トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

仮面ライダーアマゾンズ、Episode4「DIE OR KILL」

仮面ライダーアマゾンズ、第4話です。

○拾っておきたいネタ。
・連携。
一応オメガを味方として扱ってくれてる駆除班。良かった(´ω`)
意識が悠くんのものかどうかも定かじゃないが、味方だとも何とも言わないから(^_^;)

ハンバーガー。
変身を解いたマモルくんがオメガに差し出す。
三崎さん(かな?未だに名前と顔が一致しない)の笑うに笑えないアマゾン細胞ギャグが(^_^;)
変身解除して悠くんも受け取る。

・補充要員。
急に決まった事で、駆除班のほうは何も聞かされてないからな(´ω`;)

・自己紹介。
すでに仲間意識があるらしいマモルくんに名前を尋ねられ「水澤悠」と答える悠くん。
志藤さんは、水澤の名字に引っかかる。

・この間完成したアレ。
・・・なんだ?新装備か?(°ω°)
いや”新”もクソも、装備なんて前回もらったジャングレイダーくらいしか無いけど(^_^;)

・対アマゾン用ガス。
アレとはコレか(°ω°)
マンションなら閉鎖空間といえばそうだし、アマゾンの数が多いって事でうってつけか(°ω°)

・物資受け取り。
野座間製薬さん側からガスと食料が届くが、籠城してる部屋まで届けろっていうのも酷か(°ω°)
仕方なく駆除班が受け取りに行く。
幸いというか、女王アリアマゾンを攻撃した駆除班しか兵隊アリアマゾンは狙ってこないみたいだし。

・受け取り完了。
さすがに中に入ってきたら駆除班以外でも襲うか(・ω´・;)
しかしひとまず死者もなく受け渡しに成功(´ω`)

・マモルくん。
悠くんは、戦うために早く食事でエネルギー補給しないとと言うマモルくんを見て、自分もそうして戦えばいいと感じる。

・変身。
悠くんカッコいい(´∀`)
そしてマモルくん、服破かずに脱ぐ事にしたんだね(´ω`)

・屋上へ。
対アマゾン用ガスを仕掛けるために屋上へ向かう。
設置のためか、持ってきてくれた人達も同行するんだな。

・フクさん。
一人残って殿を務めるフクさん。
身のこなしとか諸々カッケぇ(´ω`)割とフクさん好きかも。

・高井さん負傷。
自分が走ってきた勢いそのままに、飛び出してきた兵隊アリアマゾンに刺さった感じだ・・・傷はだいぶ深そう(・ω´・;)
モグラアマゾンは、高井さんを守るためにその場に残る。

・女王アリアマゾン。
生きてた(・ω´・)
ガス設置のための時間を稼ぐために、オメガが挑む。

・追い詰められるオメガ。
女王アリアマゾンが強くなってる。餌を食った可能性も・・・。

・眼鏡、銃、手。
・・・・・・え?もしかして・・・・・・フクさん・・・?嘘だろ・・・(°ω°;)

・変身解除。
女王アリアマゾンに有効なダメージを与えられず、エネルギー切れで変身が解けてしまう。
食人欲求も見受けられないし、純粋にエネルギー切れというか、食べた分しか変身できない感じ?(°ω°)

・仁さん。
「お待たせ」・・・カ・・・カッケぇ(´∀`)
どうやら美月さんのお母様が、仁さんの発信機の正しい情報を送ったらしい。

・人間かアマゾンか。
悠くんが何とか答えを見つけようとしてるのに、あっさり台無しにする仁さん(・ω・`)
まぁ、悠くんはひとまず人間を守るために戦ってるんだからいいじゃないか(°ω°)

・再びオメガ変身。
仁さんからゆで卵を受け取り食べて変身。

・生きてるかどうかだけ。
言葉だけ聞くと、人間でもアマゾンでも生きていていいって意味にとれるが・・・(°ω°)

・アルファ。
「そして生きるっていうのは、他の誰かの命を食らうって事だ」
・・・冷たい言い方だけど、真理といえば真理(°ω°)

・バイオレントブレイク。
ドライバーの右側のハンドルを引き抜くと、血まみれの槍状の武器アマゾンブレイドに。
それを投げつけ、三崎さん(かな?)に群がっていた兵隊アリを串刺し(・ω´・)

・荒ぶるオメガ。
志藤さんに「人間かどうかってレベルじゃないだろ」と言われる始末(°ω°)
まぁ、こっちに攻撃してきさえしなければ、頼りになる事この上ないが(°ω°)

・アマゾンブレイド
今度は鞭のようにしなる形状。
ガスの仕込みの邪魔をする女王アリアマゾンの首に巻き付け引き戻す(・ω´・)

・大切断。
引き戻して落ちてくる女王アリアマゾンをアームカッターで真っ二つに(・ω´・;)わお。

・極端。
極端になった原因はあなたにもあると思います(^_^;)

・ガス散布。
あ、フクさん生きてた(´∀`)よかった。・・・間一髪感あるけど。
貯水タンクにガスの元を入れ、スプリンクラーでまき散らす。なるほど(´ω`)

・会長。
・・・この黒幕感(・ω´・)

・「あのさ」
仁さんは悠くんに何を言おうとしたのか・・・。

・電気ショック。
スタン的な何かで志藤さんは仁さんを気絶させる(°ω°;)
勝手に発信機付けたのはあれだけど、そんなに怒る事ないのに・・・(・ω・`)

○次回は「EYES IN THE DARK」
悠くんも正式に駆除班入りかな?(´ω`)受け入れられてないような発言があるが・・・。
今度の現場はトンネルか・・・ネクサス思い出すな(°ω°)