トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ THE CHRONICLE「劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 第1章 サデスの帰還」

ウルトラマンオーブクロニクルで、劇場版やるみたいなんで
劇場にも行ってないしDVDも観てないんで感想書こうかと(´ω`)

と、その前に。
デレステ「Frost」のイベントで神谷さん獲れた(´∀`)
ほぼ30個満タンまであったスタドリ類を、それぞれ10個くらいずつ消費してようやくだ(^_^;)
MASTAR難しくて安定して高得点獲れないから苦戦したけど、ひたすらおねシンと2nd SIDEやってた。
とりあえず1枚だけでも取れてよかった(´ω`)
25000までいけばチケットあるみたいだけど、そこまでいくにはまたどれほどスタドリ使えばいいのか(^_^;)
それと、珠ちゃんのカードのほうの、うしろで満面の笑みで跳ぶ神崎さん可愛い(´∀`)

・OP。
クロニクルは感想書くの初めてだから、今更ながら書くけど
映像にライトニングアタッカー、エメリウムスラッガー、オーブトリニティが出ててカッコいいよね(´ω`)
それに、今回からMayJさんが加わったバージョンなんだね(´ω`)イイ。

・ハワイ。
いきなり戦闘なんだよ(°ω°;)

・オーブオリジンVSギャラクトロン。
やや苦戦か(°ω°)
やはり基本的な戦闘能力では諸先輩方の力をお借りしたほうが強いのかもしれない。
まぁそれを抜きにして考えても、以前ギャラクトロンを倒したサンダーブレスターが強すぎる感もあるが(°ω°)

・ギャラクトロンジェムスパーク。
Wikiによるとそんな名前の光線らしい。
光線が当たった木が結晶で覆われてしまう(・ω´・)

・ゼロ。
おおお(´∀`)
ギャラクトロンの尻尾に捕まり、ジェムスパークを撃ち込まれそうなオーブを救出(´ω`)
いつもハリケーンスラッシュになる際はお世話になってます先輩(´ω`)

・決着。
ゼロとの共闘で、ギャラクトロンを追い詰める。
オーブカリバーとゼロツインソードで両腕を切断し
オーブスプリームカリバーとワイドゼロショットでとどめを刺す(´ω`)

・次元を超えた陰謀。
ゼロによると、先ほどのジェムスパークのように結晶化を引き起こす怪獣がいろいろな次元で現れてるとの事。
ギンガとビクトリーが調査に向かったらしいが、連絡が途絶えたらしい・・・(・ω´・;)

・全身パワードタイツ。
結構エロいな(^_^;)
そして、PC上の3Dモデルを動かす事で、タイツを着た人を動かせる。
ふむ・・・エロいな(´ω`)

格闘ゲーム
あの跳躍力は、スーツのおかげなんだろうか(^_^;)何気に実用的なのかもしれない。

・ユウカちゃん。
ああ、いつぞやの人形の子か(´ω`)

・エクスデバイザー。
まさかの登場の仕方(^_^;)
公園に落ちてたのか。

・キャップ放置。
ひどい扱いだ(^_^;)主に一人でSSPの家計を支えてるというのに。

・エクスデバイザーの中。
バイスの中に入ってるという、結構いろんな特殊能力を持つウルトラマンの中でもひときわ珍しいからなエックス(^_^;)
本編ほとんど見てないけど、出自ってどうなってるんだエックス。

・「このオフィスは・・・一番近かった」
まぁ、自力じゃ動けない事考えれば、それは重要かもしれない(^_^;)

・大地の捜索。
なるほど・・・いなくなったのか(°ω°)
でなければエクスデバイザーがその辺に落ちてるわけないわな(°ω°)

・ポスター貼りの許可。
それを取り締まるのもビートル隊の管轄なの?(^_^;)

・宇宙人。
虫顔の宇宙人(・ω´・)
逃げる足を止め、キャップも意を決して戦おうとするが、虫はムリみたい(^_^;)

・帰ってきたガイ。
かぶれてる(^_^;)
オーブニカの代わりにウクレレ
荷物をSSP&渋川さんに預け、虫顔宇宙人に応戦。追っ払ってくれる(´ω`)

・「キミがこの世界のウル
さえぎるガイ(^_^;)

・事情を説明するエックス。
大地とユナイトして宇宙へ出て宇宙怪獣を迎え撃とうとしていたらしい。
一緒にいた戦闘機は、エックス本編ほとんど観てないけど、スペースマスケッティってやつか(°ω°)
何者かの仕掛けたワームホールに吸い込まれそうになり、ユナイトは解け
大地はエクスデバイザーを投げてワームホールから抜け出させたらしい(°ω°)
残念ながら大地自身はワームホールに・・・(・ω´・)

・「あなた達ウルトラマン・・・
SSPも他の2人はガイがウルトラマンだって知らないけど、キャップだけは知ってるのね。
変身を目の前で見てたんだっけか(°ω°)まぁそれ以前にジャグラーとのやりとりでわかってたか。

・謎の洋館。
一夜にして建つとは・・・怪しすぎるな(・ω´・)

SSP出d
ガイに止められる(・ω・`)
まぁ確かに、ウルトラマンが3人も行方不明になる事態だからな・・・。
あまり無理しないほうがいいかもしれない。

・プロ。
お前も、こちら側だ(^_^;)

・CM。
ガルパンのゲーム。
アニメ観てないんでよく知らないけど、面白そうな感じがする(´ω`)
最後に「フォー・・・」って出てきた娘可愛い(´ω`)

・「いろいろあってな。就職したんだぜ、俺。褒めてくれよな」
ジャグラー(^_^;)
洋館で働いてるって事?(^_^;)
さすがにあの最終回を経て、またガイにちょっかい出したりはしないと思うけど
不敵な笑みが相変わらずなので、ちょっと心配(^_^;)

・姿を消すジャグラー
ガイを洋館の主がいる場所へと向かわせるジャグラー
後ろをついてきてると思ったら、ガイが振り向くと姿がない(・ω´・;)
・・・何か罠でもあるのか?(・ω´・;)

ブルトンのカード。
ダークリングを使う女性(・ω´・;)何者?
しかも、結構厄介な怪獣の力使ってくれるじゃないの・・・。

・マナーモード。
ガイがどこかへ飛ばされ、残されたエクスデバイザー。
ジャグラーはそれを拾い、エックスを気絶させる。
・・・やはり敵なのかジャグラー(・ω・`)

・ガピヤ星人サデス。
かつてガイと戦った宇宙人らしい。
死にかけてるところを機械化して生き永らえたってのが、ベン・Gみたいだな(´ω`)
声、山ちゃんか(´ω`)
なんとも暑苦しい感じの宇宙人(^_^;)

・バーンマイト。
巨大化したサデスに応戦するべくフュージョンアップ。
スペシウムゼペリオンで様子見じゃなくいきなりこれってのが
ある程度能力を知ってる相手感があっていいじゃん(´ω`)
でも機械化してるせいかしぶとく、ストビューム光線も効いちゃいねぇ(・ω´・;)

・ハリケーンスラッシュ。
サデスも銃から剣を持ち替えたので、武器による接近戦で。
しかし、変身のリミットも迫ってくる中、追い詰められるオーブ。
融合が解けかかっているのを、なぜかオーブに気合を入れ直させるサデス(^_^;)何がしたい。

テンペラー星人&ヒッポリト星人&ガッツ星人
タロウ教官、エース兄さん、セブン兄さんの強敵宇宙人といった感じのメンツ(・ω´・)
不意打ちを食らい、オーブは気を失う。変身は一応解けてはいないが(・ω´・;)

・どれだけ本気になれるか。
・・・悪い奴なのか、何なのかわからん奴だな(^_^;)

SSP&渋川さん、洋館突入。
結局来てしまったな(°ω°)
でも、ガイも捕まってしまったくらいだ、マジで今回は危険だぞ・・・。

ガッツ星人
見つかった(・ω´・;)
外!外に逃げて!(・ω´・;)

・飛ばされるSSP&渋川さん。
まだブルトンの効果が・・・(・ω´・)

・銭湯。
ここは、いつもの・・・(°ω°)
異空間らしく、実際の戦闘ではない模様(°ω°)そうなのか。

・石鹸。
分身して追ってきたガッツ星人の片方の足元に石鹸を投げるキャップ。
滑る(^_^;)やった!
起き上がれないガッツ星人のわきを通って逃げる4人。
去り際に頭ぶっ叩いてく渋川さん(^_^;)

・「ナニヤッテルンデスカ、ワタシ」「ゴメンナサイ、ワタシ」
セブンの時にもそういうやりとりあったんだっけ?(^_^;)こんなギャグ調ではないとは思うが。

○次回は「第2章 宇宙魔女賊ムルナウの逆襲」
宇宙魔女賊・・・奴さんか(´ω`)
ギンガ、ビクトリー、エックスも結晶化されてしまったのか(°ω°;)
サンダーブレスターも出るみたいだ(°ω°)状況を打破してくれるだろう。