トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」

またちょっと遅くなっちゃったな(°ω°)
スクストまでに終わらせたい!(・ω´・)
とにかく書こう。

○拾っておきたいネタ。
・制服に着替える桃乃さん。
シャツ着るときの肌着や、靴下履くときのアングルが・・・フヒヒ(´∀`)

・桃乃さんのお母様。
お忙しい方なんだろうか?(°ω°)
薫さんルート思い出すな。桃乃さんのとこはシングルマザーって情報はなかったと思うが。

・鹿コスの常木さん。
トナカイではない。サンタコンテストもあるだろうにあえて鹿(´ω`)

・「え~サンタじゃなくていいんだ」
いいんじゃね?結構フリースタイルでしょあのイベント(^_^;)

・ビラ配り。
常木さん、サンタコンテストのエントリーのついでとはいえ、率先してやるとは(´ω`)

・「耀がいなくちゃ誰も作り方わからないんだけど!」
大丈夫(´ω`)常木さんいてもわかんないから。

・「私は水泳部の仕事があるから、あとよろしく~」
いつのまにかあんな遠くへ(^_^;)
まぁ、常木さんの嘘に翻弄された屋台より、おでんの仕込みのほうが大事だな(´ω`)

・高遠さん。
ご自分も腹黒いとはいえ、結構損な役回り多いな(^_^;)

・「串に肉を刺すだけでしょ?簡単じゃない!」
焼き鳥では串打ち3年と言うよ(^_^;)まぁ、プロになるわけじゃないからいいけどさ。

・救世主。
串打ちを躊躇する高遠さんの前に、嘉味田くんが(´ω`)手伝いに来たのか。
やけに気合い入ってるな(´ω`)

・桧山さん。
ビラ配りか(´ω`)
やはりもっと活躍見たいな(´ω`)2期やってほしいな。そのうえゲーム化があるのも理想だが。
ため息(^_^;)

・るいせさん。
表の顔は実に優等生的な感じする(´ω`)
裏では怖い風紀委員長だけど(^_^;)

・「ふーふー」
このチャーミングなくちびるは真詩さんだな(´ω`)
鹿食いに来たのか(´ω`)普通に楽しんでるな風紀委員&創設祭実行委員。

・「(ご心配なく!)」
何か勇ましい(^_^;)

・「販売認めちゃいまーす」
あ、そういうチェックなのね(´ω`)ごめんね、遊んでると思っちゃって。

・「ありがとう嘉味田くん」
高遠さんが普通にお礼言うとか珍しい(´ω`)
まぁ、普段は常木さんの手前あまり普通に話しかけたりしてないっぽいしな(´ω`)
少なくとも映ってる場面では。

・「うまくいったら耀に彼女を紹介して驚かしてやりな!」
ギャフンと言ってる常木さん見たいだけの気がしないでもないが(^_^;)
まぁ応援してくれてるようだからありがたく受け取っておくか(´ω`)

・家庭部。
売れ行き好調らしい(´ω`)なにより。

・りんちゃん。
おお、お久しぶり感あるな(´ω`)2週くらいしか経ってないはずだけど。

・りんちゃんにプレゼント。
「桃乃さんから渡される紙袋」に警戒するりんちゃん。
軽くトラウマになってるじゃねぇかパプリ(^_^;)

・お姉ちゃん。
まぁ実行委員長は忙しいか(´ω`)
とりあえずこの段階では、家庭部の3人は誰がお姉ちゃんか気づいてなさそうかな?

・「近こう寄れ、キスしてやる」
な、何だって?!(・ω´・)う、羨ましい時岡さんのキス。
シカトかよ!(^_^;)時岡さんに恥かかせんなよ。
「寂寞・・・」お痛わしい(^_^;)

・桃乃さんを誘う嘉味田くん。
家庭部の店の事があって創設祭の間は抜けられないと言われるが、その後でいいと食い下がる。
反省会もあると言われるが、同様に食い下がる。
今回は諦めないんだね(・ω´・)

・「可愛い女の子だとケーキがもらえるって本当なの?」
吉田さんキター!(^_^;)どてら姫。
何気に今回サブキャラ含めて総登場かもしれない。丸石さんも来い(´ω`)

・サンタコンテスト優勝。
「イナゴマスククリムゾンサンタアナザーの宮前透先輩です!」
なんと(´∀`)おめでとうございます。
って、永沢さんそこにいたんかい(^_^;)
・・・にしても宮前先輩が優勝か・・・常木さんが荒れるな(^_^;)

・宗太さん。
この感じ。宮前先輩がブラコンじゃなくて、宗太さんがシスコんなんじゃ(^_^;)

・萌姉さん。
宮前先輩をお祝いするつもりがとんだハプニングなんだよ(^_^;)

・三条姉妹。
りんちゃんの前ではいいお姉ちゃん。二面性どころか三面あるな(^_^;)
微笑ましいからいいんだけどね(´ω`)

・髪飾りを作った人。
それで家庭部に話を持ちかけたのか(´ω`)

・桧山さんと菊池さん。
うむこの2人が一番好きだな(´ω`)
攻略対象ヒロインと非対称ヒロインのそれぞれトップ。
水泳部は粒揃いじゃないか。七咲さんと塚原先輩もそうだし。最強だな(´ω`)

・推薦合格者。
永沢さんはすでに合格していたらしい。
るいせさんの脅しに屈しなかったとしても、問題はなかったという事か(^_^;)
取り越し苦労という奴かな(´ω`)

・楽しそうに作ってた。
楽しかったんだね(´ω`)

・先輩の送り出し。
いい先輩だな(´ω`)宇野さん、時岡さん。
反省会恒例であろう水泳部おでんまで持たせてくれるとは。

・覗き。
覗きしてた事よりも、屋上で待ってなかった事がよくなかったな嘉味田くん(´ω`)
背徳もほどほどにしないとね(´ω`)

・「俺の事を男として見てほしい。これまで通りじゃやっぱり嫌なんだ」
うむ、よく言った(´ω`)

・「もう・・・見てたよ」
はい可愛い(´ω`)

・告白。
返事はおでんを食べながら考える。
嘉味田くん、なかなかすんなりOKもらえないね(^_^;)前2人もそうだったし。

・毛糸のパンツ。
ベンチが冷たかったので、桃乃さんを冷やすまいと敷く。
が、履いてくれてなかった事を残念がられる(^_^;)

・「どこ座ってんだよ!」
なかなか大変な場所だよ(´ω`)

・「今日子のつむじが丸見えじゃないか」
毎度着眼点がフェチいんだよ嘉味田くん(^_^;)

・「俺ははんぺんが食べたいんだけど」「いいから正ちゃんは黙ってて」
食わせてくれない(^_^;)

・下着の色。
「誰にでも教えるわけないじゃない」との事(´ω`)

・「正ちゃんのエッチ!」
嘉味田くんは度を越えた背徳だからなぁ(´ω`)

・「私は顔を真っ赤にした正ちゃんを見て元気出たからいいの!」
どういう理屈さ(^_^;)

・イブの夜に女の子が欲しいか。
イブの夜に限らないんじゃないかとは思う。
まぁ俺は童貞なんでよく知らないけど(^_^;)自分の右手とネットの動画でもあれば事足りるし。

・キス。
花火に照らされて、幻想的&ロマンティック(´ω`)

・「ちっ。失恋した嘉味田にイケナイ今日子ちゃん抱き枕を売る計画が・・・」
そんな事考えてたんスか(^_^;)

・屋上でキャンプファイヤー
誰がうまい事言えと・・・って、永沢さんいつの間に(^_^;)

・等身大ガソガル。
健在だったか!(´∀`)

・写りに来る吉田さん。
この茶目っ気(´∀`)愛しい。

・張り合ってる様子の常木さんと桧山さん。
夏期講習の縁だとは思うが、嘉味田くんが参加してなくても、印象は悪かったんだな(^_^;)

・真詩さんに「あ~ん」するるいせさん。
妹の前だからなのか、風紀を意識してない素のときはああなのか
今までの1クール中で見た事ない仲の良さだな(´ω`)

・サンタさんからの可愛いプレゼント。
サンタさんからじゃないよ(´ω`)君の自前だよ。

・10年後。
お、桃乃さん髪短くしたのか(´ω`)

・EDテーマ「ふたりふわりら」
ふんわりした曲(´ω`)

・漫画編集者。
ほう、経験が活きたな(´ω`)

・「おでんが食べたい!」
娘さんか(´ω`)
クリスマスにおでんもいいよね(´ω`)ご両親のなれそめ的にも。
娘さん、キャスト見るに名塚さんだよね?・・・・・・絢辻さん(´ω`)

終わったな。
シンデレラガールズみたいに、2期のアナウンスもないし、未定なのかな。
ゲーム化のほうもアナウンスないもんな。是非ともゲーム化してほしいが。
正直な話、残りの3人のほうが気になる面子なんだよなぁ(^_^;)
桧山さんは常木さん編で強烈な印象残したし
るいせさん、真詩さんは、宮前先輩編でのやりとりで気になっちゃうしな(´ω`)
そうでなくても真詩さんはあのくちびるが目を引くしな(´ω`)
でもまぁ、わざわざ攻略対象ヒロイン6人設定してるわけだし、ゲームかは期待できるだろう(´ω`)