トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第44話「起動!デミアの恐怖!」(この調子でいくとナリタさんとのエピソードとか無く終わりそうだね(^_^;))

仮面ライダーゴースト、第44話です。

○拾っておきたいネタ。
・残された時間は、あと4日。

・デミアを使った人々。
資源として利用して終わり・・・なんとまぁ自分達にだけ都合のいい”完璧な世界”だこと(・ω´・)

・ガンマイザー復活。
深海さんのドッペルゲンガーからか?(°ω°)
まぁそれに関しては、ムゲンがあるからさほど心配はしてないが(°ω°)

・姿の消えたヒロキ君。
熱いと言ってシャワーを浴びてるその姿は・・・透明(°ω°;)
同じくデミアを使った御成さんの体も消えかけていると、アランさんの体に入った御成さんが知らせてくる(°ω°)
魂への作用ならまだしも、体が消えるとは・・・一体・・・(°ω°;)

・悲しむお母様。
「なんでこんな事に・・・ヒロキが普通に元気でさえいてくれれば・・・それでよかったのに・・・」
エースのバッドバアロン回の母親共に聞かせてやりたい(・ω´・)

・お母様の記憶。
この記憶を読み取る事に、物語的な意味はそれほどないかもしれないけど
純粋にどれだけヒロキくんの事を想っているのかが解る良いシーン(°ω°)

・ヒロキ君の精神世界?
ここがヒロキ君のアンダーワールドか(°ω°)

・「僕は世界の一部、世界は僕そのもの」
デミアを使った人達が集められこのセリフを・・・無機質で、なんか怖い(・ω・`)

・すべては完璧な世界のために。
デミアを使った人々が集まり、眼魔の紋章のコンタクトレンズのような集合体に(°ω°;)

・ベートーベン。
デミアを行うにあたり必要らしい音楽に対抗するべくベートーベンに
タケル君「力を貸してくれ!」
ベートーベン「うん」こら関この野郎!(^_^;)

・正気を取り戻す人々。
ヒロキ君をはじめとするデミアを使った人達は
ベートーベン魂のゴーストの呼びかけを聞き、大切に思う人との絆を想い意識を引き戻される(´ω`)

・目を覚ますヒロキ君。
透明化も元に戻り、デミアのレンズも外れる(´ω`)
これで少なくともベータ版の使用者達は大丈夫そうだ(´ω`)

・お母さん。
タケル君のお母様の声・・・?(°ω°)

・デミアのサーバー。
イゴールが待ち構えていた(°ω°)

衝撃のネタばらし。
ビルズさんのデミアを利用していたのではなく、もともとデミアはイゴールが開発していた(・ω´・)
視聴者的にはわかっていたが、アカリさんは結構ビルズさんに入れ込んでいたのでショックも大きいか(・ω・`)

・御成ネクロム。
それにしても、生き生きしてるな御成さん(^_^;)
そしてついにネクロムに変身。しかし相手がガンマイザー2体では分が・・・アランさん本人でも勝った試し無いのに。
ガンマイザーはゴーストが請け負ってくれるものの、イゴールの変身した眼魔スペリオル・パーフェクトにすら敗北。
やはり体はアランさんでも、中身は戦いに長けてるとは言い難い御成さんだからなぁ。
それでも、もしやゴエモン殿が・・・!という展開を期待したが、残念、無かった(°ω°)
眼魂を破壊され元の体に。
「こんなはずでは」天才になったからには何か起死回生の考えがあるのかと思ったが・・・(・ω・`)無かった・・・。

・アランさん。
お、起きた(°ω°)
ネクロムに変身し、サーバーへ向かったアカリさんを追おうとする眼魔スペリオル・パーフェクトを足止めする。

・御成さん。
代わりに御成さんがアカリさんの元へ。

・デミアリリースイベント。
舞台袖までシブヤさんとナリタさんが来たものの、スタッフに取り押さえられビルズさんを止められない。

・CM。
ドライブサーガ 仮面ライダーハート&仮面ライダーマッハ。
仮面ライダーハート。
タイプトライドロンとハートロイミュードが合体したような感じ(°ω°)
マッハチェイサー。
完全版チェイサーマッハって感じか(´ω`)色合いがバイオライダーっぽい(°ω°)
名前からいっても、ベースがチェイサーなのかな?(°ω°)
シフトライドクロッサーがそもそも、チェイスの宝物シグナルチェイサーから作られてるとか。

・御成さんの焦り。
技術的なサポートのできるアカリさんや、一緒に戦える深海さんやアランさんと違い
自分はタケル君の役に立てていないのではと気に病んでいたからか(°ω°)
アカリさんは「タケルは御成の事を必要としてるよ。私達はチームじゃない?」と。
斧眼魔戦や、散らばった眼魂回収なんかの時には頼りになったが、最近はジャベル関連の時くらいだしな。
アカリさんや他のメンバーと一緒じゃなく、御成さん単独で明確にタケル君の役に立ってる描写があれば・・・。

・デミアリリース。
間際にアカリさんがサーバーのハッキングに成功し、リリース失敗(´∀`)
・・・単なるカウントダウンのタイマーまで狂った理由はわからんが(^_^;)

・メインサーバーは別の場所。
眼魔スペリオル・パーフェクト曰く、アカリさんが止めたサーバーはベータ版のものらしい(°ω°;)
ここを見つける事を見越して、ここで待っていて時間稼ぎしやがったのか(・ω´・)陰険な!

・今度こそデミアリリース。
・・・なおの事さっきのカウントダウンのタイマーは何だったんだよ(^_^;)
製品版を付けた人達から金色の糸のようなものが。ベータ版よりも規模がでかいからな・・・大変だぞ(・ω´・;)

・金色の糸をたどる。
視認できるのは幸い(´ω`)
ゴーストは、糸が集まっていくほうへ飛んでいく。

・廃教会。
金色の糸はここに。
ここもディープコネクトが管理してるのか。至れり尽くせりだなディープコネクト(°ω°)

モノリス
結局モノリスって何なんだ?
冥術学における装置って感じなのか?(°ω°)

イゴール変身阻止。
お、御成さん(´∀`)雪駄で撃墜。亜樹子さんのスリッパ並みの武器だな。

・4度目。
まぁ、今回はホントにされるだけの事してるから懲りればいいよ(・ω´・)

・トリプルライダーキック。
ゴースト、ディープスペクター、ネクロムで、いつかのように、3人で決め台詞を言い3人同時のキック(´∀`)
今回はムゲン魂である分、一層スペシャル感(´∀`)
ディープスペクターとネクロムはガンマイザーを撃破。・・・完全破壊できたんだろうか?(°ω°)
ゴーストはデミアのメインサーバーとなるモノリスを破壊。イゴールざまぁ(´∀`)

・大帝。
再びこちらの世界に現れたかと思うと、自らデミア使用者達から出た金色の糸と繋がりデミアの中核に。
「繋がった」脳細胞はトップギアではない(・ω´・)

・「「カギは天空寺タケル」」
だ、誰?(°ω°;)
そのセリフを言うあたりガンマイザー?(°ω°)

○次回は「戦慄!消えゆく世界!」
デミアが発動してしまったが・・・どうなる(°ω°)
和解するにしろしないにしろ、大帝をどうにかせねば(・ω´・)

・劇場版。
「さよなら、俺」
今度こそマジで消えるんだろうか・・・(・ω・`)
い、いや、大丈夫だ。よっ、奇跡の子・・・。