トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

セイレン、第10話「桃乃今日子 第2章 オサガリ」

書き始めた時点で23時8分。
日付越えるだけじゃなく、スクストの放送に間に合いそうにないな(^_^;)
スクストは集中して観たいし、その間中断するしかないな(´ω`)遅くなってしまうが。

○拾っておきたいネタ。
・桃乃さんのクリスマスケーキ。
5年修行って、その前に卒業してしまうわ(^_^;)侮られたもんだな桃乃さん。

・創設祭の出し物。
鹿肉料理も「また鹿かよ!」って突っ込みいれたくなるが
「決着!!洋子VS由貴恵」が気になりすぎる(^_^;)誰よ票入れた2人(^_^;)

・常木さんの表情。
困ってるな如何した?(^_^;)

・「何とかなるってー」「(・・・ならないから!)」
なんか常木さん、菊池さんと相性悪い気がするな(^_^;)天然には勝てない感じ。

・ワンゲル部長と磯前くん。
周りが図らずも常木さんを追い詰めていく(^_^;)

・常木さんのひきつり笑顔。
自業自得とはいえ気の毒(^_^;)
ってか、常木さん編が終わってからというもの、常木さんがどんどんポンコツに(^_^;)どうしてこうなった?

・常木さんのクリスマスの予定。
また嘘か(^_^;)
嘘でえらい事になってるのに、また嘘つくとは虚言癖なのか(^_^;)

・郁夫くん。
嘉味田くんとクリスマスを過ごす予定はキャンセル。
ってか、この2人も紳士と梅さんみたいな事やってんのか?(^_^;)

・幸せ。
リア充オーラ(・ω´・)
ってか、はっきりと郁夫くんのお相手について語られないけど
アマガミで登場済みの人なんだろうか?(°ω°)

・イナゴマスクも卒業。
姉にあげたのか(^_^;)七咲さんも20代半ばだろうけど、イナゴマスク熱は冷めてないのかな(´ω`)

・荒木先輩とウサギごっこ
それもどうなのか(^_^;)

・常木さんによく似た子。
ザ・本人(^_^;)

・うどん。
お、うどん研究会(´ω`)

・権力に目が眩んだ豚。
ひでぇ(^_^;)

・冬眠中のオケラ。
こっちも負けてねぇ(^_^;)
ってか、作中最強だろるいせさん(^_^;)目力ありすぎぃ。

・使い回し9年。
じゃあせっかくだから10年1周期としたらどうか(´ω`)
・・・あ、使い回してから9年だから10年使ってる事になるのか。
じゃあやっぱ今年替えるべきか(°ω°)

・取引。
風紀委員長、そういう手段も用いるのか(^_^;)手強いな。やはり作中最強。

・廊下に放置したストーブ。
躓いて怪我するマヌケを俺は知っている(^_^;)
でもあれは宮前先輩編だったっけ?

・脅し。
これが風紀委員長とは、輝日東も治安が悪いぜ(^_^;)
永沢さんを慕っている宇野さんと時岡さんは従わざるをえない(°ω°)

・モデル。
コスプレっちゃあコスプレだな(´ω`)
桃乃さんの性格的にどうかわからんが、似合ってはいる(´ω`)胸も意外とある。

・桃乃さん作のロールケーキ。
うまそう(´ω`)
素直にほめてあげない嘉味田くん(・ω´・)かすんぷ。

・創設祭のあと。
誘いたいけど誘えない。
「同じ時間を過ごした分だけ素直になれなくて遠回りした」状態の嘉味田くん(・ω・`)

・「ジビエ入門 鹿料理」
嫌そうに読むなよ(^_^;)
本格的に鹿嫌いなのかな?追われたし。
ってか、なのか(^_^;),鉢◆△△襪覆薛ぐ聞澆呂覆鵑覆鵑世蹐Α

・「鹿って意外と美味しそう」
あ、気に入ってたのか(^_^;)

・おもしろ・・・大事な相談。
お、ポンコツモードからいじりモードに切り替わった(^_^;)生き生きしてるな。

・クルーズ船から眺める夜の輝日東タワー。
結構お金かかりそうね(^_^;)やはり金払いのいい男がモテるのか。

・大人なホテル。
何を検索しとんじゃ(^_^;)

・ホタテの奴がお気に入り。
あ、ポンコツスイッチ入った(^_^;)
ポンコツ処女ビッチとか斬新だね常木さん(^_^;)
「おおぉ」じゃないよ嘉味田くん(^_^;)

・不機嫌なるいせさん。
脅しの時の余裕な感じはなくなったな。どちらかというと風紀委員長の顔だ(°ω°)

・「ちゃらりらー」
ツリーの飾りつけのデザイン、これ完全に時岡さんの趣味だね(^_^;)
クリスマスよりはハロウィン感(^_^;)

パステル調の生地。
永沢さんがコミマで使いきったか・・・ミリウサェ(´ω`)

・嘉味田向け。
いや、男性全般向けと言っても差し支えないだろう(´ω`)

・デイリーミッション。
パステル調の生地探し。
しかし予算がないのはきついな(°ω°)

・嘉味田くんの小学生時のパジャマ。
ややパツパツながら着られる桃乃さん。細身で可愛い(´ω`)

・おねしょまみれのイナゴマスク。
・・・それはそれで(´ω`)

・お下がりへの憧れ。
そういうもんかね(´ω`)
俺も一人っ子だが、憧れはないなぁ(°ω°)

・改めてお誘い。
創設祭のあとにケーキを食べに行く事自体は受け入れてもらえそうだ(´ω`)
ケーキ疲れは治ったか(´ω`)

・スクロール。
だから、何でその手の検索してんだよ(^_^;)わざとか。

・創設祭の後片付け。
そうか・・・そういう事情があってはケーキを食べに行く暇は・・・(・ω・`)

・隣の優しいお姉さん。
お兄さんですらない(^_^;)

・見てた先輩達。
人が悪い(^_^;)
が、時岡さんの表情可愛い(´ω`)

・「うわぁぁぁ!」
桃乃さんソファーにダイブ。可愛い(´ω`)

・「だったら私らに誘われても恥ずかしいかい?」「(笑)」「こ、こいつ笑いやがった」
このやり取り(^_^;)

・「男なんてパンツ見せとけば元気になるから」
部分的に元気になるとかいう親父ギャグなら要らないぞ(^_^;)

・テニスサークルでの話。
ろくな思い出じゃねぇな(^_^;)

・詳しい奴。
男がイブにエッチな事したがる事に詳しい奴って何だ(^_^;)

・郁夫くんに壁ドン。
ふられたショックで男に走った疑惑(^_^;)
リア充オーラ漂う郁夫くんのほうには、その気はないと思うんだが(^_^;)

・詳しい奴。
常木さんかよ(^_^;)
ホタテの奴がお気に入りでお馴染みの(^_^;)

・「サンタの赤い衣装が食欲と性欲を刺激してるの」
また大嘘か(^_^;)いい加減にしろよ。

・ソリを引く鹿達が子宝の象徴。
あれ鹿じゃねぇよ(^_^;)
どんだけ鹿推しだよこのアニメ(^_^;)

・「メスにも生えるのか。やはり淫獣だな」
とんでもない風評被害(^_^;)

・常木さんの嘘。
お、ここまでは可愛いげのある嘘だったが、ついに人を傷つける嘘が出た(°ω°)
おそらく事情に気づかないまま無自覚のようだが、どのみち性格は悪いな常木さん(°ω°)

・桃乃さんの気持ち。
自分が断ったせいで嘉味田くんが笑われるのが嫌だという。
常木さんの言葉が嘘だとわかってるなら気に病む事はないさね(°ω°)

・編み物。
嘉味田くんへのプレゼントか?
素の家庭部スキルが結構高いのかもしれない(°ω°)

○次回は「桃乃今日子 第3章 カクセイ」
持ち帰ってたのかよ魔法少女パプリ(^_^;)
桃乃さんのにおい。直前に着たからな(´ω`)かぐわしい。