トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第6話「あぁ……すごいなあ……」

○拾っておきたいネタ。
・お疲れあおっちさん。
のっけから(^_^;)

・OP。
むっ、クレジットがOP映像でもないのに流れてるという事は
1話でもフェアリーズ3の時にやったみたいな感じだろうか?(´ω`)

・狐型。
世界で一番可愛い(個人的見解)動物だからなキツネ(´ω`)
ゆんさんもお気に入りのようだ(´ω`)

・ボクシングゴリラ。
あからさまパワータイプだな(´ω`)

・ボクシンググローブ。
わざわざ買ったのか(^_^;)
キャラデザならわかるけど、モーション班にも必要なのか実物(^_^;)

・ロマン。
わからんではないが、男性向けのロマンは必要なくない?PECOには(^_^;)

・キービジュアル。
それは大事だな(´ω`)
ギャルゲだと、ギャラリーモードに入ってたりすると嬉しいやつ(´ω`)

・「売り上げも直結するからな~」
意地悪な表情でプレッシャーをかけてくる上司(^_^;)

・完成。
ねねっちおめでとう(´∀`)

・「あおっちをびっくりさせちゃうんだから」
ねねっち可愛い(´ω`)

・ほたるん。
完成したゲームをプレイしてもらうために呼び出された(´ω`)
さぁ、審判の時だ(´ω`)

・「ギリギリまで秘密」
いちいち表情可愛いねねっち(´ω`)
なお秘密にしたい相手はすぐ背後に(^_^;)

・スイーツ。
キラキラした目で見つめるねねっち可愛い(´ω`)

・葛藤するねねっち。
可愛い(´ω`)
「これは完成させたんだ」の言い方が好き(´ω`)

・「ほたるんも!?」
ラインでの秘密裏の会話が公になってしまう、ねねっち落ち着け(^_^;)
ライン流出は大変みたいだから(^_^;)センテンススプリング!

・「ねねっちが胃が痛そうにしてるのって意外たい・・・なんちゃって」
高垣さんの派閥の人かよほたるん(^_^;)実に、ほたる的ギャグ。
しかも自分でウケてる(^_^;)
ねねっちの影(^_^;)

・唾飛んでる。
よし、その唾1万円で買おう(´ω`)

・タイトルが3D。
内容は2D(^_^;)これを詐欺と言わずして・・・。

・あおっちさんはプロ。
お友達とはいえただでは頼めんという事(´ω`)

・「絵はいいの!」
遠回しな絵心ないイジリ(^_^;)

・強いイノシシ。
FC時代のゲームみたいな、強いぶん明確な対処法がある感じ(´ω`)

・フェイントをかけるイノシシ。
ねねっち、恐ろしい子(^_^;)

・ゲームオーバー。
ムズゲーか(^_^;)

・「ほたるん邪魔!邪魔!」
邪魔はひでぇな(^_^;)

・ネネクエストの難易度。
適度に歯ごたえのある、良ゲーらしい(´ω`)
俺はゲーム好きだけど下手な人だから、少し難しいと心折れる(^_^;)ヌルゲーがいい。

・超協力プレイ。
俺が弓矢で、お前が剣で。役割分担(´ω`)

・クリア。
やったね!(´∀`)

・店員さん。
うるさかったらしい(^_^;)
すみません、うちのねねが(^_^;)

・「うみこさんも知ってたの!?」
知らいでか(´∀`)

・「見せる前凄く緊張してたんだよ」
 「え?ねねっちが?」
どういう驚きじゃい(^_^;)失礼な。

・テンパるあおっちさん。
キービジュアル。
売れなければあおっちさんのせい。
売れればグッズ展開。
いずれにしろ重くのしかかる責任(^_^;)

・青葉さん。
茶化したわけではないだろうけどね(´ω`)
でもまぁ、急に媚び売らなくてもいいじゃない(^_^;)
フェアリーズのキャラデザのコウさんも、ひふみさんは”コウちゃん”って呼ぶし。
呼び方云々はお互い合意のうえで、あとは流れでお願いします(^_^;)

・「なる・・・よ?」
「よ?」が妙に力強い(^_^;)

・「頑張っとるとええことあるな~。お茶にしよか~」
気をよくした(^_^;)

・「食べさせて!!」
 「え~・・・」
グローブェ(^_^;)
このゆんさんの「え~・・・」好き(^_^;)

・社内でのペコの評価。
上々(´ω`)
なんか世界観よさげだもんね(´ω`)

・キービジュアルはコウさんに。
何ですって・・・?(°ω°;)

アイキャッチ
ねねっちは可愛い(´ω`)

・葉月しずく&八神コウ。
そのネームバリューで売り出す腹か。
確かにキャラデザが誰かで買う場合も間々あるな。mooさんゲー出せ(°ω°)

・納得いかないコウさん。
あおっちさんの立場に立って抗議してくれる。
上司として、あおっちさんの実力は認めてるからこそだろう(・ω´・)

・「なんでそんなにものわかりがいいんだよ!!」
コウさん・・・(・ω´・)

・「少し落ち着きなさい」
うみこさん、口を出すべきじゃないところでは出さず、フォローすべきところでちゃんとフォローする。
ありがたい(´ω`)

・コウさんが描かなければ外部に発注。
青葉さんに描かせるという選択肢は1%もないのか(・ω´・)

・あおっちさんの本音。
会社の方針に従ったほうがゲームのためには良いとは理解しつつも
やはり絵描きとしては自分で描いて世に出したいものでしょうな(´ω`)
なので、キービジュアルを賭けたコンペをする事をお願いする。

出来レース
葉月さんに了解は得られたものの
仮にコウさんよりいいものが描けても採用はされないという念を押される。
・・・納得するための儀式みたいなもんかよ(・ω´・)

・キービジュアルの条件。
ペコの敵のガワを着ぐるみとして着るという特徴がわかる事。
現段階で使っていい着ぐるみはクマのみ。
前者はともかく、後者は結構制約としては強いな(・ω´・)

・やきもきする八神チーム。
はじめさんとゆんさんは、あおっちさんが心配ではあるが直接声をかけられない。
ひふみさんは、チャットで応援しようとするも、かける言葉がしっくりこない(^_^;)
難しいね(°ω°)

・コーヒー。
残業してキービジュアルに臨んでいるあおっちさんに、コーヒーの差し入れをするコウさん。
いただくあおっちさん。・・・ブラックだとも 知 ら ず に。

・「子供扱いしないでください!」
キャラデザのコンペで自分が手を貸していなければ、今こんな状況にはならなかった、とコウさん。
しかしあおっちさんは、コウさんの協力を受け入れたのも自分の意思だと言う。

・ブラック一気飲み。
覚悟を感じる(´ω`)

・「ちょっとくらいつらいことがあっても私は我慢できます!」
あおっちさん(´ω`)
あおっちさんの覚悟に、コウさんも全力を以て受け止める事を決める(´ω`)

イカトゥーン3。
NEW GAMEの世界では3作目なのか(^_^;)

STEP by STEP UP↑↑↑↑
ここでOPか(´ω`)
あおっちさん、葉月さんの言葉を思い出し、自分なりのキービジュアル制作に取り掛かる。
自分をペコに投影して想像・・・イマジネーション!
クマを毟ってるところを別のクマに見つかるあおっちペコ(^_^;)ショッキング映像。

・楽しんで描けてる。
本人も、あおっちさんの絵を見たコウさんも、そう表現する。
大事なんだな。楽しむ事(´ω`)

・コウさんのキービジュアル。
すげぇ(´ω`)
やはり1年目から最前線に出た人の8年の積み重ねは相当なものらしい(´ω`)
俺的にはあおっちさんのもすごいんだが(´ω`)

・涙。
ただ悔しいとか、そう言うんじゃなく、いろんな感情があふれ出した感じ。
コウさんにもたれかかるも、すぐに我に返り、自分の絵のほうを最後まで描き切るために作業に戻る。
コウさんも、それを優しく見守る。

・雑誌に載ったキービジュアル。
まぁコウさんのほうだよね・・・(´ω`)
はじめさんの言うとおり、キービジュアルとして見たらコウさんのほうが完成してる感があって、しっくりくるってのはあるが
あおっちさんのほうが、なんというか、着ぐるみを着て潜入するっていうワクワク感は表現できてる気がする(´ω`)

・チャンスがあれば次こそは。
そういう気概がなければ成功しないんだろうな(´ω`)
あおっちさんならできるさ(´ω`)
だから後輩とは仲良くね(´ω`)

・CM。
きららファンタジア。
ほうほう(´ω`)おもしろそう。
基本的にきららキャラットNEW GAME!ブレンドSとAチャンネルとひだスケとキルミーとおちフルくらいしか読んでないんで
知らない作品とキャラが多そうだけど(^_^;)