トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スクールガールストライカーズ Animation Channel、第4話「登場!ウワサの美少女探偵」

夕食後少し横になるつもりがもうこんな時間(現在23時41分)(^_^;)
日付変わっても仕方ない。書くしかないな(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・起床。
起き抜けの、ぽや~っとした伊緒さん可愛い(´ω`)

・パン死守。
寝ぼけて椿芽さんのパンを取ろうとするサトカさん。
サッとかわす椿芽さん(^_^;)

・「隊長さ~ん、ご飯食べた?」
あ、やっぱ隊長なのか(°ω°)
いや、ストラトスフォーのテイトクみたいに、そう呼ばれてるだけっぽいけど(^_^;)

・物理の先生。
先週、赴任してきたらし・・・モ、モルガナ様(°ω°;)
これは・・・(・ω´・)

・この世の存在ではないという噂。
本当にモルガナ様だったとしたら、一概に単なる噂とは言えない(°ω°)

・サトカさんの冗談。
まぁ、物理云々かは知らないけど、もるがな様は浮くよね(^_^;)

・「椿芽ちゃん、真面目だニャ~」
学校には通ってないし、そっち方面を考える時間が長いんでしょう(°ω°)

・噂の美少女探偵。
サトカさん、食事に集中し始める(°ω°)
決して話題に乗らないようにした訳じゃない・・・のハズだ(°ω°)

・「椿芽は真面目だニャ~」
伊緒さん乗っかる(^_^;)

・CM。
サトカさんのゲーム紹介。
カレーパン・・・ではない(^_^;)

・パンケーキ屋。
伊緒さんを誘うまなさんだが、伊緒さんに断られる。
紅白戦があるとかで部活を休むわけにはいかないらしい(°ω°)残念。
伊緒さんは、あとで感想を教えてとの事。

・「まなショックなんだよ」
やはり、まなさんの「~なんだよ」の口癖好き(´ω`)

・悠水さん。
おお(´ω`)捨てる神あれば疲労困憊。

・サトカさんが食べ物の誘いに乗らないだと?
悠水さんはサトカさんも誘うが、バイトがるとかで断られる。
伊緒さん同様、あとでの感想を頼まれる。

・「くれぐれも」
しつけぇ(^_^;)

・アコさん。
活動が充実してるみたいで、楽しそうで何より(´ω`)

・「山」
いともたやすく背後を(^_^;)

・「そういう先輩風はいいです」
つれないサトカさん(^_^;)

・「お前は本物のアコさん(ではないな?)」
サトカさん、わりと物静かだけど、こういう茶目っ気のあるところ好き(´ω`)

・ストーカー被害。
東雲さんが、視線を感じるが周りに誰もいないという事案が。
映った回想の場面では廊下だしな・・・。
振り返ったときには教室に身を隠した可能性もなくはないが
物音をたてずにってのは難しいと思うんだよなぁ(°ω°)

・「美少女探偵」という呼び方。
探偵事務所で助手として働いてるので″探偵″を名乗るわけにはいかないらしい(°ω°)
″美少女″の部分に関しては、主観なので受け手にお任せらしい(^_^;)
まぁ実際美少女だし否定もできまい(^_^;)

・ダクトから美少女が(^_^;)
二穂様じゃないか(^_^;)

・二穂様。
アコさん曰く有名人。
サトカさんは知らないようだが(^_^;)
ビスケット・シリウスのリーダーって言ってもピンと来ないのか(^_^;)

・「どうも制服着た女子は同じに見えてですね」
探偵助手、いいのかそれで(^_^;)

・「長期記憶(中略)やむなくですね」
アコさんのナチュラルなツッコミ(^_^;)
この2人の絡み面白い(´ω`)

・ビスケット・シリウス
全チーム中でも、絆は特に強そうだよな(´ω`)
実力のほうもトップらしい。そうは見えないとか言わない(^_^;)

・椿芽さんについての情報。
アコさんもわからないか(°ω°)
まぁ・・・仕方ないか(°ω°)

・悠水さんとまなさん。
パンケーキ屋さんからの帰り道。
味、微妙だったのか(^_^;)

・「まな、悠水ちんを傷つけちゃったよ~」
やはり小倉さんボイスでこの感じやられると、いつぞやの朝比奈さんがだね(^_^;)

・「ちゃんと微妙だったよ」
そのフォローもどうなの(^_^;)

・「なにそれこわい」
ネットスラングくさい(^_^;)

・確認するような視線。
今、悠水さんが感じたらしい視線。
まなさんも最近似たような視線を感じる事があるらしい。
そういや、さっき依咲里さんと華賀利さんもそれっぽかったな(°ω°)

・「みんな聞いて聞いて!」
腕バタバタ(^_^;)

・「わーお」
そのリアクションどうなの?(^_^;)

・「わーおじゃないよ、ばか!」
椿芽さん可愛い(´ω`)
石原さんボイス、何となくクセになるな(´ω`)

・連続確認事件。
例の確認されるような視線。
悠水さんとまなさんだけでなく、サトカさんが受けた依頼の東雲さんの件もそうだし
やはり依咲里さんと華賀利さんもそれらしい。
場面は描写されなかったが、天音さんも心当たりがあったらしい。

・美少女探偵、動く。
お、本腰をいれて調査開始か(´ω`)

・「「「「わーお」」」」
それはもういい(^_^;)
何で椿芽さん嬉しそうなんだよ(^_^;)

・二穂様と灰島姉妹。
ついに「美少女探偵」であるサトカさんにたどり着いたか(・ω´・)
・・・サトカさんのリアクションは微妙なんだが(^_^;)

・「おい美少女!」
アコさんにしたような説明で弁明した結果がこれだよ(^_^;)

・犯人判明。
依咲里さんと華賀利さんから情報を得た事で、連続確認事件の犯人にたどり着くサトカさん。
さすがです(´ω`)スピード解決ですね。

・オブリ出現。
サトカさんが二穂様達をつれてチームハウスに戻ると、オブリ出現の放送。
慌ただしいな(・ω´・)とにかく出動なんだよ。

・大型オブリ。
おお・・・今までのマギレオブリとは違うな(・ω´・)

・ビスケット・シリウスの戦闘。
おお、チームハウスに居合わせたので来てくれたのね(´ω`)
楓さんと依咲里さんの砲撃と爆撃でオブリの動きを止め、二穂様が斬りかかる。
さらに華賀利さんが足を攻撃し、依咲里さんの爆撃してオブリの体制を崩す。
そこで二穂様がとどめの斬撃(´ω`)オブリを撃破。
・・・雪枝さんは・・・(°ω°)何かしてた?
「なんだ1体だけか」って二穂様も言ってたし、雪枝さんは2体目以降に備える役なのかな?(°ω°)

・隊長。
チームハウスで行方不明になってたようだが、サトカさんが境界で発見(°ω°)
しかも、連続確認事件の犯人だと言う(°ω°)

・事の顛末。
隊長が、境界に入り込んで現実世界の被害者達を覗き込んでたらしい(´ω`)
隊長に餌をあげたり、可愛がってるというのが被害者の共通点だったとか。
・・・・・・天音さん、猫好きバレするぞ(^_^;)気を付けろ。

・昨日の早朝。
ああ、だから冒頭、隊長がご飯残してたのか(´ω`)
すでに依咲里さんと華賀利さんに食べ物もらってお腹いっぱいだったのね。

・「ただ者じゃないんだよ」「けだものだけどね」
ゲームで言えばわりと隊長変態になりかねないし、間違っちゃいないな(^_^;)

・何らかの原因。
・・・モルガナ様か(・ω´・)

・「さすがだったな美少女探偵!」
大胆にバラされた(^_^;)
まぁ本人も隠してる訳じゃないって言ってたからいいけど(^_^;)

・二穂様の期待。
それはサトカさんの推理、調査能力だけじゃなくチーム全体にって事?(°ω°)
ならありがたいね(´ω`)

・今度のやつ。
手加減・・・?ん?(°ω°)

・微妙なパンケーキ再現。
なぜ微妙だとわかってるのにたくさん作った(^_^;)

・サトカさん。
それなりに美味しそうに食べてるじゃないか(^_^;)
もしや味オンt

・原因。
やはり・・・(・ω´・)

○次回は「白熱!チーム対抗戦」
二穂様が言ってたのはこれか(°ω°)
現状、ビスケット・シリウスに手加減されなかったらどうなるんだろう・・・(・ω´・)
誰も怪我しませんように(°ω°)