トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第46話「決闘!剣豪からの言葉!」(仙人どうしてる?)

仮面ライダーゴースト、第46話です。

ゴーストも寝坊で観てないんで、ライブ感のある感想になるな(^_^;)

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと3日。

・ユルセンなら。
今までもユルセンどころか仙人にもわからない事あったから・・・(^_^;)
お父様の力で一度リセットしてからの事は仙人にもわからないって話じゃん(°ω°)よっ、奇跡の子。

・行動開始。
御成さん達はビルズさんと話を。デミアの解除方法でも聞ければいいが・・・(°ω°)
深海さんはもう一度ディープスペクター眼魂でガンマイザーにアクセス。

・透過。
その場にいても気づいてもらえない、体を突っ切って行かれるタケル君。
・・・ここにきて悲しい現実じゃないか・・・(・ω・`)

・3体のガンマイザー。
前回の最後に倒した奴らか(°ω°)
ムゲンで倒しても消滅させられない?(°ω°;)

ドッペルゲンガー
服装まで眼魔世界の軍服から、深海さんが着ているジャケットに・・・。
見分けも付きづらくなるな(・ω・`)

・10年前の再現。
そもそも10年前、お父様や仙人は何しようとしてたんだ?
具体的な事なんか語られてたっけ?(°ω°)

・「おばけ使い荒いなぁ」
おばけだったんだ?(°ω°)
いや、その他の何かと訊かれると困るが、謎の存在として扱ってたから(^_^;)

・「約束を守るために」
タケル君のほうを振り向くアカリさん。
その声は、アカリさんに届いたんだろうか?(°ω°)

・人の感情。
クウガのペガサスフォームの初変身の時より、直接的な感じ方なのかもしれないな(°ω°)

・フレイとフレイア。
2人が一人になったが・・・うん、誰なんだ(・ω´・)

・グレートアイと繋がる存在。
フレイとフレイアの事か(°ω°)一体何者なんだ?
Wikiによると、ライダー眼魂の時の登場人物のようだが・・・観てないんだよなぁ。
今でも観られるのかな?(°ω°)

・タケル君が守ろうとする人達。
その中に、エジソン眼魂の一件の時の園田さん
フーディーニが憑依したユキさん、リョウマが憑依した長正さんも。

・園田さん。
タケル君は気が付くと、園田さんの研究所に。姿は見えないままのようだが(°ω°)
園田さんは、発明がうまくいかないようだが
諦めてはエジソンとタケル君に笑われると気合を入れ直す(´ω`)
タケル君は「その意気です。園田さん」とエールを送る(´ω`)
そして先ほどアカリさんが気が付いたように、園田さんもタケル君の声が聞こえた・・・気がする?(°ω°)

・長正さん。
新しい人工衛星を作るためのコストに苦労している様子。
しかし、タケル君に教えられた「想いは生き続ける」という事を思い出し
次の世代に想いを繋ぐべく、もう一度思案し始める(´ω`)
タケル君は「また大きな夢を打ち上げてください」と。
長正さんは思わず「もちろんだよ」と言うが、周りには誰もいない。

・ユキさん。
帰宅したユキさん。
学校で嫌な事があったようだが、お父様の遺影に話しかけ、少し楽になったと話す(´ω`)
タケル君は後ろから「ユキさん。お父さん、いつもそばに居るんだね」と声をかける。
するとユキさんは振り向く。やはりタケル君の声は届いている・・・(°ω°)

・謎の浮遊する物体。
ユキさんに近づいていくが・・・なんだ?(°ω°;)

・ビルズさんの協力。
ありがたい(´ω`)
ぶっちゃけ、イゴール主体ではあったから、どれだけの事ができるかはわからないけど
奴がディープコネクトを利用していたのだから、社長のビルズさんの協力を得られれば心強い事は確か(´ω`)

・深海さん帰還。
「訓練の成果が出た」と言うが、カノンさんとアランさんが深海さんではないと見抜く。
そうかドッペルゲンガーのほうか!(・ω´・;)
しかし、御成さんにお茶を濁され、本物の深海さんが戻ってきた事を察知し、もう一度訓練へ行くと言って出ていく。
逃がしてよいのですかな?(・ω´・)

・自社スタジオ。
そこからなら情報操作をされずに発信できるか?(°ω°)
割と今までの傾向からすると電波ジャックぐらいしてきそうだからなぁ(°ω°)

・”本物の”深海さん帰還。
先ほどの深海さんと言ってる事が違う事で、やはり先ほどの深海さんが偽物だとわかる。
御成さんやアランさんにはビルズさんのほうを任せ、1人ドッペルゲンガーを追う。

・園田さんと長正さんとユキさん。
デミアを付けた人達の感情を強制的に読み取ってしまう状態を克服したタケル君の前に現れる3人。
どうやら、デミアを強制的に付けられ、ガンマイザーに取り込まれているようだ(°ω°;)
そしてガンマイザーの姿を現す(・ω´・;)

・深海さんとドッペルゲンガー
目的を問われ「俺がみんなの心を繋ぐ」と言うドッペルゲンガー
勝手にタケル君の言葉を使われ、憤慨する深海さん(°ω°)

・駆けつけるディープスペクター。
ガンマイザーと戦うゴーストの元へ駆けつける(・ω´・)
ディープスペクター眼魂のおかげか、ガンマイザーが言う「データの状態」のゴーストを観る事が出来る(´ω`)
するとガンマイザーは「やはりお前達2人がカギか」と言う。タケル君だけでなく深海さんも?(°ω°)

・変身を解くと。
ガンマイザーが去って変身を解くが・・・また見えなくなるか・・・。
それでも声は聞こえたようで、深海さんは「お前がどんな状態でも俺が必ず見つける」と言ってくれる。
そして大帝と心を繋いで戻ってくる事を信じていると(・ω´・)

・大帝とガンマイザー。
タケル君を取り込んでさらなる進化をしようと考えるガンマイザーを制止する大帝。
取り込んでいたガンマイザーも含めて整列させ「私が世界だ」と言って聞かせる。
ガンマイザーの自我が厄介な感じだったから、こっちサイドからするとかえってありがたいが(°ω°)

ドッペルゲンガーの眼魂。
ガンマイザーの紋章みたいなのがリング状に浮かぶのは何を意味してるのか。
何かヤバそうだな・・・(・ω´・;)

・みんなの様子。
タケル君、思い浮かべるだけでみんなの様子までわかるようになったのか?(°ω°)
いつかの「どんどん人間じゃなくなってく」がいよいよシャレにならなさそうだな(・ω´・)

宮本武蔵
再び人々の感情に苦しむタケル君に干渉するムサシ。
眼魂の中なのか、ムサシ・・・宮本武蔵はゴーストの姿ではなく生前の姿に?(°ω°)

・ビルズさんの放送開始。
今のところ眼魔側からの妨害は無い。いい調子だ(´ω`)
もしかしたらイゴールも、例の大帝の顔に変わる現象の事で余裕ないのかもな(´ω`)

・決闘ズバッと。
武蔵はタケル君に真剣勝負を持ち掛ける。
さすがモノホンは強く、変身しない状態のタケル君は押され気味。
すると武蔵は「かたちに捉われるな。空の如く」とタケル君に説く。

・大帝の放送。
やっぱ妨害してきたか(°ω°;)

・「お前達すべてが私となるのだ」
実にエージェントなスミスさんだよ(・ω´・;)
レボリューションズではスミスも一人じゃなくなってたよね確か?

・「なんという事を」
ジャベルも、こんな事をするとは思ってなかったようだ。
これがひどい事だという事も理解してくれているようでありがたい(°ω°)

・キュビちゃんと音符眼魔。
元気そうで何より(^_^;)
とりあえず、危なそうだからしばらく身を隠しておきな?(°ω°)

イゴール
ビルズさんの自社スタジオに様子を見に来ていた。
イゴールも大帝の顔に変わり、さすがに大帝に意見申し上げる。
と、この前のジャイロのように意思が無いような状態に。
もしかして自我を消したって事?(°ω°;)

・5体のガンマイザー。
深海さんとアランさんが変身して応戦する。
2人相手に5体か。そろそろ本腰入れてきたか(°ω°)

・ビルズさんも大帝化。
社長も当然付けてましたか・・・(・ω・`)

・「すべてのものに声在り。無の心で感じ取れ」
その言葉でタケル君は意識を集中させる。
そして振り下ろされる武蔵の刀を白刃取り(・ω´・)
武蔵は「見事だ!タケル!」と(´ω`)

・声を聴く。
元の場所に戻ったタケル君は、流れ込んでくる感情の声に耳を傾ける。
すると園田さん、長正さん、ユキさんの声が聞こえる。
救いを求める3人に、必ず自分が助けると声をかけるタケル君(・ω´・)

・タケル君到着。
5体のガンマイザーに追い詰められるディープスペクターとネクロムの前に立つ。
どうやらネクロムにも見えるらしく、タケル君完全復活のようだ(´∀`)原因が今一つ解らなかったが。

・ガンマイザー撃破。
やはりゴーストの力は大きいな(´ω`)
1対1ならディープスペクターとネクロムもガンマイザーを倒せるくらいになったんだが
さすがに5体だったもんな(°ω°)ゴーストが3体受け持ってくれないとキツイ。

・ガンマイザー集結。
5体でもキツイって言ったばっかだろ(・ω´・;)ホント本腰だよ。

・パーフェクトガンマイザー。
大帝も直々に姿を現し、ゴースト達に一撃見舞う。・・・命中直前(・ω´・;)
割と1日、2日で連戦だから疲労もあるし、いよいよヤバいな(・ω´・;)

○次回は「呼応!それぞれの覚悟!」
大帝がタケル君のお父様を・・・?
もうその時から割と人間界侵攻でヤバい思想だったのか?(・ω´・)
15人の英雄ゴースト・・・本殿に集まってタケル君と対話?どうするつもりか。