トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Space.2「いくぜっ!怪盗BN団」(巨大戦のときにはラプターの機嫌治ってたな(´ω`)よかった)

宇宙戦隊キュウレンジャー、第2話です。

○拾っておきたいネタ。
・ラッキーキュータマ運試し!
ガルが説明(´ω`)
とりあえず、仲間になった分のメンバーは出てきたな。

・「おもしろくなくなくなくなくない?」
打消しが多いな(^_^;)つまりどっちだ。

・「はっはっはっはっは!・・・バランス、こういう事か?」
急に笑ったり真顔になったり、なんだこの人(^_^;)

・バランスとナーガ。
金色のロボットがバランス、銀髪の男がナーガか(°ω°)

・ジャークマターの組織図。
一番下が読めないが、その上がダイカーン。
その上がカロー。エリードロンとかいう奴がそれか(°ω°)
トップがショーグン、ドン・アルマゲ。

・ちょんまげ。
地球以外にもちょんまげってあるのか(^_^;)

ラプター
ラプターもアンドロイドなのか(°ω°)

・ガル。
ガルはそういう種族なのね(´ω`)

・精鋭。
優秀だから集まった感は今一つだが、まぁそういう事にしておこう(´ω`)

・激おこぷんぷん丸。
流行語については詳しくないが、未だに現役なのかそれ(^_^;)おこぷん!

・次の仲間の居場所。
ラッキーがダーツで決めたのは、惑星ジガマ。
ラッキーの強運以外に根拠がないが、大丈夫か(^_^;)

・OP。
お、ラッキーの次に映った人にも名前が。スティンガーか(°ω°)
これで一応全員名前がわかったわけだな(´ω`)

・怪盗BN団。
バランスとナーガの頭文字でBN団か。
どうやらジャークマターからなんか盗んだらしい。

・2人に声をかけるラッキー。
キュウレンジャーだと思って声をかけたわけだが、違うと言われる。
逆にラッキーが、BN団はジャークマター専門の泥棒だというので、仲間にならないかと誘われる(°ω°)

・「なかまとは何だ?バランス」
ん?ナーガ、バランスが仲間って認識ないの?(°ω°)

・ナーガの感情。
へび使い座系の人達は、自分達が争わないために感情を捨てたらしい。
懸命と言えなくもないけど・・・ややラビリンス感・・・。

・合流。
ラッキーを追ってきたガル、チャンプ、ハミィ、スパーダと合流するラッキー。
バランスとナーガを紹介する(´ω`)
面白くなくなくなくなくないって言ってたから、キュウレンジャーだとわかったら
何か仕掛けてくるかと思ったけど、そういう事はなくてひとまずよかった(´ω`)

・「俺の運を信じろって」「俺は信じる」
戦う心を取り戻させてくれたラッキーに全幅の信頼を寄せてる感じのガル(´ω`)いいね。

・仲間。
ナーガにとって、バランスは「大事な事を決めてくれる存在」らしい。
そういうのは仲間だとは言えないとラッキーは反論。
「自分で決めたやりたい事を、支え合うのが仲間」だと(´ω`)
・・・突っ走ってて支えてもらってる感が強いが、支える気は一応あるんだねラッキー(^_^;)

・ナーガのやりたい事。
感情を手に入れる事。
ラッキーはそれを手伝うと言う(´ω`)

・ジャークマターの襲撃。
ガル、チャンプ、ハミィ、スパーダが襲撃を受ける。
変身して応戦。

・オオカミブルー視点。
このカメラワーク、斬新(´ω`)

・名乗り。
お、なんか正式っぽい演出出たね(´ω`)

・透明化。
カメレオングリーン、そういう能力有りか(´ω`)

・戦えるラッキー。
盗みのために、ダイカーンのいる宇宙船に忍び込むラッキーとBN団。
大量のインダベーに見つかる(^_^;)
だがmラッキーは動じてない。ラッキーじゃなくてもラッキーって言うだけじゃない?この人(^_^;)

・エリードロン。
現れたな(・ω´・)
イテ座系のカローか。さっきの組織図だと4人しかいないみたいに観えたけど、あとなに座となに座がいるんだ?
なし崩し的に戦う事になったが、現状では勝てそうにない(・ω´・)
キュウボイジャーで一時撤退する。

・レグルスインパクト。
こっちは調子良さそうだね(´ω`)インダベーを一掃。

・ダイカーン、ガメッツイ。
ガメッツさんみたいな名前しやがって(^_^;)
キュウレンジャーとBN団の懸賞金目的か(°ω°)
ジャークマターの中でも懸賞金出るの?(°ω°)

・バランスの裏切り。
狙いの宝石を見せてもらうためにラッキーを利用したのか(・ω´・)
ってか、ガメッツイも、素直に見せてくれるんだ?(^_^;)

・「ラッキーは、俺の仲間だ!」
本当の仲間の意味を教えてくれたラッキーを裏切れないナーガは
今まで組んできたバランスを裏切ってでもラッキーを見捨てない意思を見せる(・ω´・)

・「ナーガが怒った・・・?」
バランスも、ナーガが見せた感情に驚いた様子(°ω°)

・カローについて。
各星座系に1人ずつ、つまりは88人いるらしい。
エリードロンは、ただ単純にキュウレンジャーが9人揃ったからって
勝てるのかと疑問に思うくらいの実力差ではあったがなぁ。

・「お前らはもうすぐ死ぬんやでぇ~」
炉に落として焼き殺すの?(°ω°)
首でも残しておいて討ち取った証明ができないと懸賞金出ないんじゃない?(°ω°)
そもそも身内に出るのかって疑問もあるが。

・「俺が信じるバランスを信じろ」
「お前の信じるお前を信じろ」の対局にある感じだな(´ω`)
まぁ、この場においては、自分を信じてくれるなら、一緒に信じろって事にもなるからいいけど(´ω`)

・バランスの回想。
感情を求めていたナーガ。
バランスに信頼を寄せていたのも間違いなさそうだ。
・・・どうする?バランス。

・「え?まさかホントに来ない?そっちのパターン?」
揺らぐな揺らぐな(^_^;)ナーガが不安がるだろ。

・助けに来たバランス。
機械生命体だから機械が操れると言って、ラッキーとナーガを吊っている装置を破壊(´ω`)
2人を助けてくれる(´ω`)

・ナーガの能力。
少しの間、人を操れるらしい(°ω°)
動きを止める以外にもできるんだろうか(°ω°)すごい能力だぞ。

・「僕は宇宙一のお宝、あなたは感情。どちらもラッキーと仲間になったほうが手に入る気がしてね」
やや打算的な感じだが、きっとそれだけじゃないよね(´ω`)心配して来てくれたんだよね。

・「ああ、俺に任せとけ!」
その自信はどこからっきーてるのか・・・なんて。ふふ(´ω`)

・怒るという感情。
すでに感情が芽生えた(´ω`)

・2人のキュータマ。
反逆の意思に反応するものなんだろうか(´ω`)
とにかくこれで2人も(´ω`)

・「トリックスター!テンビンゴールドーゥ!」
チャラい(^_^;)ポーズの「シクヨロでーす」感(^_^;)

・「サイレントスター!ヘビツカイシルバー!」
こっちは落ち着いてるね(´ω`)ナーガらしい。

・「究極の救世主!宇宙戦隊キュウレンジャー!」
初の正式な集合名乗りの口上っぽいのを、全員揃わずに言っちゃった(^_^;)

・こいつとこいつで、んー!
PPAP感(^_^;)

・キュークロスボウ
キューソードは重くて使いづらかったらしいゴールドはクロスボウで(´ω`)
OPでも映ってたチャラい射撃スタイルいいね(´ω`)

・キューシックル
鎌か(´∀`)
やはり柄の長い武器はいいなぁ。

・ゴールドとシルバーのデュオ。
うまい連携かっこよし(´∀`)

・オールスタークラッシュ。
セイザブラスターの射撃による集合技か(´ω`)
9人揃ってやったときはさぞ派手だろう(´ω`)楽しみだ。

・「「グッドラッ!」」「・・・グッドラック」
ナーガ、いいキャラ(´ω`)

・キュウレンオー。
宇宙船破壊のためにボイジャー出撃、合体なんだよ(´ω`)

・ガメッツイ巨大化。
印籠が砕けて巨大化か(°ω°)どういう設定なんだろう?

・ヘビツカイボイジャー&テンビンボイジャー
通常のボイジャーのような形態から人型にもなるのか(°ω°)

・シンクロ攻撃。
まんまシンクロ(ナイズドスイミング)(^_^;)

・キュウレンオー01・03・04・05・06。
腕をカジキ→ヘビツカイ、カメレオン→テンビンに換裝。
テンビンの皿部分での防御、ヘビツカイの蛇の牙で攻撃。
しかも伸びる(^_^;)無限拳。

・キュウレンオートリックブレイク。
お、前回とは違う技名だな(´ω`)
伸ばしたテンビンの皿で攻撃。ヨーヨーっぽい(^_^;)
ガメッツイと宇宙船をまとめて撃破(´∀`)

・「イカしてるでっしょ~?」
リベリオンの制服風に塗ったのか(´ω`)

・「似合ってる、ぞ!」
ナーガの表情(^_^;)

・スティンガー。
お、次はスティンガーか(°ω°)ラプターはお預けだな。

・ED。
バランスとナーガが加わったのか?(°ω°)前回いなかったっけ?
スティンガーとラプターがいないから、たぶんそうなんだろうな(°ω°)

○次回は「砂漠の星からきた男」
司令官が小籠包?龍っぽいからロンは付きそうだけど、どうなんだろうか(°ω°)
ん?スティンガーは素直には仲間になってくれないのか?(・ω´・)
初期9人戦隊だと思ってたが、しばらく参戦しないとか・・・?(・ω・`;)
おや、シシレッドが2人?(°ω°)何が起きた?

・超スーパーヒーロー大戦。
ゴーカイレッド、アカニンジャー超絶、レッドバスターパワードカスタム
キョウリュウレッドカーニバル、ハイパートッキュウ1号参戦だ(´ω`)