トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第44話「雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!」

〇拾っておきたいネタ。
・ワンちゃん雪だるま。
小さい頃のあきらさんか(°ω°)
寂しそうにみくちゃんが入院したと呟く。

・あきらさんの進路。
みくちゃん自慢のお姉さんだからな(´ω`)
モデルも、スポーツ選手もあきらさんなら十分通用しそう(´ω`)
可能不可能は別として、あきらさんに宇宙飛行士のイメージはないけど(^_^;)

・研究者。
やはりあきらさんは、どうしてもみくちゃんの病気を治したいんだな(´ω`)
今は完治が難しいなら、自分が見つけるという意気込み(・ω´・)
しかし、みくちゃんは納得いかないか・・・。

・電話。
病院(待合室かな?)の電話が。
みくちゃんが出ると、相手はエリシオか(・ω´・)
今回は前振り無しで、あきらさんを追い詰めるためのみくちゃん狙いか。

・冬のスイーツ。
温かい系。焼きりんご、フルーツピザ。いいねぇ~(´∀`)
暖炉の前でアイス。暖炉はないけど(^_^;)こたつで食うアイス・・・それもいいねぇ~(´∀`)

・元気のないあきらさん。
みくちゃんに夢を反対された事が気にかかるか(°ω°)
ゆかりさんの、真意を読みとろうとしてるような表情が印象的(°ω°)

・元気が出るお守り。
気の利くいちかさん(´ω`)
あきらさんも、何とか気持ちを切り替える。

・いちかさんのテスト勉強。
あきらさんが教えてくれる(´ω`)
やはりあきらさんは、人の世話を焼いて生き生きする感じ(´ω`)

・いちかさんのお母様。
あきらさんは研究者とは言ってたが、現場で人を治すほうでもみくちゃんのためにはなるだろうな(´ω`)

・「わたし、お姉ちゃんを嬉しい事とか楽しい事でいっぱいにしたい!」
想い合ってる姉妹なんだが・・・今回はどうやらすれ違いかね・・・。
まぁエリシオのせいなんですけどね!(・ω´・)

・病院から消えるみくちゃん。
すぐさまお婆さまに連絡が入り、あきらさんといちかさんに伝えられる。
キラパティメンバーやリオ君も探すのを手伝ってくれる(°ω°)
そういやリオ君もジュリオ時代に関わってたよな。
はじめて”きょうだい”的な繋がりを示唆されたのも、その時だったか。

・みくちゃんの声がする電話ボックス。
普通に考えれば怪しすぎる。
あきらさんも、罠だとわかって近づいたのか
それとも、みくちゃんを案ずるあまり、状況をはっきりとは認識していなかったのか・・・。

・「ノワールの世界に行く方法が1つだけある」
でも今回、その方法についての描写なかったよね(°ω°)

・「ここは・・・」
 「ペコペコ~・・・」
そういやなぜペコリンはあきらさんと行動を共にしてるんだ?(°ω°)

・雪だるま。
クリスタルいぬさんの鼻を頼りに進むと、1体の雪だるまが。
「遊ぼう」と声をかけながら、公園の遊具を転々と瞬間移動する(・ω´・;)これは・・・。

・「お姉ちゃん、一緒に遊ぼう」
この雪だるまには、みくちゃんが閉じ込められているのか(・ω´・)

・キュアラモード・デコレーション。
あきらさんのソロフルバンク(・ω´・)

ノワール・メタモルフォーズ。
エリシオは剣士風の姿に。

・心の闇がカタチになる場所。
雪だるまになって公園で遊ぶのがみくちゃんの闇・・・望みだってのか(・ω´・)
違うだろ・・・。

・「こんな私、もういないほうがいいよ・・・」
そんな事言っちゃダメだ・・・(・ω´・)
みくちゃんの存在そのものが、あきらさんの希望なんだよ。
みくちゃんが元気になって、また一緒に遊ぶ事・・・それが希望なんじゃないか。
君がいなくなったら、それこそお姉ちゃん嬉しいも楽しいも無いよ?(・ω´・)

・巨大雪だるま&ホイップ達到着。
みくちゃんの心の闇が増幅している・・・(・ω´・;)
そこへ、電話ボックスを介してホイップ達が突入してくる(°ω°)
まぁ、この世界との行き来はリオ君もビブリーもしてたから、やり方は何とかなったんだろう(°ω°)

・雪だるまに吸い込まれるショコラ。
中にいるみくちゃんと接触はできたものの、エリシオもさらに追い詰めてくる(・ω´・)

・寂しいあきらさん。
そりゃそうだよ・・・。
いつも一緒にいたみくちゃんと、一緒にいられなくなったんだから・・・。
だから、一緒にいられるように、みくちゃんのために尽くそうと考えるのは悪くない。
それでみくちゃんを追い詰めたとしても・・・話せばわかる(・ω´・)だってあんなに仲の良い姉妹だもんよ。

・「私は・・・闇には染まらない」
 「この寂しさこそが私の強さ・・・そして、愛だ!」
 「愛だ!(エコー)」
あおさん、ひまりさんに続いて、あきらさんも自分で気付けたな(・ω´・)
まぁもとより、運動会回の時もそうだが
あきらさんは結構自己解決できる強さを最初から持ってる感じだしな(´ω`)さすがだよ。

・自分で見つけた道。
それこそが、あきらさんが本当にやりたい事(´ω`)
決してみくちゃんに縛られてるからとか、重荷になってるとかじゃない。
みくちゃんだけじゃなく、救いを求める多くの人を救えるのが、君のお姉さんだよ。ね(´ω`)

プリキュア・ファンタスティックアニマーレ。
浄化完了。
そろそろエリシオ自身も浄化されてもいいよ(・ω´・)

・世界にヒビ。
「まさか崩れちゃうなんて事は・・・
「脱出!!」
念のため、そうするのがいい(^_^;)

ノワール様。
おや、さすがに自分の世界にヒビ入ったら出てくるか(°ω°)
結構簡単に修復しちゃったな・・・。
今のプリキュアの力じゃノワール様には勝てないんだろうか・・・。

・お姉ちゃんみたいなカッコいい人の夢。
うむ(´ω`)

・出張かまくらパティスリー。
これはいつものキラパティじゃなく、かまくらで作ってあるのか(^_^;)
きっとあおさん大活躍だったに違いない(´ω`)

・ホワイトチョコのワンちゃん雪だるま。
何この演出・・・泣いちゃう(・ω・`)

・剣城姉妹。
微笑ましい(´ω`)温かい気持ちになる。
気温は寒い部屋で書いてるけど・・・(^_^;)

〇次回は「さよならゆかり!トキメキ☆スイーツクリスマス!」
せっかくのクリスマスなのに、さよならですと?(・ω´・;)
何だ?何だ?何があるっていうんだゆかりさん(・ω´・;)