トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.36「ラッキーの故郷に眠る伝説」(スティンガー、ガル、チャンプがいたからチャンプの暴走が起こるかと思ったがそうでもなかった)

○拾っておきたいネタ。
・夢。
というより、過去の記憶か(°ω°)
ラッキーの出自がついに明かされるか。

・「あまりにも手ごたえがなかった・・・」
確かに手ごたえはなかったけど、無駄にしぶとかったよね(^_^;)

・ドン・アルマゲの本体。
前回や、300年前で倒したドン・アルマゲは分身なのか。
惑星サザンクロスに行けばわかるか(°ω°)

・ミナティの呼びかけ。
全宇宙に向けて、キュウレンジャーの存在を伝える。
最高の広告塔が味方に付いてくれたな(´ω`)

・救難信号。
ラッキーの故郷の星、惑星ルースから。
キューレットで、ラッキーのほか、スティンガー、ガル、チャンプ、ハミィ、スパーダが選出される。
ラッキーは故郷を救いに行く事で、惑星サザンクロスへ行くのが遅れてしまう事を申し訳なく思いつつ
仲間を連れて故郷へ。

・コジシ座系カロー ウンジェット。
頭部に見えるところに乗ってるだけで、ボディはパワードスーツみたいなもんか(・ω´・)

・伝説のマシン。
それがサブタイの・・・(・ω´・)
ウンジェットの狙いはそれだけらしい。なら暴れまわらんでくれるか・・・。

・小さなライオン型のメカ。
予告でも映ってたが、これは・・・?(°ω°)

・「ヨッシャ、ラッキー!」
キュウレンジャー到着。
レッドのこの言葉に心当たりのありそうな男性が(°ω°)知り合いか?

・シーザー。
ライオン型のメカの事か(´ω`)
ラッキーの子供のころからの唯一の友達らしい。
唯一なのか(°ω°)

・捕まるシーザー。
伝説のマシンの子供だと推測し、連れ去るウンジェット。
マシンの子供とかあんのか。バラノイア的な感じか?

・爺やさん。
「宇宙広しと言えども『ヨッシャ、ラッキー!』なんて言う奴はお前以外におらん!」
と言ってレッドがラッキーだと気付く(´ω`)
そんなに変わったフレーズじゃないけど、ジャークマターの支配があるご時世でって感じかな?

・ミナミジュウジ系のバリア。
ぶつかるくらいだから侵入もできないか(°ω°)
センサーも働いてるのか、ぶつかった瞬間ビッグモライマーズの大群が。
一旦引き返すバトルオリオンシップ。
たどり着くだけでもひと手間あるなぁ(・ω´・)

・家出。
爺やさんの反対を振り切って旅に出たラッキー。
宇宙の果てを見てみたかったと言ってはいたが、旅立つまでそんな事言ってなかったと言う爺やさん。
「爺やが教えてくれなかったから」とラッキーは言うが・・・じゃあラッキーの本当の目的は・・・?(°ω°)

・シーザーを助けに。
シーザーは大事な友達だと言うラッキーは、爺やさんが止めるのも無視して出ていく。
ガルも「唯一の友達」発言が気になってるみたいなんで付いていく(^_^;)

・お父様からもらった友達。
ラッキーにとってシーザーは、大事な友達だってだけじゃなく、お父様との繋がりでもあるわけか(°ω°)
ならなぜ旅に一緒に連れて行かなかったんだろうか(°ω°)まぁ、爺やさんと頼むとは言ってたか。

・ご両親の行方。
惑星ルースに移り住む前に住んでいた星でご両親と生き別れたあと、ご両親がどうなったか
ラッキーは何度か爺やさんに訊いてはみたが、ラッキーが危険な事をしないようにと教えてくれなかったらしい。
ラッキーの旅の目的はご両親を探す事だったのか(°ω°)

・知らないほうがいい事。
そうか、ジャークマターの事も教えなかったのか(°ω°)
ジャークマターについて知らなかったもんねラッキー。

・ラッキーの力。
キュウレンジャーの仲間全員がラッキーの運・・・運を呼び込むラッキー自身を信じてる(´ω`)
仲間達のその様子に、爺やさんも少しは心を動かされただろうか・・・?(°ω°)

・シーザーの鳴き声。
唯一の友達の声はどこでも聞きつける(´ω`)
でも、たぶんそれだけじゃないんだろうなぁ(°ω°)

・「頼れる仲間に決まってんだろ!」
シーザーが唯一の友達だという事で、自分は友達だと思われてないんじゃないかと気が気じゃなかったガル(^_^;)
しかしラッキーのこの言葉で元気回復(´∀`)

・変身。
スティンガー達も駆けつけ、全員でスターチェンジ(´ω`)
3人ずつ背中合わせなのカッコいい(´∀`)
名乗りは全員カメラに向かったけど(^_^;)欄干に乗るグリーン。

・「こいつは俺達に任せろ!」
頼れる仲間がウンジェットを追うように言ってくれる(´ω`)

・キューソード。
アグレッシブに跳びはねてフレームアウトするキューソード(^_^;)

・「これ以上近づいたらこいつの命はないぞ」
悪党の常とう手段だ(・ω´・)
でも、万が一シーザーの命を奪っても伝説のマシンが来なかったとき
君も伝説のマシンへの手掛かりは失われるわけだが(´ω`)
・・・まぁ命かかったらそうも言ってられないか(´∀`)

・「命を粗末になさるでない!王子!」
変身解除し、砲身を向けられるラッキーを、爺やさんがウンジェットに体当たりする事で助ける。
そしてケガを心配する爺やさんがこのセリフ。
やはり王家の人だったか(´ω`)オライオンの子孫ってだけでも確定みたいなもんだったろうけど。

・未来を切り開く。
お父様であるアスラン王の教え。
ラッキー、いつでもそうしてきたよね(´ω`)

・シシレッドオリオン。
銃弾は当たらない。これはレッドオリオンの特殊能力じゃなく、ラッキーの信じる気持ちが引き寄せた幸運なのか(´ω`)
シーザー奪還。レッドオリオンのゲートの能力があれば容易い(´ω`)
そして何気に便利なマント(´ω`)

・インフィニッシュブラスト&オールスタークラッシュ。
ウンジェットを撃破(´ω`)
カローとはいえ、みんな強くなってるから(´ω`)オリオンもあるし。

・キョダインロウ。
パワードスーツごと巨大化かよ(・ω´・)ずるいな。

・コジシキュータマ。
シーザーから飛び出した・・・シーザー、何者だよ(°ω°)
使ってみるとシーザー巨大化(´∀`)じゃあシーザーはコジシボイジャーって事か。

・スーパーシシボイジャー
キュウレンオーになる途中でコジシボイジャーを合体させた感じ。
大型のライオン型のメカに(´∀`)カッコいい。

・スーパーキュウレンオー。
顔にたてがみ、右腕に砲身がついた感じ(´ω`)純粋にキュウレンオーがパワーアップした感がいいね。
砲撃によるシーザーの頑張りに感化されたブルーが左足の蹴りで巨大ウンジェットを叩き落す(´ω`)
モアイダーの大群が来ても連射で撃ち落として物の数じゃないな(´ω`)

・伝説のマシンに乗りたい。
そこに乗っても操れないと思う(^_^;)マトリックとかなら別かもしれんが。

・スーパーキュウレンオーファイナルブレイク。
高威力の砲撃(´ω`)
キュウキョクギャラクシーとの同時撃ちはあるかなぁ?(´ω`)

アスラン王。
爺やさんによると、しし座系の本星である惑星カイエンでご存命らしい(´ω`)
しかしジャークマターの手下になっているらしく・・・(°ω°)

・ククルーガ。
また出てきやがるか(°ω°)
ラッキー達が惑星カイエンに向かうと知ると、それを追うことにする。
かつてククルーガが滅ぼした・・・?(・ω´・)じゃあラッキーがアスラン王と生き別れの原因になったのは・・・。

・博士。
ククルーガが博士って呼んだよね?
声の主の姿は見えないけど・・・今までのストーリーの中で博士と言えば・・・。
・・・アントン博士なんだろうか?(°ω°)ジャークマターには嫌々協力してたって話じゃないのか?

○次回は「ラッキー、父との再会」
チキュウと似た感じの星なんだな惑星カイエン。
そしてアスラン王・・・仕方なくジャークマターに従ってるのか否か・・・(・ω´・)
せっかくのラッキーの生まれ故郷なんだし、解放できるといい(・ω´・)