トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第9話「桃乃今日子 第1章 カテイブ」

○拾っておきたいネタ。
・変身セット。
戦隊やライダーの商品見におもちゃ売り場に行く事もあるが
女児向けは見てないんでわからんが、一式買うと結構な値段しそうだね(´ω`)
コスチュームとか、何かギミックがある訳じゃないのにライダーのベルトあたりとさして変わらなそう。

・杖の声。
ちょ、ジョージさん(^_^;)

・「しょうちゃんかわいい!」
あ、やっぱ幼い嘉味田くん?(^_^;)子供とはいえ女装とは背徳が過ぎるぞ。
・・・ノーマルだよね?嘉味田くん(°ω°)

・「それともえちゃんのパンツ?」
姉のパンツ履くとは背徳が過(ry

・あのお兄ちゃん。
・・・やや紳士感(°ω°)
いや、郁夫くんと同級である事と、この回想の嘉味田くんらの容姿から言ってもあり得なくはないな(°ω°)
蒔原さん待ちのときかも知れないな・・・。

・ワープ。
イードウ(・ω´・)

・紳士。
やっぱぽいな(°ω°)

・OP。
やっぱカーテンの陰にいる人はヒロインごとにその人に変わるみたいだな(´ω`)今さらだが。
最後3人のカットも桃乃さん編だからセンターになってるな(´ω`)今さらだが。

・会員制のヌーディストプール。
なんですって?(^_^;)
合コンドタキャンして常木さんはそんなところへ(´ω`)
自分のストーリーでは鹿と鬼ごっこだったってのにえらい差だぜ(´ω`)

・夏休みの2週間だけの営業。
あそこじゃねぇか(^_^;)
結局どのルートでも鹿とマラソンだったか(^_^;)

・野生の鹿料理。
今、流行りのジビエってやつか(´ω`)
食戟のソーマで吉野さんが・・・吉野さんカムバック(・ω´・)

・桃乃さん。
常木さんに、話題をそらすための材料に使われる(^_^;)

魔法少女パプリ。
アバンで嘉味田くんがコスプレしてた奴か(´ω`)
2年の休載があったとはいえ、34巻も出てるのか(°ω°)息が長いな。

・「嘉味田くん少女マンガ好きなの?」
確かにちょっとアレかもな(^_^;)
ただ、少女マンガ好きと思われるのは何か恥ずかしいが
プリキュア好きと思われるのは恥ずかしくない不思議(´ω`)
プリキュアもマンガ原作なのかも知れないし、あんまり差はないと思うんだけどね。

・桃乃さんのフォロー。
出来たお人だ(´ω`)

・「子供のときは私も読んでたけど」
マンガもゲームも卒業して、今は料理一本なんだろうか?(°ω°)

・「1ーAの桃乃今日子です」
あ、「ももの」じゃなくて「とうの」なのね。今さら知った(^_^;)

・「中学生みたいで可愛いねぇ」
 「いやいや、中学生ならとっくに魔法少女は卒業してるから」
いびりが始まった(^_^;)

・「体細いねぇ、水泳部で鍛えてみない?」
勧誘する菊池さん(´ω`)
無邪気さでは彼女もわりと中学生レベルじゃね?(´ω`)好きだわこの人。

・作風。
エログロ何でも有りか(^_^;)
初期の頃が好きだった人が徹底的に叩いてそうな作品だな(^_^;)

・おもちゃ。
ってか、常木さんと高遠さんが主じゃないのそれ(^_^;)
外野は気にせず郁夫くんらとつるんでればいいんだ(´ω`)
それで出会う宮前先輩ならそこそこ趣味も合うしな。

・萌姉さん。
スカートのほうに目が行ったのは、表情的に桃乃さんのほうか(´ω`)

・ワンゲル部長。
圧が凄い(^_^;)
萌姉さん狙いの人なんだろうか?(´ω`)

・萌姉さんのすごい下着。
見たのか(^_^;)
そして見慣れるな弟(^_^;)
そして見慣れた事については言及なしか幼馴染み(^_^;)

・告白相手の下着。
告白相手じゃなくても、美人の下着なら気にはなる(^_^;)

・「もっとそういう話、教えてよ」
どういう話じゃ(^_^;)
常木さん、宮前先輩に比べるとまともそうな印象だったけど、この人も大概変わってるのかもしれない(^_^;)

・嘉味田くんの放課後。
帰宅部=暇というレッテル(´ω`)
いやまぁ、幼馴染みだからそれ以外の要因もあるだろうけど(^_^;)

・女子トーク
嘉味田くんと桃乃さんで女子トークなの(^_^;)どうなの?

・「男子って感じしないんだよね」
なるほど、草食系・・・というか・・・鹿か?(^_^;)

・男らしさ。
悪目立ちするの嫌がっておきながらそれか(^_^;)

・健くん。
名前で呼び会う仲に(´ω`)

・ガソガルごっこ
変形までごっこで再現しなくても(^_^;)

・ガソガルの変形もできるバイトの人。
「たぶんその人はおかしいんだよ」
知らずに言ってるとしたらひでぇ(^_^;)見ず知らずの人にとんでもない悪口。

・魔女っ子まおちゃんの変身ポーズ。
こんな変身ポーズの魔女っ子がいるか(^_^;)
イナゴマスクとそう変わんないじゃねぇか(^_^;)

・「うちのバイトにもできるか訊きに行こう」
バイトの人の生死の分かれ目(^_^;)
できなかったらいいが、できた日には中学で卒業したものの知識が豊富という事態に(^_^;)

・「誰かさんが笑ってくれるから」
自分の趣味ではないのか(°ω°)男らしいな。

・パンケーキ1時間食べ放題。
男らしさの見せ方それ?(^_^;)

・高校生になったら魔法少女パプリみたいな彼女つくる。
そうだね、そんな妄想してないね(´ω`)
今は、クラスメートが水着カルビする妄想とかだもんね(´ω`)

・常木さんファンクラブ。
なぜ嘉味田くんが設立しなければならないのか(^_^;)
嘉味田くん自身もそれなりに常木さんに気があるんだろうか。

・今の嘉味田くん。
期末の結果発表の時に女子に囲まれ、3年生のきれいな先輩とゲームする。
ルートに入ってはいないものの、常木さん編と宮前先輩編の出来事も起こってたようだ(°ω°)
ルートに入らなかった分岐点としては、夏合宿に行くか行かないかと
鹿の交配をするかしないかってところだろうか(°ω°)

・「気になる?」
この駆け引き・・・大人だ(・ω´・;)

・「正ちゃんと話すのが一番楽しいかも」
可愛いな(´ω`)
同じ幼馴染み枠でも、梨穂子とは違った可愛さ(´ω`)

・屋上の件。
ワンゲル部長は桃乃さんを紹介してほしいと萌姉さんに頼んだらしい。
嘉味田くんの身の乗り出し方(´ω`)

・冗談。
なんだ冗談か(´ω`)

・「恋愛に興味がないふりなんてやめて、素直になったら?」
恋愛に興味無し。男らしさ。甘い物(パンケーキ)。
「ショッキングな彼」が脳内に流れるな(´ω`)

・お金を払えば男にしてやる。
援交か(°ω°)
自分が通う学校内でやるとは、肝の据わったビッチもいたもんだな(°ω°)
しかもやらせず金だけ取るんだろ?犯罪じゃん(°ω°)被害者が申告しづらいだけで。
これは異様に厳しい風紀委員長さん大激怒な案件ですな(´ω`)

・いかがわしい商売。
完全に黒だろ(^_^;)
ただ摘発されると困るから、いかがわしい顧客がひた隠しにはしてそうだけど。

ポニテ桃乃さん。
嘉味田くんからの中学生扱いを気にしてお風呂あがりに試してみる。
・・・うむ、よく似合ってるな(´ω`)実践してもいいのに。

・桃乃さんとりんちゃん。
健くんと一緒にいた子(´ω`)
そしてパプリの単行本を袋に積めて公園に来た桃乃さん。売るのか?(°ω°)

・魔女っ子まおちゃんの変身ポーズの練習。
バイトの人、できたのか(^_^;)

・公民館に寄付。
売らずに・・・そういう手もあるのか(°ω°)

・いけないマンガ。
最新刊か(^_^;)エログロ何でもありで有名な。

・「今、何を隠したんだい?」
るっこ先輩と飛羽先輩!(´∀`)

・飛羽先輩の手品。
手品じゃなく魔法だと言われても、あり得そうでアレだが(^_^;)

・輝日東高校の2年。
ん?ではるっこ先輩と飛羽先輩本人ではないのか(°ω°)
吉田さんみたいに姿は同じでも別人って事か(´ω`)
吉田さんはTLSSだからいいけど、両先輩はキミキスに似た人いたんでしょ?
近所に似た人い過ぎじゃない?(^_^;)

・差を付けられた。
そうかな?(´ω`)嘉味田くんも大人な感じはしないが。

・家庭部の先輩。
あんたらかー!(^_^;)
やっててもおかしくなさすぎてぐうの音も出ないぜ(^_^;)

・奇術部。
あの人に関してはもう黒魔術だろうが呪術だろうが何でもいいよ(^_^;)

・家庭部の見学。
わざわざ夜に?(°ω°)

・宇野小春先輩と時岡奈緒先輩。
吉田さんもだが、名前はガラッと変わるのね(°ω°)
「る」と「こ」はあるからるっこ先輩はまぁ・・・そのまま呼べなくもないかもしれないが
時岡先輩は仕方ないな(^_^;)

・イメージガール。
悪びれもせず(^_^;)

・閉め出される嘉味田くん。
何があっても不思議はない(^_^;)怖い怖い。
正直敵に回したあとの怖さでは、常木さんの比じゃないぜ(^_^;)

・最高の儀式。
怖い怖い怖い怖い(^_^;)

・お月見。
家庭科室で用意されてたのは団子だったか(´ω`)
そして浴衣(´ω`)いいね!

・実践派。
ほう(´ω`)
何か言ってる理屈は、茶道部の両先輩と通ずるものがあるな(´ω`)

・久々に女装。
「久々」の表す時間感覚による(^_^;)

・冒頭の出来事の後。
郁夫くん、当時は結構アレだったろうからな(^_^;)

・お仕置き。
姉の服と下着を着用し、友達のお母様に尻を生で叩かれる・・・一種のごほうびじゃね?(´ω`)

・「嘉味田、お前色々こじらせちまってるんだな」「食べろ、きな粉は元気が出る」
なんの気遣いなのか(^_^;)

・「お団子美味しい?」
美人の幼馴染みのうなじを見ながら食う団子は格別だろうよ(´ω`)

・部長。
永沢さん(°ω°)
茶道部に水泳部が絡んでくる形に(^_^;)

・いかがわしくない商売。
永沢さんなら安心だ(´ω`)
いかがわしい事はしないし、アニメやゲームのほうには多少は理解がありそうだし(´ω`)

・ワンゲル部長の件。
旗をデザインが通りにつくったら文句言われたらしい。
非はワンゲル部長のほうにあったか。疑ってすみません(・ω・`)

・家庭部に入部。
永沢さんが引退なさったのは惜しいが、宇野先輩と時岡先輩も悪い人じゃなさそうだし安心かな(´ω`)
嘉味田くんも安心して入部を勧める(´ω`)

・ED。
宇野先輩、るっこ先輩から声優さん変わったんだね(°ω°)
大坪さんというと、三村さんの人だね(´ω`)気づかなかった。
三条りん。・・・三条!?(・ω´・;)るいせさんの妹さんか何かか?
何となく似た印象はあったが。
パンケーキ屋店員。OP歌ってくれてる奥華子さんか(´ω`)
何となく会話の途中に入ってきて印象的ではあったが。

EDテーマ「恋のセオリー」
可愛い&可愛い(´ω`)
「恋」と付いてるから、幼馴染み枠だし「恋はあせらず」に近い感じか?そうでもないか。
映像見るに、胸が無い印象だったが、まぁまぁ普通にあるな(´ω`)

○次回は「オサガリ
昔はなかった音声とかホラーじゃん(^_^;)ジョージさん自重。
このままナレーションみたいにヴァーミリオン出続けたら中多さん編みたいになるぞ(^_^;)ジョージさん自重。