トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!!、第7話「凄く熱い視線を感じる」

ミラクル9に洲崎さん出てた(´ω`)
活躍は可もなく不可もなくって感じだったが(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・面接官 涼風青葉
お、もうここまで進んだんだね。
いよいよだ・・・(´ω`)

・素行調査。
うみこさんも、お人が悪い(^_^;)

・「ねねっち!?」
面接スタイルのねねっちもいい(´ω`)

・CM。
キャラソンCD、明日あたり買いに行こうかな(´ω`)

・笑うあおっちさん。
お人が悪い(^_^;)
そしてねねっちの、あおっちさんに対する敬語・・・可愛い(´ω`)

・志望動機。
ねねっち、しっかりした理由(´ω`)

・「きっとなにかの罠だ」
ねねっちにどう思われてんだうみこさん(^_^;)

・「あおっちがいると私は・・・私は・・・気が緩んじゃう!」
あおっちさんデコイ(^_^;)

・ねねっちの想い。
何となくからから、目標に(´ω`)

・退室。
面接官が退室という(^_^;)

・「うわ~ここからが本番だ~~!!」
う、うむ(^_^;)

・合格。
本番じゃなかった(´∀`)
ねねっちの希望も通り、3か月契約のアルバイトから。

・「私は今 桜さんに期待をしています」
ねねっちの今の実力では、本来は取ってもらえないのだが
やる気や成長速度など、もろもろを考慮して、うみこさんが掛け合ってくれたらしい(´ω`)
やはりうみこさんとねねっちの関係性好き(´ω`)

・親友に報告。
嬉しかろう(´ω`)

・「ホントにキャラデザしてる 見ていい?」
社外秘だぞたぶん(´ω`)漏らすなよ?
誰だったか前科があった気がするからなぁ(^_^;)

・「凄いよあおっち!大出世じゃん!」
納得はいったものの、キービジュアルが描けなかった事をまだ吹っ切れてはいないあおっちさんにとって
ねねっちが純粋にあおっちさんの功績を喜んでくれた事が心の支えになったようだ(´ω`)

・葉月さんとクリスティーナさん。
クリスティーナさんの泣き上戸(^_^;)
でも、あおっちさんのキービジュアルが採用されなかった事に責任を感じている様子。
クリスティーナさん自身は、あおっちさんの実力や頑張りについては認めてくれてるんだな(´ω`)

・「だから今日は朝まで飲むぞ~~!!」
名塚さんボイスでこういう感じの声初めて聞くかも(^_^;)
俺的に名塚さんと言えば、まどか、ナナリー、絢辻さん、リズ先生と割とおとなしめの声のイメージだし。
クリスティーナさんも酔ってなければそっちのタイプだし(^_^;)

・お守り。
葉月さんの愛が詰まってるらしい。
うむ、何が入っているか大体わかった(^_^;)

・「うまくいったあかつきには熱い抱擁を・・・
聞いちゃいねぇ(^_^;)

・コウさんに書き下ろしの発注。
頼みづらいと思いつつもしっかりやりきるクリスティーナさん(´ω`)
もずくがじゃれつく(^_^;)

・「ちょっと待って」
もずくはコウさんに抱かれる(^_^;)

・「調子くるうな~もう」
もずく効果(´ω`)フィーチャリング葉月さんの策。

・宙を舞うもずく。
そしてクリスティーナさんにダイブ(^_^;)

・「ち 近づかないでください!!」
心配して駆け寄るキャラ班+αの面々に言い放つクリスティーナさん。
どうやらパーソナルスペースが広いのか、触れられたり近づかれるのが苦手らしい(´ω`)
嫌われてるというか、誤解を受けやすい人なんだろうと思う(´ω`)

・母がフランス人のハーフ。
クリスティーナさん自身はじゃあクォーターか(´ω`)

・挨拶がキスという習慣。
うんざりした表情のクリスティーナさん(^_^;)
本誌のほうで最近出てきたな、そのうんざりの元凶が(^_^;)

・打ち解けたクリスティーナさん。
これからもちょくちょく顔出してくだしい(´ω`)

・もずくにキス。
葉月さんのリアクション(^_^;)

アイキャッチ
なんかゴージャス(^_^;)

・後輩。
2期1話からもう1年経ったんだな(´ω`)

・「年上だったらどうしましょう!」
ましゅまろほっぺ手全体でぷにぷに(^_^;)

・ここを出ていく誰か。
新人のためにスペースを空けたい。開けたいなぁ(^o^)

・あらへんこともあらへんこともあらへん。
じゃあ、四捨五入してよくないって事で(^_^;)

・「いっそここのブースの真ん中に席を」
四方からの監視(^_^;)

・ひふみさんの提案。
ひふみさんがコウさんの隣に行く。
キャラリーダーだし、一番しっくりくる解決法(´ω`)

・「毎日進捗確認しに・・・くるから・・・!」
う、うむ(^_^;)・・・うむ?

・紅葉さんとツバメさん。
キター!(´∀`)

・「ばかっぽい?」
ねねっち曰くシュールで黒い部分がか(^_^;)

・邂逅。
社屋の前で、あおっちさんが紅葉さん、ツバメさんと遭遇。
2人と比べてもあおっちさんのほうが背低いな(´ω`)
まぁねねっちもさらに小さいんだろうけど(^_^;)
ツバメさんとの対比(´ω`)

・「ひふみ先輩っぽい」
でも、口数が少ないって事でも
ひふみさんと違って言いたい事はあるけど言えないってタイプじゃなさそう(´ω`)

・学生服。
あおっちさんとの初対面あるある(^_^;)

・同い年。
親近感(´ω`)

・見られて(コウさんが)恥ずかしいもの。
然り(´ω`)

・あおっちさんのデスク。
コウさんのキャラデザじゃないと見抜いた紅葉さんだったが
ペコのキャラデザ=コウさんという先入観が勝ったか(°ω°)

・初対面のイメージを悪くする。
ご本人登場(^_^;)

・「八神さんみたいなキャラクターデザイナーになりたくて来ました!」
 「私と一緒だ!お互いがんばりましょうね!」
おそらくというか、十中八九コウさんと話したいであろう紅葉さんの会話に入ってくるあおっちさん(^_^;)
初めての後輩で舞い上がってるのはわかるけど空気読んで差し上げて(^_^;)

・紅茶。
砂糖なし。
あおっちさんじゃないが、甘党の俺からすると信じられん(^_^;)甘いほうがいいだろ。

・あおっちさんの仕事。
一瞬表情隠されたカットがあるって事は、コウさん的にもまだ吹っ切れてないのかもな(°ω°)

・ばかっぽくも、いいデザイン。
・・・・・・どういうデザインだ(^_^;)

・涼宮青葉。
間違って覚えないで(^_^;)
ハルヒ君望に引っ張られてしまったのか。

・「凄く熱い視線を感じる・・・」
熱さか寒さか・・・いずれにしろ好意的な視線じゃないな(^_^;)

・ツバメさんのいたずら。
何やら紅葉さんから発せられる不穏な空気を感じ取って、対処したか(´ω`)
さすが幼馴染(´ω`)

・「涼宮さん・・・私・・・負けませんから」
 「あの・・・私 涼風です」
あちゃー(^_^;)

・「めんどくさい事になりそう・・・」
まぁまぁ(^_^;)

・ED。
変わった(・ω´・)好きだったんだけどな「JUMPin' JUMP UP!!!!」
新しい曲は「ユメイロコンパス」
しっとり系の曲って言ったらいいのか。
映像は「JUMPin' JUMP UP!!!!」にはいなかった、紅葉さんとツバメさんがちょこちょこいるんだな。
プログラマー班3人のカットがあって感無量だよ(´ω`)来週には本編でも見られるであろう。たぶん。
最期はfourfoliumの4人と紅葉さんも集合してるが、紅葉さんは歌ってないんだな(°ω°)
けいおんあずにゃんが入ったらOPはあずにゃんも歌ってたんだよな?そういう措置は・・・(°ω°)