トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

○拾っておきたいネタ。
・チョコを作るあきらさん。
妹さんへのプレゼントか。
いぬチョコレートだけじゃなく、工夫を凝らしたチョコを毎度作って持っていってる感じだ(´ω`)

・どんな子なんだろう?
ひまりさんの予想は「可憐でおしとやかで愛らしい子」

・「やっほーお姉ちゃーん!」
この子がみくちゃんか(´ω`)
結構お元気そう(´ω`)つり目可愛い。

・外出許可。
それにしたって、一人でキラパティに来られるくらいだし、かなり良くなってるんじゃない?(´ω`)
いやまぁ、どんな病気で、一番悪かった時がどんなだったかわからないから何とも言えないが(°ω°)

・「はー美味しかったぁ・・・はっ!?」
 「わたし、剣城みく9歳です!いつもお姉ちゃんがお世話になってます!」
しっかりした子だな(´ω`)
そして、自己紹介し忘れてたのに気づいた感じ可愛い(´ω`)

・聞かされていたキラパティの面々の特徴。
「いつもみんなを元気にしちゃういちかちゃん」
「スイーツ博士のひまりちゃん」
「歌の上手なあおいちゃん」
「気まぐれでとっても美人なゆかりさん」
「カッコいいお店のオーナーさん」
あきらさん、陰で悪口とか言わないから正確に伝わっててよかった(´ω`)

・気を良くするいちかさん。
嬉しそうにスイーツを差し出す(´ω`)
みくちゃん、先輩とかに可愛がられるタイプだな(´ω`)

・「にゃーんペコぉ」
ベタなボケしやがって(^_^;)

・「わん!・・・ペコぉ」
遅いわ(^_^;)

・みくちゃんのお願い。
真剣な面持ち・・・何だろうか(°ω°)

・「キラパティへようこそ!」
お!みくちゃん(´∀`)パティシエ服。・・・サイズあったのか?
どうやら、今日一日キラパティの手伝いをしてくれるらしい(´ω`)
外出許可が出た貴重な時間を使ってまで・・・嬉しいじゃないか(´ω`)

・「よっ!キラパティの看板娘!」
むしろ看板娘しかいないよこの店(´ω`)

・注文を受けるみくちゃん。
たて続けに2ヶ所のテーブルの注文を受けちゃったから、ごっちゃになっちゃったか(°ω°)
伝票とか無いのかなこの店(°ω°)
あきらさんのフォローで滞りなく注文は通った(´ω`)
気の毒だが、青ざめるみくちゃん可愛いかった(´ω`)

・あきらスマイル。
お客様達は、あきらさんを女性だとわかったうえであの反応なんだろうか(^_^;)
だとしたらまこりんと通ずるところあるな(´ω`)

・「突き進め Oh Yeah!」
歌いたかったんだねあおさん(^_^;)

・アイシング。
クッキーのデコレーションの事らしい。そういう名称なのか(´ω`)
みくちゃんも乗り気だ(´ω`)

・パンダクッキー。
店で出してそこそこ経つし、ひまりさん手慣れたもんだな(´ω`)

・「イェーイって何ですか?」
ひまりさんノリ悪し(^_^;)
いや、俺があおさん推しだからわからないだけで、おそらくあおさんのほうが今はっちゃけすぎてるんだな(^_^;)

・みくちゃんのパンダクッキー。
「あはっめっちゃ笑ってる!」「こっちは怒ってるわ」うむ(´ω`)表情豊か。いいねいいね。
気の毒だが、落ち込むみくちゃん可愛い(´ω`)

・レッツゴーショッピング。
あ、そこレッツ・ラじゃないんだ?(^_^;)
レッツゴーだとはるかさんみたいになっちゃうじゃん。レッツゴー・プリンシラ!

・チョコはお守り。
あきらさんが作ったチョコを食べて元気になったみくちゃん。
小さい頃からあきらさんが、元気になるようにとみくちゃんに食べさせてくれていたようだ(´ω`)
栄養はあるらしいしな。・・・そういう意味じゃないか(^_^;)

・あきらさんを笑顔にするスイーツ。
みくちゃんに、一緒に新作スイーツを作ろうと提案するいちかさん。
みくちゃんは、それならチョコケーキがいいと言う。チョコ系スイーツのバリエーションが増えるぜ(´∀`)

・リオ君。
登場が昭和(^_^;)
現代でそれはフシンフシンフシンフシンシャーシャーシャーシャーだよ(^_^;)
まぁそれはともかく、あきらさんには内緒でチョコケーキを作るという話に賛同してくれる。
・・・また何か企んでるね(°ω°)

・迎えに来たあきらさん。
振り返るリオ君。
何この不穏な感じ(・ω´・)正体に気付いた・・・ってわけじゃないか。なんだろうな?

・「お2人はちょーっとお散歩して来てください」
店を準備中にし、ゆかりさんとあきらさんには出かけてもらういちかさん(^_^;)締め出し。
説明してあるのか察してくれたのか、ゆかりさんはあきらさんを引っ張って行ってくれる(´ω`)サンキューユッカ。

・ニコニコになるお守り。
犬にほえられて泣いてしまった幼い頃のみくちゃんを、励ますためにチョコをあげる幼いあきらさん。
なるほど、みくちゃんがいちかさんに話したのもそれか(°ω°)

・「みくちゃん、あきらにそっくりじゃない」
 「お互いに同じ事を考えてるって事」
今回のゆかりさん、気まぐれ感無いな(´ω`)優しさオンリー。

・デレデレあおさん。
歌がうまいとほめられたから歌いたがってたのか(^_^;)
でも今はみくちゃんのターンだから(^_^;)集中させてあげてくださいね。

・いちかさんの助力。
なかなかイメージ通りにデコレーションできないみくちゃん。
いち早く、何のモチーフなのかを察したいちかさんが、文字通り手を貸してくれる(´ω`)
すると・・・(´∀`)

・プードルのチョコケーキ。
完成(´∀`)そうか、耳のモフモフを以てひまりさんとあおさんが「女の子」とか「ヒツジ」って言ってたのか(´ω`)
早速戻ってきたあきらさんに食べてもらうみくちゃん。
あきらさんは、今日一日のみくちゃんの様子を思い返し、みくちゃんの想いを受け取る。

・「こんなおいしいケーキ食べた事ないよ、みく」
屈託のない笑顔(´ω`)
いちかさんもお店での「あきらスマイル」とはちょっと違うと感じ取る(´ω`)

・あの時のプードル。
みくちゃんがほえられた犬か(´∀`)
お守りの効果でニコニコになったみくちゃんは、ほえた犬に懐かれ仲良くなったらしい(´ω`)
2人の大切な思い出になっているわんこなんだな(´ω`)

・姉妹愛のキラキラル。
みくちゃんもケーキを食べてニコニコ(´∀`)
2人共幸せそうで何より(´ω`)

・ジュリオ。
出た(・ω´・)
キラキラルを奪おうと現れる。
あきらさんが何とか防ごうとするが、遅かったか(・ω´・)
みくちゃんのキラキラルは奪われてしまう。

・「盗れたのは妹のキラキラルだけか」
プリキュアには効かないんじゃない?(°ω°)
ペルソナ使いにパレスが無い理屈と同じで、コントロールできてるんだから奪われないんじゃない?

ノワール・デコレーション。
プードル感はないか(°ω°)
形状的には槍に近いが、何て言ったらいいんだろう。トライデント?三又じゃないけど。

・キュアラモード・デコレーション。
ショコラのBGMから。あきらさんお怒りだもんね(・ω´・)

・怒りのショコラ。
冷静さを欠いている。1人で突っ走っちゃってるぞ(・ω´・;)
いつもならクリームエネルギーで防御してもよさそうな場面で回避するだけだったり、こいつはヤバいぞ(・ω´・)

・捕縛。
傷ついたショコラに駆け寄る4人を縛り上げるジュリオ。汚い奴め(・ω´・;)

・みくちゃんの声。
キラキラルから伝わってるのか、みくちゃんの心の声がショコラに。
「わたし、お姉ちゃんの笑顔が見たかったんだ。
 わたしの事いつも心配してる顔じゃなくて、本当の笑顔が」

・ショコラ・アロマーゼ。
みくちゃんのキラキラルから力をもらい、放つショコラの新技。
ジュリオの攻撃とぶつかり合うが、それを内側に包み込むように閉じ込めて、かき消す。
おお、やっぱショコラは防御に重点を置いた技が似合うな(´ω`)

・スイー・ツー・ワンダフルアラモード。
いつもどおり武器だけだが、浄化完了(´ω`)

・「そんなものに俺の闇の力が敗れるはずが・・・!」
今回はジュリオも想定外というか、期待した結果じゃなかったらしい(´ω`)
まぁ実験そのものは成功でいいんじゃない?いつも通りいつも通り。

・「これからもお姉ちゃんをよろしくお願いします!」
最後までしっかりした子(´ω`)

・「守られてるのは妹さんじゃなくてあきらのほうかもね」
目が点になってるあきらさん可愛い(´ω`)

・バス。
今はもうあんまりなさそうなタイプのバスだよね(´ω`)
この前PR動画とかやってたし、わりと地方なんだろうかいちご坂。

○次回は「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」
ゆかりさん、リオ君に張り合う(^_^;)
秘密を暴くとな?(°ω°)それはいい。向こうは正体知ってるのにこっちは向こうの正体知らないのは不公平だな。
そしてゆかりさんのお家の事も明かされるか?(°ω°)

プリアラ レッツ・ラ デコレーション。
プードルチョコケーキ。
チョコケーキはいい(´ω`)俺は生クリームよりこっち派だな。

エンドカード
本日のアニマルスイーツ「プードルチョコケーキ」
↑のコーナーのと色合いや形状が少し違うか?
見栄えするようにとか考えて何回も作ったんだろうか(´ω`)