トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

キラキラ☆プリキュアアラモード、第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」

○拾っておきたいネタ。
・「この曲!」
有栖川さんには聞こえない遠くで流れる曲が聞こえる。
変身前でもウサギの特性が出てるのか?
前回、有栖川さんとぶつかったときもジャンプ力が・・・(°ω°)

・あおい。
お、ジェラートの人(´∀`)
バンドのボーカルか(´ω`)

・「冷たいアイスでひんやりするっきゃないよね!」
無言でほほえむ有栖川さんが可愛い(´ω`)

・横入り。
高校生か?(・ω´・)
横入りだけでも許しがたいのに、女子中学生を恫喝か?(・ω´・)K察のご厄介になるか?

・「高校生にもなって割り込み?笑っちゃうんだけど!」
ジェラートの人が助けてくれる(´ω`)
そそくさと去る高校生。周囲の目とか気になるくらいなら最初から横入りなどせぬよう(´ω`)

・「ああいうズルい奴嫌いなだけ。それにさ、早くアイス食べたいじゃん」
素晴らしいイケメンっぷり(´∀`)やはり今回の推しはこの人だなぁ。

・「にひっ」
サムズアップd(´∀`)
納得できる行いをした者のみに許されたポーズ。

・また別の妖精。
今回敵幹部的なのって妖精ばっかなの?(°ω°)もう3人目だぞ。ようこそザ・サード。

・BANDコンテスト。
岬さんという、ジェラートの人の憧れのアーティストさんが審査をするらしく
参加に向けて燃えるジェラートの人(´ω`)

・作詞。
みくにゃんさんとだりーの悪戦苦闘が思い出されるな(´ω`)

・「あー!」
「声がデカい」はライオンのほうだと思ったらウサギもうるさかった(^_^;)

・「同じ学校だったんですか!?」「・・・誰だっけ?」
気付かなかったのか&温度差(^_^;)

・「しー!」
図書室とは、このお約束のやり取りをする場所(^_^;)

・「今思い付いた歌詞忘れたー!!」
うぎゃー!(^_^;)
机を叩いて悔しがるほど(^_^;)やはり産みの苦しみとは・・・。

・「しー!!」
そもそも、図書室で勉強するのって一般的なのか?
そうまで静かにしなきゃいけないものなのか?(^_^;)
楽しく本読んでもいいじゃん。

・立神あおいさん。
立神(たてがみ)でよかった(^_^;)
たつがみと読んだらゾディアーツいじりされるところだった。

・走るとアイディアが浮かぶ。
頭がスッキリするとかっていう理屈だろうか?(°ω°)

・ぐったり。
へばるまで走らんでも(^_^;)

・岬さんが驚くような歌詞。
いちかさんの案、即却下(^_^;)

・例えば。
立神さん、1案。ヒゲ(´ω`)
立神さん、2案。80年代(´ω`)
立神さん、3案。ビジュアル系は悪くない(´ω`)

・立神さんらしくない。
SO・RE・DA(^_^;)

・クールダウンのためにアイスを。
食べようと思ったが、お店のアイスが消えたとな?(°ω°)
ペコリンが言うにはキラキラルが奪われたとの事。
しゃべってるところを立神さんに見られたかと思ったが
歌詞製作に戻ろうと気もそぞろでバレずに済んだ(´ω`)

・歌詞製作に行き詰まる立神さん。
完成にこぎ着けた歌詞は、バンドメンバーには不評。
立神さん自身も納得のいく出来ではなかったらしく、作り直すという。

・スイーツに見える雲。
いちかさんが懲りずに話しかけてくる。
歌詞製作に集中したい立神さんは煙たがった様子だが、いちかさんは気にせず(´ω`)
話題は空に浮かぶ雲に。

・「空・・・」
いちかさんと一緒に空を見上げると、立神さんの頭の中には何かが浮かぶが・・・。
深く考えず、歌詞製作に戻る。・・・重要なものだと思うのだが・・・。

・「キラッとひらめいた!」
青い空、白い雲で何か?(°ω°)

アイキャッチ
立神さんはおろか、マカロンの人とショコラの人もいるじゃん(´ω`)
全員揃ってからでも良さそうだが、出し惜しみしないなぁ(´ω`)

・空みたいなアイス。
困ったときの有栖川さん頼み(´ω`)
助けてヒマえもん(^_^;)

・「レッツ・ラ・クッキング!」
いちかさんの隣であせる有栖川さん可愛い(´ω`)

・「泡立てすぎないでください!」「やっちゃったぁ~・・・」
なぜ教えを乞ったのに先走るのか(^_^;)

・「アイスはクールに。スイーツは科学です」
タイプテクニックになるにはクールにならないと(´ω`)

・敵の妖精。
もうこの時点で2段階巨大化してるぞ(・ω´・)これ以上は・・・。

・コンテスト当日。
歌詞は・・・納得いくものができなかったか・・・(・ω・`)
立神さんのバンドは出場を取り止める事に・・・。

・差し入れ。
いちかさん(と一緒に来た有栖川さん)空気読まない(^_^;)

・らいおんアイス。
立神さんをイメージしたと言ういちかさん。
ロックなライオン。・・・だりー、妹ヶ崎さんと組め!

・立神さんの記憶。
おそらく、バンドを始めるきっかけになった事。
岬さんの歌を生で聴いたのか(´ω`)
冒頭、立神さんのバンドが演奏してたステージ?岬さんは地元の人なんだろうか。

・「おいしー!」
ライオンの咆哮(´∀`)

・「大丈夫。歌はもうここにあるんだ。私の心の中に。それを今歌いたいんだ!」
ロックだね(´ω`)

・「ねぇ、そのアイスあとで食べてもいい?」
あなたのために作ったものだから(´ω`)よしなに。

・アイス狙いの妖精。
このタイミングか!(・ω´・)
せっかく立神さんが歌おうとしてたんだぞ!だぞ!(・ω´・)

・変身。
立神さんのアイスを守るためにいちかさんと有栖川さんは変身。
「元気と笑顔を」「知性と勇気を」「レッツラまぜまぜ!」
これ5人になったとき結構長くなりそうだね(^_^;)

・アイスへの執念。
クリームエネルギーで拘束するも、止まらない妖精(・ω´・)

・「あいつ、まさかあのアイスを!」
ペコリンが喋ってる事については触れないんだよ(´ω`)

・「あたしの大切なアイスなんだよぉぉぉ!!」
まさしくライオン。雄叫びが轟くぜ(・ω´・)

・アニマルスイーツらいおんアイス。
あ、食べられなくなっちゃった(^_^;)

・キュアジェラート
特にペコリンから説明を受けるでもなく変身。精霊の導きがひときわ強いと見た(´ω`)
掛け声は「自由と情熱をレッツラまぜまぜ!」か(´ω`)
情熱というフレーズに反して、氷系のエレメント(´ω`)
ジャケットを整えるような感じでコスチューム展開
開いた口をアップ
着地時のスカートの中(モコモコで見えないけど)モロ見せ
ソックスを引き上げる
ギターを弾く手振り
色々目を引く変身バンクだなジェラート(´∀`)素敵。
特にギターのあたりは、ビートとコラボしてほしいくらいだ(´ω`)

・歌いながら戦う。
前回のカスタード同様キャラソンか(´ω`)
こうなると1話でもホイップの曲流れてた可能性が・・・あとで観てみるか。

・「キラキラルの力じゃないとダメペコ!」「なるほど・・・!」
やはりペコリンについては気にした様子ないな(^_^;)

・氷の拳。
プリズムカイザー感(´ω`)

・アイスクリーム頭痛からの再び拘束。
しかし、熱で溶かそうとする妖精(・ω´・)

・ライオンの雄叫び。
戦闘能力では現時点ジェラートが一番なんじゃね?(^_^;)
動物の特性だけでダメージ与えてるし(´ω`)

・キラキラキラル・キラキラル。
クリームパワーによるものか、妖精を氷で固めてしまう。
アイスというか、氷の塊になった妖精をアッパーで一撃(´ω`)浄化完了。

・「そういや、なんか歌い足りないな」
この笑み(´ω`)

・立神さんのバンドの演奏。
妖精が来た事で散っていったお客さんも、立神さんの歌で戻ってきた(´ω`)
ニュージェネを彷彿とさせるな(´ω`)

・岬さん。
ちゃんと聴いてくれてた(´∀`)

・ED。
今回の妖精はホットーって名前か(´ω`)

○次回は「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
次回はマカロン参入は一回お休みで、3人体制の確立か(´ω`)
一回仲違いして絆を強くするのは王道だな(´ω`)

プリアラレッツ・ラ1ぷんかんクッキング。
生クリームを「うおーっ」とやっちゃっていいものか(^_^;)生クリームはいいのか。
マーブルアイスは観た感じもいいし、うまそうだな(´ω`)

エンドカード「らいおんアイス」