トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

魔法つかいプリキュア!、第29話「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

○拾っておきたいネタ。
・はーちゃん受難。
このシーン、いろんな表情(といってもマイナスの感情の表情ばっかだけど(^_^;))のはーちゃんが観られていい(´ω`)

・シンデレラ。
魔法界のシンデレラも、ナシマホウ界のものと全く同じお話なんだろうか(°ω°)

・魔法つかいが主役。
なるほど、魔法界らしいお話なようだ(´ω`)

・はーちゃん、夕焼けに死す(嘘)
今まで特に勉強せず魔法を使えていたツケがまわった感じ(^_^;)

・秘蔵の冷凍みかん。
オチは読めてた(^_^;)けどはーちゃんのリアクションが上をいった上にBGMが卑怯wwww(^_^;)
どうやら今回の脚本の人は天才らしい(^_^;)

スマホンからの光。
みんなが眠る前から画面の部分が黄色になってはいたが、みんなが寝静まると強く光を発する(°ω°)

・屋根の上。
気がつくとリコさんは屋根の上(^_^;)
みらいさんの魔法で事なきを得る。

・2匹のネズミと魔法つかいのおばあさん。
リコさんが魔法つかいのおばあさん、みらいさんとはーちゃんがミッキ・・・ネズミになってる(°ω°)
察するに・・・ここがシンデレラの世界か(・ω´・)これが3人の役割ってわけだ。

・モフデレラ。
語感がおもしろい(´ω`)

・意地悪な2人の姉。
姉2人はバッティさんとスパルダさんか(´ω`)スパルダさん可愛い(´ω`)

・王子様の肖像。
校長(´ω`)・・・まぁこっちの姿で良かったよ。ご老体スタイルじゃなくて・・・(^_^;)

・わざとじゃない。
言い方が実に楽しそうなスパルダさんというかゆうさん(^_^;)

・継母。
「できたのかい!?」とか言ってポージングしないで笑っちゃうからww(^_^;)
できたのかいできないのかいどっちなんだい!でーきーたっ!(^_^;)

・「冷たいモフ」
ご無体(^_^;)

・「誰モフ?」
むぅ・・・みらいさん、リコさん、はーちゃんは元の世界の記憶というか認識があるが、モフルンには無いのか。

・冷凍みかんの馬車。
寒いわ(^_^;)

・解凍完了。
ふっかふっかなのか(°ω°)食べられるとよかったんだけど。

・ネズミさん達の拍手。
速い(^_^;)

・素敵なドレス。
モードエレガント(´∀`)

・ガラスの靴。
履いて合わせる必要ないサイズだね。やったね!(´ω`)
でもそれじゃ「さぁ君も履いてみるんだ。ふっふっふ(´ω`)」が無いのか(^_^;)

・ハッピーエンドに。
やめろ、その単語言うとバッドエンド王国が・・・(°ω°)

・補習メイト達。
おお、ドレス似合ってるな(´ω`)ジュンさん以外。

・王子登場。
キャラ崩壊甚だしいな(^_^;)

・「ぎゃふん」
ああ・・・補習メイトが(^_^;)出番終了か。

・「王子 i Love」
譲治さんボイス+「i Love」はアマガミSS思い出すな(´ω`)

・モフデレラご指名。
校長、キャラ崩壊に拍車がかかる(^_^;)

・「王子様とダンスなんて夢のようモフ」
はたしてこれをダンスを踊っていると言ってよいものか(^_^;)

・継母の奥の手。
や、ヤモーさん(´∀`)ああ、本人じゃないんだろうが、また顔が観られてうれしいよ・・・。

・「気のせいか」
姿は若いけど、頭はボケてるのか(^_^;)

・醜い化け物に変える魔法。
モフルンに放たれる→冷凍みかんで反射→継母に命中。この流れ(^_^;)冷凍みかんには誰もツッコまないもの(^_^;)

・「何あれ?」
あ、出番あった(^_^;)

・継母巨大化。
醜い化け物に変えるはずが、大きさだけで姿は変わらない。・・・つまり?(^_^;)

・補習メイトの逃げ足。
速っ(^_^;)

・変身。
大きさ!大きさ!(^_^;)

・大きくなったので改めて変身。
トパーズスタイル(´ω`)ドレスのままのモフデレラ(´ω`)割とスペシャル感。

・フェリーチェ。
小さいまま(^_^;)
みらいさんは、あくまで2人の大きさをそろえる作用が働いただけなんだな(^_^;)
せっかくのトパーズスタイルでの3に集合ポーズだったんだが(^_^;)

・勝負の条件。
プリキュアが勝てば、今後継母と姉達はモフデレラに意地悪をしない事。
継母が勝てば、継母が王子と結婚。
・・・王子ガクブル(^_^;)

・勝敗は踊りで。
舞踏会場だからか(´ω`)主催が仰るのでは従うよりあるまい?

プリキュア音頭。
舞踏会感は無いな(^_^;)って言うし。

・ヤモーさん。
最早ここにいる意義も・・・(^_^;)

・湖に落下。
何気にリズムに乗って落ちたな(^_^;)
って言ってる場合ではないらしく、継母、泳げないらしい(・ω´・;)亀なのにけ?

・モフルンのお願い。
意地悪をしていた継母でも、家族は家族か(´ω`)

・トパーズエスペランサ。
フェリーチェが、浄化すれば助け出せるのではないかと言うので実行(°ω°)
その読みは当たっていたようで無事救出成功(´ω`)

・和解。
素直に負けを認め、今までの意地悪を詫びてくれる継母。根はいい人・・・なのかな?(´ω`)

・伝説の魔法つかいプリキュア
ん、それに驚くって事は、モフルンと同じで、元の世界の記憶や認識は無いらしい。
3人以外はこの「モフデレラ」の世界の住人って事か(°ω°)

・「気のせいか」2。
やっぱボケてるだろ(^_^;)

・魔法つかいが生み出した馬車は、次元を超え世界を渡る。
王子のその言葉通り、冷凍みかんの馬車のもとへ月へ伸びる光の道が現れる。

・12時。
きらびやかなドレスから普段の格好に戻ったモフデレラが王子に謝る。
「王子様、ごめんなさいモフ。これがモフデレラのいつもの姿モフ」
すると王子は「それがどうかしたか?」と言ってくれる(´ω`)
モフデレラは笑顔で「どうもしないモフ」と(´ω`)
「金は無くたって、心さえ豊かなら恥ずかしい事はないんだぞ」ってセンちゃんが言ってた(´ω`)

・馬車も消えかけ。
徐々であるだけマシだが、それでもいつまでもつか・・・(・ω´・;)
急いで光の道を駆け抜ける。
しかし馬車は完全に消え、馬の手綱で何とか引っ張ってもらってる状態(°ω°;)

・モフデレラの魔法。
モフデレラの3人を助けるために「こんなときに魔法が使えればモフ」と願う。
するとガラスの靴から光が。そしてモフデレラは魔法学校の制服風の姿に(・ω´・)
そしてガラスの靴を媒体に、3人を助けるための魔法を発動。
その魔力の塊に3人が魔法をかける。

・虹の道をはしる馬車。
「レインボーキャリッジ」と名付ける王子。・・・もしや、プリキュアの新アイテムか!(°ω°)
単なるカオス回かと思ったら、新アイテム入手の重要回じゃないか(´ω`)

・レインボーキャリッジ。
目が覚めると3人の部屋。
そして、レインボーキャリッジがそこにあった(°ω°)
モフルンも3人と同様の夢を見ていたようで「夢で見た馬車」と言う。
3人と違って元の世界の認識が無かったのは、試練かなんかだったのかな?スマホンに試されたか(°ω°)

・物語の改編。
バッドエンドにはなってないけど、やってる事はバッドエンド王国と大差ないな(^_^;)

○次回は「魔法の自由研究!が、終わらな~い!!」
夏休みも終わりか(´ω`)
・・・・・・みらいさんとリコさんには、ナシマホウ界の学校のほうの宿題もあるだろうし・・・(^o^)

エンドカード
リコさんの渋い表情(^_^;)