トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第19話「私の中の鬼」

ウルトラマンオーブ、第19話です。

ゼノバース2やってるけど、メインストーリーより巨大な時の裂け目イベントがあらかた終わった(^_^;)
師匠の訓練やってる間に呼び出しかけられすぎる(^_^;)
で、最長老様のイベントも卵もらったし、終わってるはずなんだけど、いまだ呼び出される。
何回か放置すると警告も出るんで、一応毎回赴いてはいるんだが、終わりが見えない(^_^;)どうしたらいいの?

まぁいいや。
オーブの感想書いてネットで情報仕入れよう(´ω`)

○拾っておきたいネタ。
・想い石を紹介する動画。
OPに「あぢゃ」さんって出てたけど、もしやデカレンジャーのファラか?(´ω`)
彼氏さんはじゃあピロジー・・・ではないな(^_^;)

・「この、私のようにね!」
仕事はともかく、恋のほうは・・・ほうは・・・(^_^;)

・バチロレッテ。
「結婚式前日に花嫁が女友達とするパーティーの事」
へぇ、知らなかったなぁ(°ω°)童貞には縁遠いや。

・御曹司。
今回ご結婚するキャップのお友達の陽子さん、玉の輿ですね(´ω`)
・・・にしては、別のお友達から指摘されたとき、表情がやや曇ったようだが(°ω°)

・「ナオミ、なんか付いてる」
あ、表情を曇らせたように目を伏せてたのはそういう事?(^_^;)
どうやら、パーティーに来る前にしていた工事現場のバイト中に泥が付いたらしい。

・「クラス一の優等生がバイト暮らしとはねぇ」
キャップ、優秀だったんだな(°ω°)
それ故に当時からやっかまれてたんだろうか・・・この手合いは嫌だな(°ω°)あからさま見下しやがる。

・新郎さん。
キャップにハンカチ差し出す爽やかイケメン(´ω`)
やはりどこか浮かない表情の陽子さん。
イケメンの御曹司なのに何か不満でもあるんだろうか・・・(°ω°)

・いたたまれなくなるキャップ。
パーティーの会場には戻らず、帰路につく・・・。
陽子さんはともかく、他の人達は友達でもなんでもないね・・・(・ω・`)

・「自分の幸せを決めるのは自分。でしょ?」
回想のキャップと陽子さん、制服似合ってるな(´ω`)
実際、役者さん2人何歳なんだろう?女子高生がキツイっていう年齢じゃなさそうだけど(°ω°)

・想い石。
転んで、新調した靴が壊れたところ、すぐ近くに想い石が。
思わず靴を供えようとするキャップだが、我に返って「自分で幸せをつかむ」という捨て台詞と共に靴を投げつける。
結果、結局靴は置いていくわけだが・・・持ち帰っていればあんな事には・・・。

・「在此戀鬼」
レンキココニアリ。やっぱ戀鬼だったのか(°ω°)

・戀鬼とは。
これも太平風土記に載ってるのか・・・一体何なんだ太平風土記
幸福な恋人同士に嫉妬するのか。
ゲームやりながら横目で観てたから話の内容が今ひとつ理解してないが、コスモスでもそんな感じだったか。

・戀鬼現る。
巨大な甲冑姿で、SSPのオフィスの近くに現れる。
キャップに姿を見せるために来た・・・のか?(・ω´・;)

ジャグラー
今回はキャップを揺さぶりに来たのか(・ω´・)
キャップの中の闇を指摘するが、ガイがフォローしてくれた(°ω°)

・思いもよらない事。
ジャグラーが、ガイの言うようなポジティブな方向の発言だったかは定かじゃないが
確かに、キャップが呼び出したっていうなら、止められる可能性があるのもキャップか(・ω´・)

・翌日、陽子さんと新郎さんに事情を話す。
新郎さんは、話を信用してくれない(・ω・`)
陽子さんも、キャップが自分の結婚に反対しているために言っていると思っているようだ・・・。

・戀鬼。
陽子さん達の結婚式場があるホテルの近くに現れる戀鬼(・ω´・)
足には投げつけて置いていったキャップの靴・・・。やぱりキャップの願いって事なのか・・・。

・オーブ。
ハリケーンスラッシュで応戦。
トライデントスラッシュで斬り込むも、躱されて反撃を受けてしまう(・ω・`)

・オーブオリジン。
割とあっさりオリジンになっちゃったな。ハリケーンスラッシュがかませみたい(・ω・`)
とにかく戀鬼も刀を抜き、オーブカリバーと刀で打ち込み合う。

・小さな妬み。
仕事を頑張っても、うまくいかずに弱ってたところに、親友の結婚か(°ω°)
でもキャップがんばってるし、こんな時くらい羨んだり妬んだりしても誰も文句言えまい。

・キャップの説得。
オーブを切り伏せてホテルに迫る戀鬼を、屋上に上がって説得するキャップ。
キャップの嫉妬より、想い石に願った事で幸せになったカップルがいた事を思い出してほしいと。
そして、今暴れている自分と、カップルを祝福した自分のどちらが好きか考えてほしいと訴えかける(・ω´・)

・刀を捨てる戀鬼。
キャップの言葉を受け入れてくれた戀鬼は
オーブのほうに振り返り、刀を捨て、両腕を広げて無防備な体制に。
戀鬼は一度うなずいてみせる。
オーブも、それに応じてうなずく。

・オーブウォーターカリバー。
戀鬼を囲うように水柱が立ち上る。
水柱の中でキャップに顔を向けるのが印象的・・・。
キャップも戀鬼に「ごめん・・・ごめんね」と謝る。
そしてオーブは、オーブカリバーを振り抜く。
・・・戀鬼は砕け散るように消滅・・・。

・虹。
なんか切ない・・・(・ω・`)

・陽子さんの結婚の真相。
新郎さんのご家族から結婚を反対され
新郎さんは、結婚を押し通そうとしたためにホテルの経営から手を引かされたらしい。
しかし、今回結婚式をするホテルを全財産を投じて手に入れ、再出発するらしい(´ω`)
だからキャップの気持ちがわかると言ったわけか(´ω`)

・親友。
いいね(´ω`)
キャップも「おめでとう、陽子」と、心からの祝福の言葉を言えた(´ω`)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
エース兄さん。
「光線の名手だ」うむ(´ω`)ギロチンの名手とは言わない。
戀鬼。
コスモスの時に比べると、気味悪さはやや薄いかな(´ω`)

○次回は「復讐の引き金」
メトロンさんか(°ω°)結構長い間潜伏してたな。2か月くらい。
ジャグラーが狙われるか。
OPでもガイやSSPメンバーなんかと並び立ってるし、助けて味方に引き入れよう(´ω`)