トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

○拾っておきたいネタ。
・コンフェイト公国のナタ王子。
カナタ王子ではない(´ω`)

・退屈そうなゆかりさん。
女子に囲まれるあきらさんに放っておかれてるから(^_^;)

・「どうぞ私の姫になって下さい」
突如キラパティに現れたナタ王子。
ゆかりさんに、半ばプロポーズを決め込む(・ω´・)おじさん、そういうの認められないなぁ。

・提供バック。
6人&ペコリン&長老ver(´ω`)
あおさんの、この飾り気のない服装好き(´ω`)

・「「ホントに、本物の王子様」」
あおさんとシエルさんのハモり(´ω`)
あんまり接点がない組み合わせなのが、何となくいい感じ(´ω`)

・「ゆかりこそ、私のプリンセスに相応しいデース!」
 「よく言われるわ」
すげぇ(^_^;)一国の王子相手にも動揺した様子がない。

・「ちょっと待って!」
 「ゆかりには、学校もキラパティもあるし」
ゆかりさんを自国に連れて行こうとするナタ王子に声をかけ、ゆかりさんの手を掴むあきらさん。
「待って!」の時点では嬉しそうな表情のゆかりさんだが、そのあとに続く言葉を聞くと表情が曇る(°ω°)
別の理由で止めてほしかったのか。これが乙女心だろうか(°ω°)童貞の俺には確信が持てんが。

・王子が2人。
まぁ、実際に王家の血を引く王子って意味でない「王子」って事なら、性別は関係ないのかもしれないが
明らかにナタ王子、あきらさんの事を男性だと思ってるよねこれ(^_^;)
登場時、いちかさんもわからなかったが、あきらさん、そんなに誤解受けやすいか(^_^;)顔立ち美人系なのに。

・「王子があきらに勝てたら、私コンフェイト公国についていくわ」
な、なんですと(^_^;)
そして、この言い方だと王子がチャレンジャーじゃないか(^_^;)そういう流れだっけ?

・「まずは100m走対決ー!いけぃ!」
外野は楽しんでるなぁ(^_^;)

・「大事なのはゆかりの気持ちよ」
うむ、そのゆかりさんの気持ちが、本人の表現方法もあって、よく見えないのが問題というか(°ω°)

・「さぁ!勝負デース!」
うまです(^_^;)
ナチュラルにズルしようとしてくる(^_^;)

・瓦割り。
従者にやらせるズル(^_^;)

・歌。
これはズルしてはいないが、あきらさんが歌いにくそうにしてる事から、おそらく思いのほか声量が・・・(^_^;)

・キラパティの飾りつけ。
解体工事(^_^;)わいこー。

・ダンス。
これなら王子も無茶はすまい(´ω`)

・ゆかりさんとあきらさんのダンス。
あきらさんはダンス未経験者のようだが、ゆかりさんがリードしてるのかちゃんと踊れてる感じだ(´ω`)
あきらさんがゆかりさんに合わせるのがうまいのもあるかもしれない(´ω`)
2人のダンスに、みんなうっとり。目がキラキラしたあおさん可愛い(´ω`)

・ゆかりさんと王子のダンス。
いや、王子のソロ(^_^;)
挙句はリフトをしてふらつき、ゆかりさんを落としそうになる始末(^_^;)
あきらさんがいなかったらどうなっていたと思うんです(^_^;)ぼかぁコンフェイト公国を相手取るよ!

・「リフトはね、信頼し合ってるパートナーじゃなくちゃできないんだよ!」
お嬢様は語る(´ω`)
プールに落ちてずぶ濡れになったうえに女子中学生にド正論の説教をされる王子(^_^;)

・「ゆかり、もうやめない?」
 「あら、まだ勝負はついてないわよ」
勝負ついてないっていうか、勝負が成立すらしてないというか(^_^;)

・スイーツ勝負。
なるほど、自分の国もお菓子作り盛んだから、王子も作れるのかもな(´ω`)
片やキラパティで働いてるくらいだからお菓子も作れるだろうという提案だろう(´ω`)王子、ナイス。

・ゆかりさんとあきらさん。
コンフェイト公国に行くつもりもないのに
王子の気持ちをないがしろにして楽しんでいる様子のゆかりさんを咎めるあきらさん(°ω°)
すると、ゆかりさんは投げやりな様子で、コンフェイト公国に行くと言う。

・「そんなにまっすぐ・・・私を見ないで・・・」
本心を隠したがるのがゆかりさんの悪いところだな・・・(°ω°)

・あきらさんとシエルさん。
自分とピカリオの事を引き合いに出し、ゆかりさんの悪い部分はちゃんと伝えるように言うシエルさん。
・・・ぶっちゃけ言うと、シエルさん達のケースと、ゆかりさんとあきらさんのケースではシチュエーションが違う気はするが。
まぁ言わんとしてる事は伝わった(°ω°)

・「『大好き』・・・言葉にするとシンプルだけど、言われたら心がキラキラする素敵な言葉じゃない?」
シエルさん(´ω`)

・チョコマカロン
まだぎこちないゆかりさんとあきらさんを見て、いちかさんはひらめく。
「チョコとマカロンを合わせてみたら美味しいかも!」
2人の気持ちをつなぎ合わせるスイーツとしてはピッタリかと(´ω`)

・ゆかりさんとあきらさんのスイーツづくり。
流れでゆかりさんが手を貸してるのは仕方ないが、基本はあきらさんがつくって然るべきだからみんな手を出さない。
心配しつつも、温かく見守る(´ω`)
普段作るほうはあまり参加してないのか、あきらさんの手際もいいわけじゃないが、ゆかりさんがフォローしてくれてる(´ω`)

・「チョコマカロンはもともとブラウン。焼き色をあまり気にしなくていいだけ簡単なの」
いや、割れたりしてないし、あきらさんのマカロンはうまくできてるんだと思うよ(´ω`)
ゆかりさんが初めてキラパティでマカロンつくった時に比b(ry

・「でも、それでは完璧とは・・・」
パルフェ!」が口癖というか、信条のシエルさんが↑のセリフを言ってるわけだし
このチョコマカロンは完璧を求めてるわけじゃないんだよきっと(´ω`)

・チョコマカロンを持ってスイーツ勝負の地へ。
いちかさん達は片づけをしてから行くと言うので、ゆかりさんとあきらさんで先に行く。
2人で話す事もあるだろうしな(´ω`)気を遣ったった。

・ゆかりさんの本音。
ジュリオと1対1で戦った時、ジュリオに指摘された事。それは正しかったと言う。
だからこそ、言い当てられた自分を守るために、ジュリオを傷つけたのだと。
そういう自分の悪い面をわかってる分、あきらさんやいちかさんにまっすぐな目を向けられるのがつらい・・・様だ(°ω°)

・「私は弱くて・・・ずるくて・・・」
 「それで?・・・見せてよ。ゆかりの気持ち、全部受け止めるから。もう隠さないでよ」
あきらさん・・・(´ω`)

・エリシオ。
ナタ王子の作ったスイーツのキラキラルを狙ってきたか(・ω´・)

・ゆかりさん変身不可。
駆けつけたゆかりさんとあきらさん。
ゆかりさんはエリシオからの攻撃の際にスイーツパクトを落とし、拾おうとするもエリシオが作った柵で阻まれる(・ω´・;)

・キュアラモード・デコレーション。
あきらさん1人でいくしかない(・ω´・)

・「そういう目をした人の絶望に染まる瞬間・・・好きですよ!」
僕は絶望してなくてもショコラの事好きだよ(´ω`)勝った。

・拘束されるショコラ。
演技までして余裕見せやがってエリシオ・・・(・ω´・)
カードをステッキに変える力か何かなのか、ゆかりさんのスイーツパクトを隔離したのと同様に
格子でショコラを拘束し、痛めつけるエリシオ。
生憎、俺はリョナとスカ○ロが嫌いでね(・ω´・)俺のエリシオへの印象は最悪だな。

・「好きだから・・・。大好きだから。それ以外に、理由なんて・・・理由なんて・・・無い!」
ショコラ!(´∀`)
拘束を自力で解く(´∀`)
・・・が、余力はもう無いか・・・(・ω´・;)

・「泣かせてゴメン」
ショコラ王子(´ω`)
コスチューム的にも王子感強めだからなぁ(´ω`)ヅカ的に。

ノワール・ミロワール。
闇のキラキラルをカードを使って、媒体となったものをカードモンスターなる巨大なモンスターに変える。
このやり口が、例年通りの召喚方法だよな(´ω`)今までのメンツが変則的過ぎた。

・中学生組。
来てくれた(´∀`)
エリシオの作った柵を蹴り倒すあおさんワイルド可愛い(´ω`)

・5人も変身。
5分割のセンターや「○○と○○をレッツラまぜまぜ」は、今回はゆかりさんに譲ってほしかったぞシエルさん(^_^;)

・リフト。
カロンとショコラの合体技(´∀`)信頼し合ってるパートナー。
ヘブンズトルネードを思い出した(´ω`)
チョコマカロンのマカロン・ジュリエンヌといった感じの技を叩き込む(・ω´・)

・キラクル・レインボー。
浄化完了(´ω`)

・「私はエリシオ。お見知りおきを」
最後に名乗っていくスタイル(°ω°)

・ゆかりさんのときめき。
まだ恋を知らないと言うゆかりさんは、自分の心がわからないが
みんなと作ったチョコマカロンにはときめきがあると言い、正式に王子にお断りの返事をする(´ω`)

・男の約束。
ゆかりさんの想いを聞き、諦めてくれる王子。
そして、あきらさんに(自分の代わりに)ゆかりさんを幸せにするようにと(一方的に)約束させる。
・・・・・・あきらさんが女性だと知らぬまま帰りおって(^_^;)

・「なんでそこは否定してくれないの?」
困るあきらさんを見てほほ笑むゆかりさん(´ω`)うむ、いつも通り。

・胸元の輝き。
ゆかりさんの胸元が光ってる。
聖なるメッセージのあのアイテムか?(°ω°)
ゆかりさんの心の成長を感じ取った感じ?(°ω°)どういう役割のものなんだろうか。

○次回は「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」
水着回(´∀`)水着回。大事な事なので2回言ったよ。
しかし、何かトラブルが起きるっぽいね(°ω°)

・7月30日はキュアパルフェのおたんじょうび!
おお、おめでとうございます(´∀`)当日に書けずに申し訳ない。
ああ、双子だしピカリオも同じ誕生日のはずだな。おめでとう。復活待ってるよ(´ω`)