トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第4話「常木耀 最終章 ホシゾラ」

○拾っておきたいネタ。
・モヤモヤ。
まぁ知り合いに無視されたらいい気分しないわなぁ(°ω°)
ましてや直前まで仲良くしてた相手だしな(・ω・`)

・上機嫌の郁夫くん。
昔の友達に久々に話せたのだそう。
誰だ?(°ω°)アマガミの登場人物なのか?

・好きな子。
唐突に(^_^;)
ホントどうした郁夫くん(^_^;)

・高遠さんののろけ話。
まだ正式には付き合ってる訳じゃないらしい(°ω°)
だが高遠さんのほうには気はあるようだし、うまくいけばいい(´ω`)
菊池さんはフリーだと嬉しい(´ω`)

・甘える常木さん。
シチュエーションは第1章のあのときの感じだね(^_^;)
まぁ、こんな風にはならないだろうけど(^_^;)

・常木さんからの呼び出し。
メモにて、校舎裏かな?に呼び出される。
あ、ジャージの返却か(´ω`)

・無視する事情。
む、赤面とな?(°ω°)
そのリアクション、密告者だから無視しているという感じじゃなさそうだな(°ω°)

・ジャージ返さない、受け取らない論争。
それ誰にメリットあんの?(^_^;)

・「あのー、別れ話中に恐縮ですが」
よくこの空気にぶっ込んでったな(^_^;)誰だ?

・上崎真詩(まこと)さん。
お、アマガミに連なる人がまた一人(´ω`)まことって読むのか。
上崎さんの関係者には違いないだろうが・・・妹さんとかかな?(°ω°)

カップルに人気の場所。
ポンプ小屋・・・紳士ェ・・・(^_^;)
「何考えてんだ」って言われちゃったよ(^_^;)
何って、ひざ裏ペロペロだよ(^_^;)

・セロリとニンジン。
ウサギ小屋で何してんだ(^_^;)

・密告者。
ウサギ小屋の変態がどうやら常木さんのバイトを密告したらしい(°ω°)
今から報復に行くんだよ(^_^;)

・上崎さんの唇。
ぷっくりしてる感じ。可愛い(´ω`)

・高遠さんと荒木先輩。
何してんだ(^_^;)&密告者はあんたか(・ω´・)

・密告した理由。
荒木先輩が常木さんに気があるようだったので、潰しにかかったらしい。
黒いな(^_^;)まぁ、アマガミにも蒔原さんみたいな胸糞要員はいたから別にいいが。

・「荒木先輩に由貴恵取られちゃった」
そっちか(´ω`)
サバサバしてんなぁ常木さん。

・お詫びのイカスミ料理。
美味しいのかなぁ(°ω°)
興味はあるが、俺は元々偏食だし、たぶん無理だな(^_^;)

・高遠さんが疑わしいと思った理由。
当日ドタキャンしたのに、高遠さんだけケータイに連絡がなかった。
なるほど・・・鋭いな(´ω`)

・嘉味田くんを避けた理由。
勘の鋭い高遠さんにバレるといけないと思ったから。
お陰で嘉味田くんもワンゲル部長に責められる事もなく(^_^;)

・「貸し借り無しだね」
・・・・・・無いっけ?(^_^;)
この料理は疑った事へのお詫びだから、ジャージを借りた事の借りは返してないんじゃ?(^_^;)

・「僕達も大人になれるんだ」
何か変態チック・・・いや、背徳チックだな(^_^;)

・海。
そういや輝日東はそれなりに海近いんだったな(°ω°)

・ボール。
ホテルから拝借してきたのか(°ω°)いいのか?

・せめてキャッチボールは。
嘉味田くんの優しさ(´ω`)

・波。
に煽られ、嘉味田くんが常木さんに覆い被さるように海へ沈む。
そしてブラ透け。許さんぞラッキースケベ野郎めd(´ω`)

・制服のままお風呂。
変です(´ω`)
変だけど、止めはしません(´ω`)

・最高の背徳感。
「そっか」じゃねぇよバカヤロウ(^_^;)

・「見るな変態!」
見るな&着るなですねわかります(^_^;)

・「バーカ」
キャー(´∀`)

・「耳と口を塞がれている」
耳を塞がれる事に興奮してるとしたら、それなりに片寄った性的趣向である事は間違いないと思うの(^_^;)

・常木さんのはじめて。
ご両親が厳しいらしいので、家から出て生活した事もなかったらしく
掃除や洗濯も今まで自分でした事がなかったらしい。
今日日そう珍しくもないんだろうか(°ω°)
もうひとつ。自分の作った料理を人に食べてもらったのもはじめてだったらしい。
でも好評だったし良かったね(´ω`)

・常木さんの進路。
嘉味田くんに夜食を食べてもらった事で、料理をもっと真剣に学ぼうと思ったらしい。
バイト先のオーナーさんに、住み込みで働ける店を紹介してもらったとの事。
合宿から帰ったときの話はそれか(´ω`)

・常木さんのために諦める嘉味田くん。
切ないな(°ω°)
でも、会いに行けばいいさ(´ω`)連絡先も教えないとかでなければ。

・「ウサギとままごとなんてやってられるか!」
泣w(^_^;)

・「荒木先輩の性癖がバレたかは俺にはわからない」
いや、間違いなかろうて(^_^;)
菊池さん自重(^_^;)

・ED「アカネ色に隠して」
瞬間Happeningのカップリングか。CDまだ買えてないんだよ(^_^;)

・5年後の夏。
嘉味田くんの決めた進路は管理栄養士・・・か(°ω°)
常木さんがバイトをしていたお店で働きながら勉強中って感じか(°ω°)

・オーナーさんの代わりのヘルプ。
オーナーさんのお子さんが生まれるようで、育休中にヘルプが来るという。
昔このお店でバイトしていて、スペインで修行して、オムレツと鹿料理が得意な方だそう。
それって・・・(°ω°)

・再開。
今度は中途半端にならないように・・・ね(´ω`)

一概には言えないが、ナカヨシルートっぽい感じ(´ω`)
スキルートっぽく、もっとラブラブでもいいのよ(´ω`)
この感じ、ToHeartの志保エンドを彷彿とするもの。
ふりむけば隣にの若葉エンドとかも彷彿とするもの。

○次回からは宮前透さん編「宮前透 第1章 コウカン」
常木シェフと、次のお客さん。
さぁ、常木さん編は、他のヒロインほとんど絡みなかったからな。
どんな人柄なのか・・・楽しみだね(´ω`)