トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ウルトラマンオーブ、第18話「ハードボイルドリバー」

ウルトラマンオーブ、第18話です。

○拾っておきたいネタ。
・OP。
オリジン入ってるぅ(´∀`)なんだかんだでカッケぇ。

・渋川さんの仕事ぶり。
頼りない印象だったが、結構最前線で頑張ってるんだな(´ω`)

・渋川さんの娘さん。
テツコちゃんというらしい。中学生か・・・(´ω`)

・いろいろある。
テツコちゃんを心配する渋川さんには火に油だろそのフレーズ(^_^;)

・テツコちゃんに事情を聞く。
相当不満持ってらっしゃる(^_^;)
一徹から徹を取って徹子。確かに今日日○○子って名前少なくなってきたかなぁ(°ω°)
それでもDQNネームよりは遥かに好感もてるが(´ω`)

・キャサリン
いや、その名前も大概・・・(^_^;)
某熊本出身の山本さんのお母様を連想してしまうな(^_^;)

・噂のタカヒロさん。
アクセサリーの露天商って感じ?(°ω°)
特別なアクセサリーをテツk・・・キャサリンちゃんにくれる(´ω`)

・渋川さんの尾行。
キャサリンちゃんは乗り気じゃないようだが、ガイを気に入ったらしく
ガイが同行するなら行ってもいいと条件を出す。

・オーブの正体。
やっぱその勘違いしちゃう?(^_^;)

・渋川さんの行動。
女性ばかりに立て続けに会っているようだが・・・一体なんだ?
ただの女好きっていう感じは普段の渋川さんからは見受けられないが(°ω°)

・ガイとキャサリンちゃん。
キャサリンちゃんはガイに、思っている事を話し始める。
ガイ、割と聞き上手なのかもしれないな(´ω`)

・太陽。
見えないところで・・・か(°ω°)

・「いつかわかるさ。キャサリン
あえてキャサリンで呼んでくれるのな(´ω`)

・渋川さんとタカヒロさん。
廃工場でタカヒロさんに詰め寄る渋川さん。
キャサリンちゃんの事で一言物申してる・・・ってわけではなさそうだね(°ω°)

ヤセルトニウム。
本性を現したタカヒロさんが回収を望むもの。・・・あのアクセサリーか(・ω´・)
一体何者だあんた(・ω´・)

・シャプレー星人。
あんまり見覚えない宇宙人だな(°ω°)Wikiによると初登場はセブン兄さんみたいだな。

・キャサリンちゃんも餌食に。
生命エネルギーを奪うというヤセルトニウムによってキャサリンちゃんも・・・(・ω´・;)
渋川さんお怒りだよ(・ω´・)

ベムラー
シャプレー星人が呼び出す。角付きで強そう(・ω´・)

・「渋川のおっさん!あとは頼んだぜ!」
シャプレー星人は渋川さんに任せ、ガイはベムラーと戦うべく密かにオーブに変身。

・スペシウムゼペリオン。
お、いきなりオリジンではないわけだね(´ω`)
これからもフュージョンアップの出番はあるな(´∀`)

・「渋川さん変身だぁ~」
・・・・・・お疲れ(^_^;)

・「オーブ!そっちは頼んだぞ!」
まれに見る共闘感(´∀`)いい信頼関係だな。

スペリオン光線。
・・・角で吸収して反撃だと?(・ω´・;)
角を何とかしなければ・・・。

・銃が効かない。
渋川さんは銃でシャプレー星人を攻撃するも、防がれたりそもそも効いてなかったり・・・。
やはり地球人の装備で宇宙人とまともにやり合うのは難しいのか・・・(・ω・`)
残り1発の銃弾を装填するも、シャプレー星人に捕まり銃を落としてしまう。

・「お父さん!がんばれ!!」
普段は「一徹」と呼び捨てだったキャサリン・・・テツコちゃんがそう叫ぶ。
お父さん、踏ん張りどころだよ(・ω´・)

・オーブオリジン。
オーブも一気に決めにかかるよ(・ω´・)
前回も思ったが、あのいつもオーブニカで奏でてる音色が流れるのたまらないよなぁ(´ω`)

・勝機。
渋川さんはシャプレー星人に組み付き、移動を始める。
何か考えがあるようだ(・ω´・)

・オーブフレイムカリバー。
炎属性の技か(・ω´・)
リング状の炎がベムラーの周りで回転し、球体になって閉じ込める。
そしてオーブカリバーを振り下ろす。

・決着。
シャプレー星人を火気厳禁のドラム缶のそばまで移動させると、渋川さんは距離を取る。
そして銃でドラム缶を撃つと、シャプレー星人を巻き込み大爆発。
「アバヨ」・・・か、カッケぇぇぇ(´∀`)鳥肌もの。

・戦友にサムズアップ。
カッコいい!カッコいい!(´∀`)今回神回だわ。

・やせ我慢。
無理しないで(´ω`)ホント今回はお疲れ様です。

・「信じあえる人がいるって、いいもんだな」
渋川親子はその点大丈夫そうだね(´ω`)
ガイも、SSPがそうなんじゃない?そろそろ正体明かしても。

・「そういえば、テツコって誰だ?」
気づいてなかったんかい(^_^;)
テツコちゃんと2人でいた時キャサリンって呼んだのは、その名前しか知らなかったからか(^_^;)

ジャグラー
あの爆発でも生きてたらしいシャプレー星人にとどめを刺すジャグラー
耳になんか付いてる・・・何だ?(°ω°)

・ガイのウルトラヒーロー大研究。
アグル。
表示されたカードはV1みたいだが、V2のほうがヒロイックなデザインでいいよね(´ω`)
ベムラー
やっぱ強化されてたんだね(°ω°)厄介だったもんねあの角。

○次回は「私の中の鬼」
最近コスモス借りてきて観てるからそう思うだけなのかもしれないけど、戀鬼的な感じ?(°ω°)
オーブカリバーと刀の鍔迫り合いとか見応えありそうだな(・ω´・)