメラン。
コレクションはもう持ってないジェンコには容赦なし(´ω`)
ボーダマンもろともに一掃(´ω`)

・巨大ジェンコ
特に便利なコレクションを持たされてたのに倒されたジェンコに悪態をつくゴーシュ(^_^;)
まぁ、いいとこ無しではあったな(^_^;)
この後もいいとこ無いよきっと(´ω`)

・「ぶらっと参上!ぶらっと解決!」
怪傑ブラットってけ?(^_^;)特に関係ないだろグッティ。

・パトカイザー。
「爆発は芸術だ!」と宣うジェンコの爆弾にひるむ。
だが「公序良俗に反する芸術は許されない!」と1号はトリガーマシンバイカーを召喚。
パトカイザーバイカーでヨーヨーのトリック攻撃(´∀`)ループ・ザ・ループでいこうぜ。
そして一気にロックアップストライクで巨大ジェンコを撃破(´ω`)

・記録会。
腕輪を付けて記録会に臨む勇気君。・・・いいのかな?ルール的には装飾品付けて。

・背中を押す手。
他の選手に追い抜かれる勇気君。
諦めかけるが、誰かに背中を押された気がした。
そして透真さんに言われた事を思い出し、諦めず自分を信じて走り続ける。
するとスピードが上がり、他の選手を抜き返して1着でゴール(´∀`)やったぜ!

・晴香ちゃん。
勇気君の走りに頑張る力をもらえたようで、自分も頑張ると言う(´ω`)
しかし当の勇気君は、コレクションの力で勝った事が後ろめたくなり、手を後ろに隠す・・・。

・コレクションを返してくれる勇気君。
記録会の様子を見ていた怪盗がその場を後にするのを見て追いかけてきた。
晴香ちゃんの喜ぶ姿に、やはり後ろめたさがあったようで・・・。

・偽物の腕輪。
透真さん、予告状を出した夜の確認の時点ですでにすり替えてたのか(´ω`)
それでもあえて勇気君を焚きつけるようにして協力してたんだね(´ω`)

・「ダメならダメでしょうがないと思ったが・・・良かったな。実力が出せて」
カッコいい(´ω`)透真さん。

・「たまには夢物語もいいかもしれない。・・・じゃあな」
現実主義っぽい透真さんにそう思わせるくらいだし
やはり透真さんにとって彩さんの存在は大きいって事だな(´ω`)

・「誰?」
 「・・・背中を押してくれた人」
このセリフだけでも今回、神回って事で良くない?(´ω`)

○次回は「最高で最低な休日」
初美花さんとつかささんが遊園地デート?KI・MA・SI・KA・I(´ω`)
鎖で繋がれ・・・これ正体大丈夫だろうな?(^_^;)