トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第14話「暴走する正義」

ウルトラマンオーブ、第14話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
2番か(´ω`)映像も変わったぞ。
ジャグラーの真の姿の影がはっきりしたり、サビからは総とっかえくらいの感じ(´ω`)
サンダーブレスターも結構ヒロイック(´ω`)荒々しいけど。

・ネバー・セイ・ネバー。
しぶりん(´ω`)・・・は関係ないね・・・(°ω°)

・ガイのカメラワーク。
悪くないと思うけど・・・ジェッタさんのこだわりパネェ(^_^;)

・コフネ製作所。
バネの会社か(´ω`)
松戸博士はここの人達と知り合いらしい。
渋川さんは、ビートル隊のメカの関係で来てるらしい(°ω°)

・小舟さん。
で、ヒビキ隊長だよ(´ω`)
こういう剛毅な人の役、合うよね木之元さん。

・小舟さん特製焼きそば。
美味そう(´∀`)ああ、焼きそば食いてぇ。

・「熱いやつ頼みます!」
どこでそのセリフ使ってくれてんだ(^_^;)

・ビートル隊への納品。
ただの戦闘機ではなく、防衛のための期待だからか(´ω`)
小舟さんの人柄がうかがえるな(´ω`)

・巨大ロボット。
カッケぇ(´∀`)

命名
ジェッタさん案、ギャラクシードラゴン。
松戸博士案、サルバトロン。
双方の主張にダメ出しし合ってケンカ(^_^;)

・ロボットの歌。
仲裁してくれたのか?(°ω°)

・ギャラクトロン。
ギャラクシードラゴンとサルバトロンを合わせるキャップの案(´ω`)

・キャップを包む光。
ギャラクトロンがキャップを解析したような感じ?(°ω°)

・ギャラクトロンの強い意志。
この世界を守る・・・ありがたい(´ω`)
カプセル怪獣ヤマケット怪獣、サイバー怪獣の様に味方になってくれるか(´∀`)

・ビートル隊。
BGMが科特隊のオマージュっぽいな(´ω`)

・松戸博士とコフネ製作所による解析。
渋川さんも、コフネさんが頭を下げてのお願いに折れて、許可してくれる(´ω`)
チラッと「してやったり」みたいな表情の小舟さん(^_^;)

・ギャラクトロンはどこから来たのか。
松戸博士達の解析によると、宇宙からではないらしい。
別次元の存在である可能性もあるらしい。

・ゲル状のバネ。
へぇ・・・すげぇな(´ω`)
じゃあギャラクトロンを完全に解析して自分達の技術として落とし込めば、メテオールのような戦力に・・・。
いや、小舟さんはそういうのは嫌いか(´ω`)

・ギャラクトロンの音波。
地球を探ってる?(°ω°)

・災害救助。
被災地にこれ持ってっても、足の踏み場に気を使いすぎるでしょ(^_^;)

・松戸博士と小舟さんの出会い。
小学生のころ、ロボットコンテストか。
最初から天才な感じじゃなかったのか(°ω°)
でもふざけてるようですごい発明するもんね松戸博士(´ω`)

・ギャラクトロン起動。
尻尾でSSP-7を掴んで体内に取り込む。
・・・キャップが乗ったままとな?(°ω°;)

・ギャラクトロンの目的。
地球を探った結果わかった人間の残虐さを理由に、地球をリセットするとキャップを介して伝えるギャラクトロン。
・・・キャップをスピーカー代わりにしやがって(・ω´・;)

・次元を超えた不法投棄。
迷惑な話だ(・ω´・)ヤプールとかじゃあるまいな?

・街の人達。
悠長に写メ撮ってる場合か(°ω°;)死ぬぞ。
こういう輩が退行の牢獄へ行くんだな。

・オーブ。
スペシウムゼペリオンで応戦。・・・バンク省略か(・ω・`)

・オーブを解析。
・・・のち、無視して去ろうとする。
残虐さがないから・・・って事か?(°ω°)

・キャップの救出。
さすがにこれにはギャラクトロンも抵抗するんで、なかなかうまくいかないか(・ω´・)

・移動。
オーブは、街中はまずいからか、ギャラクトロンを連れて場所を移す(°ω°)

スペリオン光線。
効かぬとな?(・ω´・;)

・ハリケーンスラッシュ。
オーブスラッガーランスでけん制しながら戦うオーブ。

・「度が過ぎた正義を放っておけねぇだろ」
カッコいいわ・・・(・ω´・)
松戸博士、協力してください(・ω´・)

・トライデントスラッシュ。
これも効かない(・ω´・;)

・貫かれるオーブ。
ああ・・・!(・Д´・;)
い、いや、でもエイティ兄さんの時も、ラブラスの攻撃が当たったように見えて当たってなかったから実はこれも当たってない可能性もあるんじゃないかな!うん、そうだよきっと!

・ED。
こっちも2番か(°ω°)
映像は毎回違うから変わらないも同然だと思うけど。

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
セブン兄さん。
今の子達からすると、もう「ゼロの父親」って感じなのかなぁ。時代だなぁ(´ω`)
ガゼットン。
オーブが力を失うきっかけになった相手か。ナターシャの事があったせいなんだろうか・・・。

○次回は「ネバー・セイ・ネバー」
とりあえず、ガイは無事らしい(°ω°)
って事で切り札のサンダーブレスターだが、うまく制御できれば・・・(・ω´・)
出来ないと、キャップが・・・(・ω´・;)
流れ的に、松戸博士と小舟さんがカギになったりするんだろうか?(°ω°)