トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンジード、第13話「レストア・メモリーズ」

〇拾っておきたいネタ。
・OP。
マグニフィセント入った(´ω`)
代わりにレッキングバーストとストライクブーストのカットが消されたか(°ω°)
でもマグニフィセントのビルの間から姿現すところカッコよすぎるからいいか(´∀`)
ゴセイグレートの初陣の時にも思ったが、何かの陰から登場する演出が俺はどうやら好きらしい(´ω`)

・室内での球技。
危険極まりない(´ω`)即刻やめろとレムが申しております。

・「来い!ドンシャイン!」
リク君のために悪役やってくれるペガありがたい(´ω`)
悪役やりたがらないというか、やるならヒーローやりたいというのが人情だろうに。

・レム直撃。
あ(°ω°)

・システム初期化。
うわあああああああああああ(・д´・;)

ジードの正体。
ベリアルさんの異空間での事をモアさんに報告か(°ω°)
モアさんのリク君への信頼の強さ(´ω`)
でも、何気にリク君が自分の出自や過去と向き合った事を2人は知らないんじゃ?
モアさん以外が監視してたのかな?(°ω°)

・もう一度最初から入力。
人間の記憶喪失と違って、忘れたんじゃなく初期化したんだったら、そうなるだろうなぁ(°ω°)

・ライザー。
何気に装填ナックルの名前は誰も言わないよね(°ω°)

・プリミティブ。
やはり「本来の姿」なのにマン兄さんとベリアルさんのカプセルが必要なのには違和感あるな。
・・・まぁ、ケイさん曰くベリアルさんの模造品だから、もしかしたら「本来の姿」って無いのかもしれないけど。

・ソリッドバーニング。
体が硬くなって攻撃力も強くなる。
攻撃も防御もアップ。それでいてブースターのおかげかスピードが落ちた感じもしない。
実質、初期3形態では最強じゃない?(´ω`)

・アクロスマッシャー。
スマッシュビームブレードでの剣術、スマッシュムーンヒーリングでの鎮静化。
スピードも速いし、結構いろんな局面に対応できる感がある(´ω`)

ジードクロー。
ライハさんも指摘した、あの時のレムの意味深発言。あれはいったい何だったんだろう?
ケイさんもジードクローについては何も言及した事ないし
ストーリー的にカギになりそうな気配は。今のところレムの発言1つだけなんだが・・・(°ω°)何かあるんだろうか?

・レイトさん。
レムの事で緊迫した面々の中、緊張感無くやってくる感じ(^_^;)

・ゼロ。
Win-Win(´ω`)
ややゼロのほうのWinのほうが大きい気がするのは「俺に勝とうなんざ2万年早いぜ!」って事かな(´ω`)

・ゼロビヨンド。
マグニフィセントが出てくれたからいいものの、そうでなかったらゼロがいればいいんじゃないかな感あったもんね(^_^;)

・コンピュータの姉ちゃん。
そんな呼び方が(^_^;)

・リトルスター。
やはり宿主の超能力は、対応したウルトラマンの性質によるところだったらしい(´ω`)
エリちゃん=パイロキネシス=炎の闘志のレオ師匠。
バリアの少年=バリア=強靭な肉体のセブン兄さん。
ビット星人の女性=光の刃=ナイトビームブレードのヒカリ。
モコ=癒しの力=慈愛の戦士コスモス。
マユちゃん=テレポーテーション=ウルティメイトイージスを持つゼロ。
朝倉さん=千里眼=すべてを見渡すウルトラの父

・ケイさん。
何者なのかも、ベリアルさんを心酔するストルム星人だという事くらいしかわからないよな今のところ(°ω°)

・仇。
ライハさんのこの言い方、まだ仇を討とうという感じの言い方だな(°ω°)
例の声で踏みとどまってくれた&ケイさんの生死も不明であるにもかかわらず。

・リク君の運命。
「決められた自分のSTORY」は終わり、ここからは「築くHISTORY」って事になるだろうか?(°ω°)

・マグニフィセント。
やはり改めて見ても、強さに説得力あるな(´ω`)デザインといいアクションといい。

・レム、機能停止。
そんな・・・初期化だけじゃなく、壊れてしまったのか・・・(・ω´・;)
ゼロ・・・何とか直せないかな・・・(・ω´・)

・自分を責めるリク君。
直接的な原因は打ったペガのような気もするが
まぁドンシャインのシーン再現をしようと言い出したのがリク君なのかもしれない。

・「これに懲りたら、室内での球技は控えてくださいね。リク」
ぶ、無事だった?(´∀`)よかった。
すごく優しい声なのが、なんかイイ(´ω`)

・「私のお芝居。イケて・・・ましたか?」
イケてた。乗せられちゃった(´ω`)

・元はといえば。
だがリク君は謝らない(^_^;)

・レイトさんの報告。
モアさんがAIBだとさらっとバラす(´ω`;)
「りっくん・・・」呼んだ事もない呼び方でリク君を呼ぶライハさん怖いです(^_^;)

・「私にも体があれば・・・」
フラグ感がすごい(´ω`)
きっとアンドロイドの体とかがのちのちできるんだ(´ω`)
イメージ的に眼鏡かけた理知的な女性の感じ(´ω`)中の人がやったりするのかなぁ。

・ウルトラカプセルナビ。
今回は無し。

○次回は「シャドーの影」
ゼナさんを取り上げるのか(°ω°)
お!ジャンじゃないか!(´∀`)ゴーカイジャーぶりかなぁ。
シャドー星人、あまり詳しくはないが、セブンに出た時は悪い宇宙人だったんでしょ?
ゼナさんは悪事はしないだろうけど、同じ星の出身者が何か企んでるんだろうか?