トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

今回は、放送の時間に観れなかったんで、今初めて観ながら書く。ライブ感が増すぜ(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・あおさん、熱唱。
冒頭からありがたい(´ω`)

・ブルーロックフェス。
憧れのミサキさんと同じステージに立てる機会がめぐってきた(´ω`)
あおさんガンバ(´∀`)

・「なんジャバかな~」
ずっこけるいちかさん、ひまりさん、シエルさん(^_^;)
特にいちかさんとシエルさんは芸人の域(^_^;)

・解散したバンドの代役。
だとしても、数あるバンドがある中で、補欠の筆頭だと思えば凄いと思う(´ω`)
あおさん初変身回でミサキさんも見てらっしゃったし、一目置いてたのかもしれない(´ω`)

・「くぅ~!燃えてきた~!!」
アツいなこれ(´ω`)ジェラートが溶けてしまう。

・ミサキさんの推薦。
やはりか!(´∀`)
ありがたやありがたや!(´∀`)

・ずっと同じ場所で。
あおさんは存じ上げてますよ(´ω`)
ロックを始めるきっかけをくださったのはミサキさんですからな(´ω`)

・「期待はずれだったかな」
ミサキさんと同じステージに立てるという事で夢が叶ったと言うあおさんに対し
聞こえないようにではあるが、ミサキさんは去り際にそうつぶやく。
共演する事が夢ってのはお気に召さなかったか・・・(°ω°)

・勝負。
水嶌さんが「勝負」と言うんで何かと思ったら
ミサキさんのガナッシュと、あおさんのワイルドアジュールの演奏はほぼ同時刻。
2つあるステージでそれぞれ演奏という事になる。・・・あおさん見に行けねぇのか(・ω・`)

・ワイルドアジュールのステージ。
いちかさん達が来てくれているものの、やはり観客はまばら。ガナッシュが相手では・・・(・ω・`)
「全然違うじゃん!」感。「私、ロックバンドやめる!」とならなければよいが・・・。

・(歌さえ届けば)
気持ち的に完全には折れてないかもしれないが、表情にはやや焦りが見える(・ω´・)
あおさん・・・大丈夫だろうか・・・(°ω°)

・「あれ・・・?何だろう・・・この気持ち・・・」
離れていく観客。
遠くで聞こえるガナッシュの演奏。
あおさん・・・(・ω・`)

・この夏、最高の思い出。
ややトゲがあるな水嶌さん(・ω・`)
今回のあおさんの歌には、水嶌さんにバンドを続けたいと説得した時のようなものは感じなかったか?(・ω・`)

・エリシオ。
来やがった(・ω´・)俺コイツ嫌い。

・フェスの夜。
けいおんのアニメで少し垣間見た印象しかないが、食べ物とかあって、ホントお祭り感あるんだね(´ω`)
まぁ、俺には縁遠い世界だけど(^_^;)

・あおさんを元気づける集い。
あおさんが落ち込んだ様子であると気付いたいちかさんが、みんなを誘ってスイーツを作ろうという事に(´ω`)
よく気がついてくれるいちかさんの友達甲斐(´ω`)

・「やっほー!」
それをドアの向こうで聞いていたあおさん。
努めて明るく振る舞う(・ω・`)

・あおさんも一緒に。
ここのあおさん、どういう感情だろうか。
心配かけまいという感じだろうか、それとも気を紛らわせたいんだろうか・・・。

・グミの作り方。
へぇ、そんな感じなんだ?(°ω°)
あの弾力はゼラチンなのか。市販のものも同じだとすればだけど。

・「噛み切れないペコ~」
ハードグミか(^_^;)サ○ーズとか。

・あおさんらしいグミ。
ロックなグミという事ですね(´ω`)揺るぎねぇ!

・「あたしらしいってどういう事だよ・・・こんなのただの失敗だろ!」
あおさん・・・(・ω・`)

・「なんで・・・こんなに苦しいんだよ」
人の気持ちがあまりわかるタイプじゃない俺にははっきりとはわからんが
ロックが・・・自分達の音楽が大切だから。かな?(°ω°)

・「それは、嫉妬というんです」
エリシオ(・ω´・)
予告で言ったろ、あおさんの44m以内に近づくなと(・ω´・)

・あおさんの暗い感情。
音楽の事はよく知らないが、反骨精神がパンクやロックっぽいからいいんだよ!(・ω´・)
誰に嫉妬しようが、誰を羨もうが、あおさんはあおさんなの!(・ω´・)

・闇に染まるジェラート
エリシオはジェラートにフェスを破壊するよう命じる。
あおさんに何て事させんだ!!(・ω´・)マジでコイツ許さん!!

・ショコラのクリームエネルギー。
やはりショコラは守りの力だなぁ(°ω°)この場では特にありがたい。

ノワール・ミロワール。
カードモンスターを召喚するエリシオ。
こいつジェラートを操るだけじゃ飽き足らず(・ω´・)

・「邪魔はやめてください」
どっちが!!(・ω´・)

・ステージの破壊。
あおさんの苦しみの象徴であるステージの破壊をジェラートの手でやらせるつもりか!(・ω´・)
コイツのちにどんな過去が明らかになっても、なんの同情の余地もないくらい嫌い!(・ω´・)

・「ダメだよ!あおちゃん!」
ホイップ・・・(°ω°)

・「ステージ壊したって、意味ないよ・・・。
  だって、私たち知ってるもん!
  その場所が、一番大好きな場所だって!
  それを壊すなんて・・・そんなの、あおちゃんらしくないよ!!」
うん(・ω´・)

・「あたしは・・・もっと歌を・・・届けたい!」
自分の意識を取り戻すジェラート
・・・それが、原点だもんね(´ω`)

・聖なるメッセージ。
あおさんのも、球体からライオンをあしらったアイテムに変化した(°ω°)
今回のあおさんは成長と言えるかどうかわからんが。原点に立ち返るというか・・・。

・「サンキュー。おかげで気付けた。
  あたしやっぱり、音楽が大好きだ!」
あおさん(´∀`)それでこそ。

・「好きも嫉妬も、このアツい気持ちは全部、音楽にぶつけるしかないんだよ!」
ロックだね(´ω`)
この結論に至った事が、あおさんの成長か(´∀`)

・見ろ、このエリシオのおもしろくなさそうな顔。
ざまぁ(´∀`)

・キュアラモード・デコレーション。
キャラソンに乗せつつジェラート単独(´∀`)
ダメだ、改めてあおさん可愛すぎる(´∀`)
「キュアジェラート!でっきあがりー!」も、心なしいつも以上に力強い(´ω`)

ジェラート・シェイク。
カードモンスターの腕を氷で固める。アイスが凍るとは(´ω`)
そしてホイップ、カスタード、マカロン、ショコラによるクリームエネルギーで追撃し、パルフェの攻撃に繋げる。

・キラクル・レインボー。
浄化完了だ(´ω`)

・「興味深かったですよ」
はよ帰れ(・ω´・)

・「今度会うときは最高の音楽を聴かせてやるよ!」
ジェラート(´ω`)
あおさんがこう言うんだし、あおさんの音楽で改心するなら多少は許してやってもいいぞエリシオ(´ω`)

・2日目のガナッシュのライブ。
あおさんも満喫なんだよ(´ω`)

・クジラのグミ。
あおさんの、ミサキさんへの差し入れ(?)
それをあおさんは「それが、目指すあたしです」と言う。

・「次は負けませんから」
そして笑顔(´ω`)
憧れの人への宣戦布告なんだよ(´ω`)
ミサキさんも「楽しみにしてる」と言ってくれる。
冒頭のあのセリフから、ミサキさんはこういう反応を期待してたんだろう(´ω`)

○次回は「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」
スイーツの科学の著者さんか(´ω`)・・・思ったより科学者寄りなんだね(^_^;)
実験に参加する事になるのか(°ω°)
おそらく本に書かれた知識は完璧に頭に入ってるだろうし、きっと大丈夫(´∀`)

プリアラ レッツ・ラ・デコレーション。
「クジラグミ」
グミ好きだから商品化してほしいくらいだ(´ω`)
でもクリームとか乗ってるからお菓子売り場系の商品は無理かな(^_^;)

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「クジラグミ」
清涼感(´∀`)
この色、このツヤ、たまらんな(´∀`)