トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第7話「宮前透 第3章 ブラコン」

○拾っておきたいネタ。
・昨日の事。
高遠さんや菊池さんにも内緒か中学時代(くろれきし)。

・菊池さん。
その眼帯(^_^;)

・バイトの事。
普通に考えてその事じゃないと思う(^_^;)

・宮前先輩と常木さんの過去。
嘉味田くんの指摘通り、思わせ振りな事を言った自覚はあるようだな常木さん(^_^;)

・宮前先輩の椅子。
わざわざ用意するのは、まぁ普通でない事は確かだな(^_^;)

・お姫様扱い。
ああ、オタサーの・・・。

・ゲーム好きな大人しい女子グループ。
大人しいって、日本語でどういう意味だっけ?(^_^;)

・男子中学生のプライド。
誰もがとまでは言わないが、人生の中で一番頭おかしい時期だからね(^_^;)
宮前先輩レベルの美人が自分に釣り合うなどという甚だしい勘違いをした男子が
自滅ぶっこいて、拠り所も無い自尊心が傷ついたんですねわかります(´ω`)

・孤立。
女子の事情とかはよく知らんが、勝手なもんだ(°ω°)
宮前先輩がああいう感じなのは、多少付き合えばわかりそうなもんなのに。

・薄いプライド。
そのほうが人生楽しそうだよな(´ω`)
俺も拠り所の無い自尊心が強いタイプなので楽しさはそれなりだな(^_^;)

・「はいもしもし」
コントローラー(^_^;)

・宮前先輩の家でガソガル。
ドキドキイベントくさい(´∀`)

・廊下の真ん中にストーブ。
なぜあったし(^_^;)

・高級そうなマンション。
宮前先輩のお家はお金持ちなんだろうか(°ω°)

・男性。
お、グラサンしてないから印象が違うが、ここにいるって事はあの教官だな?(°ω°)
常木さん編とは別次元だから、風呂で襲われそうになった事実はない(^_^;)

・お風呂上がりの宮前先輩。
大事なとこは隠れてるとはいえ横乳(´∀`)

・「透の兄の宗太です」
まぁそうだろうね(´ω`)

・「叱っておきます」「どっちが家族かわからないね」
このやり取り悪くない(´ω`)

・ゲームでひどい目。
あんたか(^_^;)

・普通の女の子の友達。
常木さんはそこには含まれないようだ(^_^;)
お兄様が常木さんの事を知ってるかどうかは別として。

・萌姉さん。
なるほど、この歓迎ムードは萌姉さんの弟か訪ねてきたって感覚だからってのもあるか(´ω`)

・小学生の頃の宮前先輩。
ショタっぽいロリ。一粒で二度美味しい(´ω`)

・足でオフる。
飲み物のトレーを持ってるとはいえお行儀(^_^;)嘉味田くん、叱っといて。

・似合ってる帽子。
うむ(´ω`)
キャップといえば、妃月さんも似合ってるよね(´ω`)

・宮前先輩の部屋のにおい。
人となりが出るという事にして、変な気起こさずガソガルやろう(´ω`)

・ぬいぐるみ。
さも当然のようにスカートめくるんじゃねぇ(^_^;)

・「気に入った子がいたら連れて帰っていいよ」
いいなぁ(´∀`)
おじさん、ぬいぐるみ好きだから羨ましいよ。宮前先輩が作ったとなるとなおさら(´ω`)
左端の灰色っぽい猫みたいなのが可愛いな(´ω`)

・ガソガルとガソックのぬいぐるみ。
本来メカメカしいものをデフォルメしてぬいぐるみにするのとかいいよね(´ω`)

・お兄様の心配。
なるたけ徹夜はしないであげてくださいな(´ω`)

・宮前先輩の心配。
お兄様苦心の末に、職場じゃあの格好だもんな(^_^;)
まぁ吉田さんの助言ってのもあるだろうけど(^_^;)

・宮前先輩の進路。
お兄様の事を理解するために教師になるってのもどうかと思う(^_^;)
マスコット職人のほうは良さそうじゃない?(´ω`)製作時間の問題もあるかもしれないけど。

・眼帯の子。
気に入ったのかね(´ω`)
純粋に可愛いと思ったならいいけど、荒木先輩の方面の道に行くとしたらやや大変(^_^;)

・ガソガル重裝改。
宮前先輩の腕を以てしても勝てぬとは・・・どんな敵なのか(・ω´・)

・4人向けのミッション。
ドラゴナイトハンターZ!(・ω´・)
・・・エグゼイドでも、もう4人協力プレイは見られないんだな・・・(・ω・`)

・郁夫くんと荒木先輩の顛末。
宮前先輩は、自分がガソガル通いしたせいだと責任を感じる。
運が悪かっただけだよ(°ω°)気にしないで。
それに、逃げ切ろうと思えば逃げ切れただろうけど、真詩さんを助けにいって見つかったクチだから(´ω`)

・嘉味田くんを奪う形。
結構気にするのね(°ω°)
仲間とゲームをするって事に対して真剣というか真面目というか。

・1人になりたい宮前先輩と、宮前先輩から離れない嘉味田くん。
トイレか・・・考えたな(・ω´・;)
まぁ、ドアの外で待てばよい(´ω`)

・「最近の高校生は2人でトイレを使うのか」
仮にそうだったとしても、男女じゃマズくないかとかそういう考えには至らないのか兄者(^_^;)

・嘉味田くん以外のゲーム仲間。
ここで常木さんにいく勇気(・ω´・)ブレイブだぜ。

・「私、ゲームとか中学で卒業したんですけど」
常木さん、冷たい・・・(・ω´・)

・「今は昔の私なんかよりも、いいパートナーがいるじゃないですか」
・・・そういう事ね(´ω`)
ナイスアシスト。サンキューヒッカ(´ω`)

・とっておきの場所。
風紀委員も来ない場所。
レトロな筐体のゲーセンってわけか(´ω`)

・2人同時プレイ。
宮前先輩の二の腕のぬくもり(´ω`)
離れてしまってはもったいない(´ω`)1プレイいくらかわからんが、それを無為に使う価値がある!

サッカーゲーム
即死か即死じゃないかの問題なんですか(^_^;)
宮前先輩のゲーム感がわからん(^_^;)よほど対戦アクションしかやってないのか。
鹿育てたりもしてるはずなんだけどなぁ(^_^;)

・宮前先輩1点先取。
嘉味田くんの見よう見まねでやった感じ。センスの問題か(´ω`)

・宮前先輩の勝利。
一進一退の試合だったが、3ー2で宮前先輩が勝った(´ω`)

・宮前先輩の指の怪我。
荒木先輩からもらった絆創膏で手当て(´ω`)
ゲームの指輪と同じデザイン(°ω°)おお、なかなかいい商品じゃないか。

・ブラコン。
サブタイ回収。
ゲームを通じてって意味じゃ今回のテーマだったかもしれないけど
その言葉自体は大きく扱われない感じか(°ω°)

・ゲームは自粛。
なんと・・・(・ω・`)
な、ならば、ぬいぐるみのほうに!ガソガルとガソック作ろう(´∀`)

・「正一くんにレアアイテムの指輪もらっちゃった」
何気ないけど、グッとくる台詞(´ω`)

・階段の下で。
そこが約束の地だな(´ω`)

・寿命。
鹿ェ・・・(°ω°)

・2個目の純粋な鹿爪。
何気にやり込んでたのね(´ω`)

・ウサギのぬいぐるみ。
眉間のシワ(^_^;)

・ゲーム仲間との交流。
ようこそソロゲーマーの世界へ(^_^;)
やり込もうと意気込まなければそれなりに楽しいよ(´ω`)

・宮前先輩。
来てくれた(´ω`)

・シカマス
KA・WA・I・I(´∀`)
オスメス切り替えギミック(´ω`)凝ってるね。

・コミマのお誘い。
それとなく誘ってくれてる宮前先輩に恥かかせんなよ(^_^;)汲み取れ。

・「私と一緒にコミマに行かない?」
勇ましいチケットの渡し方(´ω`)

・デート。
宮前先輩可愛い(´ω`)

・「僕もコミマに行きます!」
ってかウサギどこに入れてんだ!・・・いいねそれ(´ω`)俺も真似しよう。

・「納得いかない!」
永沢さん(^_^;)
まぁまぁ落ち着いて餅ついて(^_^;)

・嘉味田くんの紹介。
姉から紹介しないでパートナーから紹介されるってのもおかしな話じゃないか(^_^;)
まぁいいんだけどね(^_^;)

・ウサギの表情。
い、生きてるのかこいつ(^_^;)なにそれ欲しい。

・食べてる暇もない。
か、過酷だな(^_^;)

○次回は「宮前透 最終章 モフモフ」
嘉味田くんと郁夫くんにはモーホー疑惑があったのか(^_^;)
まぁ今日日、LGBTとかでそういう性的嗜好にも理解を示す世の中になりつつあるからいいけどさ。
ピーターはオス(^_^;)荒木先輩、ケモナーの中でも少数派くさい。