トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

NEW GAME!、第8話「夏休みだぁああ!!」

○拾っておきたいネタ。
・「夏休みだぁああ!!」
サブタイ回収(´ω`)開始1分も経っとらんぞ。新記録だね。

・片や夏休み2か月。
あんですとー?(^_^;)

・片や夏休み無し。
これが働くという事か・・・(・ω・`)

・「発売したら買ってよね」
プレイ用と、保存用と、布教用に2枚、計4本買いなさい(´ω`)
俺はそんな買い方した事ないけど(°ω°)

デバッグ・テスターのアルバイト。
・・・ほう(´ω`)

・担当のうみこさん。
どうしても名字で呼ばれたくないうみこさん(^_^;)

・初日から遅刻。
まったくたるんどる。ぶったるんどるぞ(・ω´・)

・ねねっち。
たるんでてもええんやで(´ω`)

・大目に見てくれる優しいうみこさん。
素敵です(´ω`)

・ぴょんぴょん。
せめてうみこさんの説明が終わってからにしなよ(^_^;)そりゃ怒られるよ。

・社外秘。
何気にすでに情報漏えいは行われていた(°ω°)大丈夫かイーグルジャンプ!?

・「何も知りませんでした!」
知ってる奴の口ぶり(^_^;)

スパイ疑惑
こんな怪しいスパイがいるものか(^_^;)

・「あおっちの会社って結構厳しそうだな」
厳しそうなのはうみこさんだけで、他は結構緩そう(^_^;)あとはりんさんが程よい厳しさ?

・「ちょっとトイレに行ってこよーっと」
もっともらしく口に出して言い訳しといて、社員(はじめさん)と鉢合わせになりそうになったら戻るねねっち(^_^;)
その言い訳したなら入り口に向かうくらいいいんじゃないの?(^_^;)

・ねねっちに気付くあおっちさん。
そっくりさんではない(^_^;)
はじめさんのデスクにあるフィギュアに反応する姿を見て本人と確信(^_^;)
気付かないふりをしてあげる優しさ(´ω`)
そしてねねっちにさりげなく居場所を知らせてあげる優しさ・・・さりげなくはないか(^_^;)

・「驚かせちゃお~」
桜うしろうしろ(^_^;)

・「あおっぢだすげでー!」
意図した形ではないものの、あおっちさんを驚かせる目論見は成功した形に(^_^;)

・謝罪。
あおっちさんも謝罪(´ω`)「うちのねねがすみません」感

・うみこさんの冗談。
「騙してやろう」っていう意気込みが感じられないから実に解りづらい(^_^;)

・ADの遠山さん。
ちなみにアシスタントディレクターじゃn・・・あ、うん(^_^;)
あおっちさん赤っ恥(^_^;)

キャラクターデザイナーの八神コウさん。
ねねっちも無印時代からのファンなのでテンションの上り様がすごい(´ω`)

・「桜さん!」
そして我らが んうみこさ~~ん♡♡だ!!(♡∀♡)

デバッグのお仕事。
発売前のゲームがタダでやれるのはいいけど、楽しめるとは思えないんだよなぁ(^_^;)
このシーンのねねっちみたいにまっすぐ進んでるだけならいいけど、隅から隅まで移動してみたりとかしないとでしょ?
実際どんな感じでデバッグしてるのかとかプログラムのやり方とか知らないけど。

・あおっちさんの先輩方。
ねねっち、人見知りか(°ω°)

・「青葉ちゃんの後輩なん?」
どっちも子供に見える(^_^;)
もっと言えば、ゆんさんも子供に見える(^_^;)

・葉月さん。
き、企業スパイじゃないやい!(^_^;)

・「どんな機密も漏らしてしまうねぇ」
あんたがスパイだ!(^_^;)内通者だ!

社員証用の写真。
あんたがメインじゃないか(^_^;)美少女2人もはべらせて。

・「あおっちの会社ってやっぱ変なんじゃ?」
それは言いっこなし(^_^;)

・デザード。
はじめさんのご厚意で、取引先からのお中元で頂いたお菓子を出してもらえる(´ω`)

・「冷蔵庫のほうに置いてあるから自由に食べていいよ」
この気遣いが、あんな風になるなんて想像もしてなかったよ♪(・ω・`)

・「なんていい会社なんだ!」
さっきとずいぶん思ってる事が違うじゃないかネ。エ?(^_^;)

・「デバッグってつらいんだな~」
でしょうなぁ(^_^;)

・ねねっちの勤務態度。
バグなどの気づいた事のメモには割と細かに書き込んでる様子。
うみこさんも一目置いた感じ(´ω`)
やっぱこの2人の絡みが好きだな俺。

・きゅるるる~。
ねねっちボイスでか?(^_^;)
「むしゃこら」や「とてちて」、「スィー」の類か(^_^;)

・プリンのラストワン。
死亡フラグ(^_^;)

・やられないソフィアちゃん。
どうやら無限湧きのようであり、レベル上げにもってこい(´∀`)
でも修正される(・ω・`)

・忙しいりんさん。
アートディレクター大変だな(°ω°)仕事がキャラ班絡みだけじゃないんだなぁ。

・コウさんのプリン。
青ざめるねねっち(^_^;)

・β版。
そんなものもあるんだなぁ(°ω°)

・「発売できましぇーん」
なぜ楽しそうなんだ(^_^;)翌日の”あのツラ”する人が言うセリフと言い方じゃないぞ。

・くる「コウ」
ああ、このシーンの表情好きなんだが変えられてる(^_^;)

・謝りに行くねねっち。
が、うみこさんに止められる(^_^;)デモもストもないと陣が言っていた。

・「なんてこったー!」
マジでなんてこった(^_^;)

・大事。
二の足を踏むねねっち(・ω´・)どうなる?

・「私のプリンをよくも!」
腕まくらないで怖い(^_^;)

・「あおっちに迷惑かけちゃう」
保身のためじゃなく、あおっちさんの身を案じるねねっち。いい子(´ω`)

・察するりんさん。
ここでりんさんに気付かれた・・・というか、気付いてもらえたのはありがたかったかもな(´ω`)

・次の日。
ねねっち元気がないぜ(・ω・`)

・目の下のクマ。
このツラ(^_^;)

・あおっちさんからのプリン。
これはねねっちが食べたとかとは関係なく、自分の作業の補てんをしてもらったお礼ね(°ω°)

・謝罪のプリン。
冷蔵庫に入っていたねねっちからのプリン。
一応あおっちさんに迷惑をかけないという配慮から匿名で。
りんさんのおかげでプリンが帰ってきたと、コウさんはりんさんにプレゼント(´ω`)

・傷口に塩を塗るあおっちさん。
まぁ犯人がねねっちとは知らないからなんだが(^_^;)

・謝りに来ていた犯人。
やはりりんさんは気づいている。が、秘密にしてくれる(´ω`)
「あおっちに迷惑かけちゃう!」のセリフを聞いてるからな。

・「意外といい人だったんですね犯人」
犯人言うなし(^_^;)

・ねねっち。
本人が反省しているって言ってるんだから間違いないな(´ω`)

・あおっちのいい先輩達。
ひふみさんは絡みなかったけどね(^_^;)

・エレベーター。
開けてもらったらお礼を言おう(´ω`)

・うみこさんとねねっち。
第一印象から、まだうみこさんの事怖がってるねねっち(^_^;)
この気まずい空気。
でも、最後うみこさんからお褒めの言葉をいただく(´ω`)
・・・ドア(^_^;)

・CM。
お、珍しくひふみさんが(´ω`)2回目くらいかな?プラカードは毎回やってるけど。
お!後ろにうみこさんが(´∀`)今回はふき出しや銃弾だけじゃなく姿も出てるぜわっほーい!
結局キャラットのコールは言わないひふみさん(^_^;)プラカードは出してるけど。
「はたらくって楽しい!!」今回はねねっちがプラカードか・・・って、桜うしろうしろ!(^_^;)
うみこさんなに怒ってるのかと思ったら、ねねっちがまた抜け出してたのか(^_^;)

○次回は「出勤しちゃいけないんですか?」
ん?映像を観てても、本誌やコミックスでも観た記憶の無い場面ばかり(°ω°)
アニメオリジナルの話か(°ω°)
お風呂回のような感じだし、望むところ(´∀`)
「ばかー!!」と「・・・正解」はしばらくお預けか(^_^;)