トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第34話「ドキドキ!初恋の味はイチゴメロンパン!?」

ペルソナ5、結局真エンディングの手掛かりも見つけられず(^_^;)
冴さんが指摘した時の”あの時獅童に会わなければ”っていうのは間違いなくフラグだと思ったんだが・・・。
まぁ仕方ないんで、そっちはネットの頭や勘のいい人達に任せて2週目に行ったよ。
2週目でギミックが解っててもカモシダパレスなげぇな(^_^;)
今回は、武見先生も顔立ちがマリーと似てたりパンクな服とか惹かれるものがあったが
予定通りべっきぃ先生でいこう(´ω`)そういや「悩める恩師はメイド・イン・ヘル」ってミッション名いいよね(^_^;)

まぁいいや、とにかくプリキュアのほう書いていこう。

○拾っておきたいネタ。
・まゆみさんの驚き様。
今まで割としっかり者のイメージだったから、こういうあわてた姿とか非常に可愛い(´ω`)

・「好きな人ができたかも」
何ですって(・ω´・)

・「「恋!」」
息ぴったり(^_^;)

・「こい?」
はーちゃんの表情が可愛い(´∀`)

・好きになった経緯。
心配して声かけて傘手渡しただけか・・・イケメンはいいなぁ(・ω・`)

・胸が締め付けられる。
あー、それは病気じゃないかな。お薬出しとくね(´ω`)

・「せめて名前だけでも・・・」
ごめん、ペルソナ5やってるせいで名前がわかったらメメントスに行く気に(^_^;)

・校長の呼びかけ。
すまぬな(^_^;)今キャシーさんナシマホウ界に来てるんだわ。

・かなさん。
出た(´∀`)かなさんの目撃芸!

・占い。
雰囲気づくりのために私物であろうこんな衣装を着こんでくる人ってどう思う?
可愛いよね(´ω`)

・恋とは情熱。
お、後続のかなさんが妙に熱い(´ω`)

・かなさんのリサーチ力。
まさか制服の特徴を聞いただけで学校を特定するとは(^_^;)

・「恋ってそういうもん!・・・ってマンガで読んだし!」
うん(^_^;)俺もそういうもんだとギャルゲーやってて認識している。

・恋の応援。
こういう場合の応援って、具体的に何したらいいんだろうね(´ω`;)

・「私は私を信じてる」
タケル君を彷彿とさせる。
こう力強く宣言されちゃうと、からかえなくなっちゃうな(´ω`)

・”好き”の違い。
いわゆる「Like」と「Love」の違いだろうか。
かといってはーちゃんが「Love」を伝えるのを恥ずかしがるところは想像できないんだよなぁ(^_^;)

・よくわかってないのに。
そういう疑問を抱けるのはリコさんの人の良さだと思う(´ω`)
わかってなくてもうまくいって欲しいって気持ちはあるんだから、いいんだよ(´ω`)
知ったかぶりで変なアドバイスしたりとかしなければ(^_^;)

・まゆみさんとみらいさんが仲良くなるきっかけ。
お気に入りのヘアピンか(°ω°)
ヘアピンで普段前髪を横に流してるキャラがヘアピンを外して前髪おろしてる姿萌え(´∀`)・・・まぁそれはいいや。
親身になって探してあげるみらいさん素敵(´ω`)

・自分の事より、誰かを応援してばかり。
女子中学生にそれを強いるのもアレかもしれないが、それでこそヒーロー(´ω`)ってかヒロイン。

・まゆみさんに逃げ様。
機敏な動き(^_^;)

・はーちゃんのサポート。
あの魔法からあの状況をつくるのは天才としか言いようがない(^_^;)

・物陰から見守る4人。
なんとも言えないデフォルメ感(^_^;)可愛い。

・告白。
手紙で伝えるんではなく、直接言っちゃうんだ。男らしい(・ω´・)

・彼女。
おおう・・・(・ω・`)

・「ドキドキしても意味なかったなぁ・・・」「そんな事ない!」
友達のために泣けるかなさん・・・素晴らしいです(・ω´・)
みらいさんとリコさんも(・ω´・)
まゆみさんも元気出してね(´ω`)

・元気を出すにはイチゴメロンパン。
思いやりがあっていい事なんだけど、失恋→爆食→激太りの3ステップにならないといいな(^_^;)
まぁならないだろうけど(^_^;)

・シャーキンス。
超絶スルーwww(^_^;)

・「逃がさんぞ」
誰が逃げるっつった!(・ω´・)イチゴメロンパン買ってきたらペシャンコにしてやるよ!
・・・・・・・・・。
もとい、今すぐペシャンコにしてやるってさ!(・ω´・)

・ルビースタイル&フェリーチェ。
恋の情熱にほだされてルビースタイルだぜ(・ω´・)

・「誰かを好きになって心を熱くする経験はきっと私達を成長させるんだから」
熱い(・ω´・)マジカル熱い。

・アレキサンドライトスタイル。
一気にエクストリームレインボーで浄化だよ(・ω´・)

・「ルビー、みとめーる」
3つ目だ(´ω`)
すべてのリンクルストーンが認められて魔法陣に描き込まれたら何が起こる?(°ω°)

・オルーバ。
新幹部か(・ω´・)爽やかイケメン。
シャーキンス、ベニーギョよりも早く目覚めてたらしい。いや「みんなより」って言ったし、もしかしたらラブーよりもか。
観た感じからは何モチーフともわからないな。Wikiにも書かれてない。
ハチみたいな小さい奴も付いてるけど、オルーバとセットで行動する類のやつなんだろうか(°ω°)

・「まゆみ」と「かな」
下の名前で呼び合うようになったか(´ω`)
恋愛絡みの話はおじさん嫉妬しちゃうから不満が残るかなと思ったが、ふたを開けたら良回じゃないか(´ω`)
サブキャラにスポットあてた友情話(´ω`)いいね。

・空からイチゴメロンパン。
魔法つかいが姿(シルエットだけだが)を見せてくれるサービス付き(´ω`)
まゆみさんも完全に魔法つかいの存在を信じてくれて、かなさんもうれしそう(´ω`)いい笑顔。

・「みんな、だーい好き!」
お、落ちるなよ?(^_^;)自転車でも両手放しは危ないんだから。


○次回は「生徒会長総選挙!リコに清き一票を!」
リコ会長、すでにその気ですね(^_^;)
すでに生徒会長なのではなく、劇中で生徒会長になるプリキュアはれいかさん以来になるな。
リコさんが会長になればの話だけど(´ω`)

エンドカード
超絶スルーの時の表情じゃないですか(^_^;)ツボるからやめて。